Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

全日本大会 1

こんにちは(^-^)/

弱い雨が降っている札幌です
午後からは止む予報で
気温は15℃までのようですよ
昨日は20℃を超えたのですが
これが今年最後の20℃越えかも?
だそうです
これからドンドン寒くなっちゃいますねぇ


7日の土曜日から
東京へ全日本大会に行って来ました

久しぶりに朝早く起きてビックリ!!!
真っ暗
5時少し前でしたが、真っ暗でした
5時半くらいから、ちょっとずつ明るくなって来ました
もう寒いはずですね

飛行機で東京へ東京1
東京2
窓側の席だったので、雲をパチリ
機内でいただきました東京3
コラボしているんでしょうね

ボウリング場近くで昼食を済ませて
ボウリング場へ東京4

初日は個人戦です
予選6ゲーム
前半は247,247、287の781点
後半は226,222,176の624点
合計が1405点でダントツのトップ通過
準決勝を勝ち上がり決勝戦へ進みましたが
残念ながら負けてしまい
準優勝でした

じつは、前半の3ゲーム目は
アタマから10連発で
あわや、というところまで行ったのですが・・・

3ゲームで781点、6ゲームで1405点
これはどちらも自己新記録ですo(^▽^)o

決勝のマッチゲームはしょうがないですねぇ
世界大会の時の監督さんもいらしていたのですが
決勝戦をやる前から、対戦相手の
左利きの選手が圧倒的に有利なレーン(使用レーンが色々あって)
たぶん自分がボロボロになるだろうと思っていたようです
実際、本当に右利きには圧倒的に不利な中
187点で負けたのですが
むしろ良く投げた
と、言ってもらいました
本当に、もっとボロボロになってもおかしくないと言っていました

分かってもらえる人が少しでもいて
良かったです
ボウリングに詳しい人には分かる事なんですけれど
ちょっと救われました
まぁ、負けは負けです
今度はそういう環境の時に
なんとか出来るように練習していきます

そう言えば去年の個人戦も
予選トップ通過で準優勝でしたねぇ・・・


夜はホテル近くで、鶏料理メインの居酒屋さんへ
札幌からは3人行ったので
疲れちゃったと言いながら舌鼓
色々食べましたが
この親子丼東京5
ちょっと変わっていますが
美味しかったですよ

こうして1日目が終わりました
二日目は次回、お付き合い願います


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/10/10(火) 10:54:10|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早いです

こんにちは(^∇^)ノ

イイ天気に恵まれた札幌です
21℃まで上がる予報で
ここ数日ではかなりの気温
でも、もう寒いですよ
このまま冬に向かっちゃいそうです


昨日はボウリングの練習に行って来ました

1G目  185   2G目  213
3G目  214   4G目  228   5G目  188


Total  1023点   Ave  204点
シングルピンカバー率  13/17
ストライク  31回   スペア  18回

マァマァの点数が出ました
シングルピンを4回ミスったのが反省です
カバーをしっかりしないと

明日から大会です
しっかり投げて来ます


先日、見かけました
イベント24

早いですねぇ
これを撮ったのは1日だったので
10月に入ってすぐ

施設や商店街のような所なら
先取りですが
個人宅でも・・・

ちなみに、まだ掘っていませんね
掘ってしまうと、あまりもたないそうです
一瞬が楽しいんですね

ハロウィンは
ここ10年くらいで、すっかり根付きましたね
恵方巻きなんかもそうですけれど
新しいイベントがドンドン定着していくんでしょうね
楽しい行事が増えて良いのですが
受け継がれている行事も、大事にして欲しいです


明日から大会のため、東京へ遠征に行って来ます
一球一球考えて、しっかり投げて来ます!



皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/10/06(金) 11:27:22|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が・・・

こんにちは(^-^)/

曇っている札幌です
ついに、札幌の手稲山に
雪が降っちゃいましたぁ
どおりで寒いはずです
今日は16℃まで上がるようですけれど
上着もちょっと厚手の物が必要になって来ました
あとはいつ暖房のスイッチをオンにするかと
平地にいつ雪が降るかです
その前に紅葉を楽しまないとね


昨日はボウリングの練習に行って来ました

1G目  189   2G目  177
3G目  221   4G目  189   5G目  185


Total  961点   Ave  192点
シングルピンカバー率  12/15
ストライク  22回   スペア  20回

特別良くもなく、悪くもなく
ストライクをあまり続けられず
もどかしい感じでした
ガマン、ガマンで良い練習になったかも?です

夜、練習に行く時
ホントに寒かったです
いつも着ている上着だったんですけれど
もうちょっと厚手の物も必要な時が出て来ちゃいました
今日も行く予定なので
暖かくして行きます


9月のボウリングをまとめてみました

行った回数  11回
内訳
クラブ活動  3回(9G)   自主練習  4回(19G)
NBFリーグ戦  4回(16G)   NBF月例会  1回(4G)

点数内訳 
120~  1ゲーム   130~  1ゲーム
140~  0ゲーム   150~  3ゲーム
160~  1ゲーム   170~  4ゲーム
180~  3ゲーム   190~  5ゲーム
200~  6ゲーム   210~  6ゲーム
220~  6ゲーム   230~  3ゲーム
240~  4ゲーム   250~  1ゲーム

G数  44G
Total  8896点   Ave  202点
H/G  256点   L/G  125点
200up  26G

ローゲームも2ゲームありましたが
200アップゲームが多く
アベが200を超えてくれました\(^o^)/

レーンコンディションが好きな時に
打てたのが良かったんでしょうね
逆に苦手なコンディションの時に
ローを打ってしまったのが反省
なんとか150で止められるように
頭を使わないと・・・

明後日からは、東京で全日本の大会です
しっかり投げないと!
です


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/10/05(木) 11:13:11|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2017 珈琲マルシェ

こんにちはo(^▽^)o

朝のうちは雲が多かったのですが
青空が広がっている札幌です
ただ、午後からは雨が降る予報で
気温も12℃までしか上がらないようです
ホントに日々寒くなっていくのを感じます
峠は雪が降ったようですから
仕方がないと言えば、仕方ないですねぇ


先日行って来た
2017珈琲マルシェコーヒー8
道内外から17店舗が集まっての
コーヒーのイベント
けっこう人が来ていました

コーヒー店だけでなく
コーヒーに合うチョコレートやパンも売っていましたよ

とにかく、各店舗自慢のコーヒーが、ずらり
試飲は、100種類くらいはあったのではないかと思います
試飲するとスタンプを押してもらう
スタンプラリーもあったのですが
夕方に行ったため、午後からはカフェイン摂らない自分は
一つも試飲が出来ませんでした
去年はこれを応募して
プレゼントをゲット出来たんですけれどねぇ

とりあえずいつも買っているお店で
出店している店の情報や
自分の口に合いそうな豆の情報をもらって
4種類を購入イベント23
出店している店の方の中には
世界でも賞を取った方がいらっしゃるそうで
いろんな話も聞きながら購入しました
どれも美味しいですカップ13
カップ15
同じ品種の豆でもカップ14
カップ16

店によって味も香りも全く違います
コーヒーって、値段でも豆の種類でもありませんね
自分の口に合う豆と淹れ方

同じ店で買っても、季節や焙煎の仕方
自分で同じように淹れても
温度や器によっても味が変わります
ホントに奥が深いです

コーヒーは豆を挽いて、淹れている時にも
香りがたまりませんし
飲む時も、香りと味を楽しんで
時間の経過とともに
更に味の変化を楽しんで

やっぱり優雅な時間ですね
お湯を沸かし始めて、2杯飲みきるまで
30~40分くらいでしょうか
ゆったりした時間と空間を作れたらイイですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/10/04(水) 12:01:04|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早い

こんにちは(=゚ω゚)ノ

曇り空の札幌です
16℃までしか上がらない予報で
日に日に寒さが増していく感じがします
午後からは雨が降るようなので
更に寒さを感じることでしょう

昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  137
イージーミススタートで2フレと6フレはスプリット
8フレもイージーで130アップ

2G目  169
3フレにイージー、9フレはスプリットで160アップ

3G目  179
3フレにスプリット、7フレはイージー
8~9フレに今日初のダブルで170アップ

4G目  150
1フレと6フレはスプリット、3フレと10フレにイージー
7~8フレにダブルでジャスト150

Total  632点   Ave  158点
シングルピンカバー率  10/10
ストライク  11回   スペア  18回

先週とはコンディションが違うのですが
先週も640点ちょっと
今回は640点に届かず
先週の打てなかった原因は、はっきり分かりますが
今回は何がなんだか分からない状態です
ストライクは出せないし
スプリットもメチャクチャ多くなっちゃうし・・・

特別速い(オイルが多い)訳でもなく
特別遅い(オイルが少ない)訳でもなく
でも、難しかったです
とにかく、しっかり投げる練習をして行こう

ボウリング場はもうハロウィンモードイベント21
イベント22
早いですねイベント20
各ボックスで違う物が飾ってあります
このイベントもすっかり定着しましたね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/10/03(火) 12:03:56|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (121)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (180)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (321)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (21)
スイーツ (22)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR