Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

聞き慣れない音

こんにちは

少し雨が降る時間もありましたが
今は曇り空の札幌
夕方からまた雨が落ちて来る予報です
気温は26℃まで上がるようですよ


午前中に聞き慣れない音がしました
エリアメールです日常13
日常14

電力不足になるかも?という内容
ちょっと違和感がありました
なんでテスト???
しばらくしてもう一通のメール日常15
日常16

誤送信のお詫びメールでした
それにしても経済産業省 資源エネルギー庁
こんな間違いをする?
どこかの議員さんの秘書だったら
立ち直れないくらいの罵声を浴びせられますよ(笑)


この間福岡に行っていて
ほぼ同じ時間帯に地震があった時に
ふと疑問に思った事があります

地震や災害のエリアメールって
その地域に住所がある人のところに届くのか
当該地域に居る人のところへ届くのか
どういうシステムになっているのか分からないので
素朴な疑問です

住所があってもその場にいなかれば
あまり必要としない情報であり
たまたまヨソから来てその場に居る人にとっては
ありがたい情報になるかもしれません


とにかく聞き慣れないエリアメールの着信音って
なんだ???
っていうような不気味な感じがする音
ちょっとドキッとします

まぁ、間違いで良かったです
この為になにか行動を起こした訳でもないので


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/08/09(水) 14:47:38|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めて | ホーム | 5連投>>

コメント

うん。うん。来たね!
あの音を聞くとびっくりだよね。
2回目の訂正お詫びまで、あの音でなくても良いんじゃないって思ったわ。

住所じゃないんじゃない?
そのエリアで受信できる人に送るんじゃないの?
じゃないと意味ないもの。
  1. 2017/08/10(木) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くぅさん、いつもありがとうございます(^ ^)

不気味な音でしたね
ホントにビックリします

住所なのかその時に居る人なのか
機械で判断ができるのでしょうか?
GPS機能を利用するにでしょうか
それにしても、こんなミスを
簡単にしちゃうことにビックリでした‼️
  1. 2017/08/10(木) 10:12:34 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiyo6021.blog.fc2.com/tb.php/1339-0061943a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (118)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (177)
キラキラ (13)
大会 (56)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (315)
景品 (6)
遠征 (92)
催し物 (19)
スイーツ (20)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (70)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR