Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

寒~い!

こんにちは

ちょっとだけ青空も見えますが
曇り空の札幌です
気温は7℃までしか上がらないようで
寒いですよ


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはHOUSE6 44フィート

1G目  189   2G目  146
3G目  227   4G目  244
Total  806点   Ave  201点
シングルピンカバー率  11/12
ストライク  22回   スペア  15回

外は遅い(オイルが少ない)
中はまぁまぁオイルがあるという感じのコンディションでした
ただ左右差もかなりあり
レーンの変化が早く
どうしたらいいの?
っていう迷子状態になりそうでしたぁ

最終的にプラス(200アベ以上)を打てて
良かったです

今、取り組んでいる4番と7番ピンのカバーの仕方
何回かやっていましたが
どうもしっくり投げられず
元に戻しつつ、ちょっとアレンジして
なんとなくイイ感じで、投げられるようになりました
このまま感じ良く投げられれば
カバーの確率も上がってくれるのでは?
期待しつつまた投げていきます

昨日は左右差がかなりあったので
投げ方もかなり変えなければいけなくて
とても良い練習になりました
普段あまり投げたくないラインも投げて
気がついた事もありました

やっぱりただ投げていてはダメですね
練習の時こそしっかり考えて
一球一球を大切に」しないと
この気持ちを忘れずに
また練習、練習です


昨日の夜の
ボウリング行き帰り
メチャクチャ寒かったですぅ
小雨が降っていたのですが
雪に変わるのでは?
そう思うほど寒かったですよ
先日、暖かい日が続いた時は
掛け布団を薄い物にしましたが
ここ数日の)寒さでまた厚手にしています
着る物も布団も、調整に気を使います
体調管理も大変でーす


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/04/20(木) 11:45:27|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<掃除機 | ホーム | 地下歩>>

コメント

良い練習が出来て良かったね。
気づくことがあるって、進歩の第一歩だよね。

この間急に暑くなってまた逆戻り。
アップダウンの激しい日々、体調管理も大切だね。
今日は午前中はお天気が良いみたいなので自転車でお出かけしようかと・・・
でも午後からは曇るみたい。
羽織るものを着たり脱いだりしないとね。

キヨさんも風邪引かないようにご注意をね。
  1. 2017/04/21(金) 09:37:37 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くぅさん、いつもありがとうございます(^ ^)

ホントに練習って大切ですね
ただダラダラやっていても意味がない
考えながらやる大切さを改めて感じました

天気がスゴイですねぇ
雪が降りそうなくらい寒くなったtり
暖かい日もあったり
寝る時も気を使います
くぅさんも体調管理には気をつけてくださいね(╹◡╹)
  1. 2017/04/21(金) 10:11:56 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiyo6021.blog.fc2.com/tb.php/1261-04113312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (71)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (113)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (170)
キラキラ (13)
大会 (54)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (308)
景品 (6)
遠征 (88)
催し物 (19)
スイーツ (19)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR