Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

終わりました

こんにちは(^-^)/

お久しぶりでーす
札幌は快晴
今朝の気温は15℃
最高でも22℃の予報
昨日までの35℃前後で蒸し暑い福岡とは
別世界です
涼しいというより寒いくらいですね

という事で昨日、福岡の世界大会を終えて
我が家に帰って来ました
全てを自分がやらなければいけない我が家ですが
やっぱり落ち着きます

とりあえず今日は
結果のみを報告させていただきます

23日に札幌を発って
世界1

練習やメディカルチェック、ボール登録
公式練習等を経て
世界2

26日にシングルス戦
メダルに8ピン届かずの予選6位でした

27日はダブルス戦
予選トップ通過
準決勝で韓国に負けてど銅ダル

28日はトリオ戦
予選4位通過
準決勝でまた韓国に負けて銅メダル

29日は4人チーム戦
予選3位通過
準決勝でまたまた韓国に負けて銅メダル

オールエベンツ(個人総合)
初日は6位スタートでしたが
追い上げて、3日目終了時点で3位
そのまま最後まで3位で、銅メダル

結局韓国に全敗で
銅メダル4個で大会を終えました
ちなみにオールエベンツの1位、2位は韓国ではありません


今回の大会は、今の世界トップレベルの選手が揃っていて
とてもレベルの高い争いになりました
そんな中で銅メダル4個は
悔しさは強くありますが
今までやってきた結果だと思います
メダルが取れただけヨシ!
とも思いますが
やっぱりもう少し・・・
また次の目標に向かって進んでいきます

とりあえず、疲労マックス
このあと写真等もアップしますので宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!














  1. 2017/08/31(木) 11:52:35|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見つけました

こんいちは(^∇^)ノ

久しぶりに雨が降っている札幌です
昨夜からの雨で
けっこうな降水量になっているのでは?
25℃まで上がるようで
ちょっと蒸しています
たまに雨も降らないと
太陽のありがたさも分かりませんし
なにより農作物や植物には
恵みの雨ですね


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  190
ターキースタートだったのに5,7,8フレとイージーミス
9~10フレ1投目にダブルでジャスト190

2G目  221
3~6フレにフォース
ノーミスで220アップ

3G目  168
3フレと10フレはスプリット
7フレにイージーで160アップ

4G目  246
ターキースタート、5~9フレにもフィフス
10フレにイージーで240アップ

Total  825点   Ave  206点
シングルピンカバー率  6/10
ストライク  23回   スペア  12回

マァマァ良い点数が出ました

シングルピンを4回もミスっちゃいました
なかなかウマくいかないですねぇ

レーンの変化がとにかく早くて
頭の中が大変でしたが
なんとかプラス(200アベ以上)を打てたので
ヨシ!としたいところです
ただもうちょっとだけ早くアジャスト(微調整)出来ていれば
もうちょっとだけ点数を上乗せ出来たかも?です

今回からパートナーも新しくなって
年末までダブルスで戦っていきます
パートナーの方は、リーグの中でいつもトップ争いをしているくらい上手な方です
しばらくの間、宜しくお願いします

明日はいよいよ世界選手権大会に向けて
福岡に出発です
こちらでの練習は終わり
やれる事はやりました
あとは向こうで練習して
本番突入です
早いところは昨日福岡に着いた国もあります
今日明日で全チームが揃うようです
一球一球考えてしっかり投げて来ます


先日、地下歩行空間で見つけました
カップ12

皿とカップは、これでセットです
たまたま作家さんがその場にいらしたので
このような感じで使うのですか?
と、聞いたところ
お菓子か何かをちょっと置けたら
楽しいかなと思って作ってみました
とのこと
メチャクチャリーズナブルで
ホントに楽しいですね


明日から一週間ちょっと、更新が出来ないかもしれません
また皆さんのところにも遊びに行けないかもしれませんが
宜しくお願いします

それでは行って来ます!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/08/22(火) 10:25:32|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう少し

こんにちは(^-^)/

朝から良い天気です
快晴と言っていいくらいの札幌
26℃までの気温で
穏やかな日々ですよ
ただ今日の夜は
ちょっとだけ雨が降る予報です


土曜日はクラブ活動でした

1G目  192
5フレにイージーミス
6~7フレにダブルで190アップ

2G目  195
ダブルスタート
7フレと10フレ2投目にスプリットで190アップ

3G目  166
3フレと8フレにスプリットで160アップ

Total  553点   Ave  184点
シングルピンカバー率  9/10
ストライク  13回   スペア  15回

なかなかストライクが出てくれず
もどかしい結果になりました
3ゲーム目はなんとかしようと
色々変えたのですが
ウマくいきませんでした

それでもシングルピンは1回しかミスらなかったのが収穫です
ここのところミスが多かったので
集中しました


昨日の日曜日もボウリングの練習に行って来ました

1G目  239   2G目  220   
3G目  203   4G目  197   5G目  193

Total  1052点   Ave  210点
シングルピンカバー率  10/11
ストライク  36回   スペア  13回

朝のうちに行ったので
まだそんなにレーンが使われていなかったと思います
レーンがキレイだと
ある程度の点数が出てくれます
レーンの変化に対しての対応が出来ないと
点数が伸びてくれませんねぇ


明後日から世界大会に向けて遠征です
ホントにあともう少しになりました
ゲーム自体は26日の土曜日からになります
それまでメディカルチェックやボール登録
非公式練習、公開練習、レセプション等
スケジュールがイッパイです

ホントにあともう少し
やれる事をやって行きます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/21(月) 14:19:24|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アドバイス

こんにちは(^ ^)

気持ちのイイ天気です
青空も見えて25℃までの予報
こんな日々が続いてくれるとありがたいです


昨日もボウリングの練習に行って来ました

1G目 192 2G目 157 3G目 184
4G目 216 5G目 211

Toral 960点 Ave 192点
シングルピンカバー率 11/13
ストライク 23回 スペア 24回

マァマァの点数でした
ホントに良くもなく、悪くもなく
ただ、シングルピンカバーは
ある程度出来たので
そこは良かったで

ここのところピン飛びが良くない
そう思いつつ練習していました
自分自身に問題があったようです
たまたまプロの方が見ていてくれて
ここがこうなっていますよ
これだとピンが飛びませんよ

目からウロコ
ピンが倒れないと倒そうとして
こういう風になってしまうんです
ちょっと焦りが出ていましたね
アドバイスのおかげで
後半は良い点数が出るようになりました

これから忘れずに一球一球
しっかり投げたいと思います
アドバイス、ありがとうございました
この時期で本当に良かったです

まだもう少し練習が出来ます
練習も本番も忘れないようにしないと


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/08/19(土) 10:29:04|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢のような・・・

こんにちは(^∇^)ノ

雲の多い空ですが
札幌は晴れてますよ
気温も25℃までと
過ごしやすい今日この頃です


昨日もボウリングの練習に行って来ました

1G目  192   2G目  196   3G目  225

Total  613点   Ave  204点
シングルピンカバー率  7/9
ストライク  19回   スペア  9回

点数はマァマァ良いのですが
イージーミスを4回やっちゃいました
どうもここのところ
イージーが多くなっています
もっと集中して投げないと・・・

ミスをするのは10番と4か7番
あとは2-4--5のチョップ(5番だけが残ってしまう)
これがほとんどなんです
チビらないで、しっかり落ち着いて投げます

レーンコンディションは23日までは一緒なのですが
毎日違うように感じます
投げる時間帯や、その日の消化ゲーム数
レーンのクセ等で変わりますねぇ
練習になっていいんですけれどね

じつは明日と明後日は
福岡で最後の合宿があります
7月に3回行っているし
23日には本番の集合ですので
今回は不参加でお願いしました
23日に集合して、3回練習出来る機会があるので
そこが最終調整です
いよいよ近づいて来た
という感じです
頑張らないと!
マァ、普通が一番ですけれどね


先日、教えてもらいました
美味しい35

糖質70%カットのアイス
3個食べても1個分に満たない
まるで夢のようなアイスですね(笑)

少しコクが足りない気はしますが
美味しくいただけますよo(^▽^)o

シャトレーゼというお店なのですが
他にも糖質カットの商品が
ピザやパン、チョコレート、他のアイス等
いくつかあります
少~し高め(このアイス4個で450円くらい)ではありますが
普通のアイスはとてもリーズナブルで種類も豊富(30種類くらい)
美味しいですよ

ただ、ここはお菓子屋ケーキ、和菓子も売っています
ホントにどの商品もリーズナブルですが
クオリティーがちょっとだけ・・・
でも値段からすると
十分満足でしょうか

とにかくこのアイスなら
罪悪感無く食べられますね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/08/18(金) 11:37:13|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戻った

こんにちは∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

厚い雲が空を覆っている札幌ですが
雨は降らない予報です
気温は24℃までと
お盆を過ぎて
少しずつ秋に向かっている感じがします
過ごしやすくていいんですけれどねぇ


昨日もボウリングの練習に行って来ました

1G目  192   2G目  172
3G目  185   4G目  214   5G目  235

Total  998点   Ave  199点
シングルピンカバー率  9/14
ストライク  29回   スペア  14回

前日はスゴイ点数が出たのですが
同じコンディションなのに
普通に戻ってしまいました
マァ、普通よりはちょっとイイですけれどね

前日は多分誰も使っていない
朝イチのレーン
この日は夜なので、同じコンディションでも
かなり差がありました(言い訳、笑)

ただ、ここのところちょっと
シングルピンのミスが多くなっているような気がします
ここはしっかりカバー出来るように
もう一度集中して練習です

この日は遅く(オイルが少なく)なっていたので
いろんなライン取りの練習も出来て良かったです
特に後半はウマく合わせられたので
やっぱりオイシイラインを見つけられるかどうかが
勝負の分かれ目ですね

月曜日までは投げ続けたいと思っていますので
ボウリング記事ばかりになってしまいますが
宜しくお願いします

今回の世界選手権大会は12カ国からの参加で
人数的には少し少ないのですが
主要な国は全部参加していて
今のトップ選手が全部揃うという事です
当然日本の選手も外国の選手も
ここを目標に頑張っているはず
もちろん自分も
出来るだけの準備をして
戦いますよ!
とりあえずもう少し練習します


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/17(木) 13:34:40|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巨峰

こんにちは(^∇^)ノ

多少の雲はありますが
晴れている札幌です
26℃まで上がる予報で
暖かいですよ


昨日もボウリングの練習に行って来ました

1G目  193   2G目  258
3G目  232   4G目  246   5G目  222

Total  1151点   Ave  230点
シングルピンカバー率  9/12
ストライク  35回   スペア  12回

スゴイ点数が出ましたぁ(o‘∀‘o)*:◦♪
シングルピンを3回ミスったのは反省点ですが
ストライクもイッパイ出てくれて
イイ感じで投げられましたo(^▽^)o
ボールとレーンもバッチリ
いつもこういう風に投げられたらイイですねぇ

あと一週間、しっかり練習します


先日いただきました
いただき物1

巨峰です
甘くて、美味しいで~す((∩^Д^∩))
ありがとうございました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/16(水) 12:58:12|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習

こんにちは(^-^)/

ここ数日はちょっと肌寒く
このまま秋に突入かと思いましたが
今日は26℃まで上がり
暖かく、青空も広がってくれました

お盆休みも今日で終わり
三日間やる事をやりながら
ひと息つけた感じがします
明日からは普通の日々に戻ります
普通が一番ではありますが
時々ひと息つけるのが、ありがたいです


昨日もボウリングの練習に行きました

1G目  201   2G目  178   3G目  222
4G目  163   5G目  246   6G目  164
7G目  201   8G目  169   9G目  206   10G目  184

Total  1934点   Ave  193点
ストライク  44回   スペア  49回

イッパイ投げてきましたぁ
時間もあったので、投げ放題プランでやりました
お盆という事で、多少は混んでいると思いましたが
朝10時過ぎに着くと
ほぼ全レーンが埋まっている状況
1本だけ空いていましたが
アメリカン方式(左右両方のレーンを交互に投げる)で投げるため
空いたら移らせてもらうという事で
レーンに入って用意しているうちに
アメリカンで投げられようになりました

普段は6ゲーム前後しか投げないので
ちょっと疲れました

ゲームを重ねると、レーンもドンドン変化して
良い練習になりましたよ
点数は特別良くもなく、悪くもなく
もうちょっとだけストライクを出せれば・・・
という感じでした

まだまだ練習しますよ
あともう少し、やれるだけの事をやっておかないとね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/08/15(火) 16:22:43|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野球部の集まり

こんにちは

2~3日前から一気に秋を想わせるような
涼しい札幌です
今日も青空が見えるものの
雲が多く、過ごしやすい気候でした


土曜日はお盆恒例の
大学時代の野球部が集まりました
美味しい30
刺身に鍋美味しい31
この鳥肉はとても美味しかった美味しい33
シメに握り美味しい32
美味しい34
撮り忘れた食べ物もありますが
飲んで食べて
好き勝手な事を言い合い
楽しい時間を過ごしました

ここは全室個室で(二人で行っても個室)
他の人に迷惑をかける事も
かけられる事も無く
くつろげるし
なんと言っても、料理もとても美味しいんですよ♪

ここで苦楽を共にした仲間とのたわむれ
こういうメンバーは本当に落ち着きますね
二次会にも行き
年末の再会を約束して
バイバ~イ、またね~


日曜日は父の所に行って来ました
今回も、とても肌つやも良く
元気そうでなによりでした
こちらもイッパイ食べて、飲んで
また来月ねぇ


戻ってからボウリングの練習にも行って来ました

1G目  213   2G目  210   3G目  148
4G目  184   5G目  212

Total  967点   Ave  193点
シングルピンカバー率  8/9
ストライク  24回   スペア  20回

マァマァの点数は出るのですが
ビッグゲームが出ません
そしてレーンが変化してくると
ついて行けずに、点数を落としてしまいます

なかなか思うようには行きませんねぇ・・・
もう少しボウリング漬けの日々を送ります


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/14(月) 16:37:06|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロチャレ

こんにちは

一日中雨降り予報の札幌です
気温は19℃までしか上がらないようです
お盆を前に、ひょっとしたら
秋へ突入でしょうか


昨日はプロチャレに行って来ました
いつも行っているセンターチェーン店の
所属プロJKと、女子プロのトーナメントでも
いつも上位につけているプロの
Wプロチャレでした
70人前後の参加だったと思います

1G目  232   2G目  215   3G目  210
4G目  201   5G目  215   6G目  191

Total  1264点   Ave  210点
シングルピンカバー率  11/12
ストライク  37回   スペア  19回

これにハンデが1ゲームに9点あったので
トータルで1318点
順位はたぶん10位前後
景品は残念ながら参加賞のみ
でも、楽しく投げられました(^∇^)

4ゲーム目はプロとも一緒に投げられ
これまた楽しいひと時でしたよ

それよりも
一緒のボックスに中学一年生の女の子がいました
ハンデも自分よりちょっと少なくて
結果は
なんと、自分の完敗でした(;_;)
その子は準優勝でしたp(*^-^*)q
きっと近い将来
JKプロの妹分になるんでしょうねぇ

家がちょっと遠いという事で(高速を使っても40分くらいはかかる所)
両親も来ていて、後ろから応援していました
毎週ここのセンターの男子プロに
レッスンを受けに来ているそうです
本人はプロになると言っていました
きっとこの子もJKプロになるのでは?
楽しみですね
でもお父さん、お母さんも大変
送り迎えに費用等

子どもの夢を叶えるには
やっぱり家族や周りの協力が必要ですね
ガンバレ~

それよりも自分も頑張らなきゃ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/08/12(土) 11:08:50|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めて

こんにちは(^∇^)ノ

ちょっとだけ青空も見えますが
曇り空の札幌
24℃まで上がる予報です
ちょうど過ごしやすいくらいの気温

北海道はお盆が過ぎると秋風が吹く
そう言われているので
もう夏は過ぎちゃったのかも?
です


昨日は大会に出てきました
コンディションはHOUSE2 39フィート

1G目  162
2~3フレと連続イージーミス
8フレはスプリットで160アップ

2G目  191
4フレにスプリット
7~8フレにダブルがあって190アップ

3G目  234
レーン移動をして、ターキースタート
5~6フレはダブル、7フレにスプリット
8~10フレ1投目までターキーで230アップ

4G目  162
2フレはイージー、3~5フレにターキー
6フレはスプリット、8フレにイージー
10フレもスプリットで160アップ

Total  749点   Ave  187点
シングルピンカバー率  7/12
ストライク  22回   スペア  12回

少し前から始まった大会で
非公認ということもあってか
参加人数は少なかったです
昨日は仕事で少し遅くなったので
ちょうどこの大会にいい時間くらいに行って
初めての参加となりました

レーンは難しかったです
オイルが伸びていたり
急に遅く(オイルが枯れて少なく)なったり
全くついていけませんでした
たまたま3ゲーム目が良かったのは
ウラのストライクが続いたからでした

投げミスも多かったし
シングルピンは5回もミス
あと2週間、しっかり練習しないと・・・

仕事で遅くなった時は
また出る事もあると思いますが
普通に終わった時は練習にしようかなぁ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/10(木) 10:45:47|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聞き慣れない音

こんにちは

少し雨が降る時間もありましたが
今は曇り空の札幌
夕方からまた雨が落ちて来る予報です
気温は26℃まで上がるようですよ


午前中に聞き慣れない音がしました
エリアメールです日常13
日常14

電力不足になるかも?という内容
ちょっと違和感がありました
なんでテスト???
しばらくしてもう一通のメール日常15
日常16

誤送信のお詫びメールでした
それにしても経済産業省 資源エネルギー庁
こんな間違いをする?
どこかの議員さんの秘書だったら
立ち直れないくらいの罵声を浴びせられますよ(笑)


この間福岡に行っていて
ほぼ同じ時間帯に地震があった時に
ふと疑問に思った事があります

地震や災害のエリアメールって
その地域に住所がある人のところに届くのか
当該地域に居る人のところへ届くのか
どういうシステムになっているのか分からないので
素朴な疑問です

住所があってもその場にいなかれば
あまり必要としない情報であり
たまたまヨソから来てその場に居る人にとっては
ありがたい情報になるかもしれません


とにかく聞き慣れないエリアメールの着信音って
なんだ???
っていうような不気味な感じがする音
ちょっとドキッとします

まぁ、間違いで良かったです
この為になにか行動を起こした訳でもないので


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/08/09(水) 14:47:38|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5連投

こんにちはo(^▽^)o

台風の影響がこれから出る予報ですが
今のところ、とてもイイ天気の札幌です
28℃まで上がるようで
北海道の夏らしい暖かさですよ


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  184
4フレにイージーミス、7~8フレにやっとダブル
9フレはスプリットで180アップ

2G目  208
スプリットスタートで、2~3フレにダブル
4フレ6フレとスプリットで、7フレからオールウェイの6連発で200アップ
このゲームはスペア無しの200アップでした

3G目  169
3フレにイージー、4~5フレはダブル
6フレにスプリット、8フレはイージーで160アップ

4G目  159
4~5フレにダブル、6フレはイージー
8~10フレに3連続イージーで150アップ
なんとこのゲームの後半は、4回もイージーミスをしちゃいました

Total   720点   Ave  180点
シングルピンカバー率  8/11
ストライク  22回   スペア  10回

とても速い(オイルの多い)レーンでした
片方のレーンでストライクが出ても
もう片方のレーンでストライクが出せないという
点数が伸びないゲーム運びになってしまいました
イージーミスも多くなってしまい
なかなか思うようにはいきませんでしたねぇ

それでもこの日が5連投目
身体は全然大丈夫です
これが収穫ですね

この日で今年2回目のリーグ戦が終わりです
今回のリーグはあまり打てず
ず~っとハンデが多いままでした
点数が出せないんだからしょうがないんですけれどね

また次からは新しいパートナーの方と
リーグで戦っていきます
パートナー決めは抽選なので
同じ人になるかもしれないんですけれどね

とりあえず、リーグでもっと打てるように
頑張らないと!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/08/08(火) 11:01:43|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボウリング漬け

こんにちは(^-^)/

ここのところ良い天気に恵まれている
札幌です
今日も青空が広がって
気持ちがイイですよ
29℃まで上がる予報です


土曜日はクラブ活動でした

1G目  197
4連発スタートでしたが、6フレにイージーミス
10フレはスプリットで190アップ

2G目  153
5フレと10フレはイージー
7フレにスプリットで150アップ

3G目  193
ダブルスタートでしたが、3フレと9フレにイージー
10フレにダブルで190アップ

Total  543点   Ave  181点
シングルピンカバー率  5/7
ストライク  13回   スペア  11回

レーンの変化が早くて、ついていけませんでした
2ゲーム目なんて、もうボロボロです
3ゲーム目は大幅にラインを変えて
なんとか190点台までいきました

でもこういうレーンは、とても良い練習になります
とにかく変化を感じたら
即、アジャスト(微調整)
ただ、投げミスもあるし
どれだけやらないといけないの
という感じです


昨日の日曜日もボウリングの練習に行って来ました

1G目  169   2G目  174   3G目  266
4G目  196   5G目  198   6G目  238

Total  1241点   Ave  206点 
シングルピンカバー率   15/20
ストライク  36回   スペア  22回
 
3ゲーム目以降は良かったです
3ゲーム目と6ゲーム目はノーミスゲームだったし
ストライクもイッパイ出てくれました

土曜日のレーンと同じコンディションなので
やっぱりレーンの変化が早かったです

今日はリーグ戦があるので
ボウリングに行く予定
木曜日から5連投になります
本番では、練習も含めると6連投になる予定です
なので、その練習も兼ねました

とにかく世界大会が終わるまでは
ボウリング漬けですね


じつは、今日8月7日は
北海道の七夕なんですよ
きっと子ども達は、短冊に願い事を書いているはずですo(^▽^)o


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/07(月) 14:05:53|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと雨

こんにちは(^-^)/

朝までちょっと雨が降っていましたが
青空が広がってくれています
26℃まで上がるようで
ここのところず~っと
爽やかな天気が続いて
夜も寝やすくなっています
来週は少し暑い日が戻ってくるようですけれど
まだ夏なので、ちょっとくらうは暑い日があってもイイかな


昨日はボウリングの練習に行って来ました

1G目  191   2G目  165   3G目  195
4G目  243   5G目  198

Total  992点   Ave  198点
シングルピンカバー率  5/6
ストライク  24回   スペア  17回 
 
2個のボールを色々試しながら投げて
アベが198点だったので
マァマァでした

投げるラインも
苦手なラインを練習するようにして
243が出たので、これも収穫ですねぇ

以前は1ゲーム目を練習のゲームとして
色々投げていたのですが
ここ数回の練習は
1ゲーム目から点数を出すようにしています
本番でも10分の練習ボールしか無く
4人で投げると、そんなには投げられないので
少しでも早くボールとラインを決められるように
という練習も兼ねようと思います

ただ、身体がすぐには動いてくれないんですよね
もちろん投げる前に
ストレッチ等はするんですけれど・・・
元々、スポーツをやる時に
すぐに身体がマックスになるようにしていなかったので
それが染みついているんでしょうねぇ
いきなりマックスにならなくてもイイのですが
そこそこは動いて欲しいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/08/05(土) 10:18:04|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イッパイ投げました

こんにちはヾ(・∀・)ノ

札幌は気持ちのイイ青空が広がっています
気温も26℃まで上がり
心地良い風が吹いていて
爽やかな一日になりそうです


昨日はボウリングの練習に行って来ました

1G目  183   2G目  215   3G目  214
4G目  182   5G目  173   6G目  170
7G目  188   8G目  192

Total  1517点   Ave  189点
シングルピンカバー率  17/22
ストライク  41回   スペア  33回

久しぶりに、自分としてはイッパイ投げました
途中、レーンの変化についていけなくなりましたが
アベが189点と、マァマァの点数
2ゲーム目と3ゲーム目は続けてノーミス
こういうゲームを多くしたいですね

ラインも変えて投げてみたり
苦手な左側のピンのカバーも
ミスはあったものの
なんとか、ちゃんと投げられている感じがします

あと3週間ほどで、本番の世界大会
やれる事を全てやって行きます
今日も練習に行って来ようかなぁ・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!









  1. 2017/08/04(金) 10:37:30|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いただいちゃいました

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

快晴とはいきませんが
青空が広がっている札幌
道内では雨の所もあるようです
27℃まで上がる予報で
暖かい一日になりそうですよ


先日、福岡に行った時に
いただきましたコーヒー6
横浜から来ている選手にいただいた物です
美味しくいただきましたカップ10
カップ11

味は、ホントにアメリカンな
軽~い味わいですよ

じつはその前に、この選手から
豆パンを食べてみたいという
リクエストがあり
選手、スタッフ全員分プラスアルファ
30個ほど持って行っていました

豆パンは、北海道ではごく普通の菓子パン
テレビで見たようで
家族で興味を持ったとか

美味しかったという事でした
自分も大好きなパンです

地域によって、当たり前の風習や食べ物の違いが面白いですね(^ω^ ≡ ^ω^)
ちなみに、ようかんパンも北海道独自の物
それを知った時もビックリでしたねぇ!

逆に寿司ネタのエビ
本州ではボイルしているのが普通
北海道ではありえないので
なんでこんなのを食べるんだろう???
でしたね(笑)

他にも風習や食習慣の違いには
ビックリする事がイッパイ
こういうのは新しい発見もあり
楽しいですねo(^▽^)o


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/03(木) 10:40:41|
  2. コーヒー豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月のボウリング

こんにちは♪(/・ω・)/ ♪

とてもイイ天気に恵まれている札幌です
青空が広がり
気温も27℃まで上がる予報ですよ


7月のボウリングをまとめてみました

行った回数  10回
内訳
クラブ活動  2回   自主練習  2回
NBFリーグ戦  4回   NB月例会  1回
ボウリング教室  1回

点数内訳
140~  2ゲーム   150~  0ゲーム
160~  5ゲーム   170~  5ゲーム
180~  0ゲーム   190~  7ゲーム
200~  6ゲーム   210~  4ゲーム
220~  6ゲーム   230~  3ゲーム
240~  1ゲーム

ゲーム数  39G 
Total  7699点   Ave  197点
H/G  248点   L/G  141点
200up  20G

ゲーム数自体が少なかったのですが
ビッグゲームもローゲームも少なく
ビックリしたのは
180台のゲームが一度も無かった事です
たぶん、今までに無かった事だと思います
こんな事ってあるんだぁ
という感じです

7月は、福岡に3回も合宿に行っているので
ゲーム数は、これにかなりプラスされます
もちろん向こうでは
180台のゲームもあったような気がします

アベレージもまずまずで
今月はとにかく
練習の最終段階ですね
しっかりやれる事をやって
世界大会に臨みますo(^▽^)o


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/08/02(水) 14:11:41|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元はイイ

こんにちはヽ(´∀`)ノ

少し雲が多く
所々に晴れ間が見えている札幌です
26℃まで上がる予報ですよ

ちなみに北海道の、8月の長期予報ですが
平年並みということです
なんでも、平年並みくらいがイイですね
やっぱり生まれ育った地元の
普通が一番イイですW(`0`)W


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  168
左のレーンは11枚目に立って、右は9枚目くらいに立って
外へ少し出すように投げて
2フレと5フレはにスプリット、8~9フレにやっとダブル
10フレはイージーミスで160アップ

2G目  224  
2フレにイージーのあと5連発で220アップ

3G目  178
3フレにスプリットカバー(2-7-8)4フレはイージー
8~9フレにダブル、10フレにイージーで170アップ

4G目  204
2フレにイージーのあとターキーで200アップ

Total  774点   Ave  183点
シングルピンカバー率  9/10
ストライク  19回   スペア  15回

ちょっと遅い(オイルの少ない)レーンで
難しく感じました

ボールのドリルを変えたので
今投げられるボールは6個だけ
そのうちの1個は、ちょっとだけ他とは違う物

福岡に本番で使うボールを5個送っていたので
昨日投げたボールは、他と違う1個のみ
と言っても、ここ何回かはず~っと
こういう感じでした
1個しか投げるボールがないと
ボール選択を迷うこともなく
その1個のボールを、どこへどう投げるか
です
練習にはイイかも?ですね

遅くても明日には2個帰ってくるはずなので
ここから3週間は練習、練習です
やれるだけのことはやらないとね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/08/01(火) 10:34:03|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (121)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (180)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (321)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (21)
スイーツ (22)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR