Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

いただきました

こんにちは(^-^)/

とてもイイ天気の札幌です
なんと、29℃まで上がる予報
一気に、夏になりそうです


先日、いただきましたo(^▽^)o
カップですカップ9
全てがシブイですね
大好きな風合いです((⊂(^ω^)⊃))

きっと、自分で好きなカップを買い続けたら
こういう感じの物ばかりになってしまうでしょう
集め始めた当初は
ホントにそうなってしまいました

なので
ある時期からは意識して
風合いの違う物を買うようにしています
今は華やかな感じの物もありますよ

でもこうやって、いただけるのは
ありがたいです
ありがとうござういました
美味しくいただいています


明日からまた、福岡合宿です
やっとこちらも、半袖一枚で過ごせるようになりました
今回、服装は迷わなくて済みそうです

たぶん、想像より蒸し暑いんでしょうねぇ・・・

とりあえず、行ってきまdす!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/30(金) 10:35:50|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮ってます

こんにちは(^-^)/

雲が多い札幌ですが
24℃まで上がる予報で
少し暖かくなってきたのを感じます
明日は夏日になるようですので
そろそろ半袖一枚でも
過ごせそうですよ


昨日はボウリングの練習に行って来ました

1G目  213   2G目  198   3G目  175
4G目  195   5G目  199   6G目  180

Total  1160点   Ave  193点
シングルピンカバー率  15/18
ストライク  29回   スペア  23回

ドリルを変えたボールで投げる練習です
投げる前にちょっと不具合の部分を
プロに直してもらい
それほど違和感なく、投げられました
プロにも少し見ていただいて
大丈夫でしょう
と、お墨付きもいただきました

専門的になりますが
回転軸も変わって
以前よりキレイに振り抜けているので
良くなるかも?との事
もちろん課題もいただきました

このメジャーシート(ボールの穴を空ける数値を書いた物)で
空けてもらう事にしました
今、福岡に置いてあるボールを
今週行った時に、札幌に送って
空け直してもらいます
まだちょっと直す部分もあるので
とりあえず1個

それで良ければ
8月の世界大会に使う予定のボール
全部を空けてもらいます
あと二カ月近くあるんですけれど
バタバタしていると
あっという間に来ちゃいますねぇ

しっかり練習しないと


昨日ボウリング場に行く途中の道端
いつも見ている光景なのですが
ちょっと目線を変えて
撮ってみました花29
新しいカメラに慣れないとね
撮るのが楽しいです
なかなか写真を撮る機会がないので
とりあえず、身近な物を片っ端に(#^.^#)


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/29(木) 11:38:52|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラ

こんにちは(^-^)/

久々に青空が広がって
良い天気に恵まれた札幌です
気温も23℃まで上がる予報で
爽やかな一日になりそうですよ


先日、カメラの調子が悪いと書きました
電器屋さんの
店員さんが笑っちゃうほどの状態だったんです
なので
思いきって、新しい物を購入
操作方法があまり変わらないと思い
今までと同じメーカーの物にしました
機種が新しくなっているので
まだちょっとしか使えていませんが
ビックリするような機能がついています

道端の花を撮ってみました花26
花27
なんとか撮れました花28
今までよりキレイに撮れる気がします
まだ説明書をちゃんと読まないといけないのですが
今のカメラは
一瞬を切り取るという
昔の考え方を超えちゃっています

文明の利器
電化製品の進化はスゴイです!

新しい物を買うって
やっぱり楽しいですねぇ
もっともっと使いこなせるようにしていきたいでーすv(o゚∀゚o)v


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/28(水) 10:46:39|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いです

こんにちは(^-^)/

雲は多いのですが
晴れて来た札幌です
気温は20℃まで上がり
風も強く吹いていません
でも、寒いです
日中でも長袖、朝晩は上着が必要ですよ


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  192
イージーミスのスタートで、2フレはスプリット
6~7フレにダブル、10フレパンチアウトで190アップ

2G目  210
8フレがイージーでしたが
2~3フレ、5~6フレ、9~10フレ1投目にダブルでジャスト210

3G目  203
イージースタートで、3~6フレにフォース
7フレにスプリットカバー(2-7)、8フレはスプリットで200アップ

4G目  170
2~3フレに連続ガター(3フレはカバー)
6~7フレにダブル、8フレはイージー
10フレはスプリットでジャスト170

Total  775点   Ave  193点
シングルピンカバー率  11/11
ストライク  20回   スペア  16回

手前にオイルがあって大変でした
練習の時はマァマァだったのですが
ヨーイドン!で
オイルが伸びているのを感じました
1ゲーム目の中盤以降になんとか合わせられました
ただ、3ゲーム目の後半から更に変化を感じ
残念ながら、最後まで合わせられませんでした

4ゲーム目にもうちょっと踏ん張れれば
プラス(200アベ以上)を打てたのですが・・・

じつは、昨日投げたボールは
ドリルを新しくした物なんです
今まではセンターの違うドリラーさんに
ボールを掘ってもらっていました
もう何年もそうしていました

ただ、いつも行っているセンターのドリラーさんとプロに
ちょっと投げずらそうに投げている事がある
ドリルを変えると良くなるかも知れませんので
1個、使わないようなボールでいいので、掘らせて下さい
と、言われたので
そこまで言うってくれるのならと
試しに掘ってもらいました

少し違和感はありますが
感じは悪くありません
微調整してもらわないといけない部分もあります

これで勝負してみるつもりです
8月の世界大会までには慣れるいでしょう
ボールも、もっと強いボールで勝負です
とりあえず練習ですけれどね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/06/27(火) 10:44:36|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッカ~ン

こんにちは(^∇^)ノ

午前中は霧雨が降っていたり
雲の多い札幌でしたが
今は青空が出て
陽も射しています
ただ、16℃までしか上がらない予報
しかも風が強く、寒いくらいです
せっかくちょっと暖かくなっていたのに
時計が逆戻りですぅ


土曜日はクラブ活動でした

1G目  213
スプリットスタートでしたが
6~9フレにフォースがあって210アップ

2G目  247
フォーススタートで、6~7フレにダブル
10フレパンチアウトのノーミスで240アップ

3G目  176
ダブルスタートでしたが、4フレにスプリット
8フレにイージーミスがあって170アップ

Total  636点   Ave  212点
シングルピンカバー率  7/8
ストライク  19回   スペア  10回

良い点数になりましたぁ(*^_^*)
イイ感じで投げられていたのですが
3ゲーム目の途中からレーンの変化を感じて
それに対処できなかったのが反省です

投げている所が遅く(オイルが少なく)なったので
中へ入ってみるとオイルを感じて、ダメ
ボールを替えるか、中から少し外へ出すかを
やってみた方が良かったかも?です
もし、もう1ゲームあったら
どうしていたか、結果はどうなっていたか
ちょっと興味があるところですね

とりあえず3ゲームでの点数は良かったので
ヨシ!とします


昨日の日曜日は街へ行って来ました
大通公園で花フェスタが始まったので
それも覗いて来ようと思っていたのですが
あいにくの雨で、断念
開催期間が7月2日まで

じつは、今週末はまた福岡合宿
なので、残念ながら今年は見る事が出来ません
バラフェスタもやっているのですが
こちらもダメかなぁ・・・


今日の午前中に銀行へ行きました
交差点でドッカ~ン
と、スゴイ音
瞬間は見ていませんでしたが
車同士がぶつかった音です
ホントに目の前の出来事で
ビックリ!

警察って早いんですね
たぶん、5分もしないうちに来ていたのではないでしょうか
すぐ横の金融機関で、ATMで用事を終わらせ
そこを通ったらもう処理を始めていました
運転手さん達には、ケガが無いように思いますので
不幸中の幸いですね

皆さんも気をつけて下さいね!






  1. 2017/06/26(月) 14:55:59|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トマト大福

こんにちは(^-^)/

今にも泣き出しそうな空模様
これから少しの時間
雨が降るようです


福岡に行った時の帰り
福岡空港で見つけました福岡10
福岡11
なにかと言うと
トマト大福なんです
率直な感想を言いますた
トマトはトマトで、大福は大福で
食べた方がイイかなぁ・・・です
イチゴ大福のような、コラボして衝撃
そして相乗効果で美味しいという感じがしません
マァ、こんなのがあるんだという事で


この大会には韓国からの参戦がありました
知っている選手からいただいたものです
福岡12

こちらからはキティちゃんグッズを持って行きました
こういうひと時も楽しいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/24(土) 10:42:26|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三位

こんにちは(^-^)/

雲が空一面を覆っています
雨が降る感じでもないのですが
かなり厚い雲のような感じです
22℃まで上がるようで
それほど寒さはありません


昨日はNBFの月例会に行って来ました
コンディションは村上P SP 44フィート

1G目  202
7枚目くらいを投げて、3~4フレと7~8フレにダブル
10フレはイージーミスでしたが200アップ

2G目  243
3~9フレに7連発
10フレはまたイージーでしたが240アップ

3G目  162
レーン移動をして、今までのレーンとはビミョウに全然違います
2フレにイージー、3フレと7フレはスプリットで160アップ

4G目  240
ターキースタートのあとにイージー
5~8フレにフォース、10フレにダブルでジャスト240

Total  847点   Ave  211点
シングルピンカバー率  8/9
ストライク  24回   スペア  10回

イイ感じで投げられました
3ゲーム目はレーン移動をして
レーンの違いに戸惑いましたが
10フレにボールチェンジをして、ラインも変えて
それからはまたイイ感じになりました
ビミョウな違いだったので
ボールを変えるまでに時間がかかってしまったのが
反省ですね

この日はハンデが1ゲームに14あったので
総得点が903点で
第三位景品7
おこめ券が3枚入っていました
ストライク賞です景品8
お菓子をいくつかJKプロにあげてきました
ちなみにこの海苔は
ちぎってサラダにかけて食べます

好きなコンディションという事もあり
楽しく投げられました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/06/23(金) 11:13:04|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨でーす

こんにちは(・Д・)ノ

雨降りの札幌です
気温も19℃までしか上がらない予報
少し肌寒いですね


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションは村上P SP 44フィート

1G目  209   2G目  182
3G目  214   4G目  181   5G目  200

Total  986点   Ave  197点
シングルピンカバー率  18/19
ストライク  22回   スペア  28回

夜という事もあり
かなり遅い(オイルが少ない)コンディションになっていました
スタッフの人に聞いてみると
ここのレーンはかなりのゲーム数をやっていた、との事でした

1ゲーム目はノーミス
あとはイージーミスが2回、スプリットミスが2回と
かなり堅実なボウリングが出来ましたが
コンディションが難しく
ストライクをあまり続けられませんでした

ビッグが214点、ローが181点
ガマン、ガマンだったのが分かります
難しいコンディションの時こそ
こういうボウリングが出来ると良いのですが
もっと難しい時は
カバーが出来なくなるので
点数が落ちてしまいますねぇ

打てる時はガンガン打って
ガマンする時はガマンする
気持ちを切り替えながら
そんなボウリングが出来るように
また練習していきます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/22(木) 10:16:54|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考え時

こんにちは(╹◡╹)

雲の多い空模様です
が、
28℃まで気温が上がるようですよ
日中は暖かくなりそうですね
夜は雨の予報ですけれどね


昨日はカメラを持って
電器屋さんに行って来ました
アラ、もう限界ですね
修理にもけっこうな金額がかかりそう
ということで
修理にも出さず
ちょっと考える事にしました

日曜日にもう一度行って
決断してきます
新しい機種はやっぱり
けっこうなお値段がしていましたねぇ^_^

直すか、買い替えか
考え時です


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!











  1. 2017/06/21(水) 11:35:53|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あくびが・・・

こんにちは(^∇^)ノ

イイ天気に恵まれている札幌です
やっと、この間までの
身が引き締まるような寒さが無くなりました


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  182
ダブルスタート、5フレ7フレはスプリット
6フレはイージーミス、10フレパンチアウトで180アップ

2G目  233
4~8フレにフィフス、9フレはスプリット
10フレにダブルで230アップ

3G目  155
2フレにイージー、5フレはスプリット
6~7フレはダブル、8フレ10フレにイージーで150アップ

4G目  202
ダブルスタート、4フレはスプリット
5~6フレもダブルで200アップ

Total  772点   Ave 193点
シングルピンカバー率  5/7
ストライク  25回   スペア  10回

マァマァの点数が出てくれました
ストライクはある程度出てくれたのですが
スプリットが多く出てしまい
点数がイマイチ伸びませんでした

3ゲーム目を過ぎた頃から
なんと、あくびが止まらない状態
やっぱり、かなり疲れているようです
遠征は疲れますねぇ

福岡と札幌では、湿度が全然違います
もちろんボウリング場は冷暖房されていますが
それでも環境が全く違うんです
本州へ遠征に行って
何が自分の一番の敵かというと
この湿気
ある程度投げていくと
親指の中がミストサウナ状態
親指も膨れて、ボールが抜けにくくなっちゃうんです

昨日はそんな心配は皆無
天国でーす!
余計な神経を使わずに投げられました
その割には点数が伸びませんでしたけれどね(笑)


今日の夜に時間があれば
調子がイマイチのカメラを修理に持って行きます
一ヶ月はかかるでしょうねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/06/20(火) 10:10:53|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡遠征

こんにちは(^-^)/

時々青空が見えますが
雲の多い札幌です
24℃まで上がる予報で
少し暖かくなってきているように感じます


金曜の夕方から福岡に飛んで
夜遅くホテルに到着
土曜日はドーピングの講義や、ボウリングの練習等
夕食は韓国チームと一緒に
楽しく過ごし
夜もちょっと面談等をやって
日曜日に大会でした

結果のみ報告します

1G目  248   2G目  193   3G目  214
4G目  202   5G目  267   6G目  157

Total  1281点   Ave  213点


で、優勝しました~\(^o^)/
去年のこの大会は、前半はぶっちぎりでトップだったのですが
後半で自分がコケてしまい、2位でした

今年は前半を終わって、トップ
後半もそのまま逃げ切って
金メダル福岡9
リベンジ出来ました(o‘∀‘o)*:◦♪
2位は韓国の選手でした

この大会は毎年韓国からの参戦があります
船で、3時間ほどかけて来るそうです
知っている選手もいるので
楽しく親睦会もやりましたよ

そう言えばこの西日本大会
初優勝です!
2位は3~4回あったのですが
いつも一歩届かず
でした

最後のゲームが、ちょっと反省すべき点がありますが
練習して来た事が、ある程度出来たと思います

来月は合宿が3回
そして8月には世界大会があります
またこれから目標に向かって
進んで行きます

とりあえず結果報告でした


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/06/19(月) 16:32:20|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福岡遠征

こんにちは(^∇^)ノ

陽は射しているものの
雲が多い札幌です
20℃までは上がるようですが
あまり暖かくはありません

札幌祭りも最終日なので
もうちょっと暖かくなって欲しいところです


昨日はボウリングの練習に行って来ました

1G目  179   2G目  202   3G目  205
4G目  181   5G目  158   6G目  201

Total  1126点   Ave  187点
シングルピンカバー率  17/21
ストライク  25回   スペア  30回

それ程良くもいなく、悪くもなく
ただ、ストライクをあまり出せずに
遠征前の練習を終えました

やる事はやったので
あとは本番を待つだけです

今日の夕方から福岡に行き
明日は合宿で技術練習等をして
明後日が大会です

練習で準備して来た事を
どれだけ出せるかですねぇ
一球一球考えて
しっかり投げるようにして来ます


2~3日更新出来ないと思いますが
宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/06/16(金) 09:26:28|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

YOSAkoiソーランまつり

こんにちは(^∇^)ノ

イイ天気の札幌です
青空も広がって、気温も23℃まで上がる予報
日中は暖かい時間になりそうです
YOSAKOIが終わって
これから北海道神宮祭なので
浴衣が着られるくらいの暖かさになって欲しいですね


YOSAKOIソーランまつりは日曜日で終わったのですが
その日はちょっとだけ街に行っていました
地下から地上に上がると
すぐのところで踊り子さん達が踊っていました
スゴイ人混みのの中
そこへ行くと、なんと
次は「平岸天神」ですとのアナウンス
今年の大賞を取ったチームです

カメラを出しましたが
人気チームということもあり
写真を撮るどころではありません
それどころか、人がイッパイで観るのも難しい状況
一応撮ったのですがまつり1
まつり2
全く伝わらないですねまつり3
このあとのチームもちょっとだけ観ました
少し観客が減ったのですがまつり4
まつり5

たまたま行って「平岸天神」に遭遇したのは
ラッキーと言えばラッキー
でも写真をちゃんと撮ろうと思ったら
下調べをして場所を確保するか
有料の席へ行くかでしょうかねぇ

YOSAKOIソーランまつりは、今では札幌の初夏の風物詩
たった五日間で、200万人を超える人出があり
踊り子さんは2万8000人ほど

高知のYOSAKOIに札幌の学生が感動して
札幌でドンドン大きくなって
感動の波紋が広がり
今は47都道府県のほとんどで
似たようなイベントがあるそうです
観てるだけでも元気になるし
参加する方々も、チームみんなで目標に向かっていけるし
みんなが楽しめるのなら良いですね
そう言えば、高校生の中には
部活としてYOSAKOIをやっている子達もいました

近くの会場ではアイスクリーム博覧会もやっていたのですが
ここでさえ、これだけの人がいるので断念
結局このふたチームを10~15分観て
自分のYOSAKOIは終わりました
来年はもうちょっと時間を取って行かないとダメですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/14(水) 11:29:27|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らいでん

こんにちは(^-^)/

今日も青空が広がってイイ天気です
21℃まで上がるようですが
やっぱり寒いくらいなんですよ
なかなか暖かくなりませんねぇ

昨日は「でんすけ」というスイカが
一玉40万円で落札されたと書きました
今日は「らいでん」というスイカが
二玉で20万円で落札されたそうです
どちらも北海道ではブランドのスイカですが
初セリとは言え
スゴイ値段ですね(°_°)


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはHOUSE12 41フィート

1G目  219
ダブルスタート、4フレにイージーミスのあと
5~9フレまで5連発、10フレはスプリットで210アップ

2G目  159
2フレと9フレにスプリット
10フレはイージーで150アップ

3G目  131
1フレにイージーのあと2~4フレと続けてスプリット
7フレ9フレもイージーで130アップ

4G目  147
4フレ8フレ10フレとスプリット
9フレはイージーで140アップ

Total  656点   Ave  164点
シングルピンカバー率  6/9
ストライク  15回   スペア  11回

初めて投げるコンディションで
1ゲーム目に219点が出たので
ある程度イケると思ったのですが
その後はボロボロ
3ゲーム目はなんと131点
たぶん今年最低ですぅ(;_;)

苦手なラインだった事もありますが
とにかくヒドイ点数になsってしまいました

週末には福岡に遠征に行くというのに
どうなっちゃうんでしょう・・・
気持ちを切りかえて
出来るだけの準備をして
やれる事をしっかりやる事を考えます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/06/13(火) 12:10:09|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スイカ

こんにちは(^∇^)ノ

朝のうちは、かなり雲が多い空模様だったのですが
今はすっかり晴れ渡っている札幌です
気温は17℃までしか上がらない予報なので
涼しいですというより
寒いくらいです

昨日もあまりスッキリしない天気だったのですが
午後からは小雨が時々降る程度にまで回復して
YOSAKOIソーランまつりも
なんとか雨に当らずにファイナルを迎え
28000人の、踊り子さん達の宴を終えましたよo(^▽^)o


土曜日はクラブ活動でした
コンディションはHOUSE2 39フィート

1G目  167
2~3フレはダブル、5フレと10フレはイージーミス
6フレはスプリットで160アップ

2G目  196
2~4フレにターキー、7フレはイージー
8フレにスプリットで190アップ

3G目  201
3フレにイージー、4~5フレはダブル
7~8フレにダブル、9フレはイージー
10フレパンチアウトで200アップ

Total  564点   Ave  188点
シングルピンカバー率  6/10
ストライク  15回   スペア  11回

シングルピンを4回もミスったのが痛かったです(;_;)
大会に持って行くボールを
取っかえ引っかえ投げたので
点数的にはそれほど良くなかったのですが
マァマァ良かったと思います

昨日ボールを送りましたので
あとは本番で頑張ってくれる事を祈るだけです


今日のニュースで
北海道のブランドスイカの初セリで
「でんすけ」が
一玉40万円で落札されたそうです
昨年と同じそうですよ
この世界の事は良く分かりませんが
御祝儀相場ってスゴイですね(°_°)


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/12(月) 15:37:40|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空

こんにちは(^-^)/

イイ天気の札幌
爽やかな青空が広がっています
夕方から雨の降る予報がウソのようですよ
気温も25℃まで上がるようですので
ちょうど良いくらいでしょうか


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはHOUSE2 39フィート

1G目  173   2G目  185   3G目  175
4G目  201   5G目  180   6G目  178

Total  1092点   Ave  182点
シングルピンカバー率  17/22
ストライク  28回   スペア  25回

6ゲームでローハイが18点
遠征に持って行く3個のボールを
ラインを変えて投げたり
ちょっと投げ方をイジッてみたりして
点数はともかく
とても良い練習になりました

プロの方とお話ししてから投げたので
アドバイスをいただいたところをやってみました
今まで、自分では良かれと思ってやっていた部分が
逆にそうしない方が良いでしょう
という事だったんです

プロの方が、この部分がちょっと気になります
それを修正するにはこうならないように
とアドバイスされましたた
が、
こうならないようにという部分が
意識してやっていた事だったんです
アメリカの、トッププロのビデオを見てやってみようと思った部分なんですが
その人その人に合った投げ方の方が良い
という事
ホントにちょっとした部分なんですけれど
遠回りしていたかも?
です

今回は3個のボールを送るので
どれか一つでもハマってくれると嬉しいんですけれどねぇ


カメラの具合が
ちょっと良くない部分があります
撮れない訳でもないんですけれど
日曜日にでも電器屋さんに持って行きます

YOSAKOIソーランまつりを
撮れたら、撮りたいんですけれどねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/09(金) 11:58:24|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月のボウリング

こんにちは(´・Д・)」

少し陽が射して、青空も見えますが
曇っている札幌です
24℃まで上がるようで
先日までの寒さはありません

今日から日曜日まで
YOSAKOIソーランまつりで
200万人を超える人出になる札幌です
天気はコロコロ変わる予報ですので
踊る方も、見る方も
備えがあるとイイかも?
というところです


6月も1週間が過ぎようとしていますが
5月のボウリングをまとめてみました

行った回数  14回
内訳
クラブ活動  2回   自主練習  6回
NBFリーグ戦  4回   NBF月例会  1回

点数内訳 
140~  1ゲーム   150~  3ゲーム
160~ 10ゲーム   170~  5ゲーム
180~  5ゲーム   190~  7ゲーム
200~  6ゲーム   210~  5ゲーム
220~  3ゲーム   230~  4ゲーム
240~  1ゲーム   250~  0ゲーム
260~  1ゲーム

G数  51ゲーム
Total  9836点   Ave  192点
H/G 260点   L/G  142点
200up  20ゲーム    

ローゲームはそれほど多くなかったのですが
160台のゲームが10ゲームと
一番多かったのが
アベがあまり良くなかった要因でしょうか

ビッグゲームも少なくて
全体的に小じんまりとした感じでしたねぇ

来週に向けて
一球一球考えて
しっかり投げられるように練習していきます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/06/07(水) 11:05:34|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと

こんにちは(=゚ω゚)ノ

イイ天気の札幌です
気温も24℃まで上がるそうで
やっと
少し暖かくなってくれました
明日からYO0SAKOIソーランまつりが始まるので
爽やかな、良い天気が続いて欲しいですね


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  146
3~4フレと続けてスプリット
5~6フレは続けてイージーミスで140アップ

2G目  182
2フレにイージー、5フレはスプリット
6~8フレにターキー、9フレはスプリット
10フレにダブルで180アップ

3G目  148
5フレにスプリット、6フレ9フレとイージー
10フレもスプリットで140アップ

4G目  179
ダブルスタート、7フレはスプリットカバー(2-7-8)
10フレにスプリットで170アップ

Total  655点   Ave  163点
シングルピンカバー率  5/6
ストライク  14回   スペア  15回

全然ダメでしたぁ(;д;)
スプリットが8回も出てしまうし
ストライクも出せないし
点数は落ちる一方
きっと何回やっても
同じような結果になってしまいそうです
このコンディションのどこを攻めればイイのか
全く分かりません

同じボックスで投げていた一人は
バンバン打っていたので
ちゃんと投げれば点数は出るのでしょうが
自分には無理そうです
でも、こんな時こそ
アベ180くらいをキープしたいものです

来週末は合宿と大会です
う~ん、なんとかしないとね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/06(火) 14:00:57|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いですよぉ

こんにちは(○´・Д・`)ノ

キレイな青空が広がり
とてもイイ天気の札幌です
気温は18℃までしか上がらない予報なので
爽やか過ぎるほどです

昨日はとても寒くて
外出にはコートが欲しいくらいでした
なんと道内で、マイナス気温になった所があったようですよ((((;゚Д゚)))))))
ホントに寒かったです

今週は「YOSAKOIソーランまつり」があります
暑過ぎても、踊り子さん達が大変ですが
寒いのもねぇ・・・


土曜日はクラブ活動でした
コンディションはNBF2 40フィート

1G目  199
5~7フレにターキー
8フレはスプリットで190アップ

2G目  178
7フレにスプリットカバー(3-10)
8フレはスプリットで170アップ

3G目  163
1~2フレと続けてイージーミス
4~6フレも連続イージー
9~10フレ2投目にターキーがあって160アップ

Total  540点   Ave  180点
シングルピンカバー率  2/6
ストライク  12回   スペア  12回

練習の時はイイ感じだったのですが
本番になってから
ストライクが出なくなってしまいました

更にシングルピンを4回もミスっちゃいました(;д;)
全部10番ピン
そんなにイヤじゃないんですけれど
やっちゃいましたねぇ(´・_・`)


最後のスズランです
花21
また来年ねぇ~花24
花23

今現在は少ししぼんできています
また来年、可愛らしい姿を見せてくれるでしょう( ^ω^ )


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/05(月) 11:41:12|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうちょっとスズラン

こんにちは(^-^)/

多少の晴れ間も見えていますが
雲の多い札幌
運動会の小学校もあるのに
これから雨になるかも?
という予報ですよ
なんとか持って欲しいですね


スズランをもうちょっと
花22
見て下さい花25
花23

年に一度、大好きなスズランです
花の命は、はかないからいいのでしょうね


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはNBF2 40フィート

1G目  207   2G目  173
3G目  190   4G目  209   5G目  181

Total  960点   Ave  192点
シングルピンカバー率  11/11
ストライク  20回   スペア  24回

オイルを多く感じるコンディションで
あまり得意ではありませんが
まぁまぁの点数になりました
1ゲーム目と4ゲーム目はノーミス(o‘∀‘o)*:◦♪
3ゲーム目と5ゲーム目はスプリットミスが1回ずつと
ミスが少なかったのが良かったようです

ストライクをドンドン出せるコンディションではなかったので
やっぱり、しっかりカバーすることが大切ですね
いつもこれくらいのカバーを出来るように
もっと練習しないと


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/03(土) 10:59:32|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズラン

こんにちは(^-^)/

少し陽が射したりもしていますが
雨が降りそうな雲が空を覆っています
20℃まで気温は上がるようですよ


先日からウチのスズランが)咲いてくれています花16

一番好きな花なんです花17
凛として花19
可愛らしい花18
幸福になるとか幸福が帰ってくる
意識ない美しさ、純潔等の花言葉は
見たまんまという感じがします

原野の荒れた地にひっそりと
強烈な個性を放って
大きな葉っぱが風から守ってくれる
真っ白で、凛としていながらも
可愛らしい花です

独特な香りもあり
根には強い毒を持つというのも
見かけとはかけ離れた感じで
なんかイイですね


同じような写真になりますが
次もまたお付き合い下さい



皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/06/02(金) 10:06:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

日が長くなりました

こんにちは(・Д・)ノ

朝からどんよりした空模様で
雨が降ってきた札幌です
これから夜にかけてピークになるそうですよ


昨日はボウリングの練習に行きました
今は日が長くなり
まだ暗くなる前にボウリング場へ着けます
途中にキレイな花が咲いていました花15
いつも見ているのですが
昨日はいつもより、よりキレイに見えました(*゚Q゚*)

さてボウリングですが
コンディションはNBF2 40フィート

1G目  171   2G目  155
3G目  225   4G目  260

Total  811点   Ave  202点
シングルピンカバー率  6/7
ストライク  25回   スペア  14回

2ゲーム目の、10フレ3投目に投げたボールが良かったようです
それ以降はそのボールで投げて
3~4ゲーム目は良い点数になってくれました
4ゲーム目は5フレからオールウエィの8連発
しかもノーミス、ビッグゲームになってくれましたよ(o‘∀‘o)*:◦♪

ボール選択は重要ですね
ビミョウな差だったりするのですが
10本倒れるか、9本かは大きな差になります
もちろん投げるラインもボールによって違うのですが
ピンが倒れる所を探すのが
点数が出るかどうかの重要な要素

ボールとラインが合うと
投げミスの幅も大きくなってくれます

今日から6月
もうすぐ大会があります
しっかり練習して臨みます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/01(木) 15:34:57|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (74)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (124)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (186)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (41)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (327)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (22)
スイーツ (23)
いただきもの (11)
趣味 (7)
自主練習 (80)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR