Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

メロン

こんにちは(ou(工)u)ノ

青空が広がっている札幌
イイ天気ですよ
24℃まで上がるようですが
明日からは下り坂
雨が続いて、週末は15~16℃くらいになってしまう予報です
ちょっと寒くなりそうですね


先日、夕張メロンの初セリがありました
2玉で150万円
毎年、御祝儀価格とはいえ
けっこうなお値段です

その世界その世界で
慣例のようなものがあるのでしょうから
価格は、まぁ置いておいて

このメロンの行き先は
落札した業者さんが
夕張の小学校に寄付
いただいた小学校では
30数名の、6年生の給食に
一切れ、4万数千円のメロンを出したという事です

まぁ、これはこれでとは思いますが
150万円の現金を寄付していただいたら
もっともっと小学校も
ありがたいのでは?
と、勝手に思ってしまいました

ただねぇ
150万円を小学校に寄付しても
テレビの映像に流れるほどの話題にはならないかも?
ですね


余裕のあるお金
どう使うか
全ての使い道が正解です
ただ、いろんな使い方があるのも
また事実ですねぇ・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/05/31(水) 11:59:02|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親睦

こんにちは(=゚ω゚)ノ

今日もイイ天気の札幌
昨日に続き、26℃まで上がるようですよ


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはHOUSE2 39フィート

1G目  160
3フレにスプリットカバー(2-7-8)
4フレ7フレ9フレとイージーミスでジャスト160

2G目  175
4フレにイージー、5フレと9フレはスプリット
6~8フレにターキーがあって170アップ

3G目  160
3フレと6フレにスプリット、5フレと7フレはイージー
8~9フレにダブルでジャスト160

4G目  166  
1~2フレに続けてイージー、5フレもイージー
6~7フレにダブルで160アップ

Total  661点   Ave  165点
シングルピンカバー率  5/9
ストライク  17回   スペア  13回

全くダメでしたぁ(´;ω;`)
ボールを取っかえ引っかえ
ラインも色々投げましたが
それほど難しく感じないのに
全くダメ(;_;)
練習の時はマァマァ良かったので
レーンの変化についていけませんでした
やっぱり難しいですねぇ

今回のリーグはず~っとダメです
う~ん
しっかり投げる事を考えます


土曜日はクラブ活動のあと
クラブの総会と懇親会をやりました
総会はチャチャッと済ませて
懇親会です美味しい23
美味しい22
視覚障害者のクラブという事もあり
あらかじめ小分けに出来る料理は
小分けにしていただきました美味しい24
美味しい26
ありがたいです美味しい27
鍋は無理ですね美味しい25
美味しい28

下戸なのでノンアルコールです
飲んで食べて
楽しいひと時を過ごしましたo(^▽^)o


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/05/30(火) 10:53:18|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初フォアグラ

こんにちは(^∇^)ノ

とてもイイ天気
すがすがしい、爽やかな、キレイな青空が広がっています
気温は26℃まで上がるようで
昨日より10℃も高くなる予報ですよ
昨日はとても寒かったんです

土曜日は、小学校の運動会の予定が多かった札幌ですが
朝から雨で、中止だったと思います
昨日の日曜日に順延されて
朝早く、ドド~ン ド~ンと花火が上がったので
今日は運動会が出来るんだなと
ベッドの中で思いました

朝のうちは晴れていたのですが
10時頃からでしょうか
雨が降ってきました
そこからは降ったり、止んだり
途中で中止になったのでは?・・・
今日だったら、最高の運動会日和だったんですけれどねぇ


土曜日はクラブ活動でした
コンディションはHOUSE6 44フィート

1G目  164
16枚目くらいから外に出して、いきなりスプリット
7フレもスプリットで、8~9フレは連続イージーミス
10フレにパンチアウトで160アップ

2G目  209
3フレにスプリットのあと、4~5フレとダブル
7~8フレと10フレもダブルで200アップ

3G目  174
スプリットスタートで、2フレはイージー
9フレもスプリット、10フレにパンチアウトで170アップ

Total  547点   Ave  182点
シングルピンカバー率  6/8
ストライク  18回   スペア  9回

難しかったです(´・_・`)
遅い(オイルが少ないい)コンディションで
ピンの手前にもオイルが少ない状態

オイルが多くても少なくても
難しくなっちゃいます
ホドホドでお願いしたいですが
練習にはイイですね

この日はクラブ内の大会だったのですが(ハンデ戦)
6位でした(;_;)

もうすぐ、福岡で大会と合宿があります
練習、練習です!


昨日の日曜日は、街に行って来ました
電磁波で狂っていた
時計を出して来ました
以前にもあったので、多分そうだろうと思って行ったら
そうでした
どうするかは分かりませんが
少しの間預けて、無事に直りました( ^ω^ )
ちなみに無料です


先日も載せましたが
ライラックまつりの会場に行って
イベント18
気になっていたフォアグラを
食べましたイベント19
人生初フォアグラ
それが出店になってしまいました

へェーッ
こんな味と食感なんだぁ
美味しい~
でも、ちょっと高~い(1500円)
もう出会う事が無いかも?ね

なんでも経験
こんな食べ物だと、分かって良かったです
また、新たな出会いがあるとイイですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/05/29(月) 12:03:08|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーズの・・・

こんにちは(^-^)/

久しぶりに、良い天気になりました
21℃まで上がるようです
明日は、市内の小学校で運動会のところが多いのですが
この天気が下り坂のようで
日曜の未明から晴れる予報
子ども達もお母さんも
ちょっと微妙な気持ちでいなければいけませんね


この間買った物です美味しい20
美味しい21

ロイズの、チーズのせんべいのような商品です
ホントにチーズの風味がスゴクて
チーズ好きにはたまらないと思います(o‘∀‘o)*:◦♪


昨日はNBFの月例会に行って来ました
コンディションはHOUSE6  44フィート

1G目  189
7~8枚目を投げて、7フレにイージーミス
8~9フレはダブルがあって180アップ

2G目  182
4~5フレにダブル、6フレと10フレにイージーで180アップ

3G目  193
レーン移動をして、いきなりスプリット
7~8フレにダブルで190アップ

4G目  215
5~6フレと8~9フレにダブル
ノーミスで210アップ

Total  779点   Ave  194点
シングルピンカバー率  16/17
ストライク  16回   スペア  21回

とても投げやすいレーンで
気持ち良く投げましたが
点数は伸びませんでした
ビミョウに1本倒れてくれない感じで
落とし穴だったかもしれませんね

初めて一緒のボックスで投げた方がいらしたのですが
これがスゴイ!
ボールの強さがハンパないんです
元プロボウラーの方と、他の人から聞いて
ナットクです
ただ、スコアメイクにはてこずっていました
お話もさせていただき、教わる事も出来
これだけでも、今日は来て良かった
でしたが

ちょっとビミョウなレーンだった事もあり
ハンデもあって、なんと景品5
正直大した点数でもなかったので
ビックリ!
おこめ券が4枚入っていましたo(^▽^)o
ストライク賞も景品6

とりあえず楽しく投げられたし
教わる事も出来たし
良かったです!

すぐにでも練習に取り入れたい事もあるのですが
8月の世界大会が終わってから
考える事にします
一度グチャグチャになる恐れがあるので
ホントはすぐ練習したいんですけれどね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/05/26(金) 11:15:40|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

郵便局

こんにちは(^∇^)ノ

今のところ曇っている札幌です
ここのところず~っと曇り空で
ほとんど、お日様が顔を出してくれませんが
今日の予報では、これから晴れるようです
気温も21℃まで上がるということです


ちょっとした郵便局のアンケートに答えたら
昨日、配達員さんが
これを届けてくれました日常11
メモ用紙とウエットティッシュです

郵便局にもいろんなグッズがあるんですね(^∇^)


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはHOUSE6 44フィート

1G目  225   2G目  199
3G目  213   4G目  234
Total  871点   Ave  217点
シングルピンカバー率  11/11
ストライク  26回   スペア  15回

良い点数が出ましたぁv(o゚∀゚o)v
スプリットが2回、イージーミスが1回しかなく
3~4G目は続けてノーミス(o‘∀‘o)*:◦♪
いつも、こういう堅実なボウリングが出来たらいいんですけれどねぇ

点数はレーンコンディションでかなり変わってくるので
とにかくミスの少ないボウリングをしたいです
それが出来ないんですけれどね(ノ)’∀`(ヾ)


毎年この時期の札幌は
「リラ冷え」と言って
かなり寒くなります
今年も、暖房が無いとダメなくらい
寒いです(;_;)
これを過ぎれば
本当の暖かさがやって来てくれるはず
爽やかな夏まで
もう少しです!



皆さんも楽しいひと時を下さいね!





  1. 2017/05/25(木) 10:31:39|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柿の種

こんにちは(^-^)/

小雨が降る時間もあったりで
ず~っと曇っている札幌です
今日は風が無いので
19℃の気温でも、昨日のような寒さはありません


この間、スーパーで見つけました
20美味しい

柿の種のブラックサンダー
う~ん
個人的には柿の種とブラックサンダーのコラボ
無くてもイイナぁ・・・

不味い訳ではありませんが
美味しさが増す感じもなく
柿の種は柿の種として食べた方が
美味しいと思います
だって、柿の種って
美味しいですよね~

各企業で色々考えているんでsねぇ
いろんなコラボを目にしますもんね
ノーマルの美味しさがあってこそなので
たまには変化球もイイのでしょう

そう言えば、ケンタッキーが大好きなんですけれど
あそこもいろんな変化球を出していますね
時々しか買わないので
結局ノーマルしか買いません
たまにしか食べないので
ホントに美味しいんですよねぇ

もちろんはチャレンジも必要ですけれどね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/05/24(水) 13:44:45|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライラックまつり

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

どんよりした雲が
空一面を覆っている札幌
風が強く
17℃まで上がるという予報も
体感的にはかなり低く感じます


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはHOUSE9 45フィート

1G目  199
3~4枚目を投げて、いきなりイージーミス
6フレはスプリット、7~10フレ2投目までフォースがあって190アップ

2G目  158
2フレにイージーミス
5フレと7フレはスプリットで150アップ

3G目  204
9~10フレ1投目にダブル
ノーミスで200アップv(o゚∀゚o)v

4G目  197
2フレにイージー、3~4フレはダブルで190アップ

Total  758点   Ave  189点
シングルピンカバー率  16/18
ストライク  17回   スペア  21回

そんなに難しくは感じなかったのですが
ストライクをあまり続けられませんでした(´・_・`)
9本カウントが18回もあったので
これを、もうひと工夫でなんとかしたかったですねぇ
ボールも取っ換え引っ換え
色々試したのですが
思うようにはいかなかったです

点数はマァマァだったので
こうやってガマンする事も大切ですね

また練習だ!


先日行って来たライラックまつりです
イベント14
花より出店の方が人気です(*^_^*)
ライラックですイベント13
イベント12
イイ香りなんですよイベント15
演奏会イベント16
高校生くらいの演奏会をやっていました
かなりの高校が来ていました
観客席もけっこうあって
皆さん、聞き入っていましたよ

いろんな店も出ていたのですが
一番興味を持ったのはイベント17
結局、飲まず食わずで帰って来たのですが
このフォグラステーキの前では
足が止まりました

雑貨屋さんなんかもあって
じつは、ライラックはそれほどでもないのですが
他の花もあって
楽しめるんですよ

今週の日曜日にやっぱり
フォグラステーキ食べてこようかなぁ・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/05/23(火) 11:13:39|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメンショー

こんにちは(=゚ω゚)ノ

札幌は曇っています
雨が落ちてきそうな空模様で
ここ数日では少し寒い
19℃までの予報ですよ


土曜日はクラブ活動でした

1G目  172
ダブルスタートで、6フレにスプリット
7フレと10フレはイージーミスで170アップ

2G目  177
またダブルスタートで、5フレにイージー
6フレはスプリットで170アップ

3G目  205
またまたダブルスタートで、4フレにイージー
5~6フレもダブル、8フレにイージー
9フレからオールウエィの4連発で200アップ

Total  554点   Ave  184点
シングルピンカバー率  5/8
ストライク  15回   スペア  11回

中にはオイルがたっぷりあって
外は少なめというコンディションで
練習では投げやすく感じていたのですが
本番ではちょっとオイルが伸びたり
遅く(オイルが少なく)なったりで
レーンの変化についていけませんでした

と言っても、シングルピンを3回もミスしているので
しっかりカバー出来れば
それなりの点数にはなったんですけれどね

大会まで一ヶ月もないので
またしっかり練習しないと


昨日の日曜日は街に行ったので
大通公園でやっている
ラーメンショーとライラックまつりを覗いて来ました
ラーメンショーイベント8
イベント9
店の前にも行列イベント10
イベント11

さすがにスゴイ人出です
チケットを買うのも、ラーメンを頼むのも
かなりの時間を要します
食べる所は座る席もあり、かなりの場所があるので
出来上がりを持って捜せば
なんとかなりそうな感じでした

前半と後半で、道内外から9店舗ずつの出店で
約2週間ほど開催されています

とりあえず、この行列に並ぶという選択肢は考えられないので
食べていませーん


すぐ隣の丁の、ライラックまつりも覗いて来たので
次回アップします

じつは、せっかく街に行ったのに
忘れ物をして
一つ、用事を足せませんでした
また来週ですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/05/22(月) 13:59:38|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう終わりかなぁ

こんにちは♪(o・ω・)ノ))

キレイな青空に恵まれて
とても気持ちのイイ天気の札幌です
26℃まで上がるようですよ
道内では30℃超えの所もようで
暖かいを超えて
暑いくらいの北海道ですね


昨日はチューリップをアップしました
そこに一緒に咲いている
八重桜です花10
そろそろ終わりに近づいているようですが
キレイですよ花11
花12

ここの商店街には、3種類くらいの桜と
いろんな花も植えてあって
長~く、目を楽しませてくれます((∩^Д^∩))

時々手入れをしているところも見ます
やっぱり手をかけると
その分、返してくれるんですね


ちょっと前からカメラが・・・
修理に出すと、たぶん1カ月くらいかかるので
だましだまし、もう少しで咲くであろう
大好きなスズランを撮ってから
修理するか、買い替えかを考えます
カメラ、もうちょっと頑張ってね!



皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/05/19(金) 10:25:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

チューリップの顔

こんにちは∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

なんと今日は、25℃まで気温が上がる予報w(゚o゚)w
青空も広がって
爽やかなとてもイイ天気ですよ
2~3日前までの寒さは何だったの?
そんな感じですね


近くの、商店街の街路樹に咲いている
チューリップ花5
電気が点いているようです花6
癒されますね花8
みんなの顔が違うんです花9
花14
面白いですねぇ花13

札幌も、初夏を思わせる季節になりました
道端に咲いている花
通るだけでも
気持ちが上がります(*´∀`人 ♪

いつでも感動出来る状態でいたいですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/05/18(木) 11:11:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

こんなのが・・・

こんにちは♪(/・ω・)/ ♪

久しぶりに青空が広がり
イイ天気になっています
20℃まで上がる予報
これまた久しぶりに暖か~い
穏やかぁな、一日になりそうな札幌です


葬儀に行って来たのですが
そこの斎場には、ちょっとした物が売っていました
こんなのもありました日常9
日常10

そうですお棺に入れたコインを入れる物なんです
(この10円は違います)
あまりお守りとか、こういう物を持たないのですが
母親の時の物が一枚あって
ビニール袋に入れていたので
これはちょうどいいと思い
買いました
ちなみに400円と、リーズナブルな感じ
いろんな物があるんですね

北海道のお通夜って
親戚が集まって、今は斎場等に泊まって
一晩中飲んだり、食べたりで
まるで宴会のような感じなんですよ
地域によって風習が違うので
きっとビックリする方もいらっしゃるのでは?


札幌はラーメンショーと
ライラックまつりが始まりました
ラーメンショーは3回目でしょうか
今年は28日までで、前半と後半に店が入れ替わり
道内外から9店舗ずつくらいでやっています
ライラックまつりは札幌の初夏の風物詩
これが終わると、暖かさが増してくる感じがします
ちなみにライラックは、札幌市の花です

日曜日に、ちょっと覗いてこようと思っています


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/05/17(水) 11:29:06|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親類に・・・

こんにちはヽ( ´_`)丿

雨が降っている札幌
どうやら、今日は一日中雨が降るよようです
気温も15℃までと
少し寒いくらいですね


じつは親類に不幸があって
出かけていました
お見舞いに行こうと思っていた日が
お通夜になってしまいました
入院して2週間もしないうちに逝ってしまったので
残念というより、ちょっとビックリ!

ちょっと遠くまでのお出かけで
久し振りに顔を見る親戚
こんな時でないと
皆さんと会う機会も少なくなりましたので
これもまた、必然の流れでしょうか


昨日はギリギリ、リーグ戦に間に合ったので
行って来ました

1G目  154
いきなりスプリットで、3フレも10フレもスプリット
ガターもあったり、4フレはイージーミスもあり
7~9フレはターキーがあって150アップ

2G目  164
またスプリットスタートで、6フレと10フレ2投目もスプリット
2~3フレはダブル、8フレにイージーで160アップ

3G目  211
2~5フレにフォース、6フレはスプリットカバー(3-10)
8フレと10フレ2投目にスプリットで210アップ

4G目  142
いきなりイージーで、7フレもイージー
8~9フレと続けてスプリットで140アップ

Total  671点   Ave  167点
シングルピンカバー率  6/7
ストライク  12回   スペア  17回

難しかったですぅ(;_;)
速くて(オイルが多くて)全くダメでした
ストライクは出せないし
スプリットがなんと11回(°_°)
残念な結果ですけれど
こういうレーンで、なんとかガマン出来ないと・・・
ですねぇ

ホントにギリギリでリーグに間に合った感じなのですが
多少の疲れはあったものの
ボウリングに影響したとは思えません
ヨーシ!練習しないと!
今取り組んでいる事を
もう少し確率を上げられるように、しっかり投げます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/05/16(火) 10:12:36|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カード

こんにちはヽ( ´_`)丿

今は青空が広がっていますが
これから曇り空になる予報の札幌です
18℃まで上がるようで
あまり強い風が吹いていないので
そんなに寒さを感じませんよ


先日、送られてきました
ボウリング1

QUOカードです

いつも行っているボウリング場で
金額に応じてポイントが溜まるようになっています
もちろんボウリングのプレー代としても使えますが
今回は初めてQUOカードにしてみました

手続きをしてから一ヶ月以上経って
やっとこのカードが届きました
この人達はチェーン店を含めた
ボウリング場所属のプロボウラーの方々です

いろんなコンビニや、書店等でも使えるようで
便利です((∩^Д^∩))

これだったら
これからもある程度ポイントを溜めてから
このカードにしようと思います

やっぱり金券って
使い勝手がイイですよね( ^ω^ )


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/05/12(金) 09:56:19|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんより

こんにちは(^∇^)ノ

朝にかけて雨が降って
どんよりとした空模様です
これから雨の降る予報が出ていますので
いかにも雨が落ちてきそうな感じがします
少し空気が乾燥していたので
ちょうどいいかも?
ですね


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはHOUSE10 村上PSP 44フィート

1G目  196   2G目  169
3G目  207   4G目  191
5G目  164

Total  927点   Ave  185点
シングルピンカバー率  11/14
ストライク  19回   スペア  28回

なかなかストライクを続けられず
点数が伸びませんでした
1ゲーム目と3ゲーム目はノーミスで
カバーはしっかり出来た感じがします

左右のレーンでかなりコンディションに差があり
ライン取りをかなり変えなければならず
とても良い練習になりました

ゲームの途中で
ふと、こう投げてみたらどうなんだろう
と、思い
やってみると
回転が多くかかる感じ
しばらく挑戦してみます

考えて投げていると
ふとした時に、頭に浮かんできたりするんですね(°_°)
早く、また試してみたいです
少しでもレベルアップしたいですねv(o゚∀゚o)v


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/05/11(木) 11:58:40|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月のボウリング

こんにちは(^∇^)ノ

風が強く、雲も多いのですが
晴れている札幌です
夜には雨になる予報ですので
少し寒くなりそうですね

5月も、もう10日になりましたが
4月のボウリングをまとめました

行った回数  8回
内訳
クラブ活動  2回   自主練習  2回
NBFリーグ戦  3回   NBF月例会  1回

点数内訳
130~  1ゲーム   140~  1ゲーム
150~  0ゲーム   160~  3ゲーム
170~  3ゲーム   180~  7ゲーム
190~  4ゲーム   200~  2ゲーム
210~  3ゲーム   220~  2ゲーム
230~  2ゲーム   240~  2ゲーム

ゲーム数  30G
Total  5830点   Ave  194点
H/G  245点   L/G  136点
200upゲーム  11G

いろんな事でゲーム数が少なくなってしまいました
あまり点数が伸びていないと思っていましたが
アベが194点あり
まぁまぁでしたね(〃▽〃)
ハイゲームも伸びませんでしたが
ローが136点
やっちゃいました(;_;)
これが今年のローゲームになって欲しいですぅ

来月の中旬には合宿と大会があるので
またそこに向けて
練習しないと!


最近PCの機嫌がイマイチだったのですが
絵文字を使うと固まっていました
顔文字にしたら大丈夫なようです
アナログ人間なので、良く分かりませんが
ボウリングもそうですけれど
トラブルや上手くいかない時にどうするか
これが重要なんですね
それにしても、もう少しPCのスキルを上げたいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/05/10(水) 11:13:04|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

始まりました

こんにちは(^-^)/

快晴で~す(o‘∀‘o)*:◦♪
気持ちのイイ天気の札幌ですよ
20℃まで気温が上がるようで
珍しく風もなく
暖かい感じがします
ホントに爽やかで気持ちがイイです


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  224
3~5フレにターキー、7~9フレもターキー
10フレはスプリットでしたが220アップv(o゚∀゚o)v

2G目  191
4フレにスプリット、7~8フレにダブルがあって190アップ

3G目  186
ダブルスタートで3フレにスプリット
4~6フレはターキーで7フレにスプリット
8フレはイージーミスで180アップ

4G目  169
3フレにイージー、6フレにスプリット
9~10フレ1投目にダブル、3投目はイージーで160アップ

Total  770点   Ave  192点
シングルピンカバー率  12/13
ストライク  20回   スペア  13回

今年2回目のリーグ戦が始まりました
新しく入った方も何人かいらして
新鮮な感じがします

今回の自分のパートナーの方も
新しい人です
以前にボウリング教室で一緒だった方だったので
新しい人と言っても、知っている人でした

それでも初めて違う環境で投げるのは大変
周りがみんな上手く見えて緊張しちゃうんです
この方も初めはかなり緊張している様子
慣れるまでは、逆に緊張感があって
イイかも?です

昨日のボウリングですが
見事に右肩下がり(//>ω<)
1ゲーム目はホントにイイ感じだったのですが
レーンの変化についていけませんでした(;_;)
ストライクと紙一重のスプリットも3回出て
あともうちょっとでしたね

200アベを目標に
また楽しく頑張っていきますo(^▽^)o


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/05/09(火) 10:34:48|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園

こんにちは(^^♪

朝のうちは雨が降っていましたが
今は青空が広がってきました
気温は14℃まで上がるようです
ここのところず~っと強い風が吹いているので
体感温度は少し低いかも?です


昨日は父の所へ行って来ました
まぁまぁ元気そうでしたので
良かったです
持って行った物も
美味しいと言って
イッパイ食べてくれましたo(^▽^)o

バスで一時間ちょっとかかる所ですが
とても天気が良かったです
札幌も同じように、昨日はイイ天気でした
また来月行くからね~


GW期間中は遠出はしませんでしたが
街へ行ったり、買い物に行ったり
ちょっと散歩景色4
ここの公園は、子ども達が野球をやるスペースがあって
他に小さな子どもが遊ぶような遊具や
芝生の生えている所もある、大きな所です

いつも行っているボウリング場の近くですが
夜に行く事が多いので
普段、あまり立ち寄る事はありません

ここの道がイイんです景色5
以前にもアップした事がありますが
なんかイイでしょう、この道(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

サクラは散っている物もありますが
まだまだこれから見ごろになる物も
イッパイあります
もう少しの間、はかないサクラを楽しめますよ(*^_^*)


今日から今シーズン2回目のリーグ戦が始まります
心機一転、頑張りまーす!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/05/08(月) 11:29:52|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喫茶店

こんにちは

今にも泣きだしそうな空模様の札幌
午前中は雨の予報で
19℃まで上がるようですが
ここ数日が暖かく、穏やかな天気だったので
ちょっと涼しい感じです

まだまだGW満喫中の方々もいらっしゃると思いますが
自分は、昨日までの3連休で普通に戻りました
それでも街に買い物に行ったり
ボウリングに行ったりと
時間を気にせずに過ごす事が出来ました
久しぶりに喫茶店コーヒー5
にも行って来ましたよ
お客さん皆さんが
まったりと過ごしている空気感が伝わってきて
自分もまったり時間を過ごしてきました
無料チケットがあったので行ったのですが
たまには喫茶店もイイですね


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはHOUSE11 41フィート

1G目  234   2G目  237
3G目  213   4G目  213

Total  897点   Ave  224点
シングルピンカバー率  4/8
ストライク  35回   スペア  4回

良い点数が出ましたぁ~\(^o^)/
ストライクが35回、スペアはなんとたったの4回
10ピンを4回もミスっちゃいました
ここは課題ですが
とりあえず良い点数が出たので
ヨシ!とします

GW期間中ということもあり
朝の10時頃に行ったのですが
ほぼ満杯
時間制限付きではありますが
ギリギリり1レーンだけ確保でき
すぐに投げられてラッキーでした

これから普通の生活になります
普通が一番の生活にしたいですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/05/06(土) 11:04:44|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半袖です

こんにちは^_^

とてもイイ天気です
青空が広がって暖かいですよ
なんと今日は25℃まで気温が上がる予報
今年初めて、半袖一枚でOKです

そこかしこで桜が満開になっています

GWど真ん中
皆さん、楽しんでいることと思います
昨日は街に出かけて
夕方にボウリングの練習に行って来ました

1G目 234 2G目 247
3G目 204

Total 685点 Ave 228点
シングルピンカバー率 8/9
ストライク 21回 スペア 8回

良い点数が出ましたぁ(^_^)v
GWで混んでいるかな、と思いつつ行きましたが
それほどでもなく、良かったです
ある程度思い通りに投げられ
アジャスト(微調整)も早めにできました(๑╹ω╹๑ )

じつはこの前に2ゲーム練習したのですが
いろんな事を試して
これはダメっていうのがありました
やっぱり練習って大切というのを
改めて感じました
ただ投げるだけではなく
これからも一球一球考えることをやっていきます


明日は桜を見に行ってこようかな


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/05/04(木) 14:37:13|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペコラ

こんにちは🌞

雲が多いですが
晴れている札幌です
15℃まで上がる予報ですが
風もあり、あまり暖かくない感じがします


昨日はボウリングの練習に行って来ました
月曜日はいつもならリーグ戦なのですが
今年度の1回目は先週で終了
GW期間中ということもあり今週は休みで
来週から新たなパートナーと2回目が始まります

ということで昨日は練習
コンディションはNBF 2L 43フィート

1G目 189 2G目 183
3G目 204 4G目 163
5G目 166

Total 905点 Ave 181点
シングルピンカバー率 11/12
ストライク 20回 スペア 21回

速い(オイルの多い)コンディションでした
なかなかストライクを出せず
スプリットが多くなってしまいました(7回)

点数は伸ばせませんでしたが
シングルピンをミスったのが1回だけで
良い練習になったと思います
取り組んでいる成果が出ているといいのですが・・・

あっという間に目標の大会の日がきます
また練習をしっかりやっていきます

じつは昨日ボウリング場に行くと
転勤で本州に行った
先日まで一緒にリーグで投げていた人に会いました
挨拶等をして
いただいちゃいましたスイーツ1
スイーツ2

向こうの限定商品だそうです
なんとペコラちゃん‼️
どうやらペコちゃんとは違うようですよ
各メーカー、アイデアを出しているんですね〜♪

これ、美味しいです(╹◡╹)
ありがとうございました^_^


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!














  1. 2017/05/02(火) 11:01:10|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

咲きました~

こんにちは

朝のうちは雨が降っていましたが
今は青空になっています
11℃まで気温が上がるようですけれど
風もあって
体感的にはもうちょっと涼しいかも?ですね


29日の土曜日に買い物に行ったら
花2

咲いていました~
天気も良くキレイでしたよ花3
花4

やっとサクラの季節がやってきた
そんな感じです
この一本は、たまたま早く満開になっていると思います
いつもいつも行く所ではないので
初めて見ました

人気スポットもこれかtらドンドン満開になってくるでしょう
当然ジンギスカンでーす
その様子がもうテレビに出ていました

北海道独特の文化のようですが
雪と闘って待ちに待った春
ちょっとくらい寒くても
がっちり着込んで食べるのは
美味しいんです

GW後半は、サクラ満開の札幌になりそうです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/05/01(月) 10:59:24|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (121)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (180)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (321)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (21)
スイーツ (22)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR