Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

サクラ

こんにちは

晴れ渡っている札幌
気持ちのイイ天気です(╹◡╹)
16℃まで上がるようで、暖かいですよ

サクラの開花予想が30日だったのですが
今日、開花したようです🌸
やっと春が訪れた感じがします(^-^)v


昨日はNBFの月例会に行って来ました
コンディションはNBF 2L 42フィート

1G目 189
2フレ4フレとスプリット、5〜8フレにフォース
9フレもスプリットで180アップ

2G目 170
2フレにイージーミス、6フレはスプリット
9フレにスプリットカバー(3-10)でジャスト170

3G目 172
レーン移動をして、いきなりイージー
4〜5フレにダブル、8フレ10フレはイージーで170アップ

4G目 182
またイージースタート、2〜4フレにターキー
5〜6フレと続けてスプリットで180アップ

Total 713点 Ave 178点
シングルピンカバー率 8/10
ストライク 17回 スペア 15回

難しかったです(><)
スプリットもイッパイ出てしまい(7回)
なかなか思うように投げられませんでした
結局最後まで正解が分からないうちに終わってしまった感じです(>_>)

左右の差やレーン移動をしてのコンディションの差も
ある程度分かって 投げましたが
対処が出来なかったですねぇ

ストライク賞も取って来ましたが
写真を忘れました^_^;

GWはサクラも見に行きたいですし
ボウリングの練習もしないと

PCのご機嫌がイマイチ
iPadからの投稿です

皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/04/28(金) 11:25:43|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しそう♪

こんにちは(^ ^)

晴れ間も見えますが
雲っている札幌です
こらから雨が降る時間帯もあるようです
あまり寒さを感じないのが幸いですよ


いつも行っているボウリング場に置いてある小物
イベント7

他にもピンのかぶり物等もあります
これをつけて子どもや若者達が
時々楽しそうに遊んでいます

子ども達が嬉々として遊んでいる姿は
見ているこちらも笑顔になりますねぇ

もちろん自分は身につけたことはありませんが
罰ゲームか何かでつけると
楽しいかも❓
です(╹◡╹)

昨日の夜は、先日やっていただいた健康診断の
書類を取りに行って来ました
これを送れば、いろんな書類関係も一段落
年度末と年度当初で、各方面に提出しなければいけない物
世界大会出場に関する物等
とりあえず全て終わりました
あとはクラブの総会の資料だけ
原案は出来ているので30分もあれば終わるでしょう

もうすぐ連休もあるので
のんびりしたいです(^-^)v


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/04/27(木) 11:19:17|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フロマージュ

こんにちは

少し晴れ間が見えますが
曇っている札幌
気温は16℃まで上がる予報ですので
少し暖かくなってきていますね


先日食べました
美味しい17

ルタオの色内通りフロマージュ美味しい18
美味しい19

クッキーにクリームチーズチョコを
サンドした感じ
美味しいですよ

本当はチーズのクッキーを買おうと思って
行ったのですが
試食でとても美味しかったので
こっちを買って来ちゃいました

美味しいと感じられる物を食べられるのは
幸せですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/04/26(水) 10:33:50|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

19℃

こんにちは

朝からず~っと曇り空の札幌です
夜には雨が降る予報
ただ、今日は19℃まで上がるようで
少し暖かい感じがします


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはNBF2 40フィート

1G目  136
やっちゃいましtぁ
2フレ、9フレはスプリット
3フレ、6フレはイージーミスで130アップ

2G目  172
ダブルスタート、4フレはスプリットカバー(3-6-7)
5フレはスプリット、8フレ、10フレはイージーで170アップ

3G目  184
3フレにスプリット、5~7フレはターキー
8フレにイージーで180アップ

4G目  235  
4~5フレにダブル、6フレはイージー
7~10フレ2投目までフィフスで230アップ

Total  727点   Ave  181点
シングルピンカバー率  6/8
ストライク  18回   スペア  13回

1ゲーム目、やっちゃいましたぁ
これが今年のローゲームであって欲しいです

練習の時はまぁまぁ良いくらいだったのですが
ゲームが始まってからは
もうどうしていいか分からない状態に・・・
スプリットとイージーミスの連発
ホントに訳が分からなくなってしまいました
2ゲーム目が終わったあとは
今日はどうなるんだろう
と思いました

4ゲーム目にはちょっと工夫して
なんとか235点まで持っていけたので
やっぱりあきらめちゃいけませんね
アベで180超えたので
なんとか点数になってくれました

悪い時こそ考えないと
こういう時はちょっと縮こまるような感じになるようです
常にしっかり投げる事を意識していかないと
一つ一つ勉強
経験になればイイですね
また練習します


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!










  1. 2017/04/25(火) 15:08:03|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やか

こんにちは

青空が広がり
風もなく、穏やかな天気です
16℃まで上がるようで
久しぶりに暖かいですよ

サクラの開花予想は30日
大通公園のとうきびは、明後日からの販売
春らしくなって来ています
札幌も


土曜日はクラブ活動でした
コンディションはHOUSE6 44フィート

1G目  194
右のレーンは10~13枚目に立ち、左は12~16枚目に立ち
どちらも外に出して投げて、2~3フレにダブル
6フレはスプリット、10フレにイージーミスで190アップ

2G目  245
2フレはスプリットカバー(3-10)
6フレからオールウェイの7連発、ノーミスで240アップ

3G目  226
3~7フレにフィフス
8フレはイージーでしたが220アップ

Total  665点   Ave  221点
シングルピンカバー率  8/10
ストライク  19回   スペア  10回

外は遅い(オイルが少ない)レーンでした
レーンの変化が早くドンドン中へ入らないといけませんでした
それでもなかなか変化について行けず
大変
なんとか合わせられると
ストライクが続いてくれたので
点数が出てくれましたね

やっぱり一球一球考えて投げるのが大切
レーンの変化を感じたら
とにかく、即アジャスト(微調整)
投げミスもあるので
投げミスを少なくして
感性を磨くのが必要ですねぇ

この先も練習、練習
しっかり考えて
しっかり投げられるようにしていきます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/04/24(月) 14:24:39|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健康診断

こんにちは☂️

雨降りの札幌です
静かな感じで
たまには雨もいいのかなと思えます
が、
外出は大変なので
やっぱり降らない方がありがたいですね


健康診断に行って来ました
世界大会に出るにあたり
提出しなければいけない書類のひとつです

じつは、つい最近血液検査をしたばっかりでした
その結果は、全ての項目で
正常値(╹◡╹)

ただ、今回は今回用の健康診断書が必要なので
やっていただいて
そのうち取りに行って来ますよ
どこも異常無いとは思いますが

ある程度の年齢になると
一年に一度くらいは検査しておいた方が・・・
早めの手当ても出来ますしね^_^

それにしても身長って
ちょっとずつ縮んでいるんですよねぇ(><)


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/04/22(土) 11:37:38|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掃除機

こんにちは

キレイな青空が広がっている札幌
快晴と言ってもいいくらいです
今日はやっとふた桁の11℃まで上がるようです
ちょっとは暖かくなって欲しいですね


先日、掃除機を使おうと
スイッチ、オン
ところが無反応?
ウンともスンとも言ってくれません

ランプは点いているので電気は大丈夫
本体の方のスイッチを入れてみると
動いてくれました

でも、手元のスイッチには反応してくれません
どこか壊れtyったんだなぁ
そう思いつつ
説明書を見てみると
エッ
手元のスイッチのところに電池が・・・
取り替えると
もちろん、何事もなかったように復活

一瞬、壊れちゃった
あ~あ、いくらするんだろう・・・
そんな思いがかけ巡りました
が、
一瞬で解決
手元のスイッチに電池が入っているなんて
知りませんでした

ただの電池交換で済んで
ホントに良かったです
掃除機、まだまだ頑張ってね~


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/04/21(金) 09:54:52|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒~い!

こんにちは

ちょっとだけ青空も見えますが
曇り空の札幌です
気温は7℃までしか上がらないようで
寒いですよ


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはHOUSE6 44フィート

1G目  189   2G目  146
3G目  227   4G目  244
Total  806点   Ave  201点
シングルピンカバー率  11/12
ストライク  22回   スペア  15回

外は遅い(オイルが少ない)
中はまぁまぁオイルがあるという感じのコンディションでした
ただ左右差もかなりあり
レーンの変化が早く
どうしたらいいの?
っていう迷子状態になりそうでしたぁ

最終的にプラス(200アベ以上)を打てて
良かったです

今、取り組んでいる4番と7番ピンのカバーの仕方
何回かやっていましたが
どうもしっくり投げられず
元に戻しつつ、ちょっとアレンジして
なんとなくイイ感じで、投げられるようになりました
このまま感じ良く投げられれば
カバーの確率も上がってくれるのでは?
期待しつつまた投げていきます

昨日は左右差がかなりあったので
投げ方もかなり変えなければいけなくて
とても良い練習になりました
普段あまり投げたくないラインも投げて
気がついた事もありました

やっぱりただ投げていてはダメですね
練習の時こそしっかり考えて
一球一球を大切に」しないと
この気持ちを忘れずに
また練習、練習です


昨日の夜の
ボウリング行き帰り
メチャクチャ寒かったですぅ
小雨が降っていたのですが
雪に変わるのでは?
そう思うほど寒かったですよ
先日、暖かい日が続いた時は
掛け布団を薄い物にしましたが
ここ数日の)寒さでまた厚手にしています
着る物も布団も、調整に気を使います
体調管理も大変でーす


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/04/20(木) 11:45:27|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地下歩

こんにちは

朝のうちは青空が出ていましたが
しだいに、厚い雲に覆われました
かなり暗い感じがするほどです
昨日の、大荒れの天気からは
かなり回復してくれましたが
午後からは弱い雨になり、ひょっとしたら雪が混じるかも?
という予報です

気温は12℃まで上がるようですが
暖かさを感じません


先日出かけた地下歩行空間で
見かけましたイベント6
じーっとしていました
大変ですよねぇ
本物は、まるで置き物のようでしたよ

他にもパフォーマンスをやっていたり
雑貨のお店がたくさん出ていました

ひと通り見て、用事を足して
帰って来ましたよ
今回は何も買いませんでした
気になる物もありましたが
とりあえず、ガマン

ここはいつも、いろんなイベントをやっているので
なるべく歩いて通るようにしています
札幌は、雑貨屋さんが少ないと言われていますので
こういうイベントで出店するのでしょうね
時々、感動にも出逢えますよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/04/19(水) 11:22:02|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気が悪いです

こんにちは

夜中から雨、風が強く
雷も鳴ったりして
かなり天気が悪いです
用事が無ければ外に出ない方がイイかも?
です
気温も9℃までの予報で
少し寒さを感じる札幌ですよ

先日、出かけた時には
道端に春が花1
ちょっとずつ花も咲いています

今日は、雪が降っている所もある北海道ですが
暖かい日も増えてはいるので
春らしくは、なって来ていますよ


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  184
7枚目くらいを投げて、6フレと10フレ2投目にスプリット
ダボなしで180アップ

2G目  168
イージーミススタート、3フレはスプリット
4~5フレにダブル、、10フレもスプリットで160アップ

3G目  191
5フレにイージー、6フレはスプリット
8~10フレ1投目にターキーで190アップ

4G目  162
4フレにスプリット、9フレはイージーで160アップ

Total  705点   Ave  176点
シングルピンカバー率  9/11
ストライク  13回   スペア  20回

ザンネン
じつは、練習の時はストライク連発
今日はかなりの点数が出せる
そんなアマイ考えが吹っ飛びましたぁ

レーンの変化について行けず
全然ストライクを出せない状態
いったいどうすれば良かったのかなぁ・・・

やっぱりボウリングって難しい

今、取り組んでいる事も
まだ、イマイチしっくり来ません
もっともっと練習しないと
それにしても
ボウリングって難しい


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/04/18(火) 10:53:32|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3周年

こんにちは

良い天気に恵まれている札幌です
気温は13℃まで上がる予報
ここ数日はホントに暖かい日になっています
が、
明日は一気に崩れる予報です
雨、風がひどいそうなので
気をつけないといけません

先日買って来ましたコーヒー豆8
丸美珈琲店3周年で出した物です
いつも行っているデパートの中にオープンして
3年という事だそうです
グアテマラとブラジルコーヒー豆9
コーヒー豆10

お買い得になっていましたので
購入しました
美味しくいただきましたカップ7
カップ8

ここは、いつ行っても
違う銘柄の豆がお勧めになっています
もちろん定番もたくさんあります
でも目先を変えて
その時その時の、お勧めを買う事が多いです

どんな味かを聞いて買うのですが
的確な説明で
いつも美味しくいただいていますよ

試飲もあるので
午前中に行けた時にはいただいています
コーヒー大好きなのですが
午後からはカフェインを摂ると寝られなくなっちゃうので
試飲させてもらうと
面白い味にも出会います
コレッ、いったい誰が買うの?
っていうくらい個性的な味にもね
今後ともよろしくお願いしますね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/04/17(月) 14:03:50|
  2. コーヒー豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご機嫌斜め

こんにちは

灰色の雲が空一面を覆っていたのですが
少し青空が出てきました
なんと今日の札幌は
18℃まで気温が上がるそうです
少し強い風が吹いていますが
やはり暖かいですねぇ

じつは昨日、PCがご機嫌斜め
ブログはアイパッドでなんとか更新
今日は機嫌を直してくれました
ちょっと普段と違う事が起きると
お手上げ
時間をおいたら回復してくれたので
良かったです
時々ありますよねぇ


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションは村上P SP2 39フィート

1G目  213
2G目  168
3G目  199
4G目  192

Total  772点   Ave  193点
シングルピンカバー率  10/12
ストライク  20回   スペア  16回

少し遅い(オイルの少ない)レーンだったのですが
左右差がかなりあり
左のレーンはかなり遅くなっていました
初めは左右のレーンでボールもラインも変えて投げましたが
3ゲーム目くらいからは同じボールで
ちょっとだけラインを変えて投げる程度になりました

取り組み始めた事がなかなかしっくりいかず
どうしてもミスが多くなってしまいました
もう少し練習が必要です
体調も少しづつ戻っているので
来週からはしっかり投げ込みたいです

当面は2カ月先の合宿と大会
そして更に2カ月先の世界大会に向けて
しっかりやる事をやって
ミスが少なくなるように練習していきます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/04/15(土) 10:39:54|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これで終わり?

こんにちは☀️

昨日は吹雪になったりと
大変な天気になりましたが
打って変わって
今日は良い天気になりました😄
気温も昨日は4℃に届きませんでしたが
今日は16℃まで上がる予報ですので
暖かい日になりそうな札幌です

昨日の夕方の様子景色2
景色3

雪の花が咲き
辺り一面がうっすらと雪化粧
今はほとんど解けてくれましたけれどね

4月中旬
これで終わりだとは思います
これから数日は気温も高いようです
一気に春に向かってくれるのでしょう


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/04/14(金) 11:02:13|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お~っ、雪かぁ

こんにちは

横なぐりに雪が降ったり
ちょっと晴れ間が出たりと
忙しい天気の札幌
気温は4℃までの予報で、寒いです
時計が3週間ほど逆回りになりました

ただ明日からは一気に14~15℃になるようで
今度は時計が10日ほど早回りですね
まぁ平年並みがイイですねぇ
なんでも普通が一番
かな


やりたい事もあるので
ボウリングの練習に行きたいのですが
体調がイマイチ
今日、明日くらいには行こうと思います
投げて投げられないほどではないんですけれど
ちょっと一休みです


それにしても本州は桜吹雪
北海道は本当の吹雪
改めて日本は広いですねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/04/13(木) 10:21:40|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

選ばれました

こんにちは

それほど強くはないのですが
朝から雨が降っています
気温は7℃まで上がる予報ですが
寒いですよ
それもそのはず
札幌でも午後から湿った雪になるかも?
という予報になっているんです

実際、道内各地で積もるほどの雪が降っている所があります
4月中旬
これが最後かなぁ・・・
最後になってくれないかなぁ・・・


じつは、視覚障害者の
ボウリングの
世界大会に
出場出来る事になりました

大会の成績や、合宿の記録会等で選考されるのですが
今年はなんとかチームの一員になれました
昨年は全くダメで
国際大会にも選出されず、だったので
日の丸を背負う事が出来て
嬉しいですね

世界大会は8月ですが
その前にも大会や合宿があります
目標は金メダル!
そこに向けてまた準備、準備
とにかく練習あるのみですね

各国の友人に会うのも楽しみですが
やっぱりハイレベルな戦いをするのが楽しみです
しっかり目標が出来て良かったです
おいていかれないように頑張らないと


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/04/12(水) 11:42:22|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無くなりました

こんにちは

札幌は灰色の空です
相変わらず時々強い風が吹いていますよ
気温は12℃まで上がる予報
夜には雨になるようです


先日載せた、あとちょっとの雪
無くなりました
これで我が家の周りには
雪がぜ~んぶ無くなりましたぁ\(^o^)/

歩いていても
あとは日陰と、雪を積んでおいた所にあるだけ
風が少し冷たく感じますが
やっと春らしくなりましたね


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションは村上P2  39フィート

1G目  188
8枚目くらいを投げて、ターキースタート
6~7フレはダブルでしたが、8フレにスプリット
9フレはイージーミスで180アップ

2G目  182
イージースタートで、9フレと10フレ3投目もイージー
9~10フレ1投目はダブルがあって180アップ

3G目  209
フォーススタートで6~7フレもダブル
8フレはスプリット、10フレにイージーで200アップ

4G目  215
4フレにイージー、6~9フレはフォースで210アップ

Total  794点   Ave  198点
シングルピンカバー率  9/14
ストライク  21回   スペア  13回

初めてのコンディションで
遅めの(オイルが少ない)コンディションでした
点数はまぁまぁだったのですが
9本カウントを5回もミスっちゃいました
左側に残ったピンの取り方を変えてみたので
その2回はしょうがないとしても
10番ピンを3回もミスったのがいただけないです

練習の時からイイ感じだったので
ある程度の点数は出せそう
と、思いましたが
思ったほどは伸ばせませんでした
レーンの変化に戸惑ってしまったのと
その対処の仕方が失敗だったよう
どうやら、パッとボールを替えた方が良かったようです
というよりも、初めからボールのチョイスが間違っていたかも?
です

こうやって経験するのが
財産になりますね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/04/11(火) 12:02:27|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気

こんにちは

ちょっと爽やか過ぎるくらいの青空です
風が少し強いので
10℃まで気温が上がるようですが
体感的には寒い感じがします
天気はイイんですけれどねぇ


昨日の日曜日は、父の所へ行って来ました
元気だったので、なによりです
写真は無いのですが
福岡で買って来たお土産を
美味しいと言って
食べてくれました
また来月行くからね~


土曜日はクラブ活動でした
コンディションはHOUSE11 40フィート

1G目  202
5枚目くらいを投げて、ダブルスタートでしたが、3フレにスプリット
8~9フレもダブル、10フレはスプリットカバー(6-7-10)で200アップ

2G目  234
スプリットスタートでしたが、4~9フレに6連発があって230アップ

3G目  212
4フレにイージーミス、5~8フレにフォースがあって210アップ

Total  648点   Ave  216点
シングルピンカバー率  6/7
ストライク  19回   スペア  9回

良い点数が出ましたぁ
イージーミスが、1回しか無かったのも良かったです
コンディションが楽だったとは言え
しっかりカバーする事が大切ですね

この日はクラブ内の大会
今日は、自分が優勝でした

打てる時に打って
ガマンする時はガマンして
レベルアップ出来るように
また練習していきます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/04/10(月) 11:10:55|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとちょっと

こんにちは

札幌は曇っています
風が強く
8℃まで気温が上がるようですが
肌寒さを感じますよ
まだまだ、山には雪があるので
これがあるうちは
風が冷たいですね


ウチの周りも
ほとんど雪が無くなりました
除雪した雪を積んでおいた所に
日常8

残っているのはこれだけ
雪割りをすれば一日で無くなるでしょうけれど
ここまで来たら
逆に頑張って~
長かった雪との闘いも
ほぼほぼ終了

札幌もやっと春に向かいます
これから心も服装も軽やかになって
一気に花が咲き乱れる季節になるでしょうね

今度は、山の雪がいつ無くなるか
暖房のスイッチをいつ切るか
なんでも次から次へと
望みが高くなりますね
まぁ、なんでも例年通りでイイんですけれどね
普通が一番!
かな?


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/04/08(土) 11:15:31|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月のまとめ

こんにちは

朝のうちは、弱い雨が降っていましたが
今は止んで
これから回復する予報です
気温は11℃まで上がるようですよ

札幌はついに積雪ゼロになりましたぁ\(^o^)/
ただ、市内でも区によっては
まだ30㎝を超えている所もあるようです
いずれにしても、あと数日で
観測地点では、積雪ゼロになりそうですね


遠征やら年度初めで、バタバタしていて遅れましたが
3月のボウリングをまとめました

行った回数  15回
内訳  
クラブ活動  2回(6G)
NBFリーグ戦  3回(12G)   NBF月例会  1回(4G)
自主練習  9回(44G)

点数内訳
150~  3G   160~  3G
170~  7G   180~  10G
190~  17G   200~  10G
210~  7G   220~  2G
230~  3G   240~  4G

月間集計
G数  66G
Total  12985点   Ave  196点
H/G  246点   L/G  156点
200up  25G

福岡の記録会が、ちょっと重要な位置にあったので
自主練習を多くやりました
66ゲームでアベが196点は
まぁまぁ良かったと思います
それよりもビッグゲームはそれほどではなかったのですが
ローゲームが156点
これは自分でもスゴイことです
180台や190台のゲームが多いことからも
かなりガマンして投げていたことが感じられます

ボウリングやっぱりガマンが大切ですねぇ
もちろん行ける時はガンガン行く
これももっと大切かな

また次に向けて練習、練習
しっかりやりたい事があるので
そこを意識して、確率を上げるように
練習していきますよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/04/07(金) 09:30:51|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡遠征 3

こんにちは

札幌は少し雲があるものの、晴れています
気温は17℃まで上がる予報
最低もプラス2℃
ようやく春らしくなってきました

今日は全道各地ほとんどの小学校で
入学式です
み~んな夢と希望を持って
おめかしして、行っているんでしょうねぇ
はるか彼方、遠い昔に
自分にも記憶がありますよ


福岡遠征の続きです
もう向こうはサクラが咲いていました
福岡3
宿泊先のすぐ横にあった公園福岡4
やっぱり一ヶ月は違いますねぇ
サクラもそうですけれど
夕方6時は、札幌だと薄暗いというか暗いんです
福岡はまだ全然明るい
一時間~一時間半くらいの差がありますよ
日本の広さを実感しますねぇ

二日目の福岡は、朝食のあとボウリング場へ
そして記録会
6ゲームで180ちょっとのアベ
そんなに良くはありませんでしたが
自分のクラスでは2番目

ミーティングや昼食を摂って
サヨナラ~福岡福岡6
機内待機中に福岡5
車で飛行機を前から押して、移動させていました
羽田までの機内でキレイな夕日に遭遇
福岡7

たまたま窓側の席だったので
こんな光景に出逢えましたぁ
いつもは選べるのであれば、通路側を選択する事が多いので
あまり外の景色に興味がありませんでしたが
こんな感動に出逢えるのなら、窓側もイイですね

羽田で乗り継いで新千歳へ
我が家に着いたのは10時ちょっと前くらい
洗濯をして、ベッドには日付をまたいでから
やっぱり、我が家が一番落ち着きますね
羽田で食べた三軒豚のカツカレー福岡8
何が、と言われても良く分からないんですけれど
とにかく美味しいんです
場所と時間が合えば
これを食べるようにしています

そんなこんなの福岡遠征でした
今度の遠征は6月です
二カ月先ではありますが
あっという間に、当日になるでしょう
今度は合宿と大会があります
またそこへ向けて準備、準備です


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/04/06(木) 10:37:48|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡遠征 2

こんにちは

少し雲は多いのですが
晴れている札幌
気温は最低でもプラス2℃
なんと最高は、13℃まで上がる予報ですよ
4月下旬の陽気だそうです
これで一気に雪が解けてくれそうですね


昨日はいつもならリーグ戦の日なのですが
この団体の総会のため、ボウリングはお休みでした


福岡合宿の続きです
31日(金曜日)の夜に、札幌を発ちました
新千歳空港で食べたのは
福岡1
豚丼で-す
これが、ひともんちゃく
なにを食べようかなぁと
ブラブラして
スープカレーか、しまホッケ定食もイイな
そんな事を思いながら豚丼のお店の前を通ると
とても感じのイイおネェさんが
どうですか?
と、声をかけてくれ
ちょっと話をして、ここに決めました

入る時に二階建ての豚丼の話を聞き
それを頼むねぇ
と、そのおネェさんい言うって着席

出てきたのは、どう見ても普通の豚丼
二階建てのを頼んだんですけれど
これっ?って聞くと

申し訳ありません
と、すぐに下げました
すると、すぐに注文の確認に来たので
あのデッカイのを頼んだんだけれど、と

再度持って来てくれたのが
写真の物
ああ、これなんだと思って
食べました
二階建てというのは
二層に、豚肉が敷き詰められていると言っていたのに
二層になっていないぞ?

食べ終わって会計に行くと
値段が安い
やっぱり
オレが頼んだのは違うやつだよ
二層になっていなかったもんね

店員の人は、スミマセン
いったいどうなっての・・・ちょっと気分が良くないですよねぇ
口には出しませんでしたけれど
普通にお金を払って
出口から出ると

さっきの、感じのイイおネェさんがいました
残念だけど、頼んだのがこなかったんだよねぇ
エッ!
スミマセン、また来て下さい
ゴメンね、もう来ない(言わなくてもいいのに)

そんなやりとりがあっての豚丼でした
ホントに感じのイイ応対をしてくれるおネェさん
たぶん、まだ10代かな
やっぱり機会があったら
また行ってみようかなぁ



翌日は福岡へ、関東圏の選手スタッフと合流して飛びました
ミーティングや実技練習をやって
みんなで夕食を食べて
夜のミーティング等

自由時間になって
奈良の選手とちょっとお出かけ
目的はこれです福岡2
うど~ん
福岡には何度か行っているのですが
ラーメンが有名
もちろん何度も食べています

地元の選手情報で
もちろんラーメンが有名だけど
じつは、うどんの店の方が多くある
とのこと
しかも、こちらのうどんはコシがないそう

食べてみたいと思っていたので
今回はチャンス到来
食べてみると
本当です
うどんがすぐ切れちゃうほど
コシがありません
お相撲さんなら2勝13敗くらいかな
でも普通に美味しいです
讃岐うどんのように
コシの強い方が、食感があって美味しく感じていたので
不思議な感じです

しかも一番人気はゴボウ天のトッピング
エビじゃないんですねぇ
文化の違いを感じつつ
美味しくいただいて来ました


この時期、北海道を飛び立つと
日の長さの違いにビックリ
一時間以上は差がある感じ
この時期の札幌は6時くらいだと
もう、薄暗いというか暗い感じなのですが
福岡は、まだまだ全然明るい

文化も違うし
やっぱり日本は広いですねぇ
サクラも咲いていたのですが
次に書きますね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!











  1. 2017/04/04(火) 12:20:59|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡遠征

こんにちは

良い天気の札幌です
9℃まで気温が上がるようで
暖かい感じがします

平年は、今日が積雪ゼロになる日だそうです
が、
札幌は未だに20㎝を超えているそう
それでも、あと一週間もすれば
雪も無くなりそうな暖かさですよ
歩道も、日陰以外は路面が出ています
もう夏靴でも大丈夫ですよ


金曜日の夜に札幌を発ち
翌朝、関東圏の選手スタッフと合流して
福岡遠征に行って来ました
目的地で、他地域の選手も合流して
ミーティングをやって、昼食を食べて
午後からはボウリングの練習でした

夕食を終えてから、ミーティング等をやって
翌日は記録会をやりました

今回は、これが一番のメイン
6ゲームで1080点ちょっとと(アベ180点)
あまり良くはありませんでしたが
成績は自分のクラスで2番目
なんだかもどかしい結果で終わりましたが
ホントに良くもなく、悪くもなく
まぁまぁでしたねぇ

行きも帰りも、ほぼ予定通りの行程で進み
昨夜、無事に帰宅
ちょっと疲れました

ミーティングでは、今年度のスケジュール等も聞きました
また次に向けて準備していきます

とりあえず無事帰宅の報告
明日以降に、もうちょっと詳しく書きますので
宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/04/03(月) 11:45:53|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (71)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (113)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (170)
キラキラ (13)
大会 (54)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (308)
景品 (6)
遠征 (88)
催し物 (19)
スイーツ (19)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR