Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

良いお年を

こんばんは🌜

バタバタして夜になってしまいました
札幌は、日中はいい天気に恵まれ
このまま穏やかにあと1日が過ぎて
新年を迎えられるとイイのですが٩(^‿^)۶

ほぼやる事を終えていたとはいえ
やっぱりちょっと買い物や洗濯等
新年を迎えるにあたり
あっという間に時間が過ぎていきます

あと1日
あとちょっとやる事をやって
新年を迎えたいと思います

今年も一年お付き合いありがとうございました
来年もよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

皆さん、良いお年を〜(╹◡╹)♡







  1. 2016/12/30(金) 20:48:33|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出ました~♪

こんにちは

チラチラと)雪が降っています
それほど大雪にはならない予報で
気温も0℃まで上がるそうです
0℃で、ちょっと暖かい感じがするのが不思議ですね


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはHOUSE9 45フィート

1G目  234
3枚目くらいを投げてダブルスタート、4~6フレはターキー
7フレにイージーミス、9~10フレ2投目までターキーで230アップ

2G目  206
2フレにスプリット、7~8フレはダブル
10フレパンチアウトで200アップ

3G目  236
2~3フレと5~6フレにダブル
7フレにイージーのあとオールウエィの5連発で230アップ

4G目  235
ダブルスタートで6~7フレもダブル
9~10フレ2投目までターキーで、ノーミスで230アップ

Total  911点   Ave  227点
シングルピンカバー率  11/13
ストライク  32回   スペア  11回

久しぶりに4ゲームで900点超えです
あまり投げたことのないコンディションで
1ゲーム練習していた時には
そんなにイイ感じでもなかったのですが
出ましたぁ~911点
全部200アップで、しかも230台のゲームが三つ
ストライクもイッパイ出たのですが
9本カウントも多く、残ピンのほとんどが10番ピン
超ビッグゲームはありませんでしたが
かなりウマく投げられた感じがします

今年も残すところあと3日
出来れば明日にでももう一度投げたいと思っていますが・・・

皆さんも新年を迎える準備で忙しいでしょうが
やれる事をやって
気持ち良く新年を向けられたらイイですねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/12/29(木) 11:16:49|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みそラーメン

こんにちは

札幌は少し雪が降ったりしています
マイナス3℃までしか上がらないので
寒いですよ
それより路面がツルツルで
気をつけて歩かないといけませーん

先日、久しぶりにラーメンを食べました
美味しい101

北海道を代表するくらいの
みそラーメンで有名な{すみれ}さん

みそラーメンをあまり食べないせいか
この超有名店に行ったことがありませんでした
時間帯によっては行列も出来ているところです

初めて食べました
が、感動は・・・
普通に美味しかったです
みそラーメンの美味しさが分からなのかも?です

食べ物って
有名店が口に合うとは限りませんねぇ
やっぱり食べてみて
口に合うところに出会うのが楽しいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/12/28(水) 11:30:37|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みかん

こんにちは

弱い雪が降ったり止んだり
最高気温はマイナス1℃
昨日の雪が水分が多く
このまま冷え込むと
ツルツル路面になりそうです


昨日、届きました101美味しい
美味しい99

静岡の知人からみかん
夏に会った時に
北海道のちょっとした手土産を渡しただけなのに
こんなスゴイ物が・・・
逆に気を遣わせちゃったかなぁ

さすがに本場のみかん
美味しいです
ちょっと申し訳ない気もしますが
ありがとうございました

北海道には北海道の美味しい物
各地で御当地の美味しい物があります
やっぱり名産は美味しいですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2016/12/27(火) 11:20:55|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンタさん

こんにちは

青空も出てイイ天気の札幌です
気温は高く、5℃まzで上がる予報
今は道路の雪が溶けています

50年ぶりに、12月に積雪90㎝を超えた札幌ですが
昨夜、排雪が入りました
この時期に排雪が来るのは異例
いつもは雪まつりの前に一度来るのですが
さすがに道幅が狭くなって
渋滞がひどかったので
やってくれたようです


土曜日はクラブ活動でした
コンディションはNBF 2L 43フィート

1G目  167
3枚目くらいを投げて、ダブルスタートのあとイージーミス
6フレ8フレもイージーで160アップ

2G目  198
1フレはスプリットカバー(3-10)、4フレはスプリット
5フレはイージー、7~10フレ1投目までフォースで190アップ

3G目  157
2フレにイージー、3フレはスプリット
4フレ7フレとイージー、8~9フレにダブルで150アップ

Total  522点   Ave  174点
シングルピンカバー率  5/8
ストライク  10回   スペア  12回

速くて(オイルがイッパイあって)難しかったです
全くダメダメ
この日はクラブ内の大会でした
ハンデ戦とはいえ6位
まぁ、しょうがないか


じつはクリスマスイヴに
届きました日常94
表の宛名の方は、クリスマスらしいサンタさん等の図柄
いくつになっても、サプライズサンタは嬉しいですねぇ
各企業、いろいろ工夫しているんですね
ちょっとした事ですが
楽しい気持ちになりました
このちょっとした気遣いが嬉しいですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/12/26(月) 11:53:56|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪、雪、雪~

こんにちは

今は晴れて青空も出ている札幌ですが
昨日から一昨日にかけては
雪が降り続き、積雪が90㎝を超えました
12月に90㎝を超えるのは
札幌では50年ぶりだそうです
とにかくず~と降っていたので
交通機関も道路も大変な事になっています

またこの降っていた雪がやっかいでした
水気を多く含んで重たいので
雪かきがタイヘン
普通の2~3倍の時間と労力が・・・
昨日と一昨日で10回近く雪かきをしました

今日はクリスマスイヴ
サンタさんへのお願いは 
もう雪から解放して下さい
ですねぇ

今日は最高でもマイナス2℃の予報
少しくらいの寒さは
雪に比べたらず~っとイイでーす!
まだ冬は始まったばかり
闘いはまだまだ続きます


木曜日はNBFの月例会に行って来ました
コンディションはNBF 2L 43フィート

1G目  202
5枚目くらいを投げて、2~3フレ、5~6フレとダブル
7フレはイージーミスでしたが200アップ

2G目  220
ターキースタート、5フレはイージー
6フレからターキーでジャスト220

3G目  181
レーン移動をして、1~3フレと続けてイージー
4~5フレにダブル、10フレはパンチアウトで180アップ

4G目  176
5~6フレにダブル、8フレはイージー
9フレはスプリットで170アップ

Total   779点   Ave  194点
シングルピンカバー率  11/12
ストライク  21回   スペア  16回

速くて(オイルが多くて)タイヘンでした
特にレーン移動したところは
前のレーンが問題にならないほど
更に速い
前のレーンより2~3枚外へ寄って投げました
レーンい移動していきなり、ノーヘッドで3連続ミスでしたぁ

かなり難しいコンディションだったので
他の皆さんも点数が伸びず
この点数にハンデの36点んが加わって815点
なんとこれで3位入賞景品44
中身はおこめ券です
そしてストライク賞
44景品
ソーセージをイッパイ取りました

かなり難しいコンディションで、皆さんも苦労したようです
3ゲーム終了時点ではたぶんトップだったのですが
打ちきれませんでしたねぇ

今日はクラブ活動で大会
もっと打てるとイイのですが


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/12/24(土) 10:47:48|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンタ

こんにちは

札幌は雪が降っています
かなり降っているので積もりそう
ここ何日間は良い天気に恵まれていたので
雪かきから解放されていましたが
今日から明日、明後日にかけて
荒天になる予報が出ています
また重労働になりそうです

サンタさんからのプレゼントが
雪になりそう

子どもの頃、ウチはまきストーブでした
煙突からやって来るサンタさん
どう考えても不思議
起きてすぐ外を見に行っても
ソリの跡が無いし・・・
サンタさん日常83
どうやってプレゼントを
枕元に置いて行ってくれたんでしょう


皆さん、楽しいクリスマスを過ごして下さい
皆さんの心の中にもサンタが来るとイイですね





  1. 2016/12/22(木) 11:35:24|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

占い

こんにちは

曇り空の札幌です
家の中が暗いほどの雲ですよ
気温は5℃まで上がるようで
あまり寒くはありまdせん

今日は冬至
朝も夕方も暗い時間が長くて
あ~あと思っていましたが
少しずつではありますが
日が長くなるのは嬉しいですね


先日テレビを見ていたら
よくテレビにも出ていて
良く当たると評判の占いの方が出ていました
その方が日本で一番と太鼓判を押した
占い師さんの事を言うっていました

自分ならこの週に体調を崩しますよ
というところ
この日本一という方は
何曜日の午後に体調を崩します
というところまで当てる
とのこと

興味が湧いて、買っちゃいましたぁ
日常81

来年の一日一日
365日についてや
その他の事も書いてありました

いったいどれだけ当たるのでしょう
楽しみです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/12/21(水) 11:32:35|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少なくなりました

こんにちは

明るい灰色の空です
気温は5℃まで上がるようで
日中は暖かさを感じ
水たまりができるほど雪が溶けています
ただ、朝晩はマイナスになるので
気をつけなければいけない札幌です


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションは HOUSE6 44フィート

何度か投げているコンディションですが
いつもとちょっと違う感じがしました

1G目  178   2G目  202
3G目  162   4G目  183
5G目  198   6G目  213

Total  1136点   Ave  189点
シングルピンカバー率  24/31
ストライク  24回   スペア  30回

なかなか10本倒れてくれませんでした
9本カウントが31回
ミスが多くなったのは
ちょっとやりたい事をやったので
しょうがない部分はあるんですけれど
それにしてもストライクが出ませんでした
もちろん色々やったのですが
ウマくハマりませんでしたね

月曜日はいつもならリーグ戦なのですが
もう今年は終わったので練習に行って来ました
今年も残りわずか
これからは今年最後のとかが多くなってきますね

大掃除等は一通り終わらせました
掃除はどこまでやってもキリがありませんが
とりあえず自分の中で
やる事をやりました
あとは年末年始用の買い物が残っているだけです

枕を高くして、ゆっくり寝て
正月を待ちます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/12/20(火) 11:32:36|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

穏やか

こんにちは

とても穏やかで青空も広がり
気持ちのイイ天気の札幌ですよ
気温も5℃まで上がる予報で
雪が少しだけ溶けてくれそうです
少しでもこんな日が続いてくれると
ありがたいです

土曜日はクラブ活動でした
コンディションは HOUSE6 44フィート

1G目  225
7~10枚目を投げて、フォーススタート
6~7フレにダブル、8フレはイージーミスがありましたが220アップ

2G目  190
スプリットスタートで3~4フレはダブル
5フレと8フレはイージー、9フレからオールウエィの4連発でジャスト190

3G目  167
3フレにイージー、4フレ8フレ10フレ2投目はスプリット
9~10フレ1投目にダブルで160アップ

Total  582点   Ave  194点
シングルピンカバー率  6/9
ストライク  18回   スペア  7回

中にはオイルがイッパイあって、外は薄い感じ
一番曲がらないボールを使いましたが
レーンの変化についていけませんでした
点数はまぁまぁだったのですが
1ゲーム目が良かったので
もう少し頑張れたら・・・


この日の夜は、いつもリーグ戦をやっているところの表彰式でした
ススキノでやりましたよ
ウチのチームは残念ながら下から2番目
個人は五位
アベが過去最高の199,5点
上出来です
参加賞や他の賞もあって
一万円くらいの金券をいただきました
これを年末年始の買い物の足しにしましょう
うん、なにか美味しい物を買いましょうか


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2016/12/19(月) 14:51:19|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティッシュカバー

こんにちは

札幌は晴れています
久しぶりに雪かきをしなくてもいい朝でした
気温はマイナス2℃までの予報
多少寒くても雪が降らない方がイイです


いつもボウリングの景品で
ティッシュペーパーをもらってくる事も多いのですが
今は一つ一つボックスに入っていない
ビニールに包まれている物が景品になっています
これはこれでゴミが少なくなったりして良い面もあります
でも使っていると
ティッシュが少なくなってぅると
ちょっと・・・という面も
それで100均の出番です
日常80

100均って便利ですね
とりあえずちょっとした物はそこで探してみます
つい買いすぎちゃうんですけれどね

まだボックスティッシュもかなりのストックがありますが
ビニールティッシュも
ボチボチ使っていきます
ストライク賞もイッパイ取って来まーす!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/12/17(土) 10:57:51|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪かき

こんにちは

明るい雲に覆われている札幌です
マイナス2℃までの気温
寒さはそれほど気になりませんが
今朝も20㎝ほどの雪が積もっていました


ここのところ雪が降ることが多く
先週の土曜~日曜で70㎝ほど
そのあとも10㎝、20㎝と
けっこう雪が降っています

降った雪は当然雪かきをしなければいけません
この雪かきが大変なんです
家の間口と道路の間は
夜中に除雪をしている重機が
キレイにしている道路の、硬く氷化した雪を
ドッサリ置いて行きますぅ
しかもそれは2~3軒分(お隣さん分)
形状上、仕方がないかもしれませんが
さほど広くない間口にこれは、始末に困るんです
捨てる場所があればまだイイんですけれど・・・

敷地内も初めのうちはイイのですが
段々捨てる場所が・・・
今朝の雪はサラサラだったので少しは楽でしたが
少し早起きして
やらないといけないです
まぁ毎日の事なんですけれど
起きたら雪の確認ですね


まだ冬が始まったばかりですけれど
もう雪かきがイヤになっちゃいました
三ヶ月ほど暖かい所へ移住したいです
きっと沖縄の人も
ちょっとだけ北海道に住んでみたいんでしょうけれどね

まぁ雪や寒さの恩恵もあるし
共存していかないとね
でもね、やっぱり雪かきは大変でーす


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2016/12/16(金) 11:30:39|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年賀状

こんにちは

まぁまぁ晴れている札幌
気温は最高でもマイナス2℃とのこと
真冬日で寒い一日になりそうです


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはHOUSE6 44フィート

1G目  198
5~6枚目くらいを投げて、2~3フレはダブル
4フレにイージーミス、5フレはスプリット
6~9フレはフォース、10フレにイージーで190アップ

2G目  244
ターキースタート、5~8フレはフォース
ノーミスで240アップ

3G目  172
6~7フレと続けてスプリット
10フレはスプリットカバー(3-9-10)で170アップ

4G目  257
ダブルスタート、4~7フレにフォース
9~10フレ2投目までターキーのノーミスで250アップ

Total  871点   Ave  217点
シングルピンカバー率  6/7
ストライク  25回   スペア  11回

高得点が出ましたぁ
しかも4ゲーム中2ゲームがノーミス
2ゲーム目の後半から3ゲーム目が
レーンの変化に戸惑ってしまいましたが
ちょっと時間がかかってしまったものの
なんとかウマく合わせられました

ヨソへ行ってもある程度打てればイイのですが
環境やコンディションの違いに
なかなか思うようにはいきませんねぇ・・・

でもしっかり投げられる練習を積み重ねて
また次に向かいます


今日から年賀ハガキの受け付けが始まりましたね
なので
昨日の夜、ボウリングに行く途中で
出して来ましたよ
ちょっとずつ書いていました
ひとつ、やる事を終える事が出来ました
またひとつずつやって
年末年始に備えます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/12/15(木) 11:17:37|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湘南遠征

こんにちは

曇っている札幌です
気温は0℃までの予報
滑りやすい路面になりそうですよ


湘南の遠征をちょっと

先週の金曜日に千歳空港で食べました
遠征25
十勝牛のハンバーグ
これにスープも付いていましたが
さすが空港
かなりお高めでした
これを食べて羽田へ発ちました

翌日はここで合宿遠征26
ホテルが目の前で
しかも海もすぐ前
遊びに行くんなら最高です
ちなみに北海道は真冬
初冬に着るような上着を着て行きましたが
滞在中はず〰︎っと脱いでいました
ここでは、半袖のTシャツにジャケットでちょうど良さそう
沖縄や九州、広島、奈良等からも選手が集まっていましたが
みんな冬の服装
寒いと言っていました
きっと、カレンダー上の季節で身体が反応しているのかな

この辺りの名物は「しらす」だそうです
なので、ホテルの売店で購入
遠征27

時間があまり無くて
写真もこれだけしかありません

レンズが故障していたので
久しぶりにカメラを持ちました
これからまた一緒にお出かけしたいですね

とりあえず、無事に遠征を終えました
しばらくは予定がありませんが
また次に向けて練習していきます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/12/14(水) 10:59:44|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足りない

こんにちは

朝のうちは大粒の雪が降っていましたが
今は明るい曇り空です
気温は6℃まで上がるようで
ちょっとだけ雪が減ってくれるかも?
ですね


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはNBF2 40フィート

1G目  191
3枚目くらいを4投げて、ターキースタート
5フレと9フレにスプリットで190アップ

2G目  192
ダブルスタートのあとイージーミスで190アップ

3G目  201
8フレにイージーのあとターキーで200アップ

4G目  195
ターキースタートのあとイージー
5~7フレもターキー、8フレ10フレとスプリットで190アップ

Total  779点   Ave  194点
シングルピンカバー率  5/6
ストライク  22回   スペア  14回

点数はマァマァでした
先週も書きましたが、今日の目標は804点
今回のリーグがこの日で最後
13週なので52ゲーム投げて
804点打てれば、アベがジャスト200点
なんとか達成したかったのですが
25点足りず
今までのリーグの中では過去最高のアベだったのですが
ここまできたら
あとちょっとなんとかしたかったです

4ゲーム目は220点を出せれば目標に到達という状況で
ターキースタートのあと、難しいピンを残しミス
そのあとまたターキーを持ってこれたのに
スプリット
9フレにストライクを出して
10フレ二つ持って来れればクリアできる中
なんとスプリット
こっち側のレーンでのアジャスト(微調整)がウマく出来ていなかったので
4フレ8フレ10フレとミスが出てしまいました
最後の最後まで可能性があっただけでも
ヨシ!としましょう

これで今回のリーグ戦は終わりです
ダブルスで戦っているのですが
ウチのチームは残念ながら下位の方
それでも楽しく投げられました
パートナーの方、ありがとうございました

それと昨日は、この団体のリーグに興味を持っている方が
お試しということで
一緒に投げました
以前から遠くからイイなぁと思って見ていたそうです
かなり緊張されたようでしたが
楽しく投げていただけていたらイイのですがねぇ
次のリーグから一緒に投げられるとイイですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2016/12/13(火) 11:38:55|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪・雪・雪

こんにちは

朝のうちは雪が降ったり止んだり
今は青空も出ています


金曜の夜に東京へ、翌日湘南へ移動
そこで合宿でした

金曜の日中は、飛行機が遅れたり欠航になったりしたそうですが
夜は普通に飛んでいました
東京は暑いくらいで
湘南もまだまだ秋でした
半袖にジャケットでちょうど良さそうな空気感
もちろんこちらは真冬なので
それなりの恰好はして行きましたが
上着は着るのを止めました
さすが日本は広いです

土曜日は練習をして日曜に記録会
この記録会、全くダメでした
みんなボコボコ打っている中
6ゲームで1071点
下から2番目
もう終わったので切り替えます

これで帰路に
羽田まで順調に来ました
もうすぐで出発という時に
千歳の天候が悪いので70分遅れます
そのあとも遅延、欠航もあるかも?
更に飛んでも引き返す可能性がありますよ
というアナウンス

前日に雪がかなり降ったのは知っていたのですが
まさかこの日も降っているなんて・・・
幸いアナウンス通り飛んで
無事到着
マイナス8℃の千歳は雪が降っていました
一気に目が覚めましたねぇ
世界が全く違いました

バスで札幌へ向かいました
が、
乗ってから高速が通行止めに
札幌近くで高速に乗れて
予定よりかなり遅れて家に着きました

家の前が
そうです、家を空けている間に雪が60~70㎝積もっていましたぁ
半泣きになりながらズボッズボッと
とりあえず家に入って、荷物を置いて
雪かきです
11時頃から小一時間で
道路と家の間口だけ出来ました
硬い雪がどっさり置いてあったので
なかなかはかどりませんでしたよ

荷物をちょっと整理したり、風呂へ入って
一時半頃にやっとベッドへ入りました
五時半には起きて
敷地の雪かきです
二時間半ほどで、なんとか終了
こんなに多くの雪はめったに降りません
やっぱり道民は冬に家を空けちゃいけませんねぇ

今、とりあえず普通の生活が出来るようになりました
それにしても大変でした
札幌の路面電車が止まったそうですが
分かるような気がします

ちなみに自分が乗ってきた飛行機のあとの便は
飛び立って千歳上空まで来て
引き返した便もあるようです
遅れても帰ってこられただけ
ヨシ!としましょう

改めて雪の脅威を感じさせられましたねぇ
もう春になって欲しいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/12/12(月) 11:43:01|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出発

こんにちは

雪が降っている札幌です
積もるような予報なので
ちょっと怖いですね


今日の夜、合宿に発ちます
地方の選手は東京泊
明日、関東圏の選手スタッフと合流して
湘南へ行きます
かなりタイトなスケジュールになっていますので
2~3日、更新と訪問が出来そうにありませんので
宜しくお願いします

記録会もあるので
今までやってきた事を
しっかり出してきたいですね

きっと暖かい所なのでしょうが
こちらが・・・
いつも服装に悩まされますねぇ

それでは行って来まーす!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/12/09(金) 10:32:44|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出ましたぁ

こんにちは

白い雲が空を覆っていて
明るい曇り空です
最高気温は0℃の予報
ただ、道内ではマイナス22℃を越えた所もありますよ

今日のつるつる予報もレベル3
レベル1~3の最高で
かなり滑ると思われます

昨日も同じレベル3で
夜、ボウリング場への行き帰りは
怖いほどツルツルでした
スケート場の方がまだましですねぇ
平らだし、スケート履いてますしね
路面はデコボコで、靴ですから
ホントに滑りましたよ


昨日のボウリングです
コンディションはHOUSE 2L 42フィート

1G目  247
6枚目くらいを投げて、ターキースタート
6~8フレはフォースのノーミスで240アップ

2G目  224
ターキースタート、5~6フレはダブル
7フレにスプリット、10フレもダブルがあって220アップ

3G目  242
ダブルスタート、5フレはスプリット
6フレからオールウェイの74連発で240アップ

4G目  233
2フレはスプリットカバー(3-10)、4~6フレにターキー
7フレはイージーミス、8フレからオールウェイの5連発で230アップ

Total  946点   Ave  236点
シングルピンカバー率  8/8
ストライク  33回   スペア  10回

出ましたぁ、高得点
イージーミスが1回だけ、スプリットミスも2回
カバーもしっかり出来たし
ストライクもイッパイ出ました
ちょっと出来過ぎですけれどね

じつは、この日は一般の大会が入っていたため
レーンがあまり空いていない状況
それを知っていたので、空いていなければ
ボウリング教室で投げさせてもらおうと思っていました
ですが、ラッキーなことに
受付の時に1本だけ空いているとのこと
いつもなら2本を交互に投げるのですが
こういう日はしょうがないです
1本空いていただけでもラッキー

コンディションとボールも合っていて
久しぶりの高得点になりました
こんな日があってもイイですよね~
ちょっと出来過ぎで、週末の合宿はどうなることやら
でも、しっかり投げてきたいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/12/08(木) 11:10:32|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事退院

こんにちは

青空が広がって、太陽も出て
とてもイイ天気の札幌です
が、
最高気温がマイナス2℃の
真冬日になりそうな日
とても寒~いです
更に路面がツルツル
ツルツル注意報マックスですよ
ちなみにこのツルツル注意報は
本当に天気予報の時に言います
さすが北海道でしょう
三段階で注意喚起していますよ


昨日、やっとカメラが退院しましたぁ

修理を終えtましたと電話があり
普通なら休みの日に取りに行くのですが
今週は合宿もあり、その時に持って行きたいという事もあって
夜に取りに行ってきました

3週間ちょっとかかりましたが
無事に戻って来てくれました
レンズの焦点が合わなくなって
シャッターも切れない状態だったのですが
元気になってくれていましたよ

ちなみに料金は延長保証に入っていたため
無料でした
入っておいて良かったです

またいろんな物を撮れます
そんなにイッパイ撮っていた訳ではないのですが
無い時はやっぱり寂しい感じでしたねぇ
なんでも普段通りが一番ですね!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/12/07(水) 11:34:16|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が積もりました

こんにちは

5~6㎝の雪が積もって朝を迎えました
水気を多く含んでいて
重たい雪でしたよ
今も降り続いています
3℃まで上がる予報なので
それほど寒くはありませんが
雲が厚いのか、家の中が暗いです

これから札幌も根雪になっていくようです


昨日はリーグ戦に行ってきました
コンディションはプロボウラー資格取得テスト 40フィート

1G目  199
5枚目くらいを投げて、6~8フレにターキー
9フレはイージーミスで190アップ

2G目  210
アタマから4連発でしたが6フレはガターミス
8~9フレにダブルでジャスト210

3G目  199
ダブルスタートで7~8フレもダブル
9フレにイージーで190アップ

4G目  145  
3フレにイージー、5フレ8フレはスプリット
9フレもイージーで140アップ

Total  753点   Ave  188点
シングルピンカバー率  9/9
ストライク  19回   スペア  16回

40フィートなのですがオイルを多く感じ
難しかったです
3ゲーム目まではガマンして頑張っていましたが
4ゲーム目に迷子状態
どこに投げればいいのか
分からなくなってしまいました

このリーグ戦もあと1回で終わりです
12週(48ゲーム)を終えて
アベ200に4ピン足りません
来週プラス4点(804点)以上打てれば
初めて、このリーグで200アベ越えです
中々無いチャンスなので
なんとかプラス4点以上打ちたいですねぇ

ただ、今週もそうだったんですけれど
ボールと靴が2軍なんです
1軍は合宿地に送っています
来週も月曜日には戻って来ません
それでもなんとか200アベ越えしてみたいですね
う~ん、頑張るぞ!

その前に合宿も頑張らないとね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/12/06(火) 11:12:18|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元気

こんにちは

朝のうちは少し雨が降っていましたが
ず~っと曇り空の札幌です
気温は9℃まで上がると言っていたので
暖かさを感じるくらいですね


土曜日はクラブ活動でした
コンディションは NBF2 40フィート

1G目  222
5枚目くらいを投げて、ダブルスタート
7~9フレにターキーのノーミスで220アップ

2G目  211
4~7フレにフォース
10フレはイージーミスでしたが210アップ

3G目  165
2フレ4フレにスプリットで160アップ

Total  598点   Ave  199点
シングルピンカバー率  9/10
ストライク  12回   スペア  15回

全体的にオイルが伸びている感じのレーンで
ある程度点数が出たのですが
難しいレーンでした
3ゲーム目はストライクもほとんど出なくなっちゃいましたぁ
もうひと工夫でしたね
って
工夫した結果がスプリットだったんですけれどね

やりたい事は出来ているので
あとはそれがウマくいくかどうか
週末の合宿にウマくいけばイイのですが・・・


昨日は父の所に行って来ました
甘い物を美味しいと言って
イッパイ食べてくれました
いくつになっても自分の事を心配してくれて
ありがたいですね
元気だったので良かったです
今度は正月に行くからね~


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2016/12/05(月) 15:09:57|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やか

こんにちは

穏やかな青空が広がって
とてもイイ天気です
昨日の道内各地では
悪天候の所が多かったのですが
幸い札幌はそれほどでもなく
今日は8℃まで気温が上がるようで
明日の最高気温はなんと11℃
暖かい穏やかな日を過ごせそうですよ


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはNBFG2 40フィート

1G目  206
5枚目くらいを投げて、4フレにスプリットカバー(7-8)
7~8フレにダブルのノーミスで200アップ

2G目  240
ターキースタート、4フレはスプリットカバー(3-10)
5フレはイージーミスでしたが
6~10フレ1投目までフィフスがあってジャスト240

3G目  177
3~5フレにターキーでしたが
6フレ9フレ10フレとスプリットで170アップ

4G目  222
ターキースタートで6フレにイージー
7~9フレにターキーで220アップ

5G目  188
2フレにイージー、5~6フレと8~9フレはダブル
10フレにスプリットで180アップ

6G目  266
2~7フレに6連発、9~10フレ2投目までターキー
ノーミスで260アップ

Total  1299点   Ave  216点
シングルピンカバー率  7/7
ストライク  38回   スペア  19回

6ゲームで高得点が出ました
欲を言えば、あと1点で1300点
イージーミスが少なかったしストライクもイッパイ出てくれましたが
スプリットも多くなってしまいました
ちょっと内側にミスすると
割れてしまいました

先日、元プロボウラーの方にいただいたアドバイス
それを気をつけて投げています
ボールとレーンがウマく合ってくれた事もありますが
もちろんアドバイスが効いています
まだまだ完璧には投げられませんが
しっかり意識して投げていきます

今年は他にもプロボウラーの方にも
アドバイスをいただいています
自分の進む方向にしっかり向かいたいですね
自分だけではなかなか前へすんなり進めない時があるので
上級者に教えてもらえるのはありがたいですね

ボウリングって(他の競技もかも?)
カン違いしている人がイッパイいて
ちょっと自分より下だなと思う人に対して
色々言いたい人が、ホントに多いんです
ほとんどはその場しのぎのこと
根本を教えてあげないと・・・

本当に上手な人は、聞いたら教えてくれます
自分も今までいろんな方に教えていただきましたが
まぁまぁ上手だけれど、それほどでもっていう人が
どれだけ上から目線っていう人もいましたねぇ・・・

まだまだ貪欲に吸収して
もっともっと上を目指したいですね
課題を持って練習です


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/12/03(土) 12:03:48|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月のボウリング

こんにちは

大粒の雪が降っています
厚い鉛色の雲が空を覆って
昼間なのに暗~い札幌です
気温は2℃まで上がる予報ですが
寒いです


先月のボウリングをまとめてみました
行った回数  11回
内訳
クラブ活動  3回(9G)   自主練習  5回(31G)
NBFリーグ戦  4回(16G)   NBF月例会  1回(4G)

点数内訳
140~  4ゲーム   150~  4ゲーム
160~  1ゲーム   170~  5ゲーム
180~  10ゲーム   190~  11ゲーム
200~  5ゲーム   210~  4ゲーム
220~  5ゲーム   230~  7ゲーム
240~  3ゲーム   250~  1ゲーム

月間集計
ゲーム数  60G
Total  11840点   Ave  197点
H/G  255点   L/G  141点
200アップG  25G

高得点もそこそこ出たのですが
ローゲームも少し多くなって
180~190台のゲームが21ゲームもあり
あと一歩打ち切れなかった感じでした
それでもアベが197点あったので
良かったです

今年もあと一ヶ月
とりあえず来週の合宿を目標に
しっかり練習です


今日の道内各地では
大荒れの天気になる予報が出ています
被害が出ない程度に・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/12/02(金) 10:24:50|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖かいですよ

こんにちは

ちょっと雨になったり
青空が出たりの不規則な天気なのですが
暖かいんです
10℃を超える予報の札幌ですよ
夜から明日にかけてはまた雪になりそうなので
ツルツルの道路になりそうです


昨日はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはNBF2 40フィート
オイルが厚いです

5ゲーム投げて来ました
1G目  185   2G目  157
3G目  204   4G目  176
5G目  170

Total  892点   Ave  178点
シングルピンカバー率  9/10
ストライク  22回   スペア  18回

5枚目くらいを投げたのですが
左右のレーンでかなり差があり
オイルの量も多く感じて
難しかったです
ストライクもあまり出せず、点数も伸ばせませんでした

もうすぐ合宿もあるので
どんなコンディションでも
しっかり投げられるように練習です
合宿でのレーンコンディションは
もう送られているんですけれどね

12月はなにかと忙しい季節ですが
ボウリングもしっかり練習しないと


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/12/01(木) 16:01:32|
  2. 自主練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (120)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (178)
キラキラ (13)
大会 (63)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (317)
景品 (6)
遠征 (93)
催し物 (19)
スイーツ (21)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (72)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR