Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

ラーメン

こんにちは

今日もい蒸し暑い札幌です
雨が一時的に降る予報も出ているので
窓を開けることも出来ません
窓を開けても、爽やかな風が入って来る訳でもないんですけれどね
27℃を超えると言っていました
気温はこれくらいは良くあるのですが
湿度がこんなに高い日が続くのは
あまりないので
ちょっと、毎日が大変です


先日食べたのが
大好きな
天下一品さんのラーメンです美味しい93
美味しい94

このこってり味が病み付きです
初めて出会ったのが大阪
店名から大阪のお店だと思い
フラッと立ち寄って
ビックリ!
こんな濃厚なスープがあるんだ
スープというより、まるでつけ麺
このこってりは、コラーゲンたっぷりだそうですよ

その後、東京でも店を発見
2~度食べる機会に恵まれ
少し前に、札幌にも進出しました
以前にも一度行って、今回が2回目
たまぁに、このラーメンが無性に食べたくなります
ホントにチョウ~濃厚です
食べたあとの、どんぶりのメッセージもイイですね

でも、これだけ暑いと
ラーメンは・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/31(金) 11:13:14|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイス

こんにちは

今日も29℃くらいまで気温が上がるそうです
今は少し陽が射して来ましたが
曇っている札幌です
雨が降りそうな蒸し暑い日が続いて
夜も大変ですよ

暑いので
アイスコーヒーです美味しい92
冷たい物を飲むと
やっぱり少し涼しくなりますねぇ
冷たい物の飲み過ぎには注意しますけれど・・・

熱中症の予防には甘酒がイイそうですよ
酒粕で作った物ではなく
米と米麹で作った甘酒と
塩を少々なめるのがイイそうです
デンプンがたくさん入っているのがセールスポイント
果物ではバナナがデンプンを多く含んでいるので
これもお勧めということです
家の中にいても熱中症に気をつけなくちゃいけませんね


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションはNBF2 43フィート

1G目  207
5枚目くらいを投げて、ダブルスタート、5~6、8~9フレとダブって
10フレにスプリットでしたが200アップ

2G目  224
4~6フレにターキー、8~9フレにダブル
ノーミスで220アップ

3G目  200
ダブルスタート、5フレにイージーミス
6~7フレにダブルでジャスト200

Total  631点   Ave  210点
シングルピンカバー率  8/8
ストライク  16回   スペア  12回

久しぶりにプラス(200アベ以上)を打てました
練習の時にバッチリのボールで
ストライクを量産していたのですが
本番が始まる少し前から
オイルが伸びてきた感じがして
ボールを替えました
良かったのか悪かったのか・・・
まぁ、プラスを打てたのでヨシ!としましょう
シングルピンも全部取れて
イージーも1回だったので
今日は花マルですね

もっともっと上を打てるように
また練習しますよ
毎週水曜日はボウリング教室なのですが
来週から3週は、札幌市の障害者のチームの練習があります
みんなで頑張らなきゃね!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!




  1. 2015/07/30(木) 11:39:58|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラックサンダー

こんにtりは

白~い雲が空を覆っています
明るい空なのですが
夕方から雨が降るようです
気温は30℃まで上がるそうで
今日も蒸し暑い札幌ですよ


先日、白いブラックサンダーを食べたくなって
買って来ました
そのあとスーパーで
何気なく見てみると
ブラックサンダーのゴールドを見つけました
ノーマルのも買って
食べ比べです美味しい91
もちろん、どれも間違いのない
美味しさ
でも、さすがゴールド
メチャクチャ美味しいです

値段が30円前後とリーズナブルな中
ゴールドが10円ほど高いのは、やはり大きいのでしょうか
今度行ったら
ちょっとだけ大人買いをしたいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/29(水) 11:00:00|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2個買い

こんにちは

今日も蒸し暑い札幌です
29℃くらいまで上がるそうですが
ホントにムシムシしています
夕方から天気が急変するかもしれないと言っていました
あまり大雨にならないとイイのですが


先日、買い物をしていたら
目に飛びこんで来ました美味しい90
1個58円、2個で105円
もちろん2個買いしちゃいました
ちょっと甘過ぎるのですが
たまにはイイかな
それにしても安過ぎ
賞味期限が10日ほどに迫っていたせいでしょうね


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  162
6~7枚目を投げて、2フレにイージーミス
3フレ、5フレにスプリット、ダボなしで160アップ

2G目  221
3フレにスプリット、4~9フレに6連発
10フレはイージーでしたが220アップ

3G目  184
3フレ、9フレにイージー、10フレにスプリット
6~8フレにターキーで180アップ

4G目  176
6フレ、9フレにイージー、10フレにスプリット
2~4フレにターキーで170アップ

Total  743点   Ave  185点
シングルピンカバー率  6/8
ストライク  21回   スペア  9回

遅い(オイルの少ない)コンディションで
ある程度のスピードで投げました
ちょっとした事で、カウントダウンやスプリットになり
難しかったです
レーンに左右差もあり、ドンドン変化もして
これまた大変でした
ただ、もう少し工夫すれば
ちょっとだけ点数が伸びるような気もします
来週も同じコンディションなので
頑張りまーす!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/28(火) 15:01:51|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スターウォーズ

こんにちは

久しぶりに雨の心配がない
とてもイイ天気に恵まれました
気温は29℃まで上がる予報が出ているので
やはりちょっと蒸し暑い札幌ですよ

買い物があって街に出かけました
暑かったせいか
うちわを配っていました日常40
ヨドバシさんでーす!
暑い日だったのでありがたくちょうだいしましたよ

地下歩行空間を歩いていると
スターウォーズのイベントに遭遇
日常39

係の人がいて無料でツーショット撮影もOK
シャッターも押してくれました
そう言えば最近いつ映画を観たのか
思い出せないほど
映画館に行っていません
気になる映画はイッパイあるのですが
なかなか映画館に足が向きませんねぇ
そのうち
いつか
きっと・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/27(月) 11:47:30|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すすきのラーメン館

こんにちは

夜中から雨が降っていましたが
やっと止んだようです
少し蒸し暑い札幌ですよ


先日も紹介しましたが
札幌のすすきのにラーメン館が
一ヶ月ほど前にオープンしました

4階のビル全てがラーメン屋さんです
札幌から2店舗、東京が3店舗、あとは
福岡、徳島、大阪、山形、宮城からの出店で
10店舗が入っています
美味しい89

前回は行っただけで食べずに帰って来たのですが
やっとこの間食べて来ました
各階に自販機があり食券を買うようになっています
どれを食べていいのか・・・
迷って徳島のラーメンにしました美味しい87
美味しい88

徳島のラーメンって食べた事がないし
見た目がインパクトがあって決めました
生たまごを載せて食べるのにもちょっとビックリ
食べてみて分かりました
肉の味付けがかなり濃い目
それで生たまごなんですね

味は普通に美味しかったです
食べた事のない人は一度どうぞ
ただ自分は、たぶんリピートは・・・
他にもっと好きなラーメン屋さんがいくつかあるので
そちらへ行ってしまいますね

他のラーメン屋さんも興味があるので
また行ってみます

すすきのの新名所になるかなぁ・・・
ちなみに元祖ラーメン横丁も
歩いて3~4分くらいの所にあります
このラーメン横丁も全店制覇していません

ラーメンっていろんな味があって
好みのラーメンに出会うのが楽しいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/25(土) 11:52:32|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

顔合わせ

こんにちは

青空広がってイイ天気です
気温は29℃くらいまで上がるそうで
今日も蒸し暑い札幌ですよ

昨日はこの間の、札幌市の障害者のボウリング大会で
来月行われる、政令指定都市の親善大会に選ばれた選手との
顔合わせでした
10人のチーム戦で北九州市でやります
自分は仕事の都合でちょっと(かなり)遅れてしまったので
部屋に入ると、役員の方々と選手は全員揃って
いろんあ話を進めていました

正直に言いますと、45分ほど遅れたので(事前に言ってありました)
着いたらすぐ終わるだろうと思っていましたが
色々と話し合う事もあって
終わったのは9時少し前くらいでした

こらからこのメンバーで数回の練習をしたり
一緒に遠征です
ここ数年行事が重なって
この大会に参加出来なかったので
全く知らない方もちらほら
当然向こうもそう思っているでしょうけれどね
きっと悠々と?遅れて行って
喋る事は喋るし
なんだコイツと思ったかも
皆さん、宜しくお願いします!
みんなで楽しんで来ましょうね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2015/07/24(金) 15:08:39|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パープルフラワー

こんにちは

ここ数日は湿気の多い
曇り空が続いています
今日も26℃位まで上がるそうで
ムシムシして雨の降りそうな感じです

札幌は昨日から、夏の風物詩の一つでもある
大通公園のビアガーデンが始まりました
これからいよいよ夏本番でしょうか


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションはプロボウラー資格取得テスト 40フィート

1G目  219
5~6枚目くらいを投げて、ダブルスタート
8~10フレ1投目にターキー、ノーミスで210アップ

2G目  169
1フレ、9フレにイージーミス
3フレ、7フレにスプリット
4~6フレにターキーで160アップ

3G目  192
2フレ、9フレにイージー
4~6フレにターキーで190アップ

Total  580点   Ave  193点
シングルピンカバー率  8/11
ストライク  15回   スペア  12回

左右でコンディションに差があり
オイルも伸びて、なかなか高得点を続けられませんでした
11回あった9本カウントを
少しストライクに出来れば
もう少し点数を伸ばすことが出来たのですが・・・
ボウリングって難しいです


スーパーで見かけました
パープルフラワー日常38
その通りですね
紫色のカリフラワー
味は普通にカリフラワーでした
初めて見たのですが
次々といろんな物が出て
面白いですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!




  1. 2015/07/23(木) 11:05:51|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりに・・・

こんにちは

雨が降りそうな曇り空です
ちょっと湿気を含んで
蒸し暑さを感じる札幌ですよ


先日コーヒー豆を買って来ました
2種類の豆を買いましたコーヒー豆2
コーヒー豆3

初めて飲むパプアニューギニア
マイルドな味わいです
ブラックで飲むとちょっと・・・ですが
牛乳を入れてカフェオレにすると
とても美味しいです

アンデスの輝きの方は
ちょっとだけ苦味が強く
アイスコーヒーにして飲みます

コーヒー豆一つでもいろんな個性があり
飲むのが楽しいです


じつは、ウチはセントラルヒーティングという暖房設備なんです
各部屋にパネルヒーターがあって
集中暖房で家全体を暖めるシステム
パネルに回す液体を定期的に交換した方が熱効率が良いので
今回、シーズンオフで2割ほど安く出来るため
お願いしました

作業中に何かトラブルがあったようで
停電になり、見に行くと
液体が廊下の方に・・・
「ここだけなので大丈夫です」
という言葉に、ずっと見ている訳にもいかないので
戻りました
作業が終わってお金を払う時に
迷惑をかけたので「2000円おまけします」
とのこと
まぁ、ラッキーと思い支払いを終えて
「ありがとうございました」と、送り出して
少しして見に行くと
なんと床下の収納まで水浸しにしたようで
中の洗剤(粉石鹸)や他の物も濡れたあとがありました
段ボールの底が抜けるほどの水につかっていて
バスマットもびしょびしょになって洗面台にかけてありました
久しぶりに
すぐに会社に電話をして、説明をして
作業した人を呼び戻しました

本人は「言うのを忘れました」
でもこれはウソなんです
バスマットのことは言っていましたし
他にもこの事について話したのですから
とりあえずお金を返してもらって
もう一度請求書を持って来てもらうことに

2万数千円の金額なのですが
今回は申し訳なかったので無料という提示もありましたが
ただ、オレは輩ではないということ
仕事のミスが問題なのではないこと
そのあとの対応のひどさに・・・
結局、自分で不凍液のお金は払いますと言って
17000円ちょっとの支払いはしました

けっこう年配の人で、それなりの立場の人なのに
なぜあんな対応をしたのか?
まぁ、そろそろ本体の方が寿命を迎えそうなので
その時は泣いてもらいましょう





  1. 2015/07/22(水) 11:56:04|
  2. コーヒー豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡遠征

こんにちは

朝のうちは晴れていましたが
それほど強くない雨降りになっています
気温は26℃くらいまで上がると言っていました
それでも、本州とは比べられないくらい
過ごしやすいです


福岡遠征について少し書きます
17日の夜に千歳を発ちました
千歳空港で晩ご飯です福岡1
この天丼がとても美味しかった
これからは千歳で夕食の時は
ここの天丼にします

羽田空港のホテルに泊まり
翌日関東圏の選手、スタッフと合流して
福岡へ飛びました
福岡9
ミーティングや実技練習をして
福岡の宿へ福岡5
福岡6
朝のホテル前の風景福岡8
福岡7

朝から蒸し暑く、セミの鳴き声が凄かったです
この日は福岡でミスチルのコンサートやサッカー、学会等が重なって
中心部のホテルは満杯状態だそうで
宿泊したのはバスで40分ほどの温泉でした
夜はこんな感じです福岡4
福岡2
ソバでしょうか福岡3
肉は豚だと思いますが美味しかったです
温泉に入って翌日は大会です
福岡10

今回は韓国の釜山からも7人の選手が参加
密着取材という事でテレビ局の人も来ていました

結果は3位に7ピン差で4位でした
点数もボロボロだったので・・・
なかなか良い結果を出せず、申し訳ありません


このあと福岡をあとにしました福岡11
福岡12

羽田経由で我が家に着いたのは
11時少し前
成績が悪いと疲れも倍増です
また次に向けて準備していきますので
宜しくお願いします

皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2015/07/21(火) 16:04:43|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

報告j

こんにちは

少し蒸し暑さを感じる札幌です
雲は多いのですが晴れていますよ

福岡の遠征から昨日の夜遅くに(11時少し前)
無事帰って来ました

結果は残念ながら
3位と7ピン差で4位
なかなかウマくいきません・・・

短くて申し訳ありませんが
結果報告です
次回にもう少し詳しく報告させていただきますので
宜しくお願いします






  1. 2015/07/20(月) 16:47:45|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行って来まーす!

こんにちは

とてもイイ天気の札幌です
気温も27℃くらいまで上がるようで
暖かいですよ


今日の夜から遠征に行って来ます
今日は羽田泊で
明日には福岡へ移動です
台風の影響が心配ですが
なんとか大丈夫そう
そうあって欲しいです

昨日は練習に行って来ました
ボウリング7

183、196、225、265
Total  869点   Ave  217点

気持ち良く練習を終えました



それでは行って来まーす!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!









  1. 2015/07/17(金) 11:38:23|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC

こんにちは

朝のうちは曇っていましたが
今は青空が広がって
イイ天気になっています
気温は21℃ぅらいまでしか上がらないそうで
爽やかな札幌ですよ

昨日の夕方からPCの機嫌があまり良くなかったのですが
やっと機嫌を直してくれました
機械は良く分からないので
どうして機嫌が直ったのかも分かりません
何か繋がったり、繋がらなかったりの
タイミングがあるのでしょうね・・・


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションはプロボウラー資格取得ッテスト 40フィート

1G目  194
5枚目くらいを投げて、1フレにいきなりイージーミス
4フレにスプリットのあと、5~8フレにフォース
10フレにイージーで190アップ

2G目  222
4~7フレにフォース
10フレ3投目にイージーでしたが220アップ

3G目  163
3~4フレに続けてイージー
6フレにスプリットで160アップ

Total  579点   Ave  193点
シングルピンカバー率  5/7
ストライク  15回   スペア  10回

点数はまぁまぁでした
ちょっとしかっり投げると薄目に行ってしまい
気を使って投げました
3ゲーム目はかなりレーンが変化しているのを感じて
中へ寄ったりしたのですが
ウマく合わせられませんでした
ボールを替えた方が良かったのかもしれませんね

いよいよ明日の夜に千歳を発って、羽田まで行き
翌日に福岡までの遠征です
暑いでしょうし、台風も心配ですが
しっかり投げて来ますね
報告出来る時間があれば
短い記事でも報告しますので宜しくお願いします
出来ない可能性も大なので
これまた宜しくお願いします


日曜日に行われた札幌市のボウリング大会で
自分にとっては最悪の結果だったのですが
じつは、この大会で札幌市で10人のチームを作って
来月に北九州市で行われる大会に出場します
なんとかそのメンバーに選んでいただけたようです
全国の政令指定都市の、10人チーム戦なので
皆さんの足を引っ張らないように
しっかり準備したいと思います


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/16(木) 11:20:43|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

涼しい

こんにちは

朝のうちは晴れていたのですが
灰色の雲が空を覆いました
ここ数日は30℃を超え
蒸し暑かった札幌でしたが
今日は風が強く
気温も20℃までしか上がらない予報です
とても涼しく
過ごしやすいですよ

それにしても、あれだけムシムシして
寝る時も暑くて大変だったのに
たった一日で涼し過ぎるほどになりました
風邪に気をつけなくちゃ
ですね

台風も週末には西日本に影響が出そうです
ちょうど、そっち方面へ出かけるので
ちょっと心配です

本州や福岡はメチャクチャ暑いんでしょうねぇ
まぁ、なんとかなるかな
暑いのは苦手ですけれど・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/15(水) 11:24:20|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れって?

こんにちは

今日も30℃に達する予報が出ている札幌です
暑いです

先日テレビでやっていました
晴れって
快晴は雲が0~1割程度
晴れは2~8割程度の雲が空を
覆っている状態を言うそうです
かなり雲が多くても晴れって言う事にビックリでした
しかもこの観測方法が
今の時代なのに目視
これまたビックリでした
青空が少しでも見えたらだいたい晴れって言えるんですね


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  204
6~7枚目を投げてダブルスタート、3フレにスプリット、4フレにイージーミス
5~6フレにダブル、9~10フレ2投目にターキーで200アップ

2G目  193
ダブルスタートでしたが、3、5フレはスプリット、4フレにイージー
7~8フレにダブル、10フレパンチアウトで190アップ

3G目  179
3フレ、6フレとイージー
4~5フレにダブルで170アップ

4G目  171
1フレ、3フレとイージー、2フレ、6フレにスプリット
7~9フレにターキーで170アップ

Total  751点   Ave  186点
シングルピンカバー率  5/9
ストライク  21回   スペア  12回

今週からレーンコンディションも変わり
やっとある程度の点数が出ました
でもストライクが続いている時にスプリットが出たり
アレッ?て思うような感じでした
イージーミスが多く(6回)なったのもザンネン
レーンもすぐ変化して、ついて行くのが大変
ちょっと暑いですけれど
一球一球集中して、しっかり投げないといけませんね
準備をしっかりして大会に臨みます!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/14(火) 11:05:50|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大会

こんにちは

今日から明日にかけて
全道的に雨の予報が出ています
ちょっと蒸している札幌です


昨日は札幌市の、障がい者のボウリング大会に行って来ました
気温は31℃を超えるほど暑かったです
結果は残念ながら
今まで出た大会の中で、最悪の点数となってしまいました

この大会は今まで出た時は全て優勝だったので
とても残念な結果というより
自分自身にザンネンでした

今週の土~日曜日には福岡で
合宿と大会があります
視覚障害者の西日本大会なのですが
韓国からも7~8人参加するようです
ここではしっかり結果を残したいですが
どうなることやら・・・
とにかく一球一球集中して
一生懸命投げるだけですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/13(月) 10:00:35|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日は大会

こんばんは

今日の札幌はとてもイイ天気でしたよ
30℃まで気温が上がるという予報でした
かなり暑かったので
30℃までいったのではないでしょうか、きっと


明日は札幌市の障害者のボウリング大会があります
ブログの更新が難しそうなので
遅くなりましたが
土曜日のうちに更新します

今日はクラブ活動へ行って来ました
コンディションはプロボウラー資格取得テスト 40フィート

1G目  190
4枚目くらいを投げて、3~5フレにターキー
7フレ、9フレにスプリットで190アップ

2G目  182
1フレにスプリット、2フレにイージーミス
3~4フレにスプリット、8フレからオールウェーで180アップ

3G目  183
4フレ、8フレとイージー
9~10フレ1投目にダブルで180アップ

Total  555点   Ave  185点
シングルピンカバー率  7/9
ストライク  16回   スペア  9回

点数はまぁまぁ
10番ピンがなかなか倒れてくれなくて大変でした
スプリットもイッパイ出してしまいましたので(5回)
まぁまぁの域を超えられませんでしたね
10ピンを倒すためにいろいろやってみたんですけれど
ホントに倒れてくれませんでした

明日は違うボウリング場で大会なので
気持ちを切り替えて
ピンを倒して来ます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2015/07/11(土) 22:28:08|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

耳かき

こんにちは

快晴の札幌です
気温も26~27℃くらいまで上がるようで
とても気持ちのイイ天気ですよ


昨日はPCがご機嫌斜めで
写真をアップ出来ませんでしたが
どうやら機嫌を直してくれたようです
別に何かをした訳ではないので
ちょっと不具合があったのでしょうね・・・

昨日アップしたかった写真です
花61

ユリ科の花でしょうね
歩いていたら目に留まりました
ホントにキレイです


以前、イベント会場で見つけた物です
耳かきですよ日常35
日常36
けっこうちゃんとした熊です日常37
こんな小さいのに熊の迫力が伝わって来ます
この熊はストラップにもしてくれました
ただちょっとだけ耳かきとしては
使いづらいんですけれどね

こういう物を作る技術ってスゴイです!
もちろん、そこには他の木工品も売っていました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2015/07/10(金) 11:23:52|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道端に

こんにちは

とても気持ちのイイ青空が広がっています
気温は24~25℃くらいまで上がる予報です
札幌は、爽やかな過ごしやすい日になりそうですよ
土~日曜は30℃くらいまで暑くなりそうな予報
ようやく暖かくなりそうです


写真をアップしようとしているのですが
ウマくいきません
今日はあきらめます


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションはプロボウラー資格取得テスト 40フィート

1G目  169
3枚目くらいからクロス気味に投げて
3フレにスプリット、6フレにイージーミス、9フレにスプリット
10フレダブルで160アップ

2G目  191
2フレはスプリットカバー(3-10)、5フレにイージー
6~8フレにターキー、9フレにイージーで190アップ

3G目  150
2フレにスプリット、3~4フレ、7フレにイージーで150アップ

Total 510点   Ave  170点
シングルピンカバー率  7/8
ストライク  14回   スペア  10回

直前までどこかの会社のボウリング大会をやっていて
レーンが伸びて(オイルが伸びて)いる感じでした
なかなか厳しいコンディションで
途中から集中力も無くなってしまいました
今週は札幌で、来週は福岡で
大会がありますので
しっかり投げる練習をしないと
本番はどうなることやら・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!




  1. 2015/07/09(木) 11:17:16|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水晶

こんにちは

とてもイイ天気の札幌です
ただ気温は20℃くらいまでしか上がらないそうで
ちょっと肌寒さを感じますよ


先日、普段いつもつけている
水晶のブレスレットが切れてしまい
直して来ましたキラキラ5
少し大きな玉(20mm)のせいか
時々切れてしまいます
お守り代わりに身につけているんですよ

水晶は大好きで他にも色々あります
クラスターに使えるような物もあったので
水晶の寝床も作りましたキラキラ6
これで充電して
パワーをイッパイちょうだいね!
きっかけがあって、水晶のパワーを信じていまーす


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2015/07/08(水) 11:29:32|
  2. キラキラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お祭り

こんにちは

午前中は雨が降っていたのですが
午後からは青空が広がって
太陽も出て、イイ天気になってくれました
少し風がありますけれど


この間の日曜日はちょっと街まで行ったのですが
中心街でお祭りをやっていました
いろんなイベントをやっていたようで
ちょっと覘いてみました日常33
日常34

北海道の七夕は八月七日なのですが
たぶんお願いごとをしているんでしょうね
プロレスもやっていましたよ
獣神サンダーライガーと悪役も闘っていました
紙芝居や大道芸もあり
子ども達も楽しそうにしていました


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  167
1フレにスプリット、2~3フレにダブル
8フレと10フレにイージーミスで160アップ

2G目  175
9フレにイージーで170アップ

3G目  151
4フレ、9フレ、10フレとイージーで150アップ
なんとこのゲームは1回もストライクが出ませんでした

4G目  214
ボールチェンジをして4~6フレにターキー
8~9フレにダブル、10フレにイージーで210アップ

Total  707点   Ave  176点
シングルピンカバー率  16/18
ストライク  10回   スペア  22回

点数はそんなに良くないのですが
このレーンコンディションでは
良く頑張ったと言いたいです
9本カウントが18回もありストライクが出ませんでした
4ゲーム目だけで6回ストライクが出たので
その前の3ゲームでは、合わせて4回しか出せなかったんです
ホントに厳しい~
このコンディションはこれで終わりなので
来週からはまた気持ちを切り替えて
しっかり投げていきたいと思います


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2015/07/07(火) 14:29:56|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロイズ

こんにちは

少し雲は多いのですが
晴れている札幌です
気温も25℃くらいまで上がるようです


昨日は父の所へ行って来ました
途中で空飛ぶ人日常27
ちょっと小さくて分からにくいのですが
パラグライダーをやっていました
面白いんでしょうけれど
怖そう!
父の所へはロイズさんの物を持って行きました
かりんとうにチョコをコーティングした物
日常28
甘さ控えめで食べやすいです
限定のチョコです日常29
日常30
ひと口サイズの小さめのバラのチョコ
中にソースが入っていました
バラを食べたことはありませんが
きっとこんな味なんだろうというような味で
とても美味しい
ちなみにこの二つは中のソースが違います
どちらも美味しかったですよ
限定品なのでいつまで販売しているのでしょう
クッキーのような日常31
日常32
と、思って食べてみると
食感がパフッという感じ
濃厚なチョコの味で
これまた美味しい
ロイズさんの商品、間違いありません
どれも美味しくいただきました
父も美味しいと言って
たくさん食べてくれました
先月、先々月とちょっと元気がなさそうな気がしましたが
昨日はとても元気でした
ちょっとホッとしました
また来月行くからね」


土曜日はクラブ活動に行って来ました
コンディションはHOUSE2 L 42フィート

1G目  202
6~7枚目を投げて、2フレにイージーミス
8~10フレ1投目にターキーで200アップ

2G目  223
2フレにスプリット、3~6フレにフォース
8~9フレにダブルで220アップ

3G目  195
5フレにスプリット、8~9フレにダブルで190アップ

Total  620点   Ave  206点
シングルピンカバー率  9/9
ストライク  18回   スペア  11回

久しぶりにプラス(200アベ以上)を打てました
先月の中旬からず~っと良くなかったので
ちょっとホッとしました
でも練習の時はストライクもあまり出なくて
今日もあまり良くないかなぁ・・・
という感じでした
外の少し遅い(オイルの少ない)ところを投げると10ピンが残り
10ピンを倒しに行くと4番や9番が残り
ホントにウマく行きませんでした
1ゲーム目の後半から少し曲がるボールで
中へ入って投げてからストライクが出てくれるようになりました

今度の日曜日は札幌市の身体障害者の
その次の週は福岡で視覚障害者の
ボウリングの大会があります
残り少ないですけれど
復調の兆しが見えて良かったです
しっかり練習をしなきゃ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/06(月) 11:32:36|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

間食

こんにちは

白い雲が空を覆っている札幌です
ちょっとだけ陽が射していますが
あまり暖かくありません


この間ボウリングの景品でもらった
美味しい83
中はこんな感じです美味しい84
美味しい85

みかんの味は最後にふわっと感じます
みかんの甘さよりも苦味を感じました
みかん味は必要なのかなぁ・・・
普通のかりんとうでイイですね


先日いただいたロールケーキです美味しい86
見た目通りの間違いのない美味しさでした

普段はほとんど間食はしませんが
夜ご飯を食べたあとに
なにかを食べたいです
甘い物が食べたくなります
いけないとは分かっていますが
やめられませんねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/07/04(土) 11:04:47|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すすきのラーメン館

こんにちは

久しぶりに青空が広がって
とてもイイ天気の札幌ですよ
ここ一週間くらいは毎日雨か
どんよりの曇り空
やっぱり青空が広がると気持ちもイイですね
悪い時があると良い時が
更に良い感じで嬉しくなりますね


最近すすきのにラーメン館という物が出来ました
当初は4月オープン予定だったようですが
6月下旬にオープンしました
日常26

まだ食べてはいないのですが
先日場所を確認して来て、チラシをもらって来ました
ビル全部がラーメン屋さんで
札幌からは2店舗、東京は3店舗
あとは福岡、徳島、大阪、宮城、山形からの出店になっていました
きっと各地域で人気のお店が来ているんでしょうね

この場所は、有名なラーメン横丁から歩いて3~4分
もちろんすすきのですから
周辺にもたくさんのラーメン屋さんがあります
ヨソの地域から参入してきたラーメン屋さんが
札幌で受け入れられるのか
観光名所になるのか
ちょっと楽しみです
もう少ししたら食べて来ます
どれを食べてイイのか迷いますけれどね


先月のボウリングをまとめてみました
行った回数  14回
内訳
NBFリーグ戦  5回   NBF月例会  1回
クラブ活動  4回   ボウリング教室  4回

点数内訳
130~  1ゲーム   140~  5ゲーム
150~  3ゲーム   160~  5ゲーム
170~  6ゲーム   180~  3ゲーム
190~  6ゲーム   200~  6ゲーム
210~  4ゲーム   220~  1ゲーム
230~  2ゲーム   240~  4ゲーム
250~  0ゲーム   260~  1ゲーム
270~  1ゲーム   280~  1ゲーム

ゲーム数  49ゲーム
Total  9554点   Ave  194点
H/G  280点   L/G  138点
200アップ  20ゲーム

前半はビックリするくらい良い点数が続いたのですが
後半は大失速
結局アベレージが194点
前半の点数からは楽勝で200を超える感じだったので
ちょっと残念です

今月は大会もありますので
しっかり練習して
アベレージを打てるようにしたいです
福岡遠征も楽しめるようにしないとね


皆さんも楽しいひと時を)過ごして下さいね!




  1. 2015/07/03(金) 11:31:36|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花フェスタ 4

こんにちは

午前中は久しぶりに青空が出ていた札幌なのですが
今は空一面を雲が覆ってしまいました
夕方からは雨が降る予報です
少しお日様が出てくれたおかげで
暖かい気がします


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションはHOUSE2 L 42フィート

1G目  144
6枚目くらいを投げて、4フレ9フレににイージーミス
5フレ7フレとスプリットで140アップ

2G目  183
1フレにイージー、3~5フレは3連続10ピンミス
6フレからボールを替えてフォースで180アップ

3G目  180
ターキースタートでしたが、4フレ7フレにイージー
8フレにスプリットで180アップ

Total  507点   Ave  169点
シングルピンカバー率  5/10
ストライク  12回   スペア  7回

練習の時にイケると思ったボールが
本番が始まったらオイルが伸びて来たようで
合いませんでした
ボールチェンジをしてから少しストライクが出てくれて
なんとか180台まで点数がいってくれました
それにしても10ピンを5回もミスしてしまったのが痛かった
先月の中旬からず~っとプラス(200アベ以上)を打てません
今月は大会も」あるので
しっかり練習しないと・・・


花フェスタの蘭パビリオンの花をもう少し見て下さい花56
キレイです花59
花58
種類も豊富花57
花60

ホントに種類がイッパイありました
もちろんもっともっとありましたよ
とりあえず蘭パビリオンの花でした


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!




  1. 2015/07/02(木) 13:46:12|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花フェスタ3

こんにちは

雨が降ったり止んだりで
寒い日が続いています
気温は21℃くらいまで上がる予報が出ていますよ
最近は洗濯物の乾きがイマイチです


花フェスタの続きです
蘭パビリオンの中の様子です花45

いろんな蘭?がありました花46
花47
花に詳しくないのですが花48
花49
みんな蘭の花なんでしょうね花50
花51
皆さんの努力がスゴイ花52
花53
蘭もコンテストになっているようです花54
花55
これはパビリオンの中だったかなぁ花43
花44

皆さん一鉢一鉢丹精込めて育てられているんでしょうね
どれもキレイに咲いていました
花好きの人がイッパイ来ていましたよ
写真を撮っている人もイッパイいました
花の事は良く分からないのですが
同じ種類なのかなと思うほど
全く違う感じの花がありますね
もう少し蘭の花がありますので
次回に見て下さい


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2015/07/01(水) 11:23:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (118)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (177)
キラキラ (13)
大会 (56)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (315)
景品 (6)
遠征 (92)
催し物 (19)
スイーツ (20)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (70)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR