Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

カップ

こんにちは

青空はほんの少ししか出ていませんが
暖かい日です

朝の6時頃にド~ン、ド~ンと花火の音が聞こえました
運動会が予定通り行われるようです
この運動会の花火の音が
騒音としてとらえられ
打ち上げをしなくなったところもあるようです
う~ん・・・


韓国のお土産屋さんで見つけました
カップ67

向こうの作家さんの手造りだそうです
グリーンが気に入りました
大きめのカップで、カフェオレを飲むのには
ちょうどイイと思いました
やっぱりちょうど良かったです
じつは皿も買って来たのですが
帰って来て開けてみると
皿が二つになっていました
梱包はしてくれていたのですが、ザンネン・・・

また一つカップが増えました
ゴッツイカップですが
しばらくは出番が増えそうです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/30(土) 10:28:04|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国遠征8

こんにちは

なんと今日は27℃まで気温が上がる予報が出ています
イイ天気で
暑いくらいですよ
明日は札幌市内の小学校の運動会があるところが多いです
この天気が続いてくれるとイイですね


昨日はNBFの月例会に行って来ました
コンディションはNBF 2L 43フィート

1G目  191
6枚目くらいを投げて、ダブルスタート
4フレにスプリット、5フレと10フレ3投目に10ピンミス
9~10フレにもダブルで190アップ

2G目  222  
1フレ5フレと10ピンミス、2フレはスプリットカバー(2-7-8)
7~10フレ2投目までフィフスで220アップ

3G目  202
レーン移動をして、6フレに10ピンミス、10フレにイージーミス
4~7フレにフォースで200アップ

4G目  176
1フレにイージー、5フレに10ピンミス、9フレにスプリット
6~8フレにターキーで170アップ

Total  794点   Ave  198点
シングルピンカバー率  3/9
ストライク  23回   スペア  10回

点数はまぁまぁ良かったのですが
なんと10ピンが1回も取れませんでした
6回残って1回も取れないなんて・・・
初めのうちはそれほど気にしていなかったのですが
途中からは取れる気がしませんでした
とにかくイージーミスを減らさなきゃ
昨日のストライク賞景品15


韓国遠征のお土産です
コリア56
とりあえずチョコレートコリア57
コリア58
栗とみかんの味がして美味しいです
もう一つはヒマワリの種にチョコをコーティングした物で
こちらにでは見かけないし
一つずつ小分けしてあるので
人数のいるところへのお土産にはイイのでは

自分にも買いましたよ
お金を使わなかったので
無理矢理買っちゃいました
箸ですコリア59
マイ箸を良く持ち歩くのでちょうど良かったです
しかも去年から箸を二つ三つダメにしていたので
タイミングが良かったかも?です
これも買いましたコリア61
竹でできていて漆を塗った皿だそうです
漆塗りと言っても、ホントに薄い塗り
まぁちょっと何かを入れて食べると
楽しい気分になれそうです
割と大きめなのでもやし一袋のナムルは
楽々収まります

もう一つコーヒーカップも買いました
コレクションが一つ増えましたよ
次回アップしますね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/29(金) 11:46:45|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

観光遠征7

こんにちは

23℃くらいまで上がる予報が出ていて
ポカポカ陽気の良い天気です
気持ちがイイですよ


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションはNBF 2L 43フィート

1G目  208
左右のレーンで少し差があって、3~4枚目くらいを投げて
1フレいきなりスプリット(2-7-8)でしたがこれをカバー
3~6フレにフォースでしたが、7~8フレと連続スプリット
10フレ、パンチアウトで200アップ

2G目  258
2フレと9フレ以外はぜ~んぶストライクで250アップ

3G目  191
少しレーンの変化を感じながら、2~3フレにダブル
5フレ7フレ10フレとスプリット(7フレは2-7-8をカバー)
8~9フレもダブルで190アップ

Total  657点   Ave  219点
シングルピンカバー率  4/4
ストライク  22回   スペア  8回

高得点が出て良かったです
オイルが多いコンディションだったので
薄目に行ってのスプリットを多く出してしまったのが
1ゲーム目と3ゲーム目に3回ずつの合わせて6回は・・・
スペアの取り方をちょっと変えてみました
イージーミスが1回もなかったので
しばらくはこの取り組み方をしていきたいと思います
先は長いのでモチベーションが心配ですが
悔しさを忘れず、一球一球大切に投げていこうと思っています


韓国遠征の続きです
ショッピングに行った時に、どうやら何かのお祭りか儀式のような事に遭遇しました
コリア39
大きなお祭りなんでしょうコリア41
コリア40
建物の中もいろんなことがコリア42
コリア46
まだまだありますコリア45
コリア43
昔の王朝時代のようですコリア44
コリア50
パレードもやっていましたコリア52
コリア51
けっこう長い行列でしたよコリア53
ゆるキャラや建物コリア48
コリア49
たぶん一般の人達もお祝いなんでしょうねコリア38
コリア54
コリア35
飛び出す絵本みたいな物ですコリア36
コリア37
通りがかったお店で目を奪われました
最後にちょっとひと休みコリア55
このショッピング街でお土産も買いました
買わなくていい物まで買っちゃいましたよ
次の機会に報告します


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2015/05/28(木) 11:29:19|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

韓国遠征6

こんにちは

とてもイイ天気に恵まれています
青空も広がって、穏やか
気温も21~22℃くらいまで上がるそうで
気持ちのイイ爽やかな暖かさですよ


韓国遠征の続きにもう少しお付き合い下さい
焼き肉屋さんや、競技が終わってからショッピングにも行って来ました
美味しい焼き肉でしたコリア29
コリア32
チヂミも野菜も美味しかったですコリア30
コリア31

なんで韓国の焼き肉って美味しいんでしょう
豚肉もとても美味しいし
海鮮のチヂミもとっても美味しかったんですよ

買い物にも行って来ましたコリア25
コリア24

広~い敷地にお店がイ~ッパイありました
こんなのもありましたコリア23
コリア26
警察官が入るボックスと
韓国のスタバです
トルコアイスですコリア27
コリア28
アイスにコシがありました
楽しいパフォーマンスも見せてくれましたよ

いろんな店がありましたコリア34
コリア33


ここはとても大きなショッピング街で
たまたまこの日は何かの儀式なのかパレードもやっていました
後日紹介しますね

大会中は日程がハードで
5時前に起きて9時頃ホテルに帰って来るという日々
近くのコンビニにさえ行くことがなく
換金したお金も、到着した夜に水一本買った分しか使っていませんでした
なので
このショッピング街では買わなくて良い物まで買ってしまいました
ウオンを全部使っちゃおうということで

次はパレードの様子をお伝えします


皆さんも楽しひと時を過ごして下さいね!









  1. 2015/05/27(水) 14:23:19|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

韓国遠征5

こんにちは

穏やかで気持ちのイイ天気の札幌です
気温も22℃くらいまで上がり
爽やかな暖かさを感じます


昨日はリーグ戦に行って来ました
少し遅い(オイルの少ない)コンディション

1G目  229
6~7枚目くらいを投げて、2~4フレ、7~^9フレと
ターキーが2回、ノーミスで220アップ

2G目  193
2フレと6フレにイージーミス
3~5フレにターキーで190アップ

3G目  212
3フレにスプリット、8フレからオールウエーで210アップ

4G目  234
2~7フレに6連発、8フレ9フレと続けて7番ピンミス
10フレにダブルで230アップ

Total  868点   Ave  217点
シングルピンカバー率  8/11
ストライク  26回  スペア  12回

イイ感じで投げられましたよ
7番ピンを3回ミスってしまったのは残念でしたが
韓国で結果が出なくてちょっと取り組もうと思ってやっていることがイイのかもしれません
でもあまり得意としない4番ピンと7番ピンのカバーの仕方も
もう一度取り組方を考えようと思います
ミスをする確率を少しでも減らすことが出来れば・・・


韓国遠征中はかなりハードな日程で
5時に起きて9時頃にホテルへ帰るという日が続きました
なのでコンビニへ行く時間もなく
お金を使う事もほとんどありませんでした
ボウリングの競技が終わって、やっと時間に余裕が出て
近くのパン屋さんへ行ってランチコリア18
コリア19
みんなで違う種類を頼んでシェアーコリア20
どれも美味しくいただきました
楽しいひと時を過ごしましたよ
自分はキーゥイジュースを飲んだのですが
これがとても美味しい~
ストロベリーが売り切れで飲んだのですがホントに美味しかったです
翌日ちょっとだけ時間があったので
ストロベリーを飲もうと、もう一度店までダッシュ
が、時間が早かったせいかジュースはどちらもありませんでした
ちょっと心残りです

まだ韓国の写真がありますので
お付き合い、宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/26(火) 14:57:21|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメンショー

こんにちは

風が少しありますが
とてもイイ天気です
20℃くらいまで上がりそうですよ


土曜日はクラブ活動でした
コンディションはHOUSE2 L 42フィート

1G目  212
6枚目くらいを投げて、4~5フレと7~8フレにダブル
ノーミスで210アップ

2G目  199
1フレと10フレ2投目にスプリット
4~5フレ、9~10フレにダブルで190アップ

3G目  181
3フレと8フレにイージーミス
10フレにダブルで180アップ

Total  592点   Ave  197点
シングルピンカバー率  9/10
ストライク  14回   スペア  15回

点数はまぁまぁ良かったのですが
もう少しストライクを出せれば、点数も伸ばせましたねぇ
でもやっぱりホームで投げるのは楽です
湿気等を気にしなくてもイイので天国ですよ
これからは今まで以上に、環境の変化に対応する術を工夫しなくちゃ

まだ片付いていない面もありますが
少しずつ日常生活が戻って来ました
韓国の写真がもう少しありますので
次回は宜しくお付き合い下さい


昨日は大通公園に行って来ました
ラーメンショーとライラック祭りがお目当てです
ライラックです花15
花16
ラーメンショーは大行列イベント24
イベント25
これはチケット売り場の行列です
数百人の人が並んでいました
各店舗にも行列イベント26
ラーメンショー
ラーメンを見て帰って来ました

北海道だけではなく、本州のラーメン店も出店していたので
食べてみたかったのですが
あまりの行列に・・・
ライラック祭りの会場もかなりの人で賑わっていましたよ
ここにもいろんな食べ物もあったのですが
食べる事はしませんでした
イベントは、時間と心に余裕を持って行かないといけませんね

また次にイベントの時にチャレンジします

皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/25(月) 10:49:55|
  2. キラキラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

韓国遠征4

こんにちは

青空が広がって
とてもイイ天気です
穏やかで風もなく
暖かい一日になりそうですよ


今日は韓国遠征のランチを見て下さい
初めの数日はず~っと同じ物でした
コリア16
フランスパンより少し柔らかい物の中に
チーズやトマト、レタス等が入っているパンが二つ(かなりのボリューム)
カップの中にはかぼちゃのサラダやマカロニが入っていました
あとは果物とジュース、水
これが毎日だったので
クレームがついたようでzす
「毎日同じ物ばっかり食えるか
ということだそうですが
いろんな国の方がいるので
しょうがない面も・・・

じつは、自分は昼ご飯をあまり食べられません
少しなにかあれば十分
なので、どんな物でも全く文句がありません
許されるのであれば
コンビニで売っているサンドイッチが嬉しいです

そういう事があって、途中から弁当を
今までのタイプと韓国弁当から選べるようになりました
日本チームは韓国弁当を選びましたコリア22
これに白いご飯がついています
日によってちょっとだけおかずが変わっていました
キムチやニンニク料理が入っているので
フタを開けるとかなりの臭いがします

他の国はどうなのかなと
仲の良い選手のところへ行ってみました
マレーシアはず~とパンを選択していたようで
韓国弁当を持って行って
「食べる?」と差し出すと
「ノー」という返答
宗教上食べられる物に制限があるので
きっとダメなんでしょうね
ちなみにチョコレートを出した時も「ノー」という返事
どら焼きが好きなのは知っているので
今度会える時にはどら焼きを持って行くね

台湾の選手のところにも行ってみると
自分達と同じ物を食べていました
「食べる?」と差し出すと
キムチを取りました
「全部いいよ」と言うと
全部取って、自分に他のおかずをくれようとしました
この選手は今大会NO1の選手なんですが
仲良くさせてもらっています
閉会式のあとに服を交換しようと来てくれたのですが
自分が着ていたシャツが帰国するまでのユニフォームだったので
交換してあげられませんでした
以前に交換した事があるので今回はいいのかな?
と思っていたのですが
ゲームの時に言うっておいてくれれば
違う服と交換出来たんですけれどねぇ

ちなみに閉会式のあとには他の国のボウリング以外の選手も
「チェンジ?」と服の交換を求めらrましたよ
ホントに交換してあげたいのはヤマヤマなんですけれど
ゴメンナサイね
誓約書も書いているので・・・

ボウリング会場ではちょっとした待機するところがあり
弁当等も置かれています
コリア17

大会中のランチはこんな感じでした
まだもう少し韓国遠征にお付き合いをお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/23(土) 10:27:23|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

1韓国遠征3

こんにちは

札幌は曇っています
ここ10日間程で雨が降らなかったのは
ほとんど無かったようで
あまり暖かい日も無かったようです
でも、これからが一番過ごしやすい気候になるはずですよ
きっと


夕張メロンの初出荷があったそうです
2玉でなんと150万円
御祝儀相場とはいえ
スゴイ金額ですねぇ


韓国の続きです
7日の夜遅くに金浦空港に到着
見慣れたようなドーナツ屋さん発見コリア11
こっちではダスキンドーナツって言うんだ
と思ったら
ダンキンドーナツでした
あまりにも似た感じだったので
思い込みが強すぎました
時間があれば一つ食べてみたかったです

ホテルですコリア12
コリア13
こうやって毎日現地のスタッフの方々がお世話をしてくれましたよ
ここは日本選手団が多く
日本語を話せる人もいて助かりました
ありがとうございました
ホントは一緒に撮った写真もあるんですけれど・・・

部屋にはこれがコリア15
抱き枕がありました
普段は安いビジネスホテルにしか泊まらないので
初めての経験でーす
使ってみると、これが
なんか落ち着いてイイ感じなんです
今度買いに行こうと思っています
ここには湯船が無く、シャワーだけだったのが残念
ヨーロッパでは当たり前ですが
アジアなのでちょっと期待していました

ここのホテルでは朝夕の食事をず~っとお世話になりました
ビュッフェで
ぶどうとチョコレートケーキが美味しかったぁ

外にはこんなのがコリア14
タバコを吸うところ?
と思ったら
駐車場の管理をする人が入るのだそうです
下には車がついていて可動式
ただ、一度も人が入っているところを見たことがありませんでした


今日はホテルでした
まだもう少しお付き合いをお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/22(金) 11:51:21|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国遠征2

こんにちは

朝のうちは雨が降ったり止んだりでしたが
今は太陽が出ています
風が少し強く、気温も13~14℃くらいまでしか上がらないそうで
ちょっと肌寒い感じですよ

昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションはHOUSe2 L 42フィート

1G目  216
6枚目くらいを投げて、ダブルスタート
6~8フレにターキー、10フレはイージーミスで210アップ

2G目  223
またダブルスタート、5~6フレと10フレにもダブル
ノーミスで220アップ

3G目  224
ターキースタートで9~10フレにダブル
10フレ3投目にイージー
それでも220アップ

Total  663点   Ave  221点
シングルピンカバー率  7/8
ストライク  19回   スペア  11回

長い遠征の疲れも少し残っていましたが
大会での悔しさが頭から離れず
一球、一球大事に投げました
結果は良い点数が出ました
この大会の為にず~っと練習してきたので
自分自身にガッカリでしたが
また地道に努力をして
次の機会があれば
それを発揮したいと思いますので
今後ともお付き合いの程
宜しくお願いします


大会の結果は初日に個人戦
6ゲームで、1060点くらいで、上とはかなり離されました
2日目はダブルス
6ゲームで1240点くらいでした
3日目はトリオ戦
4ゲームで740点くらい
4日目は4人チーム戦
4ゲームで820点くらい
オールエベンツ(個人総合)も全然届かず

個人的には良くもなく、それほど悪くもなくという感じでしたが
ウマくかみ合いませんでした
自分のクラス(男女とも視力によって3クラスずつあります)は
上位2人が抜けていました
各クラスで各国のレベルが上がっていたのにもビックリしました

次、戦える機会があるかどうか分かりませんが
そのときに備えて準備したいと思います
でもねぇ、やっぱり次まで長いなぁ・・・
メダルを取れなかった悔しさを忘れずに頑張らなきゃ

開会式の様子です
こんな建物でした
コリア1
天井はまるでUFOコリア2

世界の視覚障害者が60カ国くらいから集まって
ボウリングの他にも柔道や陸上、チェス、ブラインドサッカー等
9種目で熱戦が繰り広げられました
入場子新コリア5
各国で決められた人数だけの行進です
いろんなアトラクションコリア7
コリア3
趣向をこらしていますコリア6
コリア8
外国の選手はノリノリですコリア4
コリア9
外の日本選手団のテントコリア10

こういうセレモニーは現地の言葉と英語なので
何を言うっているかはほとんど分かりません
なんとなく雰囲気ですねぇ
ちなみに開会式はいろんなアトラクションがあったのですが
閉会式はお偉いさん方の挨拶のあとは
何人かの人達の歌だけで終わりました
きっと有名な歌手なんでしょうが・・・

韓国遠征、まだありますので
宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/21(木) 10:52:48|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国遠征

こんにちは

朝から雨が降ったり止んだりです

昨日の夜に我が家へ帰って来ました
今回の遠征では残念ながら
メダルを取る事が出来ませんでした
皆さんにはず~っと応援していただいていたので
申し訳ないのと
自分自身にガッカリでした

日本チームとしてはかなりのメダルが取れ
大活躍だったと思います(男女別にそれぞれ3クラスのカテゴリーがあります)

今回は練習量も体調も、調子も良い状態で
大会に臨めたので
結果が出なかったのがとても残念です
過去10度くらいの海外遠征で
メダルを取れなかったのは初めての経験になります
ちょっとショック・・・

帰ったばかりでバタバタしていますが
少しずつ写真とともに詳細もアップしますので
宜しくお願いしますね







  1. 2015/05/19(火) 15:32:59|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4人チーム戦

こんばんは
今は夜中の1時過ぎです

今日は4人チーム戦がありました
競技終了が遅くなりこんな時間になりました

結果は自分のチームはメダルに6ピン届かず
4人で4ゲームずつ投げての結果なので
ちょっと悔しい😭

せっかく皆さんに応援していただいていたのに
結果を出せず申し訳ありません

詳細は帰ってから書きますので
また宜しくお願いします








  1. 2015/05/16(土) 01:06:06|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トリオ戦

こんにちは

今日はトリオ戦でした
残念ながら結果はダメでした😭
あと1日しっかり投げていきますね
あっという間に大会が終わってしまいます
今のところ全くイイところがありません
最後だけでも楽しんで投げたいです

時間が出来たら皆さんのところに
オジャマさせていただきますので
宜しくお願いします😅
  1. 2015/05/14(木) 22:57:37|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダブルス戦

こんにちは😄

今日はダブルス戦が行われました
結果はザンネンながら
予選通過ならず😭

明日のトリオ戦と明後日の4人チーム戦がまだあります
なかなか良い報告が出来ません😂

あきらめず、頑張ります❗️

日程がかなりハードで、皆さんのところにオジャマ出来ずに
申し訳ありませんが宜しくお願いします
  1. 2015/05/13(水) 23:18:15|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

個人戦

こんにちは

今日は自分の個人戦が行われました
残念ながら予選通過出来ませんでした😢

明日からまたチーム戦で頑張ります❗️

朝が早く、夜も遅いので
これで失礼します





  1. 2015/05/12(火) 23:29:46|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

開会式

こんにちは

日中はけっこう暑い韓国でした


今日は公式練習嬉を して
開会式でした
公式練習では、また久々に会う選手との再会を楽しみました
こういう時はつくづく語学力が・・・😅
iPadの力も借りながら
みんな喜んで笑顔になります

ボウリング場もホテルもWi-Fiの環境が大丈夫なので
ホッとしています

写真もイッパイ撮っているのですが
アップの仕方が・・・
帰ってからアップしますね

明日は午前中にもう一度公式練習をして
自分は明後日から本番突入です

それではまた報告しますー







  1. 2015/05/10(日) 21:19:28|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

練習。

こんにちは

韓国遠征2日目です
雲が多かったのですが
今は青空が出ています


今日は6時前に起きて
7時半にホテルを出て、練習をして来ました
メディカルチェックに行ったグループもあります

ボウリング場には外国の選手もたくさんいて
知っている選手との再会を楽しみました
み〜んな元気そうで、笑顔、笑顔でしたよ😄
向こうもみんな喜んでくれて嬉しかったでーす😺

ちなみに練習はイイ感じでしたよ
10時から2時間練習して
バスでおよそ1時間でホテル到着
2時から昼食を食べて
今、ノンビリタイムです

とりあえず元気にしています
また時間がとれたら
近況報告しますので宜しくお願いします








  1. 2015/05/09(土) 15:42:50|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韓国

こんにちは

昨日の夜遅くに韓国のホテルへ着きました
ベッドに入れたのは1時半過ぎで
5時半に起床と
ちょっとハードな韓国初日です

こちらは今日は曇りで
札幌より少し暑い感じですが
北海道と似たような気候で
朝晩は涼しいです

チームはメディカルチェックと練習のグループに分かれて
今、やっとひと息つけました
シャワーを浴びて生き返りました😀
これから夕食です

とりあえず元気で1日を終われそうです
Wi-Fi環境もホテルは大丈夫そうですので
時間が取れれば報告しますね
10日に開会式で自分の競技は
12日からです
また報告しまーす❗️







  1. 2015/05/08(金) 18:27:57|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

行って来ます!

こんにちは

少し風が強いですが
イイ天気です
GW最終日もみんな楽しく過ごせそうですよ

今日のカップカップ66
このカップはとても大きなカップで
ビールジョッキとしても使えそうな物なんです
アイスコーヒーをイッパイ飲もうと思って買ったのですが
あまり出番がありません

札幌はもう芝桜もキレイに咲いています
花14
ホントに早いです
例年ならGWに桜が咲くかどうか
それを考えると、もう葉桜になっている物もあるので
どれだけ季節が早いか分かりますね

世界でも日本でもいろんな事が起きているので
普通に時が流れて欲しいです


さて、いよいよ明日から韓国に遠征です
ここに向けてず~っと準備して来たので
それを出来るだけ出せればイイと思っています
あとは成るようにしか成らない
というよりも、どんな結果も
成るべくして成る
という思いです
今日は忘れ物のないように荷物のチェックをして
普通通りに過ごします

ブログの更新はしたいと思っていますが
出来なければ少しの間留守になっちゃうかもしれません
皆さん、宜しくお願いします

それでは、行って来ます!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/06(水) 11:40:02|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ユニフォーム

こんにちは

青空が広がってとてもイイ天気です
ただ風が強く、少し肌寒い札幌ですよ

今日のカップカップ652
卒業記念のカップです


4月のボウリングをまとめてみました

行った回数  9回
内訳
NBFリーグ戦  3回   NBF月例会  1回
クラブ活動  2回   ボウリング教室  3回

点数内訳
130~  1ゲーム   140~  2ゲーム
150~  2ゲーム   160~  0ゲーム
170~  4ゲーム   180~  8ゲーム
190~  6ゲーム   200~  1ゲーム
210~  2ゲーム   220~  2ゲーム
230~  2ゲーム   240~  0ゲーム
250~  0ゲーム   260~  0ゲーム
270~  1ゲーム

ゲーム数  31ゲーム
Total  5877点   Ave  189点
ハイゲーム  274点   ローゲーム  134点

ビッグゲームが少なくて、180台、190台のゲームが多かったです
それを象徴してアベも189点と
可もなく不可もなくという感じでした
ただ、ハイゲームが274点だったのが救いですね


いよいよ7日に韓国へ出発です
今までやってきた事を
出せればイイと思っています
やれるだけの事をやったので
あとは時を待つだけですね
ゲームで着るユニフォームユニフォーム8
ユニフォーム7
前は歌舞伎をモチーフにした図柄なんですよ
後ろは黄色から赤へ
炎のグラデーションになっています
日本の魂で燃え尽きて来ます!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/05(火) 15:15:25|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手土産

こんにちは

雲が少し多い札幌です
あまり暖かくはありません

今日のカップカップ64
このカップの中にはプリンが入っていました
食べたあとは普通にカップとして使えます


昨日は父の所へ行って来ました
今日も元気そうでなによりでした

教えていただいていた
美味しいお菓子類を持って行きました
ロイズさんの限定板チョコ美味しい70
美味しい77
ナッツがたっぷり入ってとても美味しいです
六花亭さんの「なんもなんも」美味しい71
美味しい76
ゴマ味はゴマっていう味
チーズ味はまるでチーズを食べているようで
これまた美味しい
西光亭さんのくるみのクッキー美味しい74
美味しい72
パッケージも可愛らしい美味しい81

美味しい79
東京のお菓子屋さんだそうで
クッキーなのに口に入れると溶けちゃうような食感
くるみがアクセントになって美味しいです
味にもビックリですけれど価格にもビックリでした
粉が凄くて店員さんに「絶対ひっくり返さないで下さいね」
と、念を押されました
ひっくり返しませんでしたが
粉で汚してしまいました
こんぺいとうです美味しい78
久しぶりに食べましたが
懐かしい味がしました

どれもとても美味しいと、食べてくれて良かったです
また行くからねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/04(月) 13:34:08|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャージ

こんにちは

快晴とはいきませんが
晴れている札幌です
気持ちの良い気候ですよ

今日のカップカップ63
障害者の国体で
岡山に行った時にもらった物です


もうすぐ遠征の出発で
ちょっとバタバタしています
支給品等も届きましたキャップ
ユニフォーム1
ポロシャツですユニフォーム2
ユニフォーム3
ちょっとオシャレにボタンダウンになっています
ジャージですユニフォーム4
ユニフォーム5
上下だとこんな感じユニフォーム6

ゲームで着るユニフォームはまだ届いていません
これを移動や表彰式等で
着用する物が定められています
もちろん人にあげたり、貸したり、売ったりしてはいけません

いつもこういう物が支給される訳ではありません
むしろこういう事が少ないです
今回は大きな規模の大会のため
こうなっています
おおよそですが、視覚障害者だけの世界大会で
3000人程度の参加で9種目に渡って競技を行います
日本選手団もかなりの人数になると思います
ボウリング以外の詳細は分かりません

だんだん気持ちも盛り上がって来ます
あと数日、普通通りに過ごして
大会に臨みたいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2015/05/02(土) 11:01:27|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チューリップ

こんにちは

晴れ間も見えますが曇っていて
気温は21℃くらいまで上がるようです
ここのところ、過ごしやすい気候ですよ

今日のカップカップ62
紅茶が似合いそうなカップでーす


29日に街まで行って来ました
行く途中の家を出てすぐの所に
チューリップが咲いていました花10

大通公園のそばを歩いていると
ドンドコドンと賑やかな音が聞こえたので覗いてみました
日常23
なにかイベントをやっていました

大通公園はいろんな花が咲いていましたよ
桜も花壇もキレイです花13
花12
チューリップも咲いていました花11

穏やかなイイ天気でしたので
大通公園も人がイッパイでしたよ
札幌はホントにいろんな花が咲き誇っています
公園で弁当を食べるのも楽しいでしょうねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/01(金) 11:02:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (71)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (113)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (170)
キラキラ (13)
大会 (54)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (308)
景品 (6)
遠征 (88)
催し物 (19)
スイーツ (19)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR