Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

ブービー

こんにちは

今日もイイ天気なのですが
風が少し強く吹いていて
ちょっと寒さを感じます


今日も美味しくいただきました
カップ15



昨日はNBFの月例会に行って来ました
コンディションは NBF2 40フィート

1G目  178
5~6枚目位を投げて、スプリットが2回とイージーが2回あったのですが
ダブルが3回でした

2G目  163
ターキースタートしたのですが、スプリットが1回と
イージーが2回で

3G目  177
レーン移動をして、今までの所より遅い(オイルが少ない)感じです
ちょっと中へ寄って投げましたがスプリットが1回
イージーも1回

4G目  169
スプリットが2回とイージーが2回だったのですが
ターキーとダブルも1回ずつあって

Total  687点   Ave  171点
シングルピンカバー率  6/7
ストライク  18回   スペア  9回
昨日はハンデが7あったので4ゲームで28点プラスの総得点は715点でした
投げミスが多くカウントダウンのイージーミスやスプリットが多くなってしまい
残念な点数になってしまいました
もう少し、しっかり投げられないとダメですね

昨日のストライク賞です
景品1
それと昨日はブービーでした景品2
この賞品はおこめ券です
ブービーでも何かもらえるだけ良しとしますか


北海道は日の出や日の入りの時間
雪解けや暖かさで少しずつではありますが
ようやく、遠くに春の足音を感じられるようになりました

皆さんのブログ等を拝見していますと
サクラの便りやいろんな花の写真
更に花粉症の心配までしなければいけない時期のようです
う~ん、なんか面白いなぁ・・・日本は広いですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/28(金) 11:26:35|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

友人との楽しいひと時

こんにちは

とても良い天気で気持ちがイイですよ
なんと今日はプラス8℃まで気温が上がるそうです
少し雪も溶けてくれそうです
ただ週末は、また真冬日に戻るそうなので
油断禁物ですね!


今日も美味しくいただきました
カップ14


昨日、水曜日はボウリング教室に行って来ました
コンディションは HOUSE2 39フィート
このコンディションはいつもなら遅い(オイルが少ない)感じなのですが
投げてみるとちょっと違う感じがしました
中にも外にもオイルが少し多いような気がします

1G目  228
6枚目位を投げてターキーとフォースがあって

2G目  224
スプリットとイージーが一つずつあったのですが
ターキーと5連発があって

3G目  188
2G目の途中から右のレーンだけオイルが伸びて行っているのを感じていたのですが
だんだんレーンが変化して来ました
スプリットが二つでダブルが2回、何とか180アップ

Total  640点   Ave  213点
シングルピンカバー率  6/6
ストライク  21回   スペア  8回
久しぶりにプラス(200アベ以上)を打てました\(^o^)/
この間いただいたアドバイスを考えながら
時々投げミスもあったのですがとりあえず良かったです
これからもコツコツ頑張っていきます!


昨日はこのボウリングのあと、久しぶりの友人達と会いました
ちょっと遅い9時集合
「ぽんぽこたぬきの隠れ家」さんに行きました
札幌駅の近くの方が親切かとも思ったのですが
このお店に食べさせてあげたい物があってボウリング場の近くにしました
残念ながら昨日は市場がお休みという事で
お目当ての物にはありつかませんでしたが
楽しいひと時を過ごしました
刺身の盛り合わせ
美味しい物14
軟骨唐揚げ美味しい物13
海鮮ビビンパです美味しい物17
おこげのあんかけです美味しい物16
串物美味しい物12
ごぼうサラダ美味しい物15
ごぼうが素揚げしてあり、とても美味しかったですよ

美味しい物18
友人にお土産として貰った物です
「ほらっ、カニ持って来たぞ!」(友人はカニで有名な所に住んでいます)
一本立ち歯舞さんまって書いてあるんですけれどぉ
家に帰って一人でツッコンでいました
アイツ、間違えたのかなぁ、ボケたのかなぁ・・・(笑)

それにしても楽しいひと時でした
店に関しても理由を言うと文句一つ言わず
今度、食べたいって言っていました
もちろん料理はどれも美味しかったですよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/27(木) 12:21:30|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようかんパン

こんにちは

ここ数日はとてもイイ天気に恵まれています
今日もとても気持ちの良い青空が広がっています
天気予報では明後日は気温がプラス8℃まで上がるそうですよ


今日も美味しくいただきました
カップ13



この間「子っこ」という言葉が方言だと初めて知りました
標準語だと思っていたのでビックリ
一つ勉強になって良かったでーす

今日は北海道では昔から普通にあった菓子パン
ようかんの菓子パンを見て下さい
これも全国標準じゃないと聞いた時はビックリ!でした

美味しい物9
中はこんな感じ美味しい物10
更に中にはクリームが入っています美味しい物11

形や大きさは違うタイプもありますが
表面に薄くようかんがコーティングしてあります
最近はこのアンパンも出ています
子どもの頃から普通にあったパンだったので
北海道にようかんのパンがあるの?
って聞かれてビックリしました
きっと逆にこちらではェーッと思うような全く知らない
菓子パンも色々あるんでしょうね


昨日、月曜日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはマスターファイナル 40,5フィート
このコンディションも今日で終わり、今まで全く打てませんでした
このリーグ戦はダブルスでポイントを取り合っているのですが
あまりにも自分がひどいのを見かねてか
今回のパートナーの方がアドバイスをくれました
なるほど、考え違いをしていたという事に気付く事が出来ました
Mさん、ありがとうございました

1G目  182
6枚目位を投げダブルスタートでスプリットも2回カバー出来たのですが
イージーもあり、それでも180アップ

2G目  180
またダブルスタートだったのですがイージーミスも3回
それでもなんとか180

3G目  198
フォーススタートだったのですが後半乱れて200に届かず

4G目  157
3G目の後半からレーンの変化もあってストライクが出せなくなって来ました
イージーが1回でスプリット2回で

Total  717点   Ave  179点
シングルピンカバー率  7/12
ストライク  17回   スペア  16回
お陰様で少しボウリングらしくなってくれました
シングルピンを5回もミスってしまったのですが、12回シングルピンが残ったという事は
ポケットにボールが行ったという事なので今までよりはず~っと進歩出来ました
ストライクもまぁまぁ出てくれたしパートナーの方に感謝!
来週からはコンディションも変わるので
気持ちを切り替えてしっかり投げます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/25(火) 11:53:11|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

全国うまいもの大会

こんにちは

快晴
今年になって一番の良い天気かも?
と思える位のイイ天気です
気温もプラス4~5℃にまでなるそう
3月中旬並み
少しだけ春が近づいているのを感じられます


今日も美味しくいただきました
カップ11
夢はでっかく 根はふかく
って書いてあります


昨日は「全国うまいもの大会」に行って来ました
デパートの催し物ですが
いつも日曜日にしか行けないせいか凄い人なんですよ
お気に入りの醤油とぽん酢があり
いつもここで買っています
昨日はこれも買って来ました
美味しい物7

何だか分かりますか?
ずんだ餅なんですよ美味しい物8
ウマく美味しそうに撮れませんが

仙台には何度か行った事もあり
このイベントでも何度も見てはいたのですが
今まで口にした事がありませんでした
初めてのお味は
アレッ、甘いんだぁ
でした、勝手に見た目のグリーンでしょっぱいのかと・・・
大豆の味と甘さで美味しかったです
6月に仙台に行く予定があるので
また向こうで食べて来たいと思います


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2014/02/24(月) 14:13:49|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホタテ

こんにちは

お日様ニコニコ青空が広がって
イイ天気に恵まれました~


今日も美味しくいただきました
カップ10


買い物に行って目が留まってしまいました(食べたいなぁ)
美味しい物4
ホタテです
18個で880円、値段も手ごろ
しかも、そのままでも食べられるというところが更に魅力アップ
買っちゃいましたぁ

バター焼きにしていただきました
美味しい物5

とても美味しかったですよ
そのままマヨネーズに付けても食べましたが(違う日)
これまたグッド
まだもう1回分位あるので
もう一度バター焼きにしようかなぁ


昨日はボウリングのクラブ活動
コンディションは HOUSE5 43フィート
あまり見慣れないコンディションですが43フィート
っていうことは速い(オイルが多い)んだろうな
と、思って投げてみるとやっぱり・・・

1G目  147
やっぱりオイルが長く感じます、8~9枚目位を投げましたが
ウマくいきません

2G目  169
少し外に寄ってクロスに投げて、ダブルスタートだったのですが
後半、イージーの連発

3G目  145
色々やってみましたが、ウマく合わせられません


Total  461点   Ave  153点
シングルピンカバー率  7/7
ストライク  7回   スペア  13回
ちょっと長いコンディションでも全く打てません
シングルピンは全部カバー出来ているのですが
カウントダウンが多くイージーミスの連発
ストライクも出せないので点数はダウンする一方です
もっと粘り強くカバーしていかないと・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2014/02/23(日) 12:24:22|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイスキャンドル

こんにちは

今は青空が広がってとてもイイ天気です
昨晩の雪がウソのよう
今朝、外に出たら
ワァーオッ!
昨日より更に多い25㎝程の雪が積もっていました
そろそろドカ雪は勘弁して欲しいなぁ・・・


今日も美味しくいただきました
カップ9
これ、ラベンダーの図柄なんですよ


近くの商店街でアイスキャンドルをやっています
なんとなく幻想的で
寒ーい中でもちょっとだけ温かさを感じられ
商店街の皆さんの取り組みが嬉しいです
どうやって作るんでしょう?イベント1
イベント3
火は大丈夫なのでしょうか?イベント4
イベント2

雪まつりもそうですけれど
寒さを逆手にとって楽しむというのがイイですね
これからは少しずつ暖かくなっていくそうですので
こういう楽しみ方もあとわずか
なんでも楽しむ気持ちが大切ですねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/22(土) 11:06:56|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

真だらの子

こんにちは

朝15~20㎝位の雪が積もっていました
とりあえずきれいにしたのですが
そのあともモッソモッソと雪が降り
2~3時間で更に10㎝位降りました
ようやく今晴れ間が出て来ました
みんな雪かきで大変でしょうが
来週になるとプラス気温になる日もあるそうなので
あと2~3週間もすれば雪の心配もしなくて済むでしょう


今日も美味しくいただきました
カップ8



昨日、久しぶりに大好きな真だらの子を煮つけました
美味しい物1
かなり大きいんですよ
箸の大きさから分かってもらえますかねぇ
見た目はちょっとグロテスク
美味しい物2
でも食べたら美味しいんですよ
こちらではつきこんにゃくや切り干し大根とかと子和えにして
食べることが多いのですが
自分はそのまま食べるのも大好きです
昨日はちょっとズルをして
買って来たお惣菜の切り干し大根と
美味しい物3
美味しくいただきました
ちょっと子の割合が多過ぎた気もしますが

まだまだあるので今日も美味しくいただきますよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/21(金) 11:13:28|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ねぶたとねぷた

こんにちは

ようやく風もおさまり
穏やかな天気になりました
雲が多いですが明るい曇り空です



今日も美味しくいただきました
カップ7
青森ねぷたカップ6

青森の「ねぶたの里」へ行った時に
見つけたのですが「青森ねぷた」なんです
青森の中でも地域によって
「ねぶた」と「ねぷた」という言い方をするそうです
ねぶただとばかり思っていたので事実を知ってビックリ!でした
カップからも迫力が伝わってその場ではとても気に入ったのですが
いざウチに帰ってみると出番が少ないカップの一つになっています

この「ねぶたの里」には
大きなねぶた等がイッパイありましたよ
やっぱりリンゴジュースがとても美味しかったなぁ


昨日は第3水曜日
SABリーグに行って来ました
コンディションはマスターファイナル 40、5フィート
苦手なコンディションです

1G目  158
7~8枚目を真っすぐ投げたのですがストライクは少ないし
カウントダウンでミスの連発

2G目  182
少しラインを変えたりボールを替えたりしましたが
とにかくストライクが来ません、180アップで

3G目  143
ストライクを出そうと色々やってみましたが
墓穴を掘ってスプリットとイージーの連発

Total  483点   Ave  161点
シングルピンカバー率  6/7

ストライク  7回   スペア  14回
結局またまた全く打てず
夜だったのでかなり遅く(オイルが少なく)なっていたのですが
結局ダメ、引き立てでもダメ
思い切って全く違うラインを投げてみてもイイのかなぁ
でも結局良いと思って投げているラインだからたぶんダメ
コントロール良くガマンするしかないのかなぁ・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/20(木) 11:52:04|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レトロなミシン

こんにちは

だいぶ天気が落ち着いて来ましたが
時々吹雪いたり青空が出たりと
まだ今日も目まぐるしく天気が変化しています


今日も美味しくいただきました
カップ5



日曜日によく買い出しに行く途中に
レトロ感の雰囲気が漂う物があります
レトロ1
ジャノメミシンさんの前に置かれているんですが
なんか懐かしい!
レトロ2
もう一つもレトロ3

もちろんミシンを使った事はありませんが
2~3年前にテレビを見ていて
欲しくなった事がありました(笑)
テレビではあまりにも簡単に縫ったり
ちょっとした物を作ったり
しかも刺繍まで勝手にやってくれていたので
アレッ、自分も簡単に出来るんじゃない?
って思ったんでーす

アブナイ、アブナイそんな簡単に出来る訳ありませんよね
買わなくて正解!
でも未だに何か小物を作りたいという願望はあるんですよ
陶器や皮細工、ビーズに指編み等も考えましたが
結局は折り紙をちょっとだけ
何か自分でちょっとした物を作ってみたいんです
限られた条件の中なので
簡単にいかないですけれど・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/19(水) 15:53:22|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バッグ

こんにちは

青空が広がって太陽が顔を出したり
急に雪が舞ったり
風がとても強いので視界が真っ白になる位吹雪いたりと
目まぐるしく天気が変わっています
降る雪はそれ程でもないのですが
吹き溜まりになっていて大変です
今日一杯位は荒れた天気が続きそうです


今日も美味しくいただきました
カップ4



この間バッグを買いました
前から欲しいと思っていて何となく気にかけていたのですが
たまたま見かけて買っちゃいました
普段から荷物が多く
大き目のザックリした物をと思っていたので
ちょうど良いかなと
買い物1
中はこんな感じ買い物2
ザックリ大きめでちょうど良いと思ったのですが
家に帰って気付きました
斜め掛けが出来ない!
写真を撮る時にちょっと不便かも?


昨日、月曜日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはマスターファイナル 40,5フィート

1G目  179
7~8枚目を真っすぐに投げて、1,2フレ続けてオープン、そのあとフォース
ただそのあとスプリットとイージーで結局179

2G目  166
ストライクをあまり出せません、イージーも2回

3G目  148
カウントダウンとイージーが3回で

4G目  163
9、10フレとイージーが続いて

Total  655点   Ave  164点
シングルピンカバー率  7/7
ストライク  12回   スペア  19回
やっぱり苦手なコンディションでは全く打てませんねぇ
シングルピンは全部カバー出来たのですがカウントダウンでの
イージーミスが多くなってしまいました、それよりも何よりも
なんとノーヘッドが10回!
当然ストライクも少なくなってしまいました
来週もう一週同じコンディションなので
もうちょっとだけでも踏ん張れればイイのですが・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/18(火) 14:32:45|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さっぽろ雪まつりグッズ

こんにちは

昨日から風が強く雪はそれほどでもないのですが
時々猛吹雪のようになります
吹き溜まりが出来ていますよ


今日も美味しくいただきました
カップ3


雪まつりではお土産屋さんもイッパイ出ていました
数えきれないほどのグッズや食べ物がありましたよ
ちょっとだけ買ったのがこれです
お祭り82
ピンバッジお祭り84
雪だるまストラップお祭り85
箸にはこう書いていましたお祭り83

もう一つ雪まつりグッズではないのですが
北海道限定バージョンのキティちゃん
お祭り86


箸だけは使っていますよ
他は遠征に行った時に交流で使うつまりです

この雪だるまは毎年デザインが違うんですよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/17(月) 11:30:12|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

さっぽろ雪まつりパート7

こんにちは

少し明るめの雲が空を覆っています

皆さんの所は雪の影響は大丈夫でしょうか?


今日も美味しくいただきました
カップ2


昨日はボウリングのクラブ活動でした
コンディションはマスターファイナル 40、5フィート
夕方だったので引き立てのコンディションよりかなりオイルが少なくなっていました

1G目  181
7~8枚目を投げて、スプリットが1回、イージーが2回ありましたが
ダブルが2回でなんとか180アップ

2G目  191
左のレーンが遅く(オイルが少なく)右のレーンはオイルが伸びている感じで
ノーミスだったのですが190止まり

3G目  184
イージー2回でダブルが1回

Total  556点   Ave  185点
シングルピンカバー率  7/10
ストライク  12回   スペア  13回
ストライクをあまり続けられずスコアを伸ばせませんでした
このコンディションの時はイマイチ点数を伸ばす事が出来ません
もっとラインを変えるとかボールを変えてみるとかしてみた方がイイのかなぁ・・・


もう少しさっぽろ雪まつりにお付き合い下さい
こんなキャラクターもいましたお祭り71
70お祭り

北国の冬の風物詩でもありますお祭り73
やっぱり子どもはメンコイですねぇ
お祭り76
ママ~、エネルギーが・・・74お祭り

お母さんは強い!
お祭り75

人がイッパイでしたよ
お祭り72
マレーシアのお店、テンションお祭り81

他にもショップはイッパイ
お祭り78
みんな何を買うのでしょう?お祭り77

今年の雪まつりは寒さが厳しかったのですが
例年より人出が多かったそうですよ(例年200万人ちょっと)

大通公園のテレビ塔
お祭り79
それではまた来年・・・お祭り80

あっ、お土産屋さんで買った物がありました
明日アップします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/16(日) 12:35:33|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さっぽろ雪まつりパート6

こんにちは

空一面が雲です

本州は雪で大変なようですが
皆さんはどうでしょうか?
あまり大きな影響が無いとイイのですが・・・
北海道も午後から明日、明後日にかけて
天気が荒れるそうですので
あまりヒドクならなければイイのですが


今日も美味しくいただきました
カップ1


さっぽろ雪まつり
ススキノ会場をもう少し観て下さい
お祭り61
夜はこんな感じですお祭り67
お祭り64
夜バージョンですお祭り68
お祭り66

こんな物もありました
お祭り63
ブ~ン、ブ~ンお祭り65
あまり長くは座っていられないでしょうね(笑)

デモンストレーション?お祭り69

大通会場に比べると人の数が少ないススキノ会場ですが
氷像がとてもキレイでしたよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/15(土) 10:44:53|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さっぽろ雪まつりパート5

こんにちは

青空が広がってイイ天気ですよ


今日も美味しくいただきました
カップ99


今日はバレンタインデーですね
男はどんな物でも貰えるだけで嬉しいものですよ

この習慣も昔は本当に女性からの愛の告白
初めて貰った時はビックリ!の方が強かったなぁ
もう大昔の話で懐かしい~
それが義理チョコ(義理でも嬉しい)
友チョコ、自分へのご褒美のニュアンスのものへと
変化しながら一大イベントとして定着しています
何でも楽しい事はイイですねぇ
でも最近は男性から花を贈るという日でもあるようです
いったいどれだけ変化して行くのでしょうか?


さっぽろ雪まつり
ススキノ会場をもう少し観て下さい
お祭り58
水族館?お祭り53
お城の水族館お祭り56
カニお祭り54
赤い魚ですお祭り59
シャケもいますお祭り60
ビール好きの方へお祭り55
中は寒いだろうなぁ、きっとお祭り57


この水族館?の魚達はこのあとどうなるんでしょうね
スタッフで鍋パーティー?


まだもう少し雪まつりにお付き合い下い


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!









  1. 2014/02/14(金) 11:23:37|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さっぽろ雪まつりパート4

こんにちは

雪が降ったり晴れ間が覗いたり
ちょっと寒いです


今日も美味しくいただきました
カップ98


昨日、水曜日はボウリング教室へ行って来ました
コンディションはHOUSE2 39フィート

1G目  299
ボウリング4
7~8枚目を投げて11連発!最後の一球
⑩ピンが・・・
でも299点!\(^o^)/

2G目  178
少しレーンの変化もあってストライクが続かなくなりました

3G目  180
ボールを変えたり色々やってみて後半やっと少し合わせられました

Total  657点   Ave  219点
シングルピンカバー率  4/5
ストライク  20回   スペア  8回
1ゲーム目はドンピシャのストライクだけではなくバラバラとピンが
倒れてくれていたのでパーフェクトイケるかな、と色気も出ましたが
ちょっとウチミスで⑩ピンが残ってしまいました
まっ、でもここまで行けた事がスゴイということで\(^o^)/
ただそのあとの2ゲームがもう少し打てれば良かったのですが・・・
高望しても仕方ないですね
いつか300点が出るとイイなぁ・・・


さっぽろ雪まつり
今日はススキノ会場の様子をちょっと見て下さい
お祭り40
夜バージョンお祭り41
ススキノは日本でも有数の歓楽街です
遊ぶ所も食べる所もイッパイありますよ

お祭り42
ここは氷像がありますお祭り43
お祭り44
寒いので氷がキレイお祭り46
動物はなんかほっこりしますねお祭り45
お祭り47
お祭り46
もう一つお祭り51
お祭り49
ちょっと近くでお祭り50
夜はこんな感じでしたよお祭り52

今年は寒かったので氷には良い環境だったでしょうね
観る方は寒かったー(笑)
でも氷の凛とした表情が出ていたような気も・・・

まだススキノも大通会場も
もう少し写真がありますので
お付き合いをお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/13(木) 12:11:27|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さっぽろ雪まつりパート3

こんにちは

快晴です
久しぶりに青空が空一面に広がり
とてもイイ天気ですよ
今年一番の青空かも?です


今日も美味しくいただきました
カップ97


昨日はボウリングの他にもう一つやっている競技
グラウンドソフトボール(視覚障害者の野球)の親睦会でした
ここ数年は人数も減って勝ち負けにこだわるより
なんとか大会に出られるかどうか
毎年ギリギリでの参加になっていました
そこで、もう今年は休部にしなければ無理という話も出たのですが
なんとか今年はやろうという事になりました
そう遠くない未来には・・・
ホントはボウリングよりこっちの方が好きなのですが
でも時代の流れと共に仕方ないのかなぁ

親睦会は寿司とシャブシャブ、すき焼きの食べ放題に
もちろん飲み放題もついていました
お腹イッパイ食べて来ましたよ

この親睦会のお陰で夜の雪まつり会場にもちょっとだけ
足を伸ばすことが出来ました
夜に雪まつりを見たのは初めてのような気がします
宴会はススキノだったので
すすきの会場も後日報告しますね

という訳で今日は今までちょっと違う雪まつり風景と
この間アップした雪像の夜の表情を見て下さい

お祭り23
会場内にあるスケートリンクです
皆さん楽しそうに滑って転んでいましたよ
大人も子どもも滑っている人もいましたがヨチヨチ歩いている人もイッパイ
でも楽しい想い出になるでしょうね
もしここで自分が滑ったら一人ソチオリンピック
ダントツの金メダル?(ただし大昔のように滑れればの話ですが
歩くスキーの体験コーナーもありましたが
写真を撮り忘れました

滑り台ですよ
お祭り27
シュー、楽しい~♪お祭り29
違う台でもう1回滑りたーいお祭り28

スノボ会場お祭り24
お祭り30
空中お祭り31
こっちは何点?お祭り33
夜に行った時にちょうどアトラクションだと思うのですが
飛んでいました
空中はちょっと残念な写真になっちゃいましたね

お祭り39
会場内のカマクラ風のテントの中で腹ごしらえ
こっちは寒さを実感しながらお祭り25
ホントに寒いんですよ、お店の裏
お祭り26


この間アップした雪像のライトアップバージョンです
お祭り34
こっちもお祭り38
ライトアップを工夫している物もありました
お祭り35
色がお祭り36

夜に行って分かったのですが
この間アップした車の雪像
夜になると何とかマッピングというので
メチャクチャ快適に走る映像になったりしていました
残念ながら人がイッパイで撮ることは出来ませんでしたが


まだもう少し「さっぽろ雪まつり」にお付き合い下さい


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2014/02/12(水) 15:34:50|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

さっぽろ雪まつりパートⅡ

こんにちは

雪が降ったり
晴れ間が出たりですが
そんなに寒くはありません


今日も美味しくいただきました
カップ96



昨日、月曜日はリーグ戦でした
コンディションはマスターファイナル 40フィート
土曜日に投げたコンディションと同じなのですが
先日のかなり使ったあととオイルの引き立てではかなり違う感じがしました

1G目  189
6~7枚目を投げてスプリットミスが1回だけだったのですが
ストライクをあまり続かられず

2G目  206
イージーミスが1回、ダブルが2回で何とか200アップ

3G目  169
少しずつレーンも変化してきて、中へ寄って行ったのですが
ウマく合わせられませんでした

4G目  173
3ゲーム目からそのままの状態でした

Total  737点   Ave  184点
シングルピンカバー率  9/13
ストライク  17回   スペア  19回
ちょっと外へボールが出るとノーヘッドや2番ピン絡みのピンが残り
内側へ行くとササってしまいました
それでも前3週はず~っと5の字(4ゲームで500点台)だったので
今週からコンディションが変わってようやく少し点数が伸びてくれて
ホッとしましたが、来週からはもっともっと打てるように頑張ります


「さっぽろ雪まつり」
もう少しお付き合い下さい
今日は少し小さめの一般の人達や企業が作った雪像です

お祭り8
メンコイですね
お祭り18
カッコいいお祭り7
ディズニーの何とかお祭り9
オシャレなクマさんですよお祭り22
お祭り17
なんか癒されますねぇ
お祭り11
マー君お祭り15
リラックマですよお祭り10
これはキティちゃんですお祭り19
お祭り12
桃太郎と鬼の対決、残念ながらまだ桃太郎に出会っていないので似てるかどうか・・・
瀧を表現した物、迫力お祭り16
お祭り13
お・も・て・な・しの滝クリさん
おもてなっしーお祭り14
もう一つふなっしーですお祭り21
子どもに大人気アンパンマンお祭り20


その時々のご時世を反映してマー君や滝クリやふなっしーがいたり
ふなっしーは他にもありましたので、さすが人気者ですね
アンパンマンなんかは自分では見過ごしてしまいそうになりますが
子どもはすぐに「あっ、アンパンマンだ」

それにしても皆さん寒い中、作ったんでしょうねぇ
他にもたくさんの雪像がありましたが
本当に皆さんご苦労さまでした
お陰様で感動をもらえましたよ


まだもう少し雪まつりの違う風景の写真がありますので
お付き合い下さい


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!









  1. 2014/02/11(火) 13:00:33|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さっぽろ雪まつり

こんにちは

久しぶりにとてもイイ天気です
気持ちの良い青空が広がっていますよ
寒さもかなり緩んだようで
マイナス1~2ど位になるそう
観光客の方にも過ごしやすい一日になりそうです


カップ95
今日も美味しくいただきました


「第65回 さっぽろ雪まつり」に
昨日行って来ました
大通会場は雪像やイベント、飲食物やお土産屋さん等で
ごった返していました
お祭り3
あの寒い中アイドルは大変ですねぇ

お祭り4
ここはマレーシアの方々がパフォーマンスをやっていました
きっと寒さにビックリしたでしょうねぇ
横から見たところお祭り5
お祭り1
ちょっと青い雪像もありました

お祭り6
サザエさんも来ていましたよ
お祭り2
とにかく大雪像の前では何かしらイベントをやっていました
クイズあり歌ありダンスありで
パフォーマンスをする人もスタッフも
かなり寒いはずですが
皆さん本当にご苦労さまです

今日は大きい雪像だけアップしました
まだまだ雪像の写真も
ススキノ会場の氷像もありますので
お付き合いの程宜しくお願いします!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!












  1. 2014/02/10(月) 11:29:01|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪まつり

こんにちは

空一面をず~っと
雲が覆っていました


カップ93
今日も美味しくいただきました


昨日、土曜日はボウリングのクラブ活動でした
コンディションはマスターファイナル 40フィート

1G目  202
7~8枚目を投げて、あまり感じは良くなかったのですが
何とか200アップ

2G目  136
レーンが変化して遅く(オイルが少なく)なって
スプリット3連発にイージーの連発

3G目  191
外にオイルがあるのは分かっていたので外に行ったり
中へ行ったりと2ゲーム目から色々アジャストしていたのですが
中々上手くいかず、このゲームの後半に思い切って
15枚目に立って外へ出してみたら9~10フレに4連発
初めからこの辺を使っていたら大ケガをしなくても済んだかもしれませんねぇ
とりあえず190アップで

Total  529点   Ave  176点
ングルピンカバー率  7/9
ストライク  11回   スペア  13回
初めから遅く(オイルが少なく)感じていたので持っているボールの中で
一番曲がらないボールを使って楽に投げやすい所を投げたのですが
やっぱりコンディションに合わせてしっかり対応しないとイケませんね
練習の時に中を投げてみようか迷ったのですが
得意な外目真っすぐを選択しました
レーンが変化した時にすぐ対応出来なかったのが残念でした


実は今日は雪まつりに行って来ました
人も雪像も店もイッパイでしたよ
詳しくは明日以降に載せますね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/09(日) 18:18:34|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天使のコーヒー

こんにちは

とてもイイ天気で
青空が広がっていますよぉ~
ただ、ここ数日はず~っと寒さが・・・
マイナス8℃前後でしょうか
でも歩くとキュッキュッと心地よい音がします


この間コーヒー豆を買って来ました
コーヒー豆7
キーコーヒーさんでバレンタインの時期に出す限定商品
「天使のコーヒー」 ANGEL COFFEE
ネーミングがスゴイですねぇ
去年とはラベルが変わっていました
味も少しまろやかになって
飲んだあとのキレ感が少なくなったような気が・・・
でも美味しくいただきましたよカップ92
このカップはエスプレッソ用か
それともディスプレイ用なのかと思うほど小さい物なんです
まだ天使に出逢ったことがないのですが
勝手に天使は小さいと決めつけて
天使用にこのカップで淹れてみました(笑)


ソチで冬季オリンピックも始まりましたね
み~んなスタートラインに立って
今までやって来た事を8割位出してくれたらイイですねぇ
もちろんメダル獲得や上位入賞してくれたら
なお嬉しいですけれど
何事も無く楽しい大会になると良いですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!









  1. 2014/02/08(土) 10:58:48|
  2. コーヒー豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロチャレ

こんにちは

イイ天気で日が差したり
雪が降ったりと目まぐるしく天気が変わっています
ただ寒ーい!
朝はマイナス10℃を超えていたよう


カップ90
今日も美味しくいただきました


昨日は鈴木理沙プロチャレンジマッチへ行って来ました
ボウリング1
鈴木理沙プロ

1G目  211
6~7枚目を投げてストライクはけっこう出たのですが3発目が
なかなか続かずビッグゲームになりませんでした

2G目  186
ストライクがウマくつなげられずイージーもあって

3G目  172
ちょっとレーンも変化して来てストライクも出なくなりました

4G目  188
ダブルまでは3回あったのですがイージーも3回

Total  757点   Ave  189点
シングルピンカバー率  5/10
ストライク  25回   スペア  11回
昨日は年齢、性別ハンデがあったので
ハンデ5が加算されプラス20点の
総得点は777点でした

ストライクが続けられず、シングルピンも5回ミス
ストライクが25回あったにもかかわらず点数を伸ばせませんでした
もうちょっと打てれば良かったなぁ
結果は60人ちょっとの参加人数で30位

景品16
飛賞ゲット!
参加賞がこのカップ麺2個と消臭スプレー
カップ麺は普段そんなに食べないので1箱(12個入り)
と参加賞の2個あったら今年一杯買わなくてよさそうです(笑)
成績はともかく楽しく参加出来ました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2014/02/07(金) 16:04:23|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クッキー

こんにちは

青空が広がってイイ天気です
ちょっと寒いですが
雪まつりを見に来た観光客の方には北海道らしくてイイかも?
朝は雪も積もっていたし
北海道、満喫かな


今日も美味しくいただきました
カップ89


この間、苫小牧に行った時に
手土産にこれを持って行きました
美味しい物63
morimotoさんの「とうきびガレット」
香ばしいとうきびの風味がありサックサックのお菓子でした
もう一つ持って行きましたよ美味しい物62
「さっぽろ大通公園大豆クッキー」これもmorimotoさんです
抹茶の味が強く感じる中大豆の風味がほのかにあり
ホワイトチョコが少しコーティングしてありました
自分の好みとしては大豆クッキーの方が好きです


雪まつりに訪れる観光客の方々はいったいどんなお土産を買っていくのでしょう
「白い恋人」と「マルセイバター」はいったいどれだけ売れるんだろう
「生チョコ」はお土産にするんでしょうかねぇ
他にもイ~ッパイ美味しい物がありますが
チェックしてみたいなぁ・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/02/06(木) 11:55:29|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

電気カミソリ

こんにちは

少し晴れ間も見えましたが
雲の多い一日でした
マイナス10℃位で寒かったです


カップ88
美味しくいただきました


昨日の朝電気カミソリでヒゲを剃っていたら
壊れてしまいました
もうけっこう古くなっていたので
毎日良く頑張ってくれたなぁと感謝!
夜に早速新しい物を買って来ました
電化製品1
同じメーカーの同じような機種だと思うのですが
やはり新しい物はスゴイ!
切れ味はもちろん抜群
音もとても静かになって肌へのアタリも心なしか柔らかい感じ
電化製品は日々進歩していますね


ちなみに今日から「さっぽろ雪まつり」です
昨日も街には外国語が飛び交っていました
みんな楽しい想い出を胸に刻んで行って欲しいですねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2014/02/05(水) 17:25:45|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

節分

こんにちは

雲が多い中、少しだけ青空が見えています
寒いです、-5℃位でしょうか
明日は札幌にも大雪が降るかもという予報が出ています
雪まつりも近いのでホドホドにして欲しいのですが・・・


カップ87
今日も美味しくいただきました


昨日は節分
豆まきはしませんでしたが
適当な数だけ食べました
行事1
一応オニもいます行事2
北海道では豆まきというとこの落花生を殻がついたまま
まくのが一般的なんですよ
全国標準が大豆だと知ったのは大人になってから
ウッソー!ビックリ!でした
それにしても、まいた豆を拾って食べますよね
本州では床から拾ってそのまま食べるのでしょうか?
後片付けも落花生の方が楽なような気もしますねぇ
地域によっての風習の違いはホントに面白い

ただ子どもの頃は一つ疑問がありました
トシの数って、落花生の数か、中のピーナッツの数か
たくさん食べたかったので落花生の数を食べていました

そう言えば恵方巻きというのも
北海道ではここ10年位で一気に広まりました
それまでは全く知らない風習で
初めは、何じゃコレッ?
っていう感じでしたが、今ではこの時期になると
太巻きやロールケーキ、細長い餅までそこら中に溢れかえるようになり
かなり定着しつつあるように思います
ちなみに自分は昨日食べませんでした


昨日月曜日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはPBAの2010スコーピオン 41フィート

1G目  127
またまたやっちゃいました
このコンディションは全く打てません、ストライクも殆ど出せないし
イージーミスの連発、練習の時は、今日はちょっとイイかな
と感じていたのですが・・・

2G目  171
ちょっとだけ持ち直しましたが

3G目  160
スプリット以外はカバー出来たのですが・・・

4G目  141
結局最後までそのまんま

Total  599点   Ave  149点
シングルピンカバー率  8/12
ストライク  6回   スペア  19回
結局このコンディションの3週はず~っと5の字(500点台)
今回はストライクが6個しかなく、ミスのオンパレード
来週からはコンディションも変わるので気持ちを切り替えて
前へ進んで行きます
それにしてもちょっと凹むなぁ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2014/02/04(火) 11:17:30|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

苫小牧

こんにちは

雲が多いですが
穏やかなイイ天気になっています


札幌の女の子が無事に見つかって一安心
近くでの出来事だったので
気になっていたのですが
本当に無事に発見されて良かったですねぇ
あとは少しでも早く女の子に
平穏な生活が戻ることを願うだけです


今日も美味しくいただきました
カップ86
地味ぃで土臭~い感じなのですが、けっこう気に入っています


土曜日はクラブ活動の日でした
コンディションは軽井沢プリンスカップ 42フィート

1G目  158
練習の時からあまりイイ感じがなく、レーンの奥がボヤけた感じで
6~7枚目からスタートして外に寄ったのですが、あまりウマくいかず・・・

2G目  180
オイルが伸びているなぁと感じて外に寄ったのですがそこもオイルが
多く感じて、また少し中へ戻りました
ボールチェンジをして何とか180アップ

3G目  198
少し遅く(オイルが少なく)なって来た感じでスプリットが二つ出てしまいましたが
5連発もあって190アップ

Total  536点   Ave  178点
シングルピンカバー率  5/6
ストライク  12回   スペア  12回

オイルが伸びて遅くなって(オイルが少なく)という
コンディションの変化にウマく対応出来ませんでした
もう少し早くに外は使えないという判断が出来れば良かったのですが
ザンネン!
このコンディションは比較的好きなコンディションだったので
この点数はちょっと残念な結果でした


昨日はバスで1時間ちょっとの苫小牧の父の所に行って来ました
普通に元気で何より
苫小牧はここ数日で雪が降ったそうで
少し雪が積もっていました
札幌からそんなに遠くないのですが
普段は殆ど雪が無く寒い所なんですよ


戻って、札幌でちょっと連絡会議があり
それに出席してお互いの情報交換をして来ましたよ


今日は節分ですね
外にいるオニも心の中にいるオニも追い出さないとねぇ・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!












  1. 2014/02/03(月) 11:16:06|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カサブランカ

こんにちは

イイ天気ですよ
太陽もイッパイ出てくれています
ちょっと寒いのですけれど


今日も美味しくいただきました
カップ85
なんとなく和っぽい柄が好きです


家の中にはよくカサブランカを飾っています
花7
真っ白で大きな花
母が好きだった花です
今回はいつもよりお高めでしたぁ
つぼみが多かったのでしょうがないかな


早いもので年が明けたと思ったら
今日から2月です
あっという間に月日が流れて行きますねぇ
一日、一日精一杯やる事やらなきゃ!


1月分のボウリングを集計してみました

点数を出すボウリングに行った回数   8回
その内訳
視覚障害者クラブ活動  1回     NBFリーグ戦  2回
ボウリング教室     3回     NBF月例会   1回
SABリーグ       1回

点数内訳

100~  1G     110~  0G
120~  1G     130~  2G
140~  3G     150~  3G
160~  2G     170~  1G
180~  3G     190~  3G
200~  2G     210~  1G
220~  4G     230~  0G
240~  1G

ハイゲーム  248点   ローゲーム  102点
ゲーム数   27G    総得点  4797点
アベレージ  177点   200アップ  8G


1月はゲーム数も少なかったのですが、とにかくローゲームが多かった(泣)
アベレージも180に届きませんでした
一年を振り返った時に1月が最低だったと言えるように
今月からまた気持ちも新たに一生懸命投げて行きます!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2014/02/01(土) 11:12:44|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (69)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (109)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (163)
キラキラ (13)
大会 (52)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (37)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (302)
景品 (6)
遠征 (86)
催し物 (18)
スイーツ (18)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (51)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR