Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

年中行事

こんにちは

穏やかで日差しが優しく
とてもイイ天気になっています
気温は16℃位と言っていました
こんな日が続いてくれるとイイですねぇ・・・


今日はこれで
カップ39
マイセンのカップなんですが、今はこういうのには殆ど興味が無いんですよ
これを買った時は、一つこういうのが欲しかったんですね、きっと
でも真っ白い感じが好きです


今日はハロウィンですね
こういう行事って、今でこそけっこう定着しつつありますが
ついこの間まではアメリカの、なんか仮装するやつかな位だったと思うのですが
時の流れは速いですね
あっという間に街にはかぼちゃのグッズであふれかえるようになりました

それに恵方巻もここ数年で広まったような気がします
少し前までは恵方巻の事などは全く知らない状況でした

でも良く考えるとバレンタインデーも
ここ数十年で随分と主旨が変わって来ている部分も
少なからずありますもんね

こうやっていろんな行事が時代と共に変化して行くんでしょうねぇ・・・
平和で楽しい事は変化してでも
受け継いでいってくれたらイイですねぇ・・・


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションは軽井沢プリンスカップ 42 フィート
いつものこのコンディションより遅く(オイルが少なく)なっていました

1G目  224
右のレーンが7枚目、左が10枚目を投げてダブルとフォースがあって

2G目  230
途中から左のレーンだけちょっと外に寄りました
ダブルとターキー、フォースがあって

3G目  210
微妙にレーンが変化してきたのですが、なんとか200アップ

Total  664点   Ave  221点
シングルピンカバー率  2/3
ストライク  24回   スペア  7回
ストライクがイッパイ出てくれて点数も高得点が出てくれました
10回のスペア機会のうち3回しか9本カウントがなかったのですが
ちょっとの投げミスがカウントダウンにつなげる程シビアな感じでした
特に左のレーンの方がちょっと外に出たりスピードが上がると
カウントダウンになりました
今日は上手く投げられてアジャストも上手くいきました
いつもこうだと嬉しいのですけれどねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/31(木) 15:27:27|
  2. キラキラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一期一会

こんにちは

曇ってちょっと薄暗い感じで
気温は14℃位までだそうです
少し雨が降るかも知れないそうですよ

今日はこのカップでカップ38
これは青森の三内丸山遺跡に行った時に出会いました
当時の焼き方で焼いたと言っていました
ホントに装飾は一切無しで
日常生活で使う為に土を焼いたという感じがイイですね
もちろん縄文時代にコーヒーを飲んでいたとは思いませんが
はるか古代に土を焼いて硬い物を作る
この発想だけでもスゴイ!

この遺跡には住居等もあったのですが
数千年前にこんな所でどうやって冬を越したのだろうと
思うような物でした
ホントに古代のロマンを感じました

実は青森を発つ時に空港で
とても素敵なカップと出会ったのです

ですがそこに来るまでに遺跡地でのカップと
ねぶたのカップを買っていtので
空港では買いませんでした
でもその素敵なカップは焼き物なのに
手触りがビックリする位しっとりしていて
図柄も個性的な物だったんです
その時一緒にいた知人はその湯呑茶碗を買って今でも使っているそうです
自分が勧めたのですが・・・
ホントに自分も買えば良かったと今でも思っています

今までにオーストラリアのブルーのカップ
福岡のスカイブルーのカップ
益子焼のカップの中の一つと合わせて
四つのカップが今でも買っておけば良かったと思っている物です
青森のカップは次に行くことがありそうですが
二度と巡り会えない物もあるでしょう

物も人も一期一会かも知れませんねぇ・・・
その時その時、一瞬一瞬を大事にしていかなくてはいけませんね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/10/30(水) 15:38:21|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーズケーキ

こんにちは

今日も少し寒くなって来ましたが
青空が広がったり曇ったりで雨が降るそうです


今日はこれで一杯
カップ37
韓国の焼き物です
色が気に入りました
今日も美味しくいただきましたよ


この間買い物に行ってこれを買ってしまいました
美味しい物23
Fruits cake Factory(フルーツケーキファクトリー)さんの
チーズケーキです
なんとこれワンホール390円でした
いつもは500円で売っていてそれでも安いのですが
時々390円の時があります
つぃ買って来ちゃいました!
サイズも小さい訳ではなく普通なんですよ
もちろん美味しいです
ここのお店はタルトがメインなんですが
チーズケーキをたまに買います
早速いただきました美味しい物24
う~ん幸せ


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはオイルが多く、特に中は多く感じました

1G目  238
右のレーンの方が少し速く(オイルが多く)感じたので右は3枚目
左は4枚目を投げてダブルが2回とフォースで

2G目  173
ジャストエイトが2度、しかも両方ともストライクとストライクの間で
さらに残念なのは両方ともミス

3G目  187
ターキースタートだったのですがイージーやスプリットもあり
後半は少しレーンが遅く(オイルが少なく)なるのを感じました

4G目  233
両方のレーン共10㎝程前に行って投げてダブル、ターキー、フォース
が来て

Total  831点   Ave  207点
シングルピンカバー率  8/12
ストライク  29回   スペア  10回
せっかくストライクもイッパイ出て点数も良かったのですが
左側に残ったピンのカバーミスを繰り返したのが残念でした
中のオイルが多かったのでしっかりピンに身体を向けて真っすぐに
取るようにすればもう少しミスが少なくなったと思うのですが・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/29(火) 15:13:14|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉がキレイ!

こんにちは

夜中はかなりの雨が降ったようですが
朝からは、上がって曇り空から時々太陽も顔を出しています
気温は10℃を超えたようですが
朝はけっこう寒かったです


今日はもみじといちょうのカップで一杯
カップ36
陶器市で出会ったのですが
もちろん同じ柄のカップとソーサにも出来たのですが
この時はなんとなく違う柄の方がオシャレに感じて
別の柄のカップ&ソーサにしました
今日も美味しくいただきました


すぐそばの商店街の街路樹がキレイに色づいていました
景色7
黄色のもみじ景色6
紅色になった桜の木景色5

キレイですねぇ
ホントにすぐ近くにも感動が転がっているんですね
黄色いもみじの所で思わず立ち止まって上を見上げていた時
見知らぬ方がが
「キレイですね」と声をかけてくれました
この何気ない一言にもなんか癒されました
一瞬の時間と空間
見ず知らずの方と同じ感動を共有出来るなんて
ホントに素晴らしいひと時でしたよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/10/28(月) 14:49:13|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本人に生まれて良かったぁ!

こんにちは

朝までは雨が降っていたのですが
日中は降ったり止んだり青空が出たり
目まぐるしく天気が何度も変わりました
少し寒い一日となりましたよ


今日はこれで
カップ35
広島の厳島神社に行った時に出会いました
広島だから「もみじ」なのでしょうかねぇ(笑)


この間取り替えてもらった炊飯器を初めて使いました
「こげ」が出来る機能に引かれて買った物だったのです
これです
美味しい物22
たまに「こげ」を食べると、とても美味しく感じます
ちょっと塩をかけて食べるとたまらないんです

以前のタイプより内がまがあきらかに重くなっていました
電化製品は日々進化しているんですねぇ
今度はず~つと故障なく使えるとイイのですが・・・

圧力鍋でサンマも煮つけましたよ
今年はなかなか安くならないので
一匹75円で妥協して買って来ました
美味しい物33
骨までぜ~んぶ食べられてとても美味しい~
もちろん塩焼きも大好きですが
必ずこの煮つけも何度かは作りますよ
冷凍とはあきらかに脂のノリが違うような気がします

こげのご飯とサンマ
日本人に生まれて良かったぁ(笑)


昨日はボウリングのクラブ活動でした
亡くなった方の事を話し黙とうしてから始めました

コンディションは2010 チーターというもの

1G目  192
右のレーンの方が少しオイルを多く感じたので6枚目、左は7枚目
を意識して投げ、5フレまでず~っと9本カウント、しかもミスが2回
6フレからターキーでなんとか190アップ

2G目  222
ダブルとターキーが2回で

3G目  216
両方のレーン共少しオイルが伸びて来た感じがして、途中からどちらも5枚目を
投げました、これが上手くいき7フレからは全部ストライクが来ました

Total 630点   Ave  210点
シングルピンカバー率  8/12
ストライク  20回   スペア  9回
せっかくストライクがイッパイ出たのにイージーミスの多さが痛かった
特にやっぱりシングルピンをしっかりカバーしないといけませんね
点数は高得点で満足なのですが、こういう時こそもっともっと打たないと・・・
また来月になったら大会に行く予定なのでしっかり練習しなきゃ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!




  1. 2013/10/27(日) 17:39:10|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラーメン

こんにちは

朝から曇り空ですが
少し太陽が顔を出してくれています

今日も美味しくいただきましたカップ33
カップ34
ちょっと大きめのカップです
陶器市で出会い形と風合いが気に入りました


この間いつも買っている花屋さんで
思いがけない物をいただきました
花は殆どカサブランカを買うのですが
今回はこのヒマワリ花3
いただいた物はこれです
美味しい物21
なんとラーメンでした!
札幌の円山動物園のシロクマの写真が付いていました
双子の赤ちゃんなんですよ
きっとなんかコラボして作ったのだと思います
花屋さんの母体が何か関係しているような事を言っていました
詳しくは聞けなかったのですが

醤油と味噌味のスープが入っていて
美味しかったです
花屋さん、ありがとうございました


昨日は視覚障害者のボウリングクラブで一緒にやっていた方の
お通夜に行って来ました
8月の下旬までは普通に元気にボウリングをやっていたのですが
9月に体調が悪くなり検査で病気が分かりました
そのあと入院したのですが
わずか1カ月程の入院で急逝してしまいました
あっという間の事でかける言葉も見つかりません

音楽や写真、スポーツと多彩な趣味を持っていt方で
自分もああいう齢のとり方が出来たらイイなぁと思っていたので
ショックが大きいです
来年は一緒に美瑛に写真を撮りに行こうと思っていたのに・・・
安らかにとか、ご冥福をとかいう言葉をかける気にはなれません
ただ見守って下さいと言って来ました

毎日、楽しく、一生懸命
勝手にメッセージを受け取った気がします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/10/26(土) 12:10:11|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かぼちゃのデザート

こんにちは

強くはないのですが
雨が降り続いていますよ
台風はそれるそうですが皆さんの所はいかがでしょうか?


今日は益子焼のカップで一杯カップ32
カップ31

どちらも益子焼の物だそうですが
あまりにも趣が違ってビックリ!でした


この間、会話の中でレースカーテンの話が出ました
そう言えばしばらく洗濯をしていないなぁと思い
久しぶりにキレイにしました
いつでもそうなんですがこの洗ったお湯が・・・
ホントに真っ黒!
こまめに洗濯しないといけませんね
心なしかレースカーテンを触るとサラサラした感じがします(笑)


美味しい物18
「雪化粧」というかぼちゃです
ちょっと白っぽいくてネーミングがイイですね
ちなみに中は普通です
ハロウィンも近いので
これを使ってお手軽、簡単かぼちゃのデザート?

美味しい物19
タジン鍋風のシリコン調理器具で9分程チン!
潰してクリームチーズとレーズンを混ぜるだけ

美味しい物20
かぼちゃのデザート?のような物の出来あがりです
付いてきたレシピです
これがホントにデザートと言ってもイイ位に
けっこうイケるんです
北海道のかぼちゃは特にホクホクして甘味があり
美味しいのでなおさら美味しいのかも?
いつもはただチンして食べる事が多いのですが
それだけでも十分美味しいんですよ


昨日はNBFの月例会に行って来ました
コンディションはNBF 40フィート
普段だとかなりオイルを多く感じるコンディションなのですが
外はあまりオイルを多く感じませんでした

1G目  141
練習の時はイイ感じだったのですが・・・6枚目を投げてイイ感じだったので
つい同じ所を追っかけてしまいました
後半にボールチェンジをして、ラインも少し中へ寄りました

2G目  219
1ゲーム目の後半に少しイイ感じになっていたのですが
ターキースタートでそのあとオープンを続けたのですがまたフォースが来て

3G目  227
レーン移動をして、前のレーンより少し速く(オイルが多く)感じ
少し外へ寄って正解でした

4G目  247
ちょっと先の方が伸びてきた感じで4フレから少し外へ行って
そこから8連発が来ました

Total  834点   Ave  208点
シングルピンカバー率  5/7
ストライク  25回  スペア  8回
1ゲーム目に140をやって、あ~あ今日はもうこのあとただ投げるだけ
と一瞬思ったのですが気持ちを切り替えられて良かったです
この日はハンデが6あったので総得点は834点プラス24点で858点で
四位になれました
この大会はストライク賞もあり昨日は参加人数が少し少なかったせいもあり
最後まで賞品があったので25個いただきました
なんと1ゲーム目は1回しかストライクが出なかったので
残り3ゲームで24回のストライクが出たんですよ
最後まで一生懸命プレーしないといけませんね!

ストライク賞です
景品1
中身はおこめ券の賞品景品2


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/10/25(金) 12:18:24|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

懐かしい味

こんにちは

少し風があってここ2~3日に比べると
ちょっとだけ寒いですよ
14℃位までは上がったそうです


今日はこれで一杯カップ29
カップ30
これは両方とも熊本城に行った時に出会いました
ザックリした感じのマグカップです
これを使うと熊本城の一番上の最後の所がとても急で
降りるのが怖かったのを思い出します
ちょうど修学旅行だろうと思われる女子高性も一緒にいたのですが
彼女達も怖くて降りられずにいました
ホントに怖かったので下を見ないで降りるように言ったのを覚えています
もう10年以上経っていると思うのですが・・・


「どん」をいただきました
美味しい物17
昔は良く見たのですが
最近はあまり見かけなくなりましたねぇ
今はいろんな美味しい物があふれているので
子供もあまり食べたがらないのかなぁ?
確かにもの凄く美味しいとは言いませんが
素朴で懐かしい味がしますね


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションは軽井沢プリンスカップ 42フィート
女子プロの大会で使ったコンディションです

1G目  245
6~7枚目を投げて、右の方だけちょっと外に行きました
フォースでスタートしてその後もダブルが2回で

2G目  190
いきなり1フレ、2フレとオープンスタートでしたがその後は
ダブルが2回でなんとか190アップ

3G目  179
8フレ9フレとストライクが続いたのに10フレ一投目に
割れたのが痛かったです

Total  614点   Ave  204点
シングルピンカバー率  7/9
ストライク  16回   スペア  10回
1ゲーム目のビッグゲームのお陰でプラスは打てたのですが
せっかくならもうちょっと打てたら良かったかなぁというのが
正直な感想です
ほんのちょっとのアジャストがもう少し上手くイケば・・・

今日は大会に行く予定です
しっかりミスを少なく投げてきたいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/24(木) 16:16:27|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シリコン調理器具

こんにちは

雲が少し多いですが晴れていますよ
寒さもそれ程ではありません

今日はこんんなカップで美味しくいただきました
カップ28
女性作家さんの作品です
風合いがとても気に入りました
こういう飾りのついた物はちょっと扱いが・・・
ちょっとだけ欠けさせてしまいました


シリコン製の調理器具をいつも使っています
もう2~3年前から使って野菜や肉、魚とかなり重宝しています
とにかくお手軽、簡単で後片付けも楽なんです
これは昨日食べた手羽中
美味しい物14
この間食べた手羽元美味しい物13
どちらも味付けはオレンジママレードと醤油を合わせてちょっと漬け込んで
レンジで5分チン!具材をひっくり返して3分チン!
ハイ、出来あがり!
これでけっこう美味しくいただけますよ
レシピは付いて来た物です

もう一つ、豆腐ともやしを湯豆腐風に
美味しい物15
ぽん酢でいただきました美味しい物16
ホントに簡単で美味しくいただけますよ
野菜はいつもこれでチンしていますので
かなり出番が多くなっています
ホントにこのシリコン製の調理器具と圧力鍋は
買って良かったと思える物です
何でも日々の進化はスゴイ!
文明の利器に感謝!感謝!です

料理と呼べる程、大した物は作れませんが
自分で食べるので何となく
見よう見まねで作っています

ちなみに今日は圧力鍋で鶏のムネ肉を蒸す予定です
この一週間、鶏ばっかりだぁ(笑)

このシリコン製の物は何種類か持っているので
用途によって使い分けています
北海道のかぼちゃはこれで、ただチンしただけでも
とても美味しいんですよぉ
それにクリームチーズとレーズンを加えるとデザートのようになります
近いうちに作るつもりなので
作ったらアップします!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!











  1. 2013/10/23(水) 15:46:12|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

炊飯器

こんにちは

今日は朝から青空が広がってイイ天気になっています
気温も10℃位でしょうか
ここ数日はあまり寒くなっていない札幌です

このカップで
カップ27美味しくいただきました


炊飯器を1年半位前に新しくしたのですが
少し使っているうちにちょっと不具合が生じ
メーカーに出して戻って来て少し使うとまた調子が悪くなる
という事を3回程繰り返し
4度目はとうとう新品に交換してもらいました
買い物1
中身はこれです買い物2
フタを開けるとこんな感じ買い物4
なんとこの上に載せて一緒に料理も出来ます買い物3

今までの物はご飯を炊く時に一緒に料理が出来るような物ではなかったのですが
たった1年半ちょっとで電化製品の進歩は凄いんですねぇ
でもきっと、この機能は使わないかも知れませんね
まだこの炊飯器を一度も使っていないのですが
きっと美味しいご飯が炊けることでしょう
同じ機種はもう無いので現行のモデルを送ってくれました

以前に使っていた炊飯器は10年程使っていたので
新しくした1年半前にご飯を炊いた時には
あまりにも美味しく炊きあがってビックリしました
なんでも日々の進化は凄い!

それにしても3回直してもらってもダメだったのですから
交換してもらってもイイですよね
初めからそれ程ダダをこねた訳でもないですし
ただ3回目に修理に出す時には
次は考えて下さいね、とは言いましたけれど
まぁこれはしょうがないですね



昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションは中にたっぷりオイルがある感じでしたよ

1G目  215
3~4枚目を投げて200アップはしたのですが、1フレと10フレに
イージーをしてしまったので素直に喜べません

2G目  149
ほんのちょっとレーンの変化は感じましたがイージーの連発

3G目  182
少し持ち直しました、2ゲーム目もこのゲームも右のレーンだけは
けっこうストライクが出ていたのですがこのゲームの後半から
ちょっとだけ中へ寄りました

4G目  232
3ゲーム目の終盤からアジャストがうまくいって
フォースとダブルで

Total  778点   Ave  194点
シングルピンカバー率  9/12
ストライク  21回   スペア  12回
もう少しでプラス(200アベ以上)なのですが、やっぱりシングルピンも
含めてスペアをしっかりしないとダメですね
もちろんストライクを続けることも大切ですが点数を落とさないことも
しっかり意識しないといけませんね
また次に向かってしっかり投げていきます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/22(火) 11:56:09|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「接吻」

こんにちは

朝方まで雨が降っていたのですが
今はスッキリ晴れわたって青空が広がっていますよ

風邪も昨日あたりからだいぶ楽になりました
喉と鼻水がちょっと大変でしたが
今日、明日とどんどん良くなっていくでしょう


この間スーパーで安売りの放送が流れていました
美味しい物12
新潟のぬれおかきとぬれせんべい
確か一つ98円
もちろん普通のおかきもせんべいも好きなのですが
このちょっとフニャッとした食感も大好きなんです
美味しくいただきました


以前にもアップしたチェコに行った時に買ったカップです
カップ26

形や図柄もとてもお気に入りの一つになっているのですが
つい2~3日前に偶然テレビでこの絵を見ました
アレッと思ってカップを見てみるとやはり同じ絵です
クリムトという人の絵というのは以前に教えていただいていたのですが
テレビで絵の題名を言っていました
ちょっと大きくしてみますね

カップ25

よーく見るとちょっとセクシーな絵
あまり気にもせずちゃんと見ていなかったのですが
なんと題名を聞いてビックリ!
「接吻」
という題名でした
なるほど、見たらピッタリの題名ですね

これからこのカップを使う時は
ドキドキ、ウキウキ気分になれそうです(笑)


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/21(月) 12:14:19|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年賀状

こんにちは

今日は一日中どんより曇っていました

午前中はPCを教えていただき疑問点を解決する事が出来ました
いくつかを一度に教えていただき助かりました
これで写真も今まで通りにアップ出来ます

昨日は満月でしたよ景色4
もう少し上手く撮れると思ったのですが
思い通りにはいきませんね
でもキレイなお月さんでしたよ

今日はこんなカップで一杯
カップ24
フィンランドの選手からいただいた物です
ムーミン発祥の地なのでムーミングッズですね
美味しくいただきました


数日前に年賀状印刷の案内が届きました
ここ数年は同じ所へお願いしているのですが
もう来年の事を心配しなければいけない季節になってしまったんですね
年中行事1
今年も候補をいくつかに絞りました
毎年お互いの無事を確かめるような物になっているのですが
続けようと思っています
もう何年も年賀状のやりとりだけで会っていない人もいますが
年に一度の行事として
向こうから来なくなるまでは出そうと思っています

本屋さんにはカレンダーもイッパイ
並んでいました
何でも早く、早くやらないと
売上げに影響するんでしょうねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/20(日) 16:58:40|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

排雪

こんにちは

もう外は真っ暗になりましたが
今日は一日中イイ天気で快晴だったようです

今日はこのカップで美味しくいただきました
カップ23
陶器市で出会いました
白っぽい色の物が欲しくて購入しました
カップの底にちっちゃい脚が付いているんですよ


今日、お隣さんから冬の排雪のお誘いを受けました
お隣さんは昨年から始めて
あの記録的な大雪にもかかわらずず~っとキレイでした
それを見て今年はウチもと思っていたのですが
残念ながら二カ所ほど断られて諦めていたので助かりました

雪の無い所の方は理解出来ないかも知れませんが
この雪かきがかなりの重労働
しかも狭い敷地なので雪の置き場が無くなってしまうんですよ
だから雪の多い時は大変なんです
でもこれでホントに助かりましたぁ
今年はウチの前もず~っとキレイだと思いますよ


今日は満月だそうです
中身を全部出して、お財布をフリフリすると
ギフトがイッパイ入って来ると教えていtだきました
とりあえず写真だけでも撮って来ようかなぁ


明日はPCを教えてもらう予定です
これで新しく撮った写真をアップ出来そうです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/10/19(土) 18:40:26|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鉄瓶

こんにちは

朝からとてもイイ天気になっています
今日は寒さもそれ程厳しくありませんよ
道内でもまだ停電の所があるようです
今の暖房器具は殆どが電気を使うので大変でしょうね


写真の操作が思うようにいきません
ちょっとシステムが変わるとお手上げになってしまいますね

今日はこれで一杯
カップ22
杉の木で出来たカップなんですよ
おひつなんかも作られているようです
10数年前にデパートの実演販売で出会いました
10数年経っても、ほのかに木の香りがするんですよ
不思議ですねぇ・・・


以前、食生活の中に鉄分を摂り入れようと
鉄瓶を購入しました
お茶1
変わった形の物もお茶2
これは中に茶こしがついていてそのまま湯呑茶碗に注ぐ事が出来ます
鉄製の急須ですお茶3

昔はよく祖父母の家等にピッカピッカになっている
鉄瓶を見ていました
ところが、この鉄瓶を使ってみると手入れが大変なんです
昔のようにストーブに置きっぱなしに出来れば良いのですが
いまどきの家ではそうもいかず
ビックリする程すぐにサビてしまうんです
鉄瓶って洗わずにそのまま使い続けるのだそうですが
毎日使わないのがサビの原因のようで
あえなく短期間であきらめました

お茶もそれ程飲む習慣がなく
頑張って飲んでみようと思ったのですが
これまた断念しました

結局これらは、しっかり洗って
しっかり乾かして、ひっそりと収まっています

ちなみに鉄瓶で沸かしたお湯でコーヒーを淹れたのですが
お湯の量や注ぎ方が残念ながらうまくいきませんでした


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2013/10/18(金) 15:04:34|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スイッチ オン

こんにちは

朝方まで雨が降っていましたが
そのあとは晴れてイイ天気でした

昨日は台風が大きな爪痕を残し各地の信じられないような映像が流れていましたが
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた方のご無事と一日でも早い
復興をお祈りします

札幌はそれ程影響は受けなかったのですが
道内でも交通機関や道路そのものに大きな影響を受け
大変な所もありました
それに道内各地でこんなに早く初雪が降った所も多く
中には20㎝を超える積雪があった所もあり
大変な日となりました

札幌もとても寒かったので
ウチのセントラルヒーティング(家の暖房設備)の
スイッチをオンしました
スイッチを入れてもすぐには暖まらないのですが
時間の経過とともに徐々に暖かくなりました
これからは灯油代もバカにならないです(泣)

PCが今までの画面と違うように出て
どうも今まで通りになりません
新しく撮った写真もウマくアップ出来ません?

また先生に教わります


今日はこれで一杯
カップ21
美味しくいただきました

昨日はSABリーグのボウリングへ行って来ました
コンディションはNBF2 40フィート
普段このコンディションはオイルを多く感じるのですが
昨日はあまり多く感じませんでした

1G目  236
5枚目位を真っすぐに投げてターキーが2回で

2G目  141
1ゲーム目の後半から少しレーンの変化を感じていたのですが
上手くアジャストが出来ないままに終わってしまいました

3G目  180
少し修正出来ましたがスペアの後にガーターもあり

Total 557点   Ave  185点
シングルピンカバー率  4/6
ストライク  14回   スペア  11回
点数がそれ程悪いわけではないのですが、何か残念感が強いボウリングになってしまいました、せっかくイイスタートだったのにその後が・・・
もう少しレーンの変化に素早く対応出来ないといけませんね
ここのボウリングはストライク賞があるので
昨日はオーソドックスに14本の飲み物をいただきました


ちょっと風邪気味で鼻水がジュルジュルになっています
皆さんも体に気をつけて下さい


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/10/17(木) 17:44:06|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よもぎまんじゅう

こんにちは

今日は台風の影響なのか雨降りです
まだ風はそれ程ありませんが雨の量はかなり多いですよ
午後から台風の影響があるという事なので
気をつけなければいけませんね

皆さんの所は台風の影響はいかがでしたでしょうか?
ニュースでは大変な所もあったようですが・・・
大きな被害にならなければ良いのですが

今日の北海道は平地でも初雪の便りが届きました
札幌はまだですが寒いです
今日もこれから道内では雨量が多くなり
雨が雪に変わる所もあるようです
もう秋を超えて冬の心配をしなければいけなくなって来ました


今日も美味しくいただきました
カップ20
秋田で出会った物です

この間、コーヒー豆を買って来ました
コーヒー豆1
キーコーヒーさんの期間限定のハロウィンブレンドです
クセがなくまろやかで苦味が少しあって美味しいです
パッケージも楽しいですね


よもぎまんじゅうの「草太郎」です
美味しい物10
普通によもぎの入ったまんじゅうなのですが
よもぎの存在感がスゴイんです
きっとよもぎがイッパイ入っているんでしょうね
香りも味もよもぎをイッパイ感じてとても美味しいですよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!












  1. 2013/10/16(水) 12:07:06|
  2. コーヒー豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しいジーンズ

こんにちは

今日、明日で初雪の心配もある地域があるそうです
ホントに雪がちらつきそうで寒いですよ
明日は台風の影響も心配ですね

今日も美味しくいただきました
カップ19


長年愛用していたジーンズが擦り切れて破れてきました
服1
新しいジーンズです服2
服3
左のちょっと濃い色が古い方で右のちょっと薄い色の方が新しい物です
買ったばかりのダメージのあるジーンズ
長年愛用して擦り切れたジーンズ
どっちも穴があいているんだったら買わなくても良かった?(笑)
でもやっぱり違うんですよ
古い方は穴の周りの生地が薄くなっているのですが
新しい方は穴の周りの生地がちゃんとしているんです

穴のあいたジーンズをはいて
タダのみすぼらしいオヤジにならないか心配でしたが
色とはきやすさで購入しました
とってもはきやすくご機嫌です

それにしても今は穴があいていても
オシャレの一つになるなんて不思議ですねぇ
洗濯したら穴が広がらないのでしょうか?

たまに服を買うのは男でもやっぱりウキウキ気分になれます
このジーンズも10年位頑張って欲しいなぁ



皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/15(火) 14:58:44|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マウス

こんにちは

秋らしい爽やかな天気でした
でも段々寒くなってきています
昨日の夜は寒くてついに湯船にお湯を入れて入りました
とても気持ちが良く
温泉に行きたくなりましたよ


今日はバスで一時間ちょっとの所の苫小牧へ行って来ました
この間も鮭の溯上をアップした所で
ちょうど鮭を獲っていました
景色3
きっとふ化させてまた帰って来るようにするんだと思います
それにしてもなんで帰って来れるのかホントに不思議?
カラスも狙っていました景色2
中には残念ながら息絶えてしまっている鮭もいるので
きっと鳥達も集まって来るのでしょうね

同じ場所からの樽前山です
景色1
活火山なのでたまに牙をむくこともあります
20~30年前に噴煙を上げたこともあります


日常1
今まで使っていたマウスなんですが
線がむき出しになってしまいました
何かあったらイヤなので新しくしましたよ
日常2
黒い方が古い物で赤い方が新しく買った物です
線が無くてとても使いやすいです
初めて違うタイプを使ったのですが随分違いがあるものですね
もっと早く変えればよかったです
ただ、まだ何かダウンロードしてどうしたこうしたと
店の人が言っていましたが
普通に今まで通りに使えるので
まっ、いいかなと思います
どうも良く分かりません(残念)


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/10/14(月) 16:59:23|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イカ星人?

こんにちは

今日は雨が降ったり太陽が顔を出したりですが
今は雨が降っています
ちょっと寒いです
そろそろシャワーだけでは寒いかもしれません
今日あたりから浴槽に入ろうかなぁ


今日はこんなカップで
カップ18
陶器市でちょっと変わった感じのを見つけました
今日も美味しくいただきました


今日は午前中からバタバタといろんな用事を済ませました
途中の地下街で何か催し物をやっていましたよ
イカ星人?
キャラ1
もう一つキャラ2
地域の特産品を売っているようでした
キャラクターはけっこう子供達と写真に収まっていました
ちょっと覘いてきただけなので
何が売られていたのかあまり分からないのですが
多くの人が集まっていました


昨日はボウリングのクラブ活動でした
コンディションはNBF42
中にオイルが沢山ある感じでした

1G目  147
5^6枚目を投げて、スプリットとイージーが2回ずつで

2G目  248
フォース、ターキー、ダブルがあってノーミスでした

3G目  165
スプリットやイージーもあり、ダブルが1回で

Total  560点   Ave  186点
シングルピンカバー率  6/9
ストライク  16回   スペア  9回
2ゲーム目だけストライクを続けられビッグゲームになったのですが
他のゲームはストライクをあまり続けられず残念な点数になってしまいました
9本カウントが9回あったので、もう少し工夫してストライクに結び付けられれば
もう少し点数も伸ばすことが出来ました
それよりもシングルピンをしっかりカバー出来れば
アベが10上がりますね、しっかりスペアを取らないといけませんね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/10/13(日) 17:18:47|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お正月のお供え

こんにちは

今は澄みきったとてもイイ天気になっていますよ
夜の強い雨と風がまるで嘘のようです
昨日から竜巻の注意報が道内で何度か出ていますので
大きなものにならないと良いのですが
札幌も強い風はあります


今日はこれで一杯
カップ17
これはスーパーの隅っこで特設コーナーをやっていた
雑貨売り場で出会いました
障害者の方が作った作品だそうですが
一目で形や色にひかれました
今もお気に入りですよ


実はお正月のお供えの餅をまだ食べていないんです
そのうち、そのうちと思っているうちに・・・
餅が嫌いな訳ではないのですがつい月日が流れてしまいました
今の餅はこうして月日が経っても全く問題ないので
近いうちに食べます
こうしてここに書けばきっと食べると思ったので書いてみました
こういうのは、ちゃんと食べるべき時に食べないといけませんね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/12(土) 11:22:29|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

竹久 夢二

こんにちは

今日は雨が降っています
昨日は20℃を超える気温でしたが
今シーズンはこれが最後の20℃越えかもしれないと
ラジオで言うっていました
しょうがないけれど、ちょっと寂しい気もしますねぇ
寒さゆえに美味しい物もたくさんあるので
来春まで暖かい日が来るのを待ちましょうか・・・


今日は竹久夢二のカップで一杯
カップ16
岡山の郷土資料館?で出会いました
竹久夢二の資料がイッパイありました
グッズもいろんな物がありましたがカップはこれだけだったと思います
竹久夢二は好きなのですが
正直、自分の好きな竹久夢二のイメージは
細身の和服美人の後ろ姿という感じだったので
ちょっとイメージとは違うと思いながら購入したのを覚えています
でもキレイな色ですね

竹久夢二の版画です趣味2
趣味1
こういう感じが自分の勝手なイメージです
なにか大正ロマンを感じてなごみます
そう言えば夢二がデザインした花柄の風呂敷もあったのに
忘れていました
でも風呂敷って今更ながらスゴイですね
あの縛り方や使い方をマスター出来たら・・・
昔の人は本当に創意工夫と知恵が凄いです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/11(金) 12:04:35|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アボリジニ族

こんにちは

今日は青空が広がっています
少しづつ寒くなって来る気がします
特にこの季節は一雨、一雨秋が深まっていき
ちょっと寂しくなりますねぇ

今日はこんなカップで一杯
カップ15
オーストラリアのアボリジニ族の方が作ったカップです
このカップはビックリする程薄くて軽いんですよ
柄もイイですねぇ
オーストラリアの空港で出会いました
もう一つ青いのもあったのですが買えば良かったと後悔です
とてもお気に入りの一つなんですよ


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションはNBF2  40フィート
速く(オイルが多く)感じました

1G目  232 
左右のレーンに少し差があったのですが3~4枚目を優しく投げました
左のレーンはちょっとだけ中へ寄って6連発スタートして

2G目  255
1ゲーム目の後半からちょっとづつ遅く(オイルが少なく)なっているよに
感じていたのですが2ゲーム目の前半に少しだけ前に立って投げました
後半8連発があってビッグゲームになりました

3G目  201
4連発スタートだったのですがそのあとストライクを続けられずギリギリ200アップ
10フレの一投目に⑦-⑩が出てしまい残念ながら700シリーズに届きませんでした

Total  688点   Ave  229点
シングルピンカバー率  5/6
ストライク  19回   スペア  8回
東京でコケちゃったのですが今回は良い点数が出ました(笑)
ストライクが続けられたのが高得点につながりました
ただストライクが切れたあとに次のストライクを出すのに苦労してしまったので
もう少し上手くアジャスト出来れば更に高得点が・・・
イイ時もあれば悪い時もあるので
苦手なコンディションでもあまりローにならないように
これからも練習していきます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  

  1. 2013/10/10(木) 11:22:23|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いただきもの

こんにちは

雨が降っています
それほど強くはないのですが雨降りの札幌ですよ


東京の大会に行ってお土産をいただきました
いただきもの1
表面にチョコがコーティングしてあります
東京スカイツリーのチョコいただきもの3
いただきもの4
お茶ですいただきmの2
奈良のご当地キティちゃんいただきもn2
皆さん、ありがとうございました
お陰さまで温かい気持ちになれました


今日も美味しくいただきましたカップ13
カップ14

上は陶器市で下は熊本城で出会ったものです
当初はこのような土っぽい色の物ばかりがカップ置き場に並びました(笑)
たまにしか買わないので好みが出たんでしょうね
自分でもビックリでした
気がついてからはなるべく違う色に目を向けるようにして
白や色々な色の物が一緒に並ぶようになりましたよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/10/09(水) 16:01:13|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OGGIさんの・・・

こんにちは

今日は青空が広がってイイ天気ですよ
こんな穏やかな日が続いてくれると嬉しいですね


東京の帰りに羽田空港で
自分にお土産を買って来ました(笑)
OGGIさんの
美味しい物4
中身は美味しい物5
美味しい物6
大好きなショコラデショコラ美味しい物7
美味しい物8
オレンジ味のものです
チョコレートでもケーキでもない食感で
とtも柔らかく生チョコのような感じでしょうか
とても美味しいんですよ
ちょっとお高め?なので贅沢感もあります
以前は札幌にもお店があったのですが
今は無くなったので羽田で見つけた時は
嬉しくて即買いでした(笑)
ここ数年は自分に買って来るのはこれか
東京バナナの生バウムクーヘンです
生バウムクーヘンも全部の店には無く季節限定なのか
なかなか出会えません
コーヒーと一緒にいただきましたカップ11
カップ12
陶器市で見つけたのですが図柄が目をひきました
カップの中まで図柄がありました
ショコラと一緒に美味しくいただきました


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションは速く(オイルが多く)感じました

1G目  150
3~4枚目を優しく投げました、練習の時はまぁまぁ入ってくれたのですが
少しオイルが伸びたのか入りがアマくなった感じでイージーや
スプリットを連発してしまいました

2G目  179
またまたスプリットが三つも出てしまいましたがターキーもあって

3G目  182
今度はイージーが二つとスプリットが一つありましたが
ダブルが2回で何とか180アップ

4G目  221
イージーとスプリットが1回づつありましたがダブルとフィフスで

Total  732点   Ave  183点
シングルピンカバー率  5/8
ストライク  21回   スペア  9回
3~4枚目からスタートして少し中へ入ってまた元に戻して投げました
オイルをけっこう多く感じていたのでクロス気味に投げたりもして
悪戦苦闘の末やっとアベ180を超えました
苦手な速いコンディションだったので180越えたのでまぁまぁだったのかなと思います
また次に向けてしっかりなげていかなきゃ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/08(火) 14:50:50|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大会

こんにちは

今日は少し曇っていますが
それ程寒くはありません


5~6日と東京へボウリングの大会へ行って来ました
結果は残念ながら全くイイ所が無く終わってしまいました
せっかく応援していただいたのに申し訳ありませんでした
今までで一番悪い成績になってしまい自分自身にガッカリです
これからも変わらず努力していきますので
また応援宜しくお願いします

会場はこんな所ボウリング2
ボウリング1

今回の大会は全国障害者スポーツ大会オープン競技視覚障害者ボウリング大会
兼全日本視覚障害者ボウリング選手権大会
という長い冠になりました
通常は全日本視覚障害者ボウリング選手権大会だけなのですが
今年と来年は違う大会の一部としても開催されます
ちなみに来年は長崎で行われます
11月1~2日なので一年以上あるのですが楽しみです

結果は振るわなかったのですが
久しぶりに会う人もたくさんいて
楽しいひと時を過ごして来ました

大会関係者の皆様、サポートしていただいた皆さんありがとうございました

成績は良くなかったのですが
ホテルの近くにある天下一品さんのラーメンは最高でした
ここ数年は同じ所に宿泊しているので
行く前から楽しみにしていました

美味しい物2
お腹が空いていたので美味しい物3
札幌には無いラーメン屋さんで、初めて食べたのは大阪でした
天下一ということでてっきり大阪のラーメン屋さんだと思っていたら
東京で発見!ラッキー
とにかくここのラーメンのスープはこってりで
スープというよりはまるであんかけのような感じです
これがとても美味しいんです
普段はほとんど塩しか食べないのですが
これを初めて食べたにはビックリ!でした
札幌にもチェーン店が出来てくれると嬉しいのですが
この日は遅い夕食となりお腹が空いていたので
チャーハンも一緒にいただきました
来年は開催場所が変わるためしばらく食べられません

この日の昼食ですoisiimono.jpg
来年のために長崎ちゃんぽんです(笑)
ちょうど駅から会場に行く途中にあったのでたまたま食べました
っていうか、どんだけ麺好き?
ちなみにこれは一緒に行った人が頼んだ
野菜大盛りのちゃんぽんです
麺が太くもっちり感があって美味しかったですよ


こうやってボウリングやスポーツで
色々な所へ行く機会が出来て
大変な面はもちろんイッパイあるのですが
こういう機会が無ければ仕事を休んでまで出かけることは無いと思いますので
いろんな経験が出来て良かったと思います
国内もけっこういろんな所へ行ってるし
海外まで行って見て、聞いて、触れて
自分にとってはとてもプラスになっていると思います
生まれ育った北海道の良さが分かり
もちろん新たな経験をイッパイ出来てとても楽しいです

今回は残念な結果で終わりましたが
これからまた一生懸命やっていきます!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2013/10/07(月) 15:33:36|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

飯寿司

こんにちは

今日も少し雲が多い感じもしますが
イイ天気です


今日も有田焼のカップです
カップ10
キレイな赤い色ですが今までの有田焼とはちょっと違う感じがしました
えっこれも有田焼ですか?
と店主の方に訪ねたのを覚えています
陶器市で出合った物です
今日も美味しくいただきました


飯寿司(いずし)です
美味しい物1

これは、はたはたの飯寿司なのですがこの飯寿司が
北のソウルフードと知った時はビックリ
子供の頃から良く食べていたものなので
てっきり全国区の食べ物だと思っていました
他にもホッケやニシン、鮭、高級な所ではきんき等もあります
少し酸味があって美味しいです
自分は少し歯ごたえのあるはたはたが一番好きです


明日は朝早く全日本のボウリング大会で東京に発ちます
楽しく一生懸命投げて来ます
よい報告が出来れば良いのですが・・・
二日程留守にしますので宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/10/04(金) 10:55:40|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

有田焼

こんにちは

今日もとてもイイ天気です
最高気温は19℃の予想
夜になると冷え込むそうで道内では雪の心配がある所も
と言っていました


最近またカップをアップしていて
昨日もセット物の有田焼のカップを載せたので
残りのカップもアップしたいと思います
カップ9
キレイですね!カップ7
鮮やかな色使いですねカップ8
だいたい二杯を飲む事が多いですカップ6
昨日のと合わせて五客セットになっています
どれもキレイな色使いですね
今日も美味しくいただきました

これを買ったのはもうかなり前なのですが
デパートで安く売っていて色のキレイさにひかれました
今はセット物よりも一つ一つの物に目がいきます
でもホントに有田焼は色鮮やかでキレイ!


昨日はボウリング教室へ行って来ました
コンディションは HOUSE 2 39フィート
オイルの量が多くボールが滑るような感じでした

1G目  235
しっかりフィンガーに乗らないと入りがアマクなる感じで
6~7枚目を優しく投げました、オープンスタートだったのですが
フォースとターキーで

2G目  245
リリースがアマくて9本カウントが続いたのですが6連発で

3G目  156
右のレーンだけが変化してきていて、気付いて対応したのですが
中々上手くいかず左は殆どストライクだったのですが右は
スプリットも二つ出して一つもストライクを持って来れませんでした

Total  636点   Ave  212点
シングルピンカバー率  7/9
ストライク  18回   スペア  9回
点数的には大満足なのですが、3ゲーム目の右のレーンの変化に上手く
対応出来なかったのが残念です
ローゲームこそ出来るだけ我慢して集中しないといけませんね
明後日からは東京で大会なので
楽しく一生懸命投げて来ます!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/10/03(木) 11:26:16|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月のボウリング

こんにちは

ここ二日間はずーっと雨だったのですが
今日は青空が広がって太陽が顔を出してくれています
最高気温が24℃の予想
少し暖かさを感じますよ


今日も美味しくいただきました
カップ4
有田焼のセット物です
今はセット物を買うということは無いと思うのですが
カップを集め始めた頃、人が来た時にセットの方が
オシャレかなと思って買ってしまった物です
その頃の自分を思い出すと楽しいです
五客セットでどれもとてもキレイなカップですが
あまり出番が無いです
たまに人が来てもあまり勧めません
気にはいっているのですが・・・
年齢と共に自分の感性も変わって面白いですね


9月のボウリングをまとめてみました
チェコでの大会は抜いて普段行っているセンターだけにしました

行った回数  8回
NBFリーグ戦 3回、クラブ 1回、教室 1回、SABリーグ 1回、大会 2回

点数内訳

120~  1G     180~  6G    
130~  0G     190~  2G
140~  2G     200~  3G     
150~  2G     210~  4G  
160~  3G    220~  3G    
170~  1G     230~  2G

総ゲーム数 29ゲーム   総得点 5469点
Ave 188点  ハイゲーム 236点   ローゲーム 127点

29ゲーム中200アップが12ゲームあったのですがアベが190点に届きませんでした
ローゲームを少なくしないといけませんね
スペアをしっかり取ってアベレージアップをしないと
今週の土、日は東京で大会なので
集中して楽しくしっかり投げて来ます!

服は何を着たらいいか迷いますねぇ
本州はまだまだ暑いらしいので


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







   


  1. 2013/10/02(水) 14:31:52|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんにちは

今日も朝から小雨が降り続いています
昨日も日中はずーっと雨が降っていました
これだけ長い雨は珍しいような気がします
雨量はそれ程多くはないと思うのですがやっぱりちょっと珍しいかも
雨で潤う所もあるしずーっと雨が降っていたら
太陽の顔を見た時には嬉しさも倍増でしょう


今日の一杯
カップ3
コーヒー焼というカップです
友達と温泉に行った時に見つけました
コーヒー豆か何かが土に練り込んでいるのでしょうか?
風合いが気に入りました
今日も美味しくいただきました


昨日はリーグ戦に行って来ました
片方のレーンだけがとても速く(オイルが多く)感じて
とても難しく感じました

1G目  180
6~7枚目を真っすぐ目に、右のレーンはクロスに投げましたが、右の方は
ストライクが1回しか出せなくてターキーが1回、イージーが3回
2G目  142
中々うまく合わせられずイージー連発でスプリットも
3G目  165
どちらのレーンも真っすぐ目にリリースをしっかりするようにしましたが
ストライクを続けられません
4G目  202
3G目から少しだけ感じが良かったのでそれがこのゲームに出てくれました
Total  689点   Ave  172点
シングルピンカバー率  9/13
ストライク  17回   スペア  13回
ストライクがあまり続けられず、スペアミスも多く出てしまい
点数を伸ばすことが出来ませんでした
ちょっと苦手なコンディションになるとイージーミスも増えてしまいます
しっかりスペアだけでも取れるように投げないと・・・
もう一度投げて大会に臨みたいと思います


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/10/01(火) 13:19:48|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (74)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (124)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (186)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (41)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (327)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (22)
スイーツ (23)
いただきもの (11)
趣味 (7)
自主練習 (80)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR