Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

いよいよ出発

こんにちは

朝は晴れていたのですが急に雨が降りだしたりで
今は雨が上がっています
なんか不思議な天気です

昨日の夜から一気に蒸し暑さがかなり無くなってきました
おとついの夜まであんなにムシムシしていたのがウソのようでした
今日も雨さえ降らなければ過ごしやすそうな感じです

明日はいよいよチェコに向けて出発です(明日は成田泊)
明後日の朝の便で他の選手やスタッフと合流して飛び立ちます

今回は選手が5人とちょっと少なめですが
みんなで力を合わせて結果も出せて
楽しい遠征になればイイですね
また今回は色々と事情もあり
自分が監督も兼任することになっているので
会議とかにも出席することになり
今までとちょっとリズムが違うかもしれませんね

チェコの主食が何かも知らないのですが
そこにある物を工夫して美味しく食べたいと思います
この食べ物に関してはいつも食べている物がいかに美味しいかという事を
北海道から一歩外に出た時に思います
やっぱり産まれて育った所の物が口に合っているのでしょうね
でもなんでも美味しく食べられるので
どこへ行っても楽しく食事をすることが出来ます
よそに行った時の楽しみの一つですもんね、食べ物は


ボウリングはもちろん
その他にどんな経験が出来るのか楽しみです

9月2日帰国予定です
このPCからしかブログの更新をしたことが無いので
しばらく更新出来ないと思いますが(明日ちょっとだけ書けるかも?)
宜しくお願いします

いつも励ましの言葉をいただきありがとうございます
皆さんからの温かい応援を胸に刻んで
とにかく思いっきり楽しんで来ます!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/08/21(水) 11:38:31|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メロン

こんにちは

朝からとても良い天気だったのですが
急に雷が鳴って雨が降ったり
今はまた晴れています
なんかおかしな天気ですよ


先日メロンをいただきました

美味しい物80

ちょっと多かったのですが燃えるゴミに出す関係もあり
一個食べてしまいました
しばらく家を空けるので生ゴミを残したくありませんでした
メロン美味しくいただきました

昨日はリーグ戦でした
今年度の2回目のリーグの最後の週となりました

1G目  182
 6~7枚目を真っすぐに投げて、ダブルが2回あったのですがスプリットも2回
 イージーもあって

2G目  194
 ダブルが2回、イージーも2回で

3G目  167
 スプリット2回

4G目  166
 なかなか点数を伸ばせません

シングルピンカバー率  9/13
Total 709点   Ave  177点
ストライク  20回   スペア  12回
なかなか点数を伸ばせません、やっぱりスペアをしっかりしないとダメですね
やるだけの事をやって明日もう一度投げて
明後日はいよいよ出発です

皆さんにも激励の言葉をいただいて
とても励みになります
温かい言葉、ありがとうございます
金メダルが獲れるように全力を尽くして来ます!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2013/08/20(火) 15:55:37|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習試合

こんにちは

久しぶりに青空が広がっています
蒸し暑いですねぇ
午後からは天気が崩れるという予報です


昨日は午前中の早い時間帯までけっこう強い雨が降っていました
グラウンドソフトボール(視覚障害者の野球)
の練習で学生さんのチームとの試合でした
正直、てっきり中止になると思っていたのですが
やる事になりました

グラウンドは大丈夫かなぁ
と思いながら着いてみると
先生方がしっかり準備してくれていてバッチリでした
ありがとうございました

試合は初回から学生さん達の守備の時間が大半となり
大差になってしまいました

今週、金沢で全国大会があるということで
泊まり込みの合宿で練習したとのこと
暑い中大変だろうけれど
みんなで頑張って来てね~
先生方の情熱をとても感じたので
ホントに勝って欲しいなぁ


そういう自分も今週はチェコに遠征です
22日の木曜日に成田泊、翌日にチェコに発ちます
忘れ物のないように準備をしなきゃ

9月2日に帰国なので、ちょっと長い遠征になります
重量と容量が許せば洗濯しなくてもいいだけの
着替えを持って行きたいところですが
ちょっと無理だろうなぁ
向こうで洗濯をしよう、面倒だけど


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/08/19(月) 10:28:00|
  2. グラウンドソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しいひと時

こんにちは

夜から朝にかけて少し雨が降ったようです
午後から明日にかけてかなりの雨が降る予報が出ています
蒸し暑さがある天気です


昨日は学生時代の野球部の同期と会いました
一年ぶりくらいですが楽しいひと時を過ごして来ましたよ
ここの仲間とはいろんな大変なこともイッパイ経験しましたが
最高の美酒も味わえて楽しい青春時代を共に過ごしました
何よりン十年経った今でも毎年1~2回顔を合わせて
好きなことを言い合って笑えるのが一番!
ホントにこの仲間と出会えたことに感謝ですね
そして苦楽を共にすると絆も深くなりますよ

会食は舟盛屋さんでした

美味しい物73
10種類以上の刺身が入っていました、これを手巻きに

美味しい物76
ボタンえびで美味しい物77
サーモンも美味しい♪美味しい物74
大好きなウニもパクリ美味しい物75
生のタコも刺身で食べましたがとても美味しかったです
ちなみにこのご飯もセットになっているんですよ
他にも鍋
美味しい物78
肉が入っている物にしました

美味しい物79
ボリュームたっぷりの鶏の半身唐揚げ
外がパリパリで美味しかったです
他にも3~4品出て満足!満足!
とても美味しくいただきました


監督もいつも顔を出してくれ
元気そうでなにより
って言うか一番元気かも?
10人でこのあと二次会もみんなで行き
とりとめのない話が延々と・・・
再会を約束して帰途につきました

楽しいひと時でした

皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2013/08/17(土) 11:07:29|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

移動たと時差

こんいちは

このところ青空があまり見られません
風が少し強いのですが
蒸しています


いつも通る所に咲いている花です

花85
名前は分かりませんがキレイに咲いてくれています
今まであまり気に留めていなかったのですが
ブログを始めてから道端の花にも目がいくようになりました
でも花はたくさんあるので
誰かがちゃんと手入れしているんですよね
お陰さまで楽しい気持ちになれます
ありがとうございます


あと一週間くらいでチェコに出発です
地理は苦手なのでチェコがどこにあるか指さすことは出来ないのですが
ヨーロッパの真ん中くらいらしいです(笑)

もちろん飛行機での移動なのですが
ドイツまで12~13時間
そこから乗り継いで1時間ほどでチェコのプラハに到着です
かなり長い移動なのですが、この時間が大変なんです
イヤホンをすると、なんか耳が痛くなるような感じがするし
本を持っていっても、どうも集中して読めないし
折り紙を折ってもあまり集中出来ないし・・・
結局時間がつぶれるのは機内食の時の30~40分
この時が唯一の楽しみ
あとはおしっこがしたくなくても散歩かたがた頻繁にトイレへ立って体操してみたり
けっこうこの移動時間が苦痛なんです
腰やお尻も痛くなりますし
何か良い方法があったら教えてほしいです


それから時差なのですが(チェコは-7時間らしい)
これも体が全く適応してくれません
以前もフィンランドで毎日夜中の2時頃に目が覚めて
そのまま眠れなかった経験があります
しょうがないので5時には近所を散歩していました(笑)
一日か二日くらいなら頑張れるのですが
日を追うごとに疲れが大変なことになってきます
これもどなたか良い方法がありましたら教えていただければ幸いです

もうすぐそこにヨーロッパオープンという大会が迫ってきました
やれるだけのことをやって全部出し切れればイイですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/08/16(金) 10:55:57|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

zisato

  1. 2013/08/16(金) 10:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆

こんにちは

今日は曇っていますが風が少し強いです
お盆なので苫小牧の父の所へ行って来ました
元気そうなのですが
ちょっと寂しそうな感じもしました

苫小牧は札幌からバスで一時間位の所なのですが
海に面しているせいかとても涼しいです
たぶん札幌とは5℃位違うと思います
ただ霧が多く太陽の顔を見る時間も短いです


昨日はボウリング教室の日だったのですが
お盆の為休みで練習に行って来ました
6ゲームほど投げて来たのですが

ボウリング3
4ゲーム目に279点が出ました!
9フレームだけが9本カウント
10ピンが残らないようにと投げたら3番ピンを残してしまいました(笑)
まだ練習でも一度もパーフェクトを出したことが無いので
ここでもいいから出したいような
初めてはどこかの公認で出したいような
ちょっと複雑な感じでしたが
結局出せませんでした

とりあえず、どこでもいいから一回出してみたいですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/08/15(木) 16:11:52|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

形見の箸

こんにちは

今日は曇っていますが時折日が差したり
ちょっと前は少し雨が降っていました
ちょっと蒸し暑いです(27~28℃位)


花84
いつも通る商店街に咲いているカサブランカが満開!
この間もアップした花ですが
この暑い中、真っ白でキレイに咲いていたのでついパチリ


箸35
この箸実は祖父の形見です(箸置きは別)
この時期になるとテレビ等で戦争の話題がよく出ます
この箸は自分がまだ小さい時からご飯を食べるたびに祖父が使っていたもの
ある程度大きくなってから
使っていないのに気付き
祖父がまだまだ元気な頃にもらいました

実はこの箸、祖父の手作りなんですよ
祖父は戦争に行っていました
その時ラバウルで飛行機の燃料タンクを溶かして
ヘルメットを二つダメにしながら作ったという話をしてくれました
空から銃撃された話も聞きました

祖父が日本に帰って来れたのは
終戦後一年位経ってからだそうです
これは父から聞いたのですが
なんの便りも情報も無かったそうで
もう死んでいると思っていたそうです
それがある日馬車に乗って帰って来たそうです

良かった!
それじゃないと、じいちゃん、ばぁちゃんっ子だった
自分は会えない所でした


それにしても戦争って、国のトップのお偉いさんが数人で
密室でやるかどうかを決めるんでしょうね
そしてやると決めたらGoという言葉を指揮系統に
あとはNOとは言えない教育を受けた兵隊さん達が・・・

戦争ってよくないことはみんな分かっているのですが
愛する国を守るため
愛する家族を守るため
自らの命を犠牲にして戦うという志は非難されることではないのでは?
ましてNoと言えない状況で

戦争はお互いにお互いの正義を大義名分に掲げ
勝利国が正義になり敗戦国が悪
でもそのあとにはお互いに悲惨な現状と憎しみが・・・
世界から戦争の無い平和な日が続くとイイですねぇ


ちなみにこの箸で食べると少し金属の味がするので
たまにしか使っていません


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/08/14(水) 16:27:58|
  2. 箸&箸置き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゼリー

こんにちは

今日の札幌は風が少し涼しさを感じさせくれます
四国では40℃を超える気温
体温を超える気温って
想像もつかない暑さですね
でも本州の皆さんは暑さで大変なんですよね
くれぐれも体調には気をつけて下さいね


この間スーパーで大きなゼリーを見かけました
美味しい物70
左の小さい方は100円位で売っている普通のゼリー
そして大きな方は今までも似たような物は見て食べたことはあったのですが
なんとこのゼリー128円
みかんの量は少ないと思いますが
今までに買った物の半額以下にビックリ!

暑い時期や体調が悪くてご飯が食べられない時に
良くゼリーを食べます
ちなみに果物が入ったのが好きです

このゼリーあるだけ(5個)買ってしまいました(笑)
夜、ボウリングから帰って来てシャワーを浴びたあとに食べたくなるんです
冷たいものが
アイスもよく食べます
冷蔵庫にはこのゼリーまだ4個残っています


昨日はリーグ戦でした
先週までのコンディションより少し遅さを感じました

1G目  228
 5枚目位を真っすぐしっかり目に投げました、5連発のスタートで

2G目  195
 1ゲーム目の後半から少しオイルが伸びているのを感じながら投げてターキーもあったの
 ですが9フレ、10フレとオープンで

3G目  143
 伸びている所と遅い所もあってスプリットが3回出てしまいました

4G目  149
 なかなか立て直せずイージー2回スプリット2回

Total  715点   Ave  178
シングルピンカバー率  10/13
ストライク  15回   スペア  15
せっかくイイスタートがきれて、コンディションも好きな感じだったのに
レーンの変化に対応出来ませんでした
前半の2ゲームで12回のストライクを出せたのに後半の2ゲームでは
3回しか出せませんでした
もう少し違う考え方もしないと・・・
日本で投げるのもあと4~5回
しっかり投げて行こう


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/08/13(火) 11:20:50|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オムパフェ

こんにちは

先程から雨になりました
珍しく雷もなっていました
昼過ぎまで降る予報になっていますよ


昨日は床屋さんに行ってスッキリして来ました
もちろん長髪にしている訳ではないのですが
耳に触らないだけでも、なんか軽くなった気がします


以前から教えていただいていたオムパフェ

美味しい物72
きのとやさんの人気商品
フルーツがイッパイで中には白玉も一つ入っています
食べてビックリ!美味しい物71
なんと甘さが超~控えめなんです
ボリューム感はたっぷりあるのですがこれなら
10個、20、30個食べられるかも(笑)
スイーツが大好きなのですが体のことを考えると・・・
某プロレスラーもこれが大好きだと言っていました
自分も美味しくいただきました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2013/08/12(月) 10:16:16|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な花

こんにちは

今日は曇っていますよ


以前にもアップしたのですが
ボウリングに行く時にヒト様の玄関横に
何か不思議な感じのするキレイな花があります

花82
花83

もう一ヶ月以上前にアップしたと思うのですが
ず~っとキレイなまんまというより
よりキレイになっているように思います
葉っぱも花もホントにキレイですが不思議な感じ・・・


花81
この紫陽花もいつも通る道の庭先に咲いています


昨日はボウリングのクラブ活動でした
コンディションは軽井沢プリンスカップ 42フィート
外にはオイルがあって中はまだらにオイルを感じるようなレーン

1G目  139
 6~7枚目を真っすぐに投げて、練習の時はストライクもけっこう出ていたので
 イケるかなと簡単に考えていたらとんでもない目にあいました

2G目  159
 色々と試してみましたが中々うまくいかず

3G目  190
 元に戻ってしっかり投げてみました

Total  488点   Ave  162点
シングルピンカバー率  5/7
ストライク  12回   スペア  8
レーンの変化に全然対応出来ませんでした、オイルに乗っていったりガクンと入ったりでスプリットを7回も出してしまいました
ヘタはヘタなりに頑張っているのですが中々うまくいきませんねぇ
まっ、だから面白いんでしょうね
今、暑いせいかリリースの感じがイマイチしっくり来ないので
ここをうまく調整出来ればイイのですが・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!




  1. 2013/08/11(日) 11:32:44|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロチャレ

こんにちは

雨は上がってあまり暑くはありません
テレビの映像では雨の影響が心配ですねぇ・・・


昨日はプロチャレに参加して来ました
松永裕美プロとディノス所属の村上拓也プロ


ボウリング2

1G目  184
 6~7枚目を真っすぐに投げて、ストライクがあまり続かずダブルが1回
 スプリットが1回、イージーが1回

2G目  179
 ターキーがありましたがスプリットが3回イージーが1回

3G目  189
 ターキースタートしたのですがスプリットが2回、イージー1回

4G目  242
 左のレーンだけがドンドン遅くなっていくのを感じていたので左のレーンだけボールを 
 替えてアタマから6連発

Total  794点   Ave  198点
シングルピンカバー率  5/7
ストライク  21回   スペア  12回
ハンデが5でプラス20  総計814点でした
さすがにプロは二人とも軽~く900オーバー
自分は92人中30位で
飛賞ゲット!
景品5
中身はオロナミンC一生分景品4
実は炭酸が苦手なので一生分以上あります(笑)
いつもボウリングの行き帰りに車に乗せていただいている方に
もらっていただきました
参加賞のパンダ景品6
裏はこうなっています景品7
オイルがついてくるボールを拭きます
掃除用具ですが今はこういうのが流行っていますよ

松永プロ、優しい笑顔で接してくれて
ありがとうございます

楽しく投げて来ました

皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!




  1. 2013/08/10(土) 11:58:52|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんにちは

夜からかなりの量の雨が降っています


自分のブログにアクセスすると
現在アクセスが集中しています
という表示が出るようになって
もう一週間以上が経ちます
緊急メンテナンス中です
という表示も出るので
こちら側ではなく向こうに問題があると思うのですが・・・
元に戻るのでしょうかねぇ

アップの仕方を教えていただいたので
今はそれ程不便ではないのですが
ちょっと不安です


この間からスーパーで柿を目にしていたのですが

美味しい物68
ハウス柿、4個で198円
値段も安いので買いました
柿って秋にならないと食べられない物だと思っていましたが
ハウス柿ってあるんですね
一年を通して果物の中で一番買うのが
多分、
大好きなんです

木になっているのを見たことがないので
一つの夢として
柿を木からとってそのまま食べてみたいです
あっ、みかんも同じようにして食べてみたいですね
きっと美味しいんでしょうねぇ

美味しい物69

昨日買ったのでちょっと青い所もあり
まだ食べていません
いろんな物をいつでも食べられるのは嬉しさもあるのですが
季節感がなくなるかもしれませんね
スイカもお盆頃に食べる物だと思っていたのが
今はかなり早い時期にそんなに高くなく売っています

でもやっぱり旬の物を旬の時にいただきたいですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2013/08/09(金) 10:23:47|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おじいちゃんに教わった花

こんにちは

札幌も蒸し暑い日が続いて
30℃を超える日々になっています


昨日花の写真を撮っていたら
自転車に乗ったおじいちゃんが
「いいね」と声をかけてくれ
「裏の小路に珍しい花が咲いている」と教えてくれました

すぐ近くということもありせっかくなので行ってみました

花79

名前も教えてくれたのですが忘れてしまいました

花80

珍しい花であまり見られないと言っていました
おじいちゃん、ありがとうございました


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションは中のオイルが多く感じました

1G目  194
 ターキースタートして10フレもパンチアウトしたのですがこの点数
 練習の時もストライクがけっこう出ていたのですが本番直前からピンが残り出し
 ボールを替えて4枚目を真っすぐに投げました

2G目  191
 このゲームもターキースタートしながら191止まり

3G目  195
 少しずつ伸びていっているのを感じていたので、1枚外に寄って3枚目を投げました
 6,7,8フレとターキーで、なんと9フレガター(9本)そして10フレ、パンチアウト
 もう笑うしかありませんね、実はガターの投げる時に近くのレーンで大きな音が・・・
 ちょっと言い訳です

Total  580点   Ave  193点
シングルピンカバー率  5/8
ストライク  19回   スペア  8回
やっぱりシングルピンをしっかり取らないと・・・
1本をしっかり取るか取らないかで最後に差が出て来ますね
ミスした3回は全部10ピンだったので
集中してしっかり倒さないと泣きを見ますね
あと2週間ほどでチェコでのヨーロッパオープン
ボウリングの練習もしっかりやらなければいけませんが
忘れ物のないように小さな物も用意していかなきゃ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/08/08(木) 11:37:13|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

七夕

こんにちは

昨日からムシムシ暑い日が続いています
夜は暑さでめが覚めてしまいます

今日は北海道では七夕なんですよ
本州からは1カ月遅れ
何故こうなったのでしょうかね?不思議

子供の頃は
ロウソク出せ
出~せよ
出~さないと
かっちゃくぞ・・・

みんなで近所の家に行って
ロウソクやお菓子をもらっていましたね
懐かしいなぁ

今はそういう光景を目にしなくなったのですが
ここが札幌だからなのか
時代の流れなのか・・・

風物詩が見られなくなったのは寂しい気もします


近所の道端に咲いていました

花76
おりひめとひこぼし花77
天の川でちゃんと会えたらイイですねぇ

花78
名前は分かりませんがきっと同じ種類なのでしょうね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/08/07(水) 17:51:58|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暑くなりそう

こんにちは

今は晴れていますが午後からは雨が降るかも
29℃くらいになる予報が出ています

今週はムシムシした暑い日が多くなるそうです
夜が暑いと寝るのが大変
ほどほどがイイですね
でもそんな事を言ってる間に北海道はすぐ秋風が吹くかもしれないので
短い夏を楽しまなきゃ

昨日はリーグ戦でした
コンディションはPBAのチーター(のはず)
前2週とは違う感覚で外が少し幅広く遅めになっていました

1G目  191
 6枚目位を真っすぐに投げて、出だしは3つのオープンがあったものの
 後半フォースもあって

2G目  214
 後半にフォースがあって

3G目  178
 ダブルが1回でオープンが2回

4G目  141
 レーンの変化についていけず

Total  724点   Ave  181点
シングルピンカバー率  6/9
ストライク  19回   スペア  12回
ようやくこのコンディションで180アベを超えました
やっぱりストライクを続けられた時はスコアがまとまりますね
スペアもしっかり取れればいいのですが、難しい残ピンになったりすることも多く
ミスが多くなってしまいます
チェコのヨーロッパオープンまであと3週間くらい
一球一球しっかり投げなきゃ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!




  1. 2013/08/06(火) 11:01:31|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り

こんにちは

今日は晴れて青空が広がっています
28℃くらいになる予報です


ブログは未だに通常に戻っていません
大丈夫なんでしょうかねぇ?

土、日と近くの商店街のお祭りでした
車両を通行止めにして
たくさんの人で賑わうんですよ

お祭り34
早く~
子供の頃はお祭りがとても楽しかったですねぇ(転ばないでね)
お祭り36
これちょうだい

お祭り32
み~んなオシャレしてお祭り38
めんこいですねぇ~

お祭り30
アトラクションもお祭り37
お祭りにヨーヨーは欠かせないアイテム

お祭り33
花咲ガニが美味しそう~お祭り31
花咲ガニの身は甘味があってとっても美味しいんですよぉ
買えばよかったなぁ(後悔)
食べるのがちょっと面倒なことが頭に浮かびました
値段も安いのに、それにしても美味しそう~

結局家に持ち帰ったのは
定番の焼そばと焼き鳥(豚串)、ごはんの肉巻きに鶏足でした
美味しくいただきましたよ


7月のボウリングの集計をしてみました
ボウリングに行った回数  13回
NBFリーグ戦  4回   ボウリング教室  4回
クラブ     3回   SABリーグ    1回
NBF月例会   1回

点数内訳

120~  2回   130~  3回   
140~  4回   150~  4回
160~  8回   170~  5回
180~  6回   190~  4回
200~  3回   210~  0回
220~  2回   230~  2回

ハイゲーム  239点   ローゲーム  129点
総得点  7664点  ゲーム数  44ゲーム
アベレージ 174点   200アップ  7ゲーム   プラス回数  1回

今月はかなり悪いとは思いましたがアベが174点でした
ちょっとレーンコンディションが難しくなると
全く歯が立ちません
今月はチェコにも遠征に行くので
泣きごと言わずに精一杯やります


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





   

  1. 2013/08/05(月) 12:09:35|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりの再会

こんにちは

今日は爽やかなイイ天気ですよ
とても気持ちがイイです


昨日は久しぶりに社会人野球時代の同期と会いました
もうウン十年前に一緒に汗を流した仲間です

自分はここで目を患ったので一緒に出来たのはわずかな時間
みんなよりちょっとだけ思い出が少ないのが残念!
それでも野球の話や近況報告等で盛り上がりました

好きな事をボロボロになるまでやっておいて良かった
今日は予定が変更になって、このあと時間もあるので
たまには自分のプライベートな部分も書いてみようかな

この仲間と一緒に過ごしていたある日
アレッ目が・・・
このあと10カ月の入院生活
残念ながら元には戻らず視覚障害者に
でも悪い時に比べたら少しでも回復してくれたので良しとしなきゃ
先生や看護婦さん、家族、友達み~んなに感謝!感謝!

二十代半ばで目以外メチャクチャ元気な青年が
10か月入院するのはちょっと大変
薄暗い部屋でトイレと洗面以外はずーっと
起こしたベッドに座っていなければいけない日々を送ったり
夏の暑い日に一週間に一度しかシャワーに入れず
髪も自分で洗う事が許されなかったり
いろんな経験をさせてもらいました

もう野球が出来ないであろうことは
初めのうちに悟りました
同時に野球さえやっていれば怖い物知らずだった若造が
ちょっとくらい人より野球が出来ても
この先なんの役にも立たないと悟った瞬間でもありました

このあと、たまぁに野球の夢をみることもあったのですが
殆どの夢が練習用の白いユニホームで走っている場面でした
自分はピッチャーだったので
せめて夢の中くらいは投げさせてよって思いましたね(笑)
まぁ練習の半分以上は走っていたので仕方ないですねぇ



昨日せっかく撮った写真があるのでアップします

豆乳とお祭り43
具材を入れてお祭り44
豆乳しゃぶしゃぶですお祭り45
ヘルシーな感じですが普通のしゃぶしゃぶと比べて美味しさが違うのか
よく分かりませんでしたが美味しくいただきました

刺身もお祭り42
揚げ物もお祭り46
他の物も美味しくいただきました

昨日はすすきの祭りでした
お祭り39
おみこしのような物もいくつかありました

お祭り40

路上も特設のビアガーデンのようになっていて
人でイッパイでしたよ
こんな嬉しいお姉さんもお祭り41
お祭り47
トラックの荷台で作った特設ステージでは大音響と共に
セクシーなお姉さま方が踊っていました

もう一日前だったら花魁道中をやっていたので
見てみたかったですね





皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/08/04(日) 12:06:45|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクセス出来ませんでした

こんにちは

曇りであまり暑くない日になっています


1日の木曜日の夕方からブログに
アクセス出来ない状態になっていました
今も通常のアクセスの仕方ではつながりません
ブロ友さんにアクセスの方法を
教えていただきこれを書くことが出来るようになりました
教えていただきありがとうございました

ちょっと普段と違う状況になってしまうと
超アナログ人間の自分はお手上げ状態になってしまいます
情けないですねぇ・・・


水曜日のボウリング教室の結果を報告します
コンディションはHOUSE2 39フィート
外も中もオイルが多く感じました

1G目  226
 4~6枚目が遅く(オイルが少ない)なっていたので、一番曲がらないボールで
 5~6枚目を投げました、4連発もあり

2G目  198
 左のレーンが少しづつ遅くなっていくのを感じながら投げていたのですが
 5連発もあったにもかかわらず、スプリットも3回で
 特に10フレは5連発のあとにフワッと投げてしまいスプリットにしてしまった
 のが痛かったです

3G目  239
 ターキーとフォースがあって

Total  663点   Ave  221点
シングルピンカバー率  7/7
ストライク  21回   スペア  9回
久しぶりにプラス(200アベ以上)を打てました
今回は2ゲーム目のスプリットミス3回だけしかミスが無かったのがとても嬉しかったです
チェコでの大会もだんだん近づいて来ますので
少しでも良い状態で挑めるようにしたいですねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!
今後のアクセスは大丈夫かなぁ・・・





  1. 2013/08/03(土) 09:53:40|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (72)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (115)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (173)
キラキラ (13)
大会 (54)
動物 (10)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (310)
景品 (6)
遠征 (91)
催し物 (19)
スイーツ (19)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (64)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR