Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

このカップは?

こんにちは

今日の札幌は雨
気温も10℃まで上がらないようです


折り紙でカップを折ってみました

折り紙12
防水性のある紙だと使用出来るそうです折り紙13


最後にちょっと手を加えると

折り紙14
花かごになりました!折り紙15

折り紙16
仲良くツーショット!


それにしても札幌の桜の開花予想は確か5月6日
咲いてくれるのでしょうか?


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!










  1. 2013/04/30(火) 11:52:37|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が降りました~

こんにちは

昨日は道東で40㎝を超える雪が降った所もあるようです
札幌も昨日から風が強く、かなり寒いです
まだまだ近くの公園では雪が残っている所もあります


今週はGWでボウリングがありません
練習には行こうと思っています

今月分の集計をしてみました

リーグ戦、教室、クラブ活動を合わせて12回行きました
41ゲームをやった点数の内訳です

150~159  2ゲーム   160~169  4ゲーム
170~179  2ゲーム   180~189  3ゲーム
190~199  4ゲーム   200~209  7ゲーム
210~219  4ゲーム   220~229  7ゲーム
230~239  2ゲーム   240~249  5ゲーム
250~259  1ゲーム

ローゲーム  151点
ハイゲーム  251点
150ダウン  0
200アップ  26ゲーム
12回行った中で9回プラス(200アベ以上)を打てました

総得点  8422点   Ave  205点

まだブログを始めて日が浅いので
月間のアベレージがこんなに早く200点を超えたのは
自分でもビックリです
今までこういう風に集計した事もなかったのですが
月間で200を超えるのはそんなにないのではないかと思います
今回が最初で最後という事にならないようにしないといけませんね

ロ^ゲームも151点で止まってくれたのも嬉しいです
200アップのゲームも自分としてはビックリするほど多かったのですが
好きなレーンコンディションの時が多かったという事ですね
来月も頑張らなきゃです

皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/04/29(月) 17:00:47|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年サイコー!

こんばんは

ビックリするくらいずーっと曇りの日が続いています


今日の一杯

カップ82
有田焼のカップです
ホントに色合いが綺麗!

カップがネタ切れになりました
2か月ちょっと載せ続けたのですが
あとはアイスコーヒーを飲む時にアップします


今日はボウリングのクラブ活動
NBF2 40フィートというコンディション
夕方なので5~6枚目位が遅くなっていて
その外は速く、中にはオイルがまだまだあるという感じでした

1G目  236
 6枚目真っすぐを少しスピードを上げて、しっかり投げました
 先はちょっと微妙な感じですがイイ感じで投げられました

2G目  241
 ほんのちょっとだけ右のレーンが伸び気味に感じながらも
 ストライクがつながってくれました

3G目  245
 多少のラッキーもありながらストライクが続いてくれました

Total 722点   Ave  240点
シングルピンカバー率  6/6
今年初めての700アップです
シングルピンも100%カバー
ストライクも24個出ました\(^o^)/

今年の最高点です
こういう点数が出るとやっぱり嬉しいですねぇ

明日から連休です
皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2013/04/27(土) 21:59:06|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと苦いけど美味しい~

こんにちは

今日も札幌は雨が降りそうな曇り空です


今日の一杯

カップ81
アウトドアに似合いそうなカップです
あまり、そういう趣味はないのですが
これでアイスコーヒーを飲みたくて購入しました


コーヒー豆を買って来ました

コーヒー5
氷温熟成珈琲モカブレンド
ちょっと苦みが強いですが、整った味で
美味しいです
これからはアイスコーヒーとしても飲む事が多いですよ
アイスも大好きなので早く暖かくなるといいのですが


昨日はNBFの月例会に参加して来ました
遅いコンディション

1G目  214
 7枚目を真っすぐ、しっかり投げました。若干の内ミスはポケットに行ってくれましたが
 外に出過ぎると戻ってこないしちょっとだけ外に行ったら
 ササってしまうように感じました

2G目  165
 スピードを上げる為力んでいるせいか、9本カウントが7回
 イージーも2回でストライクも続けられず

3G目  232
 レーン移動をして1球目を投げたら、更にかなり遅く感じ
 即ボールチェンジ、ラインはそのままでしっかり投げました

4G目  225
 いきなり⑩ピンミスからのスタートだったのですが
 ターキーが2度で良い点数になりました

Total 836点   Ave 209点
シングルピンカバー率  11/15
少し遅いレーンなので力が入ってしまい9本カウントが多いのかなと思います
点数的には満足していますが
15回の9本を少しでもストライクに出来れば
もう少しスコアを伸ばせるのかなと
今、気をつけているはずのボールを強く握り過ぎない
が出来てないという事ですね
もっと一投、一投考えて投げなきゃ

景品2
昨日のストライク賞です
数に限りがあるので、昨日は4ゲーム目の前半で終了
ちなみに昨日の全部のストライク数は23個でした


今日から大通公園でとうきびが売られるそうです
着実に春は近づいているようですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/04/26(金) 12:07:24|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんでボケちゃうんだろう

こんにちは

今日も札幌は曇っています
最近はこういう天気が多いような気がします


今日の一杯

カップ74
何回撮ってもボケボケになってしまいます
真っ白なカップです
4~5個あるのですが、買った記憶がありません

カップ80
かなり古くからありますがカップとしてよりもペン立てとしてずーっと使っています


昨日はボウリング教室
HOUSE2 39フィートというコンディション
少し遅めです

1G目  166
 練習で7~8枚目真っすぐである程度ストライクになってくれていて
 本番前に⑩ピンが残るようになってちょっとだけ外へ寄ってイイ感じ
 5フレからマシントラブルでレーン移動
 前のレーンより少し速めです、移動後ボロボロになりました

2G目  184
 外に寄ったり、後ろに下がったりしたのですが
 移動してから、とにかく⑦番と⑩番が残ります

3G目  223 
 ボールチェンジをしてストライクが続くようになりました

Total 573点   Ave  191点
シングルピンカバー率  6/11
最後のゲームでなんとかアベ190越えたのは良かったのですが
やっぱりシングルピンをしっかりカバーしないと
点数が伸びていきませんね
今日も行く予定なのでしっかり投げなきゃですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/04/25(木) 11:51:03|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イチゴのデザート

こんにちは

朝からずぅ~っと曇っています
これから雨になりそうです


今日の一杯

カップ79
けっこう大きなカップです
きっと、ビアマグとして使うのがいいのかも?
これでアイスコーヒーを飲みたくて購入しました


ブドウとイチゴをいただきました!
ブドウ美味しい物33


こっちはイチゴです美味しい物34


早速イチゴをデザートとしていただきました

フォークで少し潰して
少し溶け気味のバニラアイスと
たっぷりのコンデンスミルクをかけて

ハイ、出来あがり!
美味しい物35
ラジオから情報を得ました
かなり美味しいですよ


今、ラジオで言っていましたが
動物は好きな物から食べるそうです

仲間や他の動物に食べられちゃうかもしれないから
やっぱり弱肉強食の世界は大変ですね

最後の方に好きな物を食べられるのは幸せですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/04/24(水) 16:22:06|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ステンレスボトル

こんにちは

春の暖かさを感じられるイイ天気ですよ
きっと今日は今年一番の暖かさになると思います


今日の一杯

カップ78
有田焼のセット物の一つです
ホントにキレイな色ですねぇ


これから屋外へ行く機会も増えてくるので
500mlのステンレスボトルをテレビショッピングで買いました
今まで使っていたこのサイズのものは
ワンプッシュではなく、また氷もすぐ溶けてしまうようなものだったので
思い切って購入!
ちなみに350mlタイプは持っています

ボトル2
ワンプッシュでポン!ボトル1
2本セットなのですが、これから大活躍してくれる事でしょう


昨日は1回目の最終週のリーグ戦
コンディションは全体的に速く、外はとても速いという感じでした

1G目  159
 5枚目を真っすぐ、優しく投げましたがなかなか上手くいきません

2G目  168
 少し中へ寄ったり、ボールを変えたりしてみたのですが・・・

3G目  174
 とにかくストライクが出てくれません

4G目  169
 結局、最後までダメでした

Total 670点   Ave 167点
シングルピンカバー率  10/15
とにかく9本カウントが多く、しかもカバー率が低い
スプリットも6回
これではスコアが伸びるはずがありませんね
少し苦手意識のあるレーンでもう少し踏ん張れればいいのですが・・・

結局、何位まで落ちちゃったんだろう?
ごめんなさいね、相方のNさん


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







 
  1. 2013/04/23(火) 12:22:47|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロイズのパン

こんにちは

道東では10㎝位の雪が降った所もあるようですが
札幌は良い天気になっています
久しぶりの天気で気持ちがいいですよ


今日の一杯

カップ77
学校の卒業記念品です
あまり使った記憶がありません


昨日、知人から
デパートでロイズのパンが売っているとの情報を得て
行って来ました~

普段は特定の店舗でしか売っていないため
食べた事がありませんでした
ロイズさんはチョコレートがとても有名なのですが
パンも美味しいと聞いていて
機会があれば食べてみたいと思っていたので
ラッキー!


美味しい物29
スゴイ!
チョコはそんなに甘くなく大人の味です
食べるのが楽しいですね
メロンパンです美味しい物31
チョコクリームが入っています美味しい物28
これも大人の味のクリームです
チョコともう一つのクリームが入っています美味しい物30
美味しい物32
外は豆、中はあんこが入っています

初めてロイズさんのパンを食べましたが
どれも美味しくいただきました

特に板チョコがそのままのビジュアルにビックリ
どれもクリームがあまり甘くなく
ちょっと大人の味なのがいいですねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/04/22(月) 16:20:06|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

総会&親睦会

こんにちは

ここ2~3日、とても寒かったのですが
今日は少し暖かく感じます


今日の一杯

カップ76
お菓子が入って売っていたカップです


昨日はボウリングのクラブ活動でした
2010 スコーピオンというコンディション
外が速く、中の方はちょっと引っ張るとギューンと入り
少し出すと帰ってこないという感じでした

1G目  200
 6~7枚目を優しく真っすぐ目に投げました
 最後4連発でジャスト200!

2G目  200
 スペア、ストライクの繰り返し(ダッチマン)で、またジャスト200!

3G目  224
 今度はストライクも続いたのですが、イージーも2回

Total 624点   Ave  208点
シングルピンカバー率  2/3
ちょっとの投げミスが、そのまま出てしまったようで
9本カウントが少なかったです

昨日はクラブ内の大会でした(ハンデ戦)
624点で優勝でしたよ\(^o^)/

美味しい物27
カマダさんの低塩だし醤油と、しょうがをドライにしたもの
この醤油は色んな種類が出ているのですがこれが一番好きです
うす味のだしが効いてとても美味しい!
冷ややっこにかけたら、30円の豆腐が300円の豆腐に大変身!した感じ
生玉子かけごはんにかけるのも大好きです
200gで315円とちょっと高めですが価値ありです
知人に紹介してもらいました

しょうがは国産なので、かなりピリッとします
なんとなく体に良さそうな感じですね

以上、昨日の賞品でした!(自分が用意しました)

ゲームが終わった後は新年度の総会
それが終わって、いろはにほへとさんで親睦会をやりました

サラダ、刺身、焼き鳥、枝豆、玉子焼き、あんかけ焼きそば、あんかけチャーハン
姫たら、ホルモン焼、バターコーン、サーモン丼、デザート・・・
食べ飲み放題なので、みんなで色々な物を食べて飲んで
ご馳走さまでした
写真を撮るのを忘れました
食べ物を前にすると、他の事を忘れてしまうようです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!









  1. 2013/04/21(日) 16:35:43|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多人形

こんにちは

朝は雪がちらつくほど寒かったです
みぞれに変わり、今はうす日がさしています


今日の一杯

カップ75
結婚式の引き出物でいただきました


人形1
博多人形です人形2
丸い部分と女性が焼き物になっています

福岡に遠征に行った時に
あまりの綺麗さに目を引きました
お店の人が

博多人形師さんが作った物はみんな博多人形って言うんだよ

と教えてもらいました
本当に綺麗なのでビックリ!
そして、これも人形って言うことにもビックリでした


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!









  1. 2013/04/19(金) 16:15:37|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展望台

こんにちは

ここのところ、ずーっと曇り空が多いです

さっきラジオで言っていましたが
全国の展望台のランキングで
札幌の大倉山ジャンプ台が第3位!
更にJRタワーが第4位だそうです
1位が確か清水寺、2位が東京スカイツリーだったと思います(逆かも?)

ただ残念ながら、どちらにも行ったことがありません
数ある中での3位と4位
ちょっと興味がわきました
きっと素晴らしい眺めなのでしょうね~
それにしても地元の事ってあまり分からないものですね


今日の一杯

カップ73
陶器市で見つけた物です
こういう色合いがお気に入りです


昨日はボウリング教室
HOUSE2 39フィートというコンデション
遅めのレーン

1G目  202
 右のレーンがちょっと伸びていて左が少し遅くて微妙な感じで
 6枚目を真っすぐ目にしっかり投げ、ギリギリ200アップ

2G目  249
 左だけちょっと中へ寄って6連発もありビッグゲームに!

3G目  242
 イイ感じがそのまま続き連続のビッグゲーム

Total   693点   Ave  231点
シングルピンカバー率  8/8

1G目に2回のスプリットミスがあっただけで
イージーミスが1度もなかったのがとても嬉しいです
693点も嬉しいのですが
ここまで来たら700シリーズまで行きたかったですね
欲を言えばキリがないのですが
せっかくのチャンスの時にやっておきたかったなぁ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/04/18(木) 11:34:12|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

折り紙の箸置き

こんにちは

地域によっては雪が積もった所もあるようですが
札幌は雨で、今は止んでいます
少し寒いです


今日の一杯カップ73
岡山での障害者の国体に出た時にいただいた物です
あまり使う事がないです


折り紙で箸置きの代用です

折り紙11
こういう事をするのは楽しいのですが
エコの事を考えると普通の箸置きを洗って
何度も使った方がいいですね!


皆さんンも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/04/17(水) 17:23:06|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

可愛い花

こんにちは

道端に咲いていました花2
花1
名前は分かりませんが、やっと花が咲くようになりました
もうすぐ春がやって来そうです

ただ今晩から明日にかけて
雪が降りそうな予報が出ています


今日の一杯
カップ35
これもオーストラリアに遠征に行った時に見つけました
カンガルーとコアラの図柄がいかにも!
こうやって垣根を越えて仲良く出来たらいいですねぇ


昨日はリーグ戦でした
軽井沢プリンスカップ 42フィートというコンディション
このコンディションも3週目

1G目  200
 先週、合っていたと思ったボールでスタートしましたが6フレまでストライクが出せず
 3っつのオープン。7フレからボールチェンジでラインは同じ6~7枚目真っすぐ
 オールウエーで200ジャスト。

2G目  223
 イイ感じがそのまま続いてくれました。右のレーンの方が初めから少し速く
 左はちょっとずつ遅くなっている感じで投げていました

3G目  213
 ギリギリ、レーンが持っている感じでした

4G目  183
 左のレーンはちょっとずつ中へ寄りながら投げましたが
 合わせられたのは最後の方でアップ出来ませんでした

Total   819点   Ave   204点
シングルピンカバー率  7/9
3週ともプラスが打てて良かったのですが、面白い事に
3週とも一番合っているボールが違いました
練習では色々なボールも投げてみて違うボールの方がいいかなと
思いながらも、つい前週のイイ、イメージのボールでスタートしてしまい
失敗してしまいました
もう少し自分を信じてもいいみたいですね

来週は1回目の最終周なので頑張りたいです
ただコンディションが変わるので
プラスが打てるかどうか
自分はまだまだ好きなコンディションでしか打てないので
どうなるやらですねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/04/16(火) 17:28:02|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8億円

こんにちは

とても風が強く雨がポツッ、ポツッと落ちています


今日の一杯

カップ71
オーストラリアに遠征に行った時
ボウリング場の特設お土産コーナーで見つけました
とてもキレイな色なんですよ


服2
昨日、間違った長袖を半袖の物に取り替えてもらいました
早く色んなデザインの物が出て来るといいのですが


宝くじ
初めてロト7を買いました
当選金額、最高8億円!

自分の夢はお金で買えませんが
お金で夢を追いかける事は出来ます

欲は言いませんが
ちょっとだけ当たってくれれば嬉しいですねぇ

あとでボウリングの練習に行く予定です


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/04/14(日) 13:27:20|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼カシュー

こんばんは

土曜日の夕方はボウリングクラブの活動なのですが
今日はセンターの都合で出来ませんでした、残念!

そんな訳で街に出かけました
本屋さん、服屋さん等々買い物や用足し

美味しい物26
池田食品さんの焼カシュー
色んな種類の豆があるのですが
とにかくこの焼カシュー
と~~っても美味しいです!
どう表現していいか分からないのですが
とにかく美味しい~!
ポイントがたまると豆やにこにこ鬼のストラップがもらえます
実はこれ、たまった分でいただいた豆です


服1
半そでのシャツをお願いして
帰って開けてみたら
アレッ・・・
すぐに電話して明日交換してもらう事にしました
まだ、こちらには半そでの物はあまり種類がありません
店員さんと話しながら買ったので
確認しなかったこちらも悪いのですが
ウッソー、でした


本も買って来たので
楽しみに読みます


今日の一杯

カップ70
陶器市で出会いました
ちょっと変わった模様が気に入りました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/04/13(土) 21:30:13|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

折り紙でコンサート

おはようございます

札幌はベタベタ」した雪がちらついています
ちょっと分かりずらいですけれど
雪8
積もることはないと思いますが、まだ降るんですねぇ
ちょっと寒い!


今日の一杯カップ69
プリンが入っていた容器です
プリンの味は忘れましたが面白い事を考えますね
キレイな色なんですよ


折り紙でちょっと遊んでみました

ジャーン折り紙8

折り紙9折り紙10
フーッ!キラキラ1 (2)

夜中、うるさかったのは君のせい?(笑)


鶴1
鶴さん、これどうやって読むの?

「幸せは、人それぞれその時によっても違うから、自分の心で読んで下さーい」

そうだね
大好きなコーヒーをお気に入りのカップで飲めたり
ちょっと美味しいと思える物を食べられたり
ボウリングにチャレンジ出来たり
ブログが出来たり
なにより、なんでも幸せと思えることや楽しめることが
幸せかなぁ
感謝しなきゃね!



皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!













  1. 2013/04/12(金) 10:43:55|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スケルトン

こんにちは

今朝はうっすらと雪化粧の所もあったようで
ちょっと寒いです


スケルトンのミルミル3
見た目にちょっと衝撃を受けました
キレ味がイマイチで時々豆がポ~ンと外へ
飛び出してしまいますが
お気に入りです!

今日の一杯カップ68
カップもスケルトンで
あんまり美味しそうに見えないですね、これ


昨日はボウリング教室でした
軽井沢プリンスカップ 42フィートというコンディション
月曜日にも投げたコンディションなのですが
引き立てと夜ではちょっと違いが出てきますね
5~6枚目までとても速く
中もちょっと速めなのは同じなのですが
伸びて奥がアマくなっている感じでした

1G目  205
 6~7枚目を真っすぐ投げました、若干左のレーンの方が速く感じながら
 イージー2回、ダボ1ターキーで

2G目  211
 スプリットスタートでダボ1、ターキーでこの点数に

3G目  193
 イージー1、ダボ2で

Total 609点   Ave  203点
シングルピンカバー率  5/6
そんなに苦手な感じがしないレーンなのですが
イマイチ打ちきれません、残念!
今は、あまり握り過ぎないでボールに横回転を与えるように
指導を受けています
力を抜くとボールを落としてしまう事が少し増えて
バランスが難しいですね

先週の月曜日も同じコンディションだったのですが
面白い事に3日間とも一番合っていると感じたボールが違いました
もちろんレーン番号も一緒に投げる人も違うのですが
ちょっと面白く感じました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/04/11(木) 15:09:54|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

備前焼

こんにちは

今ラジオで言っていましたが
札幌の積雪は7㎝になったそうです
家の玄関横です
雪7
一足お先に積雪ゼロになりそうです
雪のおかげで水不足になる事もないし
美味しい物も食べられるし
色々な恩恵を受けているのが分かってはいるのですが
たくさん降ると、もう許して~!
となってしまいます
でも、これでしばらくはサヨナラですね


今日の一杯

カップ67
備前焼です、陶器市で出会いました
こういう色合いのものがお気に入りです
備前焼は肌触りがザラザラしているのですが
伝わらないですねぇ

以前に、違う備前焼のカップをアップした時にも書いたのですが
備前焼は遠赤外線の効果で
コーヒーが美味しく飲めると言われたのですが
残念ながら、自分には感じとることが出来ません

でも備前焼のカップは大好きです!


夜はボウリング教室に行く予定です


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/04/10(水) 16:01:31|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パーフェクト

こんにちは

肌寒い風が吹いていて
これから雨の予報です


今日の一杯

カップ33
カップ31
上のカップは六花亭さんの景品でいただいた物
下のはちょっと忘れてしまったのですが粗品として
どこからかいただいた物です


昨日はリーグ戦でした
外の5枚までがとても速く、8枚目より中も少し速く感じました

1G目  224
 6~7枚目を真っすぐ目に投げてイージー一つと5連発で
 先週と同じコンディションなのですが違うボールの方が合いました
 少しだけ右の方が速めに感じました

2G目  202
 イージー二つにダボ、ターキーで
 右がちょっとずつ伸びて、左がちょっとずつ遅くなっている感じでした

3G目  199
 ラインは変えずに前後にちょっとアジャストしながら
 後半はボールチェンジをして
 イージー二つにダボが2回

4G目  224
 先週、合っていたボールでフォースとターキーがあったものの
 二つのイージーで

Total  849点   Ave  212点
シングルピンカバー率  6/10
④番ピンを3回、④-⑦番を1回、同じようにピンに届かずでミスをしました
せっかく点数が良かったのですが、こういうミスを
繰り返さないようにしないといけませんねぇ


余談ですが、3ゲーム目に隣のボックスからSさんがナインコール
10フレ一投目ストライク
二投目9本そしてスペアで289点
残念!でもナイスゲームです

ところが、何と4ゲーム目の隣のボックス
女性のMさんがまたまたナインコール
そのままパーフェクトゲーム達成!
おめでとうございます
更に4ゲームトータルで何と1067点、アベ266点
凄っ凄過ぎです
この女性は小柄ですが日本一にもなった事があるんですよ

こういう中で一緒に投げさせていただいている事に感謝です
おかげさまで少しずつでもレベルアップして
楽しくボウリングも出来るのかなと思います
いつかは自分もパーフェクト出したーい


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/04/09(火) 16:44:56|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン

こんにちは

この時季としては70数年ぶりの大雨だったので
雪がかなり溶けてくれました
積雪20数㎝だそうで
木曜日頃には0になりそうです

この季節は残念な光景が
雪6
雪5
昨日、床屋さんに行く途中の光景
ゴミ捨て場ではありません
毎年の事なのですが、雪の下からは
吸い殻、空き缶、ペットボトル、紙くず等のゴミが・・・
みんな自分の家ではゴミ箱に捨てるのでしょうが
残念ですねぇ・・・


今日の一杯

カップ30
青い色が気にいったのでしょうね、きっと


昨日の夕飯です

美味しい物25
美味しい物24
ラーメンの麺にたらこパスタソースをからめました
慌てて撮ったので箸を間違えました(笑)

麺を茹でて、少々のバターとソースをからめて出来あがり!
ラーメンの麺はくっつきやすいので
それがイヤならば焼そばの麺を使うといいです
でも自分の好きなラーメンの麺のほうが美味しくいただける気がします

ちなみに、このたらこパスタソースは
ボンフリーさんの物です(残念ながら市販されていません)
冷凍も出来て重宝しています

もう一品はムール貝のバター炒め

この食べ方、簡単で大好きです
そして、とても美味しくいただきました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/04/08(月) 16:34:17|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アラブのことわざ

こんにちは

夜からかなりの雨が降っています
おかげで玄関横の雪山が小さくなりましたよ

雪4
2~3日で全部無くなりそうですね


午前中はゆっくりです
今日の一杯カップ66
有田焼のセット物の一つ
やっぱり色がキレイですねぇ

まったりとした時間を過ごす事が出来
コーヒーも朝食も美味しくいただきました
美味しい物23
レタス農家の方がテレビでおっしゃっていたのですが
美味しいレタスの食べ方として
味噌とマヨネーズと砂糖を等分で合わせた物をつけるといいと

とても美味しくいただけますよ
これなら一玉でも二玉でもいけるかもです


午後からは床屋さんへ
アラブのこたわざでこういうのがあるそうです

一日幸せでいたければ髪を切れ
一週間幸せでいたければ結婚をしろ
一ヶ月幸せでいたければ馬を飼え
一年幸せでいたければ家を買え
一生幸せでいたければ正直に生きろ

自分に正直に生きていけたらいいですねぇ・・・

ちなみに、いつもアップしているカップは
その日に飲んだ物とは限りません
とりあえず一通りアップしたいと思っていますので
ご了承ください

少し幸せに近づけるかな、うん


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2013/04/07(日) 11:05:41|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボウリングクラブ

こんばんは

そんなに強くはないのですが雨が降っています
これで雪溶けは進むでしょうが
これから天気が荒れるそうなので心配ですね


今日の一杯

カップ21
陶器市で見つけたもので
色と風合いが気に入りました


買い物をしていて見かけた物です
美味しい物21
シャーべ(88円)
簡単に出来そうなので購入
冷凍庫に入れてから牛乳と混ぜると
美味しい物22
シャーベットになりました
イチゴ味です
暑い夏にはいいかも

ちなみにこのカップはHOKUOさんの景品です


今日はボウリングのクラブ活動
25年度の一回目です
コンディションはHOUSE2 39フィート
ちょっと遅めのレーン

1G目  212
 8枚目を真っすぐ、しっかり投げました
 後半5連発が来てこの点数になりました

2G目  251
 1フレ、スペア、8フレ、スプリットミス以外全部ストライク
 とてもイイ感じでした

3G目  183
 右のレーンがちょっと伸び気味と思いながらも、そのまま投げて
 ⑤番⑦番が2度、⑤番が1度②④⑤が1度でストライクが続けられず
 この点数。なんでアジャストしなかったんだろう
 ポケットには行っていたので、しっかり投げればいいと思ったのが間違い
 こういう時にしっかり打ちきらないとダメですねぇ

Total 646点   Ave  215点
シングルピンカバー率  4/4
シングルピンが残った回数が少なかったのですが100%は嬉しいです
いいスタートが出来たのでどんどん行きたいですが
残念ながらレーンに左右されるので
苦手な速いレーンの時に踏みとどまりたいですね


今日ボウリングに行く時から
夏用の靴にしました!
もう歩道には雪が無いので大丈夫です
少しずつ春を感じられますね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/04/06(土) 22:02:06|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手羽先、美味しい~

こんにちは
暖かくていい天気です


今日の一杯

カップ65
大阪城に行った時に買った物です
旅先ではテンションが上がるせいか、その時は良いと思うのですが
あとからちょっと反省です
でも、これも含めて思い出ですね・・・


昨日は学生時代の友人二人に会いました
苦楽を共にした仲間なので
一番気の許せる時間を過ごせました

一人が急な出張で東京から来たため、当日予約で駅前の「ふうり」さんへ
3500円で食べ飲み放題のコース

美味しい物9
オムレツと牛筋の土手焼き
美味しい物10
タコのから揚げ
美味しい物11
オム焼そば
美味しい物12
チキン南蛮
美味しい物13
手羽先のから揚げ
美味しい物14
角煮チャーハン
美味しい物15
なんとかのサラダ
美味しい物16
串揚げとマーボ豆腐
美味しい物17
エビのプリプリ揚げ
美味しい物18
焼ちゃんぽん
美味しい物19
ふわふわレアチーズケーキとミルクレープとプリン
美味しい物20
バニラアイス

お腹が空いていたせいか、初めの方の何品かを撮るのを忘れました
特にお刺身やラーメンサラダは載せたかったですね
2度頼んだ物もあるので
ホントにたらふく飲んで、食べて
満足
特に手羽先とちゃんぽんが美味しかったです
それにしても、よく食べたなぁ


今日のロシア人との商談は上手くいったのかな?
そういえばロシアで食べた料理は美味しかったと言っていましたよ

自分はなんとかスープとピロシキくらいしか知らないのですが
ロシア料理は美味しいそうです
ピロシキは揚げていないとも言っていました
ちょっとビックリ!

とても楽しいひと時でした!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/04/05(金) 17:16:33|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の下から

こんにちは

少しずつ雪溶けも進み
雪の下から雪2
ラベンダーが
凄い生命力ですね、あの大雪の下でちゃんと春に備えています
去年2~3株枯れてしまったので
頑張って欲しいです

ここにはスズランも咲く予定です

雪3
家の玄関横
これでもかなり雪山が小さくなりました
ちょっとずつ雪割りをしています


今日の一杯

カップ64
学生の時の物で、多分家にある中で一番古いと思います
きっとこの黄色とが気に入ったのでしょうね
このカップは体調の良くない時に
甘くしたミルクを入れて飲んだ記憶が残っています


昨日はボウリング教室
NBF2 40フィートというコンディション
中のオイルが多いコンディションではあるのですが
昼のお客さんが少なかったのか
メチャクチャ速い、しかも外も噛む所が無い・・・

1G目  191
 テンボードをクロスで投げましたが、まともなストライクは殆ど無く
 ラッキーでこの点数になりました

2G目  171
 せっかくのダボのあとにG!う~ん残念。
 頑張って、頑張っての点数でした

3G目  151
 3連続オープンからスタートしてそのままでした

Total 513点   Ave  171点
シングルピンカバー率  4/8

速いレーンは苦手なので、点数だけで言えばまぁまぁだと思いますが
まともなストライクが殆ど出せず
自分の下手さ加減を思い知らされます

コントロール良くしっかり投げなきゃダメですね
どうしても速いと、ふわぁーっと投げてしまいます
難しい、難しいと言ってないで
何とか対処しないと、同じ事の繰り返しで終わってしまいますね
もっと色んな練習をしなきゃ!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/04/04(木) 17:36:42|
  2. 教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄腕アトム

こんにちは

今、ラジオで桜の開花予想を言っていました
札幌は5月4日だそうです
あと一カ月
GWギリギリ間に合いそうです


今日の一杯

カップ63
女性作家さんの作品です
うまく撮れませんが、ピンクでキレイな花柄が目に留まりました


アトム
これ、現役でバリバリ活躍してくれています
小学校1年生からですからウン十年?(歳がバレますね)経ちます
ダイヤルの金庫の中に入れていた物等を思いだしたり
アトムが嬉しかった子供の頃の気持ちも
なんだか楽しくなります

大人になって実家に帰ったある時両親が使っていました
よくぞ捨てないでいてくれました
感謝!
もちろん、その時にすぐ持って来た訳ではないですよ
かなりの月日を経てから持って来ました

鉛筆を使うことが時々あるので頑張ってもらっています
ちょっと鉛筆を入れる所がゆるくなってきているのですが
十分使えます
本当にお疲れさま!
頭が下がります

壊れる前に休ませてあげようか
最後まで全うした方がいいのか
考えているところです
どっちにしたらいいでしょうかねぇ?


ちなみにデジカメも、もう10年位使っています
とにかくバッテリーがなくなるのがビックリする程早いです
こちらは、そのうち買い替えないといけないですね
最近のはかなり進化しているでしょうね
なんてたって画素数は500万ちょっと
当時の最先端だったんですよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/04/03(水) 15:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春よ、早く来~い

こんにちは

市内の積雪は70㎝程になり
住んでいる周辺は30数㎝とのこと

ボウリング場は歩いて13分程の所なのですが
昨日は歩道の雪が殆どなくなっていました
ところどころ日陰の部分が
ザクザクだったり水たまりがあったりはしましたが
少しずつ春を感じられますね

ただ車道と歩道の間はまだかなり雪があります


今日の一杯

カップ62
カップ61
KENZOのカップです
さすがKENZOですね、綺麗な色とバラ
青い方は皿を割ってしまいました
何かの粗品というか景品で貰った物です
イマイチ愛着がわかないのはそのせいでしょうか?


昨日はリーグ戦
コンディションは軽井沢プリンスカップ 42フィート
外は速く、中は若干遅めという感じがしました
この間も投げたのですが、夕方だった為
中が伸びてアマイ感じでした
引きたては、しっかりしていて投げやすかったです

1G目  246
 6~7枚目を真っすぐ、9フレまで3フレのみスペアで279いけるかなと思ったとたん
 10フレ一投目、ちょっと力が入って⑩ピン、これをミス

2G目  223
 ほんのちょっと遅くなっていくのを感じながらもイイ感じがそのままで

3G目  192
 9本カウントが続いて、ちょっと内へ寄ったり、ボールを変えたりしているうちに
 ちょっとチビッテいるかもということに気づき
 元のボールとラインに戻し、しっかり投げて
 8フレからオールウエー出来ました

4G目  207
 ストライクがあまり続けることが出来ず
 それでもギリギリアップ出来ました

Total  868点   Ave  217点
シングルピンカバー率  10/14
打てて良かったです


今朝、知人の結婚の知らせを受けました
相手が想像していた人とは違いビックリ!

でも、おめでとうございます
末長くお幸せに!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/04/02(火) 11:20:14|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (118)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (176)
キラキラ (13)
大会 (56)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (315)
景品 (6)
遠征 (92)
催し物 (19)
スイーツ (20)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (70)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR