Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

あくびが・・・

こんにちは(^∇^)ノ

イイ天気に恵まれている札幌です
やっと、この間までの
身が引き締まるような寒さが無くなりました


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  182
ダブルスタート、5フレ7フレはスプリット
6フレはイージーミス、10フレパンチアウトで180アップ

2G目  233
4~8フレにフィフス、9フレはスプリット
10フレにダブルで230アップ

3G目  155
2フレにイージー、5フレはスプリット
6~7フレはダブル、8フレ10フレにイージーで150アップ

4G目  202
ダブルスタート、4フレはスプリット
5~6フレもダブルで200アップ

Total  772点   Ave 193点
シングルピンカバー率  5/7
ストライク  25回   スペア  10回

マァマァの点数が出てくれました
ストライクはある程度出てくれたのですが
スプリットが多く出てしまい
点数がイマイチ伸びませんでした

3ゲーム目を過ぎた頃から
なんと、あくびが止まらない状態
やっぱり、かなり疲れているようです
遠征は疲れますねぇ

福岡と札幌では、湿度が全然違います
もちろんボウリング場は冷暖房されていますが
それでも環境が全く違うんです
本州へ遠征に行って
何が自分の一番の敵かというと
この湿気
ある程度投げていくと
親指の中がミストサウナ状態
親指も膨れて、ボールが抜けにくくなっちゃうんです

昨日はそんな心配は皆無
天国でーす!
余計な神経を使わずに投げられました
その割には点数が伸びませんでしたけれどね(笑)


今日の夜に時間があれば
調子がイマイチのカメラを修理に持って行きます
一ヶ月はかかるでしょうねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/06/20(火) 10:10:53|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいでん

こんにちは(^-^)/

今日も青空が広がってイイ天気です
21℃まで上がるようですが
やっぱり寒いくらいなんですよ
なかなか暖かくなりませんねぇ

昨日は「でんすけ」というスイカが
一玉40万円で落札されたと書きました
今日は「らいでん」というスイカが
二玉で20万円で落札されたそうです
どちらも北海道ではブランドのスイカですが
初セリとは言え
スゴイ値段ですね(°_°)


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはHOUSE12 41フィート

1G目  219
ダブルスタート、4フレにイージーミスのあと
5~9フレまで5連発、10フレはスプリットで210アップ

2G目  159
2フレと9フレにスプリット
10フレはイージーで150アップ

3G目  131
1フレにイージーのあと2~4フレと続けてスプリット
7フレ9フレもイージーで130アップ

4G目  147
4フレ8フレ10フレとスプリット
9フレはイージーで140アップ

Total  656点   Ave  164点
シングルピンカバー率  6/9
ストライク  15回   スペア  11回

初めて投げるコンディションで
1ゲーム目に219点が出たので
ある程度イケると思ったのですが
その後はボロボロ
3ゲーム目はなんと131点
たぶん今年最低ですぅ(;_;)

苦手なラインだった事もありますが
とにかくヒドイ点数になsってしまいました

週末には福岡に遠征に行くというのに
どうなっちゃうんでしょう・・・
気持ちを切りかえて
出来るだけの準備をして
やれる事をしっかりやる事を考えます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/06/13(火) 12:10:09|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと

こんにちは(=゚ω゚)ノ

イイ天気の札幌です
気温も24℃まで上がるそうで
やっと
少し暖かくなってくれました
明日からYO0SAKOIソーランまつりが始まるので
爽やかな、良い天気が続いて欲しいですね


昨日はリーグ戦に行って来ました

1G目  146
3~4フレと続けてスプリット
5~6フレは続けてイージーミスで140アップ

2G目  182
2フレにイージー、5フレはスプリット
6~8フレにターキー、9フレはスプリット
10フレにダブルで180アップ

3G目  148
5フレにスプリット、6フレ9フレとイージー
10フレもスプリットで140アップ

4G目  179
ダブルスタート、7フレはスプリットカバー(2-7-8)
10フレにスプリットで170アップ

Total  655点   Ave  163点
シングルピンカバー率  5/6
ストライク  14回   スペア  15回

全然ダメでしたぁ(;д;)
スプリットが8回も出てしまうし
ストライクも出せないし
点数は落ちる一方
きっと何回やっても
同じような結果になってしまいそうです
このコンディションのどこを攻めればイイのか
全く分かりません

同じボックスで投げていた一人は
バンバン打っていたので
ちゃんと投げれば点数は出るのでしょうが
自分には無理そうです
でも、こんな時こそ
アベ180くらいをキープしたいものです

来週末は合宿と大会です
う~ん、なんとかしないとね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/06(火) 14:00:57|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親睦

こんにちは(=゚ω゚)ノ

今日もイイ天気の札幌
昨日に続き、26℃まで上がるようですよ


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはHOUSE2 39フィート

1G目  160
3フレにスプリットカバー(2-7-8)
4フレ7フレ9フレとイージーミスでジャスト160

2G目  175
4フレにイージー、5フレと9フレはスプリット
6~8フレにターキーがあって170アップ

3G目  160
3フレと6フレにスプリット、5フレと7フレはイージー
8~9フレにダブルでジャスト160

4G目  166  
1~2フレに続けてイージー、5フレもイージー
6~7フレにダブルで160アップ

Total  661点   Ave  165点
シングルピンカバー率  5/9
ストライク  17回   スペア  13回

全くダメでしたぁ(´;ω;`)
ボールを取っかえ引っかえ
ラインも色々投げましたが
それほど難しく感じないのに
全くダメ(;_;)
練習の時はマァマァ良かったので
レーンの変化についていけませんでした
やっぱり難しいですねぇ

今回のリーグはず~っとダメです
う~ん
しっかり投げる事を考えます


土曜日はクラブ活動のあと
クラブの総会と懇親会をやりました
総会はチャチャッと済ませて
懇親会です美味しい23
美味しい22
視覚障害者のクラブという事もあり
あらかじめ小分けに出来る料理は
小分けにしていただきました美味しい24
美味しい26
ありがたいです美味しい27
鍋は無理ですね美味しい25
美味しい28

下戸なのでノンアルコールです
飲んで食べて
楽しいひと時を過ごしましたo(^▽^)o


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/05/30(火) 10:53:18|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライラックまつり

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

どんよりした雲が
空一面を覆っている札幌
風が強く
17℃まで上がるという予報も
体感的にはかなり低く感じます


昨日はリーグ戦に行って来ました
コンディションはHOUSE9 45フィート

1G目  199
3~4枚目を投げて、いきなりイージーミス
6フレはスプリット、7~10フレ2投目までフォースがあって190アップ

2G目  158
2フレにイージーミス
5フレと7フレはスプリットで150アップ

3G目  204
9~10フレ1投目にダブル
ノーミスで200アップv(o゚∀゚o)v

4G目  197
2フレにイージー、3~4フレはダブルで190アップ

Total  758点   Ave  189点
シングルピンカバー率  16/18
ストライク  17回   スペア  21回

そんなに難しくは感じなかったのですが
ストライクをあまり続けられませんでした(´・_・`)
9本カウントが18回もあったので
これを、もうひと工夫でなんとかしたかったですねぇ
ボールも取っ換え引っ換え
色々試したのですが
思うようにはいかなかったです

点数はマァマァだったので
こうやってガマンする事も大切ですね

また練習だ!


先日行って来たライラックまつりです
イベント14
花より出店の方が人気です(*^_^*)
ライラックですイベント13
イベント12
イイ香りなんですよイベント15
演奏会イベント16
高校生くらいの演奏会をやっていました
かなりの高校が来ていました
観客席もけっこうあって
皆さん、聞き入っていましたよ

いろんな店も出ていたのですが
一番興味を持ったのはイベント17
結局、飲まず食わずで帰って来たのですが
このフォグラステーキの前では
足が止まりました

雑貨屋さんなんかもあって
じつは、ライラックはそれほどでもないのですが
他の花もあって
楽しめるんですよ

今週の日曜日にやっぱり
フォグラステーキ食べてこようかなぁ・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/05/23(火) 11:13:39|
  2. リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (71)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (113)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (170)
キラキラ (13)
大会 (54)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (308)
景品 (6)
遠征 (88)
催し物 (19)
スイーツ (19)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR