Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

みそラーメン

こんにちは

札幌は少し雪が降ったりしています
マイナス3℃までしか上がらないので
寒いですよ
それより路面がツルツルで
気をつけて歩かないといけませーん

先日、久しぶりにラーメンを食べました
美味しい101

北海道を代表するくらいの
みそラーメンで有名な{すみれ}さん

みそラーメンをあまり食べないせいか
この超有名店に行ったことがありませんでした
時間帯によっては行列も出来ているところです

初めて食べました
が、感動は・・・
普通に美味しかったです
みそラーメンの美味しさが分からなのかも?です

食べ物って
有名店が口に合うとは限りませんねぇ
やっぱり食べてみて
口に合うところに出会うのが楽しいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/12/28(水) 11:30:37|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローストビーフ

こんにちは

時々青空も見えますが
曇り空の札幌です
気温は2℃までしか上がらないようで
寒いです

ただ、道内では猛吹雪になる所もあるという予報
明日までは気をつけないといけません


先日書きましたが
ローストビーフを食べて
とても美味しかったという記事

あまりにも美味しかったので
自分で作ってみました
美味しい98

初めてにしては上出来
まぁまぁ美味しく出来ました

やっぱり店で食べた物とは・・・
当たり前ですが
やっぱりプロはスゴイですねぇ

でも、これからも挑戦してみます
経験を重ねれば
もっともっと上手に出来るはず
きっと

なんでも練習あるのみですね
ボウリングよりこっちを頑張ろうかなぁ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/11/09(水) 13:45:15|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生の落花生

こんにちは

今日もイイ天気の札幌ですよ~
気温は17℃まで上がると言っていました
ただ、明日から明後日にかけて
札幌にも、ひょっとしたら初雪が・・・
一気に寒くなるようです

風邪も流行っているようですので
皆さん、どうぞ気をつけて下さいね


いつも行っている花屋さんで
この間、生の落花生を見つけました
そこは花屋さんなのですが
少しだけ、野采や果物があったりします

じつは生の落花生って
北海道ではほとんどお目にかかることはなく
自分も初めて出会いました
美味しいと、話では聞いていたので
即、購入生の落花生ですP1150364_convert_20161019095608.jpg
美味しい100

もちろん初めて食べました
美味しいです
枝豆のような食感のピーナッツ風味というか
とにかく美味しい~

出ている時期も短く
いつも入って来るとは限らないとのこと
しかもそろそろ時期が終わるとも

ホントはこのあとにもう一度買いに行きましたが
もうありませんでした
入荷したら連絡をしますね、と
数日後に連絡が来て
もう一度味わうことが出来ました

今年はこれで終わりですね
来年もまた楽しみに待ちたいと思います
炊き込みご飯にすると
これまた絶品だそうです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/10/19(水) 10:26:44|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンマ

こんにちは

札幌は晴れですよ
少し雲は多いものの青空も見えます
寒いのは寒いです


98美味しい
圧力鍋でサンマを煮つけました

骨まで食べられて
とても美味しいです

じつはこのサンマ
先日買い物に行った時に
一匹75円で買いました

今年はサンマが高くて
ず~っと100円前後くらいだったので
安いと思って、たくさん買って煮つけました

他にも買い物があったので
違うスーパーへ
なんとそこには53円で売っていましたぁ
アーッ

まぁ、しょうがないですねぇ・・・
家に帰って
75円のサンマを煮つけて
美味しくいただきました

それにしても圧力鍋ってスゴイですねぇ
このお陰で簡単に
いろんな物を作れますよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/10/12(水) 15:01:43|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何だコレッ?

こんにちは

晴れている札幌です
が、夕方から雨の予報が)出ています
気温も14℃くらいまでしか上がらないようで
寒さが身に染みます

なので
ついに今日
セントラルヒーティングのスイッチを
オンしました
これで寒さ知らずになってしまいます
この時期に暖房を入れると
なんかちょっと敗北感
まぁ、風邪をひくよりはイイですね
でも日曜には、20℃まで上がるらしいです
暖かいのは歓迎ですけれどね


昨日いつものパン屋さんへ行って
選んでいると
ンッ
何やら見慣れぬパンが
美味しい97

サンマのフライがパンに・・・
フィッシュバーガーがあるから
これもアリ
レタスも挟んであります

うん、普通に美味しいです
この発想がスゴイですねぇ

ここのパン屋さん、札幌では超有名店
市内に10店舗ほどあり
美味しいパンがイッパイなんですよ
新しいパンも次から次へと出てきます
この攻めの姿勢が
トップを走る秘訣なんでしょうか
もちろん、基本に人気の美味しいパンがあってこそ
いつもお客さんがイッパイですよー


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/10/11(火) 10:21:54|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (69)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (109)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (163)
キラキラ (13)
大会 (52)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (37)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (302)
景品 (6)
遠征 (86)
催し物 (18)
スイーツ (18)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (51)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR