Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

もう少し

こんにちは(^-^)/

朝から良い天気です
快晴と言っていいくらいの札幌
26℃までの気温で
穏やかな日々ですよ
ただ今日の夜は
ちょっとだけ雨が降る予報です


土曜日はクラブ活動でした

1G目  192
5フレにイージーミス
6~7フレにダブルで190アップ

2G目  195
ダブルスタート
7フレと10フレ2投目にスプリットで190アップ

3G目  166
3フレと8フレにスプリットで160アップ

Total  553点   Ave  184点
シングルピンカバー率  9/10
ストライク  13回   スペア  15回

なかなかストライクが出てくれず
もどかしい結果になりました
3ゲーム目はなんとかしようと
色々変えたのですが
ウマくいきませんでした

それでもシングルピンは1回しかミスらなかったのが収穫です
ここのところミスが多かったので
集中しました


昨日の日曜日もボウリングの練習に行って来ました

1G目  239   2G目  220   
3G目  203   4G目  197   5G目  193

Total  1052点   Ave  210点
シングルピンカバー率  10/11
ストライク  36回   スペア  13回

朝のうちに行ったので
まだそんなにレーンが使われていなかったと思います
レーンがキレイだと
ある程度の点数が出てくれます
レーンの変化に対しての対応が出来ないと
点数が伸びてくれませんねぇ


明後日から世界大会に向けて遠征です
ホントにあともう少しになりました
ゲーム自体は26日の土曜日からになります
それまでメディカルチェックやボール登録
非公式練習、公開練習、レセプション等
スケジュールがイッパイです

ホントにあともう少し
やれる事をやって行きます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/21(月) 14:19:24|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボウリング漬け

こんにちは(^-^)/

ここのところ良い天気に恵まれている
札幌です
今日も青空が広がって
気持ちがイイですよ
29℃まで上がる予報です


土曜日はクラブ活動でした

1G目  197
4連発スタートでしたが、6フレにイージーミス
10フレはスプリットで190アップ

2G目  153
5フレと10フレはイージー
7フレにスプリットで150アップ

3G目  193
ダブルスタートでしたが、3フレと9フレにイージー
10フレにダブルで190アップ

Total  543点   Ave  181点
シングルピンカバー率  5/7
ストライク  13回   スペア  11回

レーンの変化が早くて、ついていけませんでした
2ゲーム目なんて、もうボロボロです
3ゲーム目は大幅にラインを変えて
なんとか190点台までいきました

でもこういうレーンは、とても良い練習になります
とにかく変化を感じたら
即、アジャスト(微調整)
ただ、投げミスもあるし
どれだけやらないといけないの
という感じです


昨日の日曜日もボウリングの練習に行って来ました

1G目  169   2G目  174   3G目  266
4G目  196   5G目  198   6G目  238

Total  1241点   Ave  206点 
シングルピンカバー率   15/20
ストライク  36回   スペア  22回
 
3ゲーム目以降は良かったです
3ゲーム目と6ゲーム目はノーミスゲームだったし
ストライクもイッパイ出てくれました

土曜日のレーンと同じコンディションなので
やっぱりレーンの変化が早かったです

今日はリーグ戦があるので
ボウリングに行く予定
木曜日から5連投になります
本番では、練習も含めると6連投になる予定です
なので、その練習も兼ねました

とにかく世界大会が終わるまでは
ボウリング漬けですね


じつは、今日8月7日は
北海道の七夕なんですよ
きっと子ども達は、短冊に願い事を書いているはずですo(^▽^)o


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/07(月) 14:05:53|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチパチパチ

こんにちは(^∇^)

雲の多い空模様でしたが
青空が広がってきました
26℃まで上がる予報で
今日は湿度が低く
風も少しあり
北海道らしい
爽やかな天気になりそうな札幌です


土曜日はクラブ活動でした
コンディションはHOUSE14 43フィート

1G目  226
3枚目くらいを投げて、2フレにイージーミス
5~7フレと9~10フレ2投目にターキーで220アップ

2G目  235
アタマから7連発のあとイージー
9フレはスプリットで230アップ

3G目  203
2フレにスプリット、6~8フレはターキー
10フレ3投目にイージーでしたが200アップ

Total  664点   Ave  221点
シングルピンカバー率  5/8
ストライク  20回   スペア  7回

初めて投げるコンディションで
オイルも多く大変でしたが
良い点数が出てくれました~\(^o^)/パチパチパチ

2ゲーム目の後半から3ゲーム目の前半は
ちょっとレーンの変化を感じていたのですが
アジャスト(微調整)が思い通りにはいきませんでした
オイルが多く、左右差もあったので
練習の時はこんな点数が出るとは思いませんでしたが
よくこんな点数が出たな

自分でもちょっとビックリです!!!

今週末はまた福岡で合宿です
この日使った2個のボールも日曜日に送り
向こうに預かってもらっている3個を合わせて
本番で使うボール5個を投げ比べてみます
どんな動きをしてくれるか楽しみです
合宿が終わったら5個のうちの2個を
また札幌に送って練習です
本番の時はその2個もまた福岡に送ります

ボールの宅配だけでも大変です
でも、向こうのボウリング場で
ボールを預かっておいてくれるので
助かります

とにかく世界大会が終わるまでは
ボウリング漬けですね
練習、練習です


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/07/24(月) 11:04:29|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いです

こんにちは(^-^)/

ここ数日は30℃越えの札幌です
今日は29℃までの予報ですが
朝から蒸し暑いですよ


土曜日はクラブ活動でした

1G目  141
2フレにイージーミス、5フレはスプリットカバー(4-5)
7フレもスプリット、8~10フレは連続イージーで140アップ

2G目  213
6~8フレにターキー
ノーミスで210アップ

3G目  162
2~3フレは連続イージー、7~8フレはダブル
9フレはイージー、10フレにスプリットで160アップ

Total  516点   Ave  172点
シングルピンカバー率  5/7
ストライク  11回   スペア  11回

左側のレーンは20枚目に立って、外に出して投げて
右側のレーンは10枚目を真っすぐに投げるという
左右の差が大きくあって
とても難しかったです

その中で1ゲームだけでも213の
ノーミスが出来たのは収穫でした
反省点もありますが

とりあえず、しょうがないかなぁ・・・

ようやく直してもらっていたボールが出来上がりました
昨日から投げる事が出来ました
これはまたの機会に触れます


昨日は父親の所に行って来ました
いつもより元気そうだったので
ホントに良かったです
持って行った物を
美味しそうにイッパイ食べて、飲んで
これも元気な証拠ですね
また来月行くからね~


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/07/10(月) 10:36:17|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッカ~ン

こんにちは(^∇^)ノ

午前中は霧雨が降っていたり
雲の多い札幌でしたが
今は青空が出て
陽も射しています
ただ、16℃までしか上がらない予報
しかも風が強く、寒いくらいです
せっかくちょっと暖かくなっていたのに
時計が逆戻りですぅ


土曜日はクラブ活動でした

1G目  213
スプリットスタートでしたが
6~9フレにフォースがあって210アップ

2G目  247
フォーススタートで、6~7フレにダブル
10フレパンチアウトのノーミスで240アップ

3G目  176
ダブルスタートでしたが、4フレにスプリット
8フレにイージーミスがあって170アップ

Total  636点   Ave  212点
シングルピンカバー率  7/8
ストライク  19回   スペア  10回

良い点数になりましたぁ(*^_^*)
イイ感じで投げられていたのですが
3ゲーム目の途中からレーンの変化を感じて
それに対処できなかったのが反省です

投げている所が遅く(オイルが少なく)なったので
中へ入ってみるとオイルを感じて、ダメ
ボールを替えるか、中から少し外へ出すかを
やってみた方が良かったかも?です
もし、もう1ゲームあったら
どうしていたか、結果はどうなっていたか
ちょっと興味があるところですね

とりあえず3ゲームでの点数は良かったので
ヨシ!とします


昨日の日曜日は街へ行って来ました
大通公園で花フェスタが始まったので
それも覗いて来ようと思っていたのですが
あいにくの雨で、断念
開催期間が7月2日まで

じつは、今週末はまた福岡合宿
なので、残念ながら今年は見る事が出来ません
バラフェスタもやっているのですが
こちらもダメかなぁ・・・


今日の午前中に銀行へ行きました
交差点でドッカ~ン
と、スゴイ音
瞬間は見ていませんでしたが
車同士がぶつかった音です
ホントに目の前の出来事で
ビックリ!

警察って早いんですね
たぶん、5分もしないうちに来ていたのではないでしょうか
すぐ横の金融機関で、ATMで用事を終わらせ
そこを通ったらもう処理を始めていました
運転手さん達には、ケガが無いように思いますので
不幸中の幸いですね

皆さんも気をつけて下さいね!






  1. 2017/06/26(月) 14:55:59|
  2. クラブ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (118)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (177)
キラキラ (13)
大会 (56)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (315)
景品 (6)
遠征 (92)
催し物 (19)
スイーツ (20)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (70)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR