Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

マスコット

こんにちは

雲で覆われた空です
気温も15℃くらいまでしか上がらないらしく
少し肌寒い感じがしますよ


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションはHOUSE2 L 39フィート

1G目  267
6枚目くらいを投げて、2~5フレにフォース
7~10フレ2投目までフィフスのノーミスで260アップ

2G目  170
レーンの変化を感じてボールチェンジ
1フレ6フレにイージーミス
3フレはスプリットカバー(5-7)で170アップ

3G目  243
ボールを元に戻してラインを変えて
3~4フレにダブル、5フレにスプリット
6フレ~10フレ2投目まで6連発で240アップ

Total  680点   Ave  226点
シングルピンカバー率  3/3
ストライク  20回   スペア  9回

ストライクが続いて、ビッグゲームになって良かったです
ただ2ゲーム目は、レーンの変化を感じて
ラインを変えずに楽してボールでアジャスト(微調整)しようとしたのが失敗
3ゲーム目にボールを戻してラインでアジャストしたら
イイ感じになりました
レーンとボールが合っていたのに
ちょっと考え方を間違ってしまいました

取り組んでいることが良い方に出ているようです
このまましっかりやっていきますね


韓国遠征にもうちょっとだけお付き合い下さい
70コリア
このマスコットはJAlさんの物なんですよ
新千歳空港から羽田に向かう時の搭乗手続きをしていて
色々と話したのですが
韓国までボウリングの大会に行く事を知って
その時の方が搭乗口までわざわざ来てくれて
プレゼントしていただいた物なんです
初めは手続きに不備があったのかと思ったのですが
心遣いに感激でした
ちなみに左はパイロット、右は整備士さんです
もう一つマスコットですコリア71
このマスコットは今大会に出場した記念品の一つです
真ん中のマスコットはメダルを取ると
これより2~3倍大きな物と一緒にくれていました
残念ながらゲット出来ませんでしたが
この他の記念品はバッジや韓国のお菓子、リュックサック等
自分はリュック派ではないので・・・
チョコレート等のお菓子も向こうのスタッフにあげて来ました
荷物がもうパンパンだったんです

これで韓国遠征は終わります
長くお付き合いいただき、申し訳ありませんでした
この遠征を良い経験として
これからも世界一を目指してやっていきます
それまで、また長~いお付き合い、宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2015/06/04(木) 11:36:02|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アレッ!

こんにちは

イイ天気で青空が広がっていますよ
今朝はマイナス2℃だったそうで
晴れていますが、ちょっと寒いです


またキティちゃんネタなのですが
先日、100均でこんな「ちよがみ」を見つけて
買って来ました
日常16

最近、折り紙をしていなかったので
まず普通の折り紙を使って、やってみたのですが
なんと、しばらくぶりで折り方を忘れていました
折り方を見ながら、なんとか折りましたが
出来上がりは・・・
少し時間を見つけて、折り紙の練習もしなきゃ
少し折れるようになったら
キティちゃんの「ちよがみ」で折ってみます

その時はアップしたいと想いますので
また宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/11/26(水) 11:24:50|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道端の花

こんにちは

札幌は曇っています
でもそんなに寒くはありませんよ
19℃位だそうです

今日も美味しくいただきましたカップ82


今は散歩していると
あちらこちらでキレイな花を見ることが出来ます
もうすぐ咲きます花38
花41
可愛いらしい花がこんにちは花39
花40

歩いているとつい足が止まってパチリ
見ているだけで癒されますねぇ


昨日はボウリング教室に行って来ました
コンディションはNBF2 42フィート
少しオイルを多く感じました

1G目  173
4枚目位を優しく投げて右のレーンは4回ストライクが出たのですが
左のレーンは一つもストライクを出せませんでした
⑩ピンが残ってアジャストしたら④番ピンやスプリットになって
もう地獄

2G目  194
やっと左で1回ストライクが出ました
右は4回ストライクが出ているのですが・・・

3G目  201
左で2回ストライクが出て繋がってくれました
ただ左は厚めに持って行き過ぎてスプリットも2回出ました

Total  568点   Ave  189点
シングルピンカバー率  9/11
ストライク  16回   スペア  9回


とにかく左のレーンに苦労しました、色々アジャストしたのですが思うようにはいきませんでした
左では結局3回しかストライクが出せませんでした
右は13回出たのに
でも練習の時は左の方が感じが良くて右で苦労していたんですよ
投げているうちに両方のレーン共オイルが伸びたように感じてそのうち
左右のレーンの感覚が逆転してしまいました

連休も終わってこれからまたボウリングを一生懸命やっていきます
しっかり練習しないと


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!




  1. 2014/05/08(木) 16:25:20|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チラシ

こんにちは

青空が広がってイイ天気ですが
冷たい風が吹いています
山に雪があるうちは仕方ないですねぇ
寒いですよ

今日も美味しくいただきましたカップ58


先程ポストに一枚のチラシが入っていました
いつもだとそのままゴミになってしまうのですが
色と形と大きさを見て
ちょっと折り紙にしてみました
折り紙1
孔雀でーす!
思った通り羽根の部分に色が付きました
ちょっと羽根が長かったでしょうかね
少し硬めの紙だったので頑丈な孔雀になりました

それにしても、こういう折り方を考えた人はスゴイですね
ちゃんと足まで付いているんですから
あまり早くは歩けそうにないですけれどね(笑)


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/04/12(土) 12:16:11|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

折り紙

こんにちは

日が差してとてもイイ天気です
ただ寒い!
風も少し強い、なおさら寒く感じますね


カップ84
今日も美味しくいただきました


折り紙3
ちょっと立体的な物と平面のブタ
コウモリです折り紙2
これはゾウさんですよ折り紙4

以前に折った折り紙なのですが
しばらく折らないと忘れてしまいますね
子どもだましですけれど3・11以降にちょっとハマってしまいました
折り紙は日本の文化!
ボウリングで海外遠征に行っての選手との交流では
ただの紙がこうなるのがビックリというか不思議みたいです
なかなかその場で折ってあげる時間はないのですが
オレのハンドメイドだよ
と言ってプレゼントすることもあります
時間があれば簡単な物を一緒に作りたいと思っているのですが・・・
ちなみに難しい物は折れませ~ん


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/01/31(金) 10:38:38|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (69)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (109)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (163)
キラキラ (13)
大会 (52)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (37)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (302)
景品 (6)
遠征 (86)
催し物 (18)
スイーツ (18)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (51)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR