Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

いただきました

こんにちは(^-^)/

とてもイイ天気の札幌です
なんと、29℃まで上がる予報
一気に、夏になりそうです


先日、いただきましたo(^▽^)o
カップですカップ9
全てがシブイですね
大好きな風合いです((⊂(^ω^)⊃))

きっと、自分で好きなカップを買い続けたら
こういう感じの物ばかりになってしまうでしょう
集め始めた当初は
ホントにそうなってしまいました

なので
ある時期からは意識して
風合いの違う物を買うようにしています
今は華やかな感じの物もありますよ

でもこうやって、いただけるのは
ありがたいです
ありがとうござういました
美味しくいただいています


明日からまた、福岡合宿です
やっとこちらも、半袖一枚で過ごせるようになりました
今回、服装は迷わなくて済みそうです

たぶん、想像より蒸し暑いんでしょうねぇ・・・

とりあえず、行ってきまdす!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/30(金) 10:35:50|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無名異焼

こんにちは

白い雲が多い空ですが
晴れている札幌ですよ
気温は4℃まで上がるようで
穏やかな一日になりそうです


今日は、多くの中学校で卒業式のようです
思い出深い日が
良い天気に恵まれて良かったです
自分にも懐かしい思い出として
今も残っていますよ


先日「大新潟展」を覗いて来たと書きました
その時目に留まったのが
カップ6
「無名異焼」むみょういやき
のカップです
佐渡金銀山中より産出する酸化鉄を含む鉱物を無名異と呼び
それを陶土に用い、高温焼成したものが無名い焼と言うそうです

肌触りもしっとりで、焼物同士をぶつけると
キ~ンという高い金属音がします
冷めにくく、割れにくいそうですよ

大好きなコーヒーを
美味しく飲めまーす

スタンプラリーもやっていたのですが
買ったのはここだけ
それでも粗品?もいただいちゃいましたイベント5

またひとつ思い出のカップが増えました
しばらくは、毎日使うでしょう
ホントに美味しくいただけますよ


昨日、歯医者さんに行って来ました
今まで大丈夫な方で噛んでも
痛くて、美味しく物を食べられなかったのですが
痛い方で噛む事は出来ませんが
痛くない方では
噛んでも大丈夫になりました
何回で治るか分かりませんが
もっと早く行けば良かったです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/03/15(水) 11:37:53|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜の楽しみ

こんにちは

曇っている札幌です
昨日の雪はすっかり溶けてくれました
最高でも12℃くらいなので
少し寒いですよ
午後からは雨が降る予報が出ています


先日記事にした
カフェインレスのカフェオレと
スーパーのイベントコーナーでの買い物
その時カップも買いましたカップ14
風情があってイイでしょう
寒い夜にはやっぱりイイですね
毎日のようにいただいています
もう一つ買いましたカップ15
カップ16

小さなカップなんですが
ソーサにもカップにも脚が付いています
ちょっと珍しいかも?です

なんとこれがセットで300円
初めは3000円だと思いましたし
カップとソーサが別売りだとも思いました
確認するとセットで300円
即、カゴに入れましたよ

どちらもお気に入りで
コレクションの仲間入りです

同じコーヒータイムでも楽しく感じます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/10/22(土) 11:03:43|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4月のボウリング

こんにちは

朝まで雨が降っていました
今は止んで、曇り空ですよ
それほど寒くはありません


ちょっと遅れましたが
4月のボウリングをまとめてみました

行った回数  10回
内訳
NBFリーグ戦  4回   NBF月例会  1回
クラブ活動  2回   自主練習  3回

点数内訳
120~  1ゲーム   130~  1ゲーム
140~  0ゲーム   150~  2ゲーム
160~  7ゲーム   170~  2ゲーム   180~  7ゲーム
190~  5ゲーム   200~  6ゲーム
210~  2ゲーム   220~  3ゲーム   230~  2ゲーム
240~  0ゲーム   250~  1ゲーム

月間集計
ゲーム数  39G
Total  7346点   Ave  188点
Hゲーム  257点   Lゲーム  124点
200アップ  14ゲーム   

4月は、良かった記憶が無いくらいで
かなり悪いと思っていましたが
39ゲームで、アベが188点
意外と頑張った、という感じがします
ビッグゲームが少なく
160前後のゲームが多かったので
苦戦の記憶が残っているんですねぇ、きっと

取り組んでいる事も今のところイイ感じです
5月はアベ200越え目標に
しっかり投げていきたいです

これからまた毎週リーグ戦やクラブ活動もありますが
7月に札幌市の身体障害者の大会と
広島で視覚障害者の大会があります
これを目標に準備していきますよ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/05/07(土) 10:35:24|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に・・・

こんにちは

青空が広がって
気持ちのイイ天気です
気温は16℃まで上がるようで
今年一番の暖かさになるかも?
でも、明日は更に19℃まで上がる予報が出ているので
やっと少し暖かさを感じられるようになってきたようですよ


先日、地下歩行空間を歩いていたら
雑貨を売っている
たくさんの店が出ていました
そこでこれを買っちゃいました
カップ5

ホントに最後の最後の店で
出会いました
「馬追焼」と言うそうで
粘土のの取れる地域の名前だそうです(道内の空知南部)

見た瞬間、キレイな色づかいにオッ
ブルー系が欲しいと思っていたので
ちょうど良かったし
少し小ぶりのサイズ感も
探していた物にビンゴ

もうひと回り大きな物もありましたし
ブルーの所が黒っぽいのもありました
どれもとてもイイ感じでしたが
今のニーズに合った物を選びました

久しぶりにコレクションが増えて
心なしかコーヒーがとても美味しく感じます
一緒に食べるチョコも、とても美味しい~

ちなみに普段は、チョコは別の器に入れて食べています
カップに付くとチョコが溶けちゃいますので

この店に着く前にも、たくさんのカップも見ました
イイなぁと思う物もあり
買おうと思った物もありました
このカップに出会わなければ
戻って、買ったかも?です
それは、全く趣の違う物なんですけれどね

服でも何でも、新しい物に出会うのは楽しいです
このカップ、当分は毎日のように出番があるでしょう

こういう時間が取れる事に
幸せを感じ
普通の日常生活が、どれだけ幸せかを感じながら
美味しくいただきたいと思います


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!









  1. 2016/04/20(水) 09:46:48|
  2. カップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (121)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (180)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (321)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (21)
スイーツ (22)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR