Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

7月のボウリング

こんにちは♪(/・ω・)/ ♪

とてもイイ天気に恵まれている札幌です
青空が広がり
気温も27℃まで上がる予報ですよ


7月のボウリングをまとめてみました

行った回数  10回
内訳
クラブ活動  2回   自主練習  2回
NBFリーグ戦  4回   NB月例会  1回
ボウリング教室  1回

点数内訳
140~  2ゲーム   150~  0ゲーム
160~  5ゲーム   170~  5ゲーム
180~  0ゲーム   190~  7ゲーム
200~  6ゲーム   210~  4ゲーム
220~  6ゲーム   230~  3ゲーム
240~  1ゲーム

ゲーム数  39G 
Total  7699点   Ave  197点
H/G  248点   L/G  141点
200up  20G

ゲーム数自体が少なかったのですが
ビッグゲームもローゲームも少なく
ビックリしたのは
180台のゲームが一度も無かった事です
たぶん、今までに無かった事だと思います
こんな事ってあるんだぁ
という感じです

7月は、福岡に3回も合宿に行っているので
ゲーム数は、これにかなりプラスされます
もちろん向こうでは
180台のゲームもあったような気がします

アベレージもまずまずで
今月はとにかく
練習の最終段階ですね
しっかりやれる事をやって
世界大会に臨みますo(^▽^)o


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/08/02(水) 14:11:41|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のボウリング

こんにちは(^-^)/

朝のうちは雲が多く
霧雨が降っているような感じでしたが
今は青空が広がってきました
24℃まで上がる予報です
これから週末にかけては
かなり暑くなる予報が出ています


6月のボウリングをまとめてみました

行った回数  13回
内訳
クラブ活動  3回   自主練習  5回
NBFリーグ戦  4回   NBF月例会  1回

点数内訳 
130~  1ゲーム   140~  3ゲーム
150~  3ゲーム   160~  3ゲーム
170~  10ゲーム   180~  9ゲーム
190~  7ゲーム   200~  12ゲーム
210~  5ゲーム   220~  0ゲーム
230~  1ゲーム   240~  3ゲーム

月間集計
ゲーム数  57G
Total  10769点   Ave  188点
H/G  247点   L/G  131点
200up  21ゲーム

ビッグゲームが少なく、ローゲームが多く
当然アベも良くありませんでした
170~200台のゲームが多くなり
苦しんだのが分かります

今月はドリルの違うボールを投げるので
点数よりも慣れる事が大切かな
とは言っても
来月には世界大会があるので
とにかく練習、練習です
しっかり投げる練習をします


福岡に行った時に泊まったホテルに
ありました福岡19
福岡20

七夕なんですね
じつは、北海道はひと月遅れの
8月7日が七夕なんです
文化や風習も地域によって違いますね

それにしても
「幸せ」のお願い
あやかりたいですね(*^_^*)


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/07/05(水) 11:22:41|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月のボウリング

こんにちは(´・Д・)」

少し陽が射して、青空も見えますが
曇っている札幌です
24℃まで上がるようで
先日までの寒さはありません

今日から日曜日まで
YOSAKOIソーランまつりで
200万人を超える人出になる札幌です
天気はコロコロ変わる予報ですので
踊る方も、見る方も
備えがあるとイイかも?
というところです


6月も1週間が過ぎようとしていますが
5月のボウリングをまとめてみました

行った回数  14回
内訳
クラブ活動  2回   自主練習  6回
NBFリーグ戦  4回   NBF月例会  1回

点数内訳 
140~  1ゲーム   150~  3ゲーム
160~ 10ゲーム   170~  5ゲーム
180~  5ゲーム   190~  7ゲーム
200~  6ゲーム   210~  5ゲーム
220~  3ゲーム   230~  4ゲーム
240~  1ゲーム   250~  0ゲーム
260~  1ゲーム

G数  51ゲーム
Total  9836点   Ave  192点
H/G 260点   L/G  142点
200up  20ゲーム    

ローゲームはそれほど多くなかったのですが
160台のゲームが10ゲームと
一番多かったのが
アベがあまり良くなかった要因でしょうか

ビッグゲームも少なくて
全体的に小じんまりとした感じでしたねぇ

来週に向けて
一球一球考えて
しっかり投げられるように練習していきます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/06/07(水) 11:05:34|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月のボウリング

こんにちは(^∇^)ノ

風が強く、雲も多いのですが
晴れている札幌です
夜には雨になる予報ですので
少し寒くなりそうですね

5月も、もう10日になりましたが
4月のボウリングをまとめました

行った回数  8回
内訳
クラブ活動  2回   自主練習  2回
NBFリーグ戦  3回   NBF月例会  1回

点数内訳
130~  1ゲーム   140~  1ゲーム
150~  0ゲーム   160~  3ゲーム
170~  3ゲーム   180~  7ゲーム
190~  4ゲーム   200~  2ゲーム
210~  3ゲーム   220~  2ゲーム
230~  2ゲーム   240~  2ゲーム

ゲーム数  30G
Total  5830点   Ave  194点
H/G  245点   L/G  136点
200upゲーム  11G

いろんな事でゲーム数が少なくなってしまいました
あまり点数が伸びていないと思っていましたが
アベが194点あり
まぁまぁでしたね(〃▽〃)
ハイゲームも伸びませんでしたが
ローが136点
やっちゃいました(;_;)
これが今年のローゲームになって欲しいですぅ

来月の中旬には合宿と大会があるので
またそこに向けて
練習しないと!


最近PCの機嫌がイマイチだったのですが
絵文字を使うと固まっていました
顔文字にしたら大丈夫なようです
アナログ人間なので、良く分かりませんが
ボウリングもそうですけれど
トラブルや上手くいかない時にどうするか
これが重要なんですね
それにしても、もう少しPCのスキルを上げたいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/05/10(水) 11:13:04|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しそう♪

こんにちは(^ ^)

晴れ間も見えますが
雲っている札幌です
こらから雨が降る時間帯もあるようです
あまり寒さを感じないのが幸いですよ


いつも行っているボウリング場に置いてある小物
イベント7

他にもピンのかぶり物等もあります
これをつけて子どもや若者達が
時々楽しそうに遊んでいます

子ども達が嬉々として遊んでいる姿は
見ているこちらも笑顔になりますねぇ

もちろん自分は身につけたことはありませんが
罰ゲームか何かでつけると
楽しいかも❓
です(╹◡╹)

昨日の夜は、先日やっていただいた健康診断の
書類を取りに行って来ました
これを送れば、いろんな書類関係も一段落
年度末と年度当初で、各方面に提出しなければいけない物
世界大会出場に関する物等
とりあえず全て終わりました
あとはクラブの総会の資料だけ
原案は出来ているので30分もあれば終わるでしょう

もうすぐ連休もあるので
のんびりしたいです(^-^)v


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/04/27(木) 11:19:17|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (121)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (180)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (321)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (21)
スイーツ (22)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR