Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

みかん

こんにちは

弱い雪が降ったり止んだり
最高気温はマイナス1℃
昨日の雪が水分が多く
このまま冷え込むと
ツルツル路面になりそうです


昨日、届きました101美味しい
美味しい99

静岡の知人からみかん
夏に会った時に
北海道のちょっとした手土産を渡しただけなのに
こんなスゴイ物が・・・
逆に気を遣わせちゃったかなぁ

さすがに本場のみかん
美味しいです
ちょっと申し訳ない気もしますが
ありがとうございました

北海道には北海道の美味しい物
各地で御当地の美味しい物があります
やっぱり名産は美味しいですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2016/12/27(火) 11:20:55|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高級

こんにちは

青空が広がって
とてもイイ天気の札幌です
時が一気に過ぎたような爽やかさ
あの蒸し暑さは何処へ?
買い物に行った昨日の夜は
涼しさを超えて、寒いくらいでしたよ
今日の最高気温は25℃の予報
過ごしやすい一日になりそうです


先日いただきました
木箱に入ったカステラ美味しい93
美味しい94

なんて高級なんでしょう
木箱にカステラが入っているなんて

長崎に行った時に
かなりお高めのカステラを買ったことがありますが
木箱には入っていませんでした

しっとりして
とても美味しい~
一気に食べてしまいそうでーす

一緒にバウムクーヘンもいただいたんんですけれど
これも美味しかったですよ

ありがとうございました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/08/27(土) 10:17:51|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいり

こんにちは

曇っている札幌ですよ
少し暖かい感じがして
16℃くらいまで上がるようです
あちらこちらに花が咲いてくれています


先日、いただきました美味しい76
カップ9

「おいり」というお菓子です
口に入れた瞬間クシュッと溶けるような食感で
ふ菓子というか、餅菓子のものすごい繊細な感じです

美味しい?
と聞かれたら
美味しい、とは言いませんが
もちろんマズイ訳でもなく
見た目の可愛らしいカラフルなお菓子
という感じでしょうか

このお菓子は香川の方で
「嫁入り」、「お入り」という事で
お嫁さんのご近所や
お嫁さんを見に来た子ども達に振る舞われたり
結婚式の引き出物等に使われるそうです

それを聞いて納得です
見た目がカラフルでキレイ
見ているだけで幸せな気分になりますね
華やかなおいりを、華やかなカップで
美味しくいただきました

縁起物のお菓子のようなので
しばらくは置いておきます


土曜日はいつもやっているリーグ戦の表彰式でした
チームはパートナーがケガで休んでいたせいもあり
10チームで下から2番目
個人は男子13人中、6位
52ゲームで192点のアベレージでした
レベルの高い中で、まぁガンバッタでしょう
今日から新しくリーグ戦が始まります
新しいパートナーの方とまた頑張ります

世間でもGWが終わり、普通の生活に戻りましたね
今度いつ祝日かなぁ
と、みてみたら
7月18日の海の日までありませ~ん


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/05/09(月) 14:28:53|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クッキー

こんにちは

まぁまぁ晴れている札幌です
気温は2℃くらいまで上がる予報
ここ数日、ちょっと暖かかったので
雪どけもひと休みです
今の気温が平年並みだそうです


先日いただきました
美味しい58

香川からのお取り寄せクッキーだそうです
これが
口に入れると
ちょっととろける感じがして
バターの風味も効いて
とっても美味しい~

美味しい物を食べてると、幸せな気分になれますねぇ
ありがとうございました

これだけ美味しい物をいただいたら
お返しに悩みますねぇ・・・
なににしようか
まぁこれも楽しみの一つです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下いね!





  1. 2016/03/09(水) 11:27:36|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カップ

こんにちは

朝のうちはみぞれのような物が降っていましたが
今は青空も見えています
40㎝を超えた積雪も
半分以下になったのではないでしょうか
プラス気温になると
道路や歩道がグチャグチャになって
大変ですよ


先日会った友人に
もう一ついただいた物がありました
これですカップ1
カップ2

カップ収集をしているのを知っていて
これをプレゼントしてくれました
早速使わせていただきましたよ
美味しくいただきました

ホントにありがたいですね
ありがとうございました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/11/28(土) 10:23:25|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (71)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (113)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (170)
キラキラ (13)
大会 (54)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (308)
景品 (6)
遠征 (88)
催し物 (19)
スイーツ (19)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR