Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

新じゃがチョコポテチ

こんにちは(^∇^)ノ

爽やかな青空が広がっています
とても気持ちのイイ天気ですよ
土曜日の、激しい雷雨がウソのようです
一時的ではありますが
怖いくらいの荒天でした
今日は24℃まで上がる予報
週末には最高でも15℃くらいまでしか上がらないようなので
秋も深まっていきそうです


この間見つけました
新じゃがチョコポテチスイーツ6
スイーツ7

ロイズの、おなじみの商品
チョコレートポテトチップスの新じゃが版
期間限定の商品で
定番とはチョコレートも変えているそうです

チョコポテチは大好きですが
定番よりもちょっと甘い感じですね
もちろんこれも美味しいのですが
定番の方が好みかな

コーヒーと一緒に
ちょっと優雅な時間を過ごす事が出来ました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/09/25(月) 11:34:49|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

博多スイーツ

こんにちは(。>ω<。)ノ

朝まで、かなりの雨が降っていましたが
止んでくれて、曇り空の札幌です
23℃まで上がる予報
ちょっと寒いですよ


この間の、福岡での世界大会の時
ちょっと時間が取れた時に
見つけましたスイーツ5
スイーツ4
このぶどう大福スイーツ3
ハマりました
季節限定の商品だそうです
とにかく美味しい~

向こうでは有名なお店なようで
季節によって、大福の中身の違う物も出るそうです

宿泊したホテルは駅のすぐ近く
当然、お土産の売っているお店もイッパイあります
少し時間が取れた時に行って
試食のある商品を、片っ端から口へ運びました(笑)
その中で一番ピンときたものが
ぶどう大福でした

大きなモール街のような施設には
この店舗が三つ入っていました
ちゃんと義理を通して
試食した店だけでで買っていましたよ
分かってからは、毎日のように買いに行ったので
店のお姉さんと顔見知りになっちゃいました(爆)

店に行けるであろう最後の日は
明日帰るからもう来れない
と、別れを告げてきました(涙、笑)
最後の最後に、空港でも買いましたけれどね


ちなみに桃のスイーツ
見た目で飛びつきました
が、感動するほどではありまんでした
普通に美味しかったですよ

こうやってヨソの土地へオジャマする機会も多いのですが
北海道のスイーツ
恐るべし、レベルが高い

スイーツに限りませんが
普段、普通に食べている物が
本当に美味しい
と、思ってしまいます
子どもの頃から食べているので
口に合うんでしょうね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/09/13(水) 11:08:14|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢のような・・・

こんにちは(^∇^)ノ

雲の多い空ですが
札幌は晴れてますよ
気温も25℃までと
過ごしやすい今日この頃です


昨日もボウリングの練習に行って来ました

1G目  192   2G目  196   3G目  225

Total  613点   Ave  204点
シングルピンカバー率  7/9
ストライク  19回   スペア  9回

点数はマァマァ良いのですが
イージーミスを4回やっちゃいました
どうもここのところ
イージーが多くなっています
もっと集中して投げないと・・・

ミスをするのは10番と4か7番
あとは2-4--5のチョップ(5番だけが残ってしまう)
これがほとんどなんです
チビらないで、しっかり落ち着いて投げます

レーンコンディションは23日までは一緒なのですが
毎日違うように感じます
投げる時間帯や、その日の消化ゲーム数
レーンのクセ等で変わりますねぇ
練習になっていいんですけれどね

じつは明日と明後日は
福岡で最後の合宿があります
7月に3回行っているし
23日には本番の集合ですので
今回は不参加でお願いしました
23日に集合して、3回練習出来る機会があるので
そこが最終調整です
いよいよ近づいて来た
という感じです
頑張らないと!
マァ、普通が一番ですけれどね


先日、教えてもらいました
美味しい35

糖質70%カットのアイス
3個食べても1個分に満たない
まるで夢のようなアイスですね(笑)

少しコクが足りない気はしますが
美味しくいただけますよo(^▽^)o

シャトレーゼというお店なのですが
他にも糖質カットの商品が
ピザやパン、チョコレート、他のアイス等
いくつかあります
少~し高め(このアイス4個で450円くらい)ではありますが
普通のアイスはとてもリーズナブルで種類も豊富(30種類くらい)
美味しいですよ

ただ、ここはお菓子屋ケーキ、和菓子も売っています
ホントにどの商品もリーズナブルですが
クオリティーがちょっとだけ・・・
でも値段からすると
十分満足でしょうか

とにかくこのアイスなら
罪悪感無く食べられますね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/08/18(金) 11:37:13|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柿の種

こんにちは(^-^)/

小雨が降る時間もあったりで
ず~っと曇っている札幌です
今日は風が無いので
19℃の気温でも、昨日のような寒さはありません


この間、スーパーで見つけました
20美味しい

柿の種のブラックサンダー
う~ん
個人的には柿の種とブラックサンダーのコラボ
無くてもイイナぁ・・・

不味い訳ではありませんが
美味しさが増す感じもなく
柿の種は柿の種として食べた方が
美味しいと思います
だって、柿の種って
美味しいですよね~

各企業で色々考えているんでsねぇ
いろんなコラボを目にしますもんね
ノーマルの美味しさがあってこそなので
たまには変化球もイイのでしょう

そう言えば、ケンタッキーが大好きなんですけれど
あそこもいろんな変化球を出していますね
時々しか買わないので
結局ノーマルしか買いません
たまにしか食べないので
ホントに美味しいんですよねぇ

もちろんはチャレンジも必要ですけれどね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/05/24(水) 13:44:45|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロマージュ

こんにちは

少し晴れ間が見えますが
曇っている札幌
気温は16℃まで上がる予報ですので
少し暖かくなってきていますね


先日食べました
美味しい17

ルタオの色内通りフロマージュ美味しい18
美味しい19

クッキーにクリームチーズチョコを
サンドした感じ
美味しいですよ

本当はチーズのクッキーを買おうと思って
行ったのですが
試食でとても美味しかったので
こっちを買って来ちゃいました

美味しいと感じられる物を食べられるのは
幸せですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/04/26(水) 10:33:50|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (121)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (180)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (321)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (21)
スイーツ (22)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR