Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

崎陽軒のシュウマイ

こんにちはヽ( ´_`)丿

札幌は雨が降っています
それほど強くはありませんが
昨日から降り続いていますよ
16℃までは上がる予報
昨日から暖房を入れたので
家の中は快適です


東京遠征の帰りに羽田空港で
崎陽軒のシュウマイを良く買って帰ります
大好きなんです
ただ、今回は初めて弁当を見ました
シュウマイ弁当東京12
東京13

テレビでは見ていて
食べてみたいけれど
一生、お目にかかれないんだろうなぁ
と、思っていました

羽田空港に売っていたんですね
いつもシュウマイを買ってくる訳ではありませんが
何回も行っていて
初めて気付きました
時間の関係とかもあるかもしれませんね

念願の、崎陽軒のシュウマイ弁当
期待も大き過ぎたせいか
なんとなく普通だったなぁ(笑)
もちろん美味しいんですよ

普段から、あまり買った弁当が得意ではないせいもあるのでしょうねぇ
その場ですぐ食べるんだったら
また買うこともあると思いますが
時間が経ってから食べる時は
シュウマイだけでイイかな?


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!











  1. 2017/10/12(木) 10:26:54|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全日本大会 2

こんにちは(^∇^)ノ

どんよりした雲に覆われている札幌です
今日は12℃までしか上がらない予報
寒くてついに
セントラルヒーティング(暖房)のスイッチを
オンにしました
これで家の中の寒さとは無縁になると思いまーす


全日本大会での東京遠征の続きです
二日目はダブルス戦でした

自分には組む相手がいなかったので
エントリー無しで申し込んでいましたが
主催側で組んでいただきました

前半は202,238,226の666点
後半は204,197,194の595点
合計で1261点でした
これとパートナーさんとの合計点で競います

正直、ダブルスでのメダルは厳しいと思っていました
が、
なんと3位に入り
銅メダルが取れましたv(o゚∀゚o)v
かなり、嬉しいメダルです

表彰には二日間トータルのオールエベンツ(個人総合)もあります
自分は12ゲームで2666点(アベが222点)で
金メダル\(^o^)/

昨日の銀と合わせて
金、銀、銅が揃いました
東京9
ハイゲーム賞(287点)もいただきました東京11
今回の戦利品東京10

帰りは羽田空港で晩ご飯東京7
東京6

ボリューム満点のオムライスにカットステーキがのった
ハヤシライスとフルーツのグラタン
個人的にはフルーツをグラタンにする必要はないかな?(笑)
不味くはありませんが
美味しさが増しているとは思えません

腹ごしらえも終わって
札幌に帰りました東京8
帰りも窓側の席だったので
ほぼ満月をパチリ!

今回の遠征は
いつもより疲労感を強く感じました
自分にとっては、記録更新するくらい打てたので
思い出に残る大会となりました

悔しさもイッパイです

これだけ打てましたが
悔しさが強いので
まだまだ上を目指していきたいと思います

またしっかり練習して
準備、準備です


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/10/11(水) 13:57:54|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全日本大会 1

こんにちは(^-^)/

弱い雨が降っている札幌です
午後からは止む予報で
気温は15℃までのようですよ
昨日は20℃を超えたのですが
これが今年最後の20℃越えかも?
だそうです
これからドンドン寒くなっちゃいますねぇ


7日の土曜日から
東京へ全日本大会に行って来ました

久しぶりに朝早く起きてビックリ!!!
真っ暗
5時少し前でしたが、真っ暗でした
5時半くらいから、ちょっとずつ明るくなって来ました
もう寒いはずですね

飛行機で東京へ東京1
東京2
窓側の席だったので、雲をパチリ
機内でいただきました東京3
コラボしているんでしょうね

ボウリング場近くで昼食を済ませて
ボウリング場へ東京4

初日は個人戦です
予選6ゲーム
前半は247,247、287の781点
後半は226,222,176の624点
合計が1405点でダントツのトップ通過
準決勝を勝ち上がり決勝戦へ進みましたが
残念ながら負けてしまい
準優勝でした

じつは、前半の3ゲーム目は
アタマから10連発で
あわや、というところまで行ったのですが・・・

3ゲームで781点、6ゲームで1405点
これはどちらも自己新記録ですo(^▽^)o

決勝のマッチゲームはしょうがないですねぇ
世界大会の時の監督さんもいらしていたのですが
決勝戦をやる前から、対戦相手の
左利きの選手が圧倒的に有利なレーン(使用レーンが色々あって)
たぶん自分がボロボロになるだろうと思っていたようです
実際、本当に右利きには圧倒的に不利な中
187点で負けたのですが
むしろ良く投げた
と、言ってもらいました
本当に、もっとボロボロになってもおかしくないと言っていました

分かってもらえる人が少しでもいて
良かったです
ボウリングに詳しい人には分かる事なんですけれど
ちょっと救われました
まぁ、負けは負けです
今度はそういう環境の時に
なんとか出来るように練習していきます

そう言えば去年の個人戦も
予選トップ通過で準優勝でしたねぇ・・・


夜はホテル近くで、鶏料理メインの居酒屋さんへ
札幌からは3人行ったので
疲れちゃったと言いながら舌鼓
色々食べましたが
この親子丼東京5
ちょっと変わっていますが
美味しかったですよ

こうして1日目が終わりました
二日目は次回、お付き合い願います


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/10/10(火) 10:54:10|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終わりました

こんにちは(^-^)/

お久しぶりでーす
札幌は快晴
今朝の気温は15℃
最高でも22℃の予報
昨日までの35℃前後で蒸し暑い福岡とは
別世界です
涼しいというより寒いくらいですね

という事で昨日、福岡の世界大会を終えて
我が家に帰って来ました
全てを自分がやらなければいけない我が家ですが
やっぱり落ち着きます

とりあえず今日は
結果のみを報告させていただきます

23日に札幌を発って
世界1

練習やメディカルチェック、ボール登録
公式練習等を経て
世界2

26日にシングルス戦
メダルに8ピン届かずの予選6位でした

27日はダブルス戦
予選トップ通過
準決勝で韓国に負けてど銅ダル

28日はトリオ戦
予選4位通過
準決勝でまた韓国に負けて銅メダル

29日は4人チーム戦
予選3位通過
準決勝でまたまた韓国に負けて銅メダル

オールエベンツ(個人総合)
初日は6位スタートでしたが
追い上げて、3日目終了時点で3位
そのまま最後まで3位で、銅メダル

結局韓国に全敗で
銅メダル4個で大会を終えました
ちなみにオールエベンツの1位、2位は韓国ではありません


今回の大会は、今の世界トップレベルの選手が揃っていて
とてもレベルの高い争いになりました
そんな中で銅メダル4個は
悔しさは強くありますが
今までやってきた結果だと思います
メダルが取れただけヨシ!
とも思いますが
やっぱりもう少し・・・
また次の目標に向かって進んでいきます

とりあえず、疲労マックス
このあと写真等もアップしますので宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!














  1. 2017/08/31(木) 11:52:35|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡合宿

こんにちは(^-^)/

朝から雨が降ったり止んだり
パッとしない天気の札幌です
それほど暑くはありませんが
ちょっと蒸しています


金曜日の夕方から福岡に
合宿で行って来ました
暑さがハンパありません

この間、札幌も30℃越えが一週間ほど続いて
暑い日が続きましたと書きましたが
間違いでした
やっと暖かい日がやって来ました
ですね(笑)
とにかく暑さというか湿度のレベルが違います
服の上から太陽の光が刺さる感じです

着いてホテルに泊まって

聞き慣れない耳障りな音が・・・
何だろうと思って
探ってみました
クーラーを点けっぱなしにして寝ていたので
なんか水のような音でもするのかな
と、思いつつスイッチを切っても
音が鳴り続けていました

窓際から聞こえるな、と
ようく聞いてみると
これがなんと
セミの鳴き声!!!

北海道では聞きk慣れない
集団で大きな、シュワシュワっていうような音
こちらのセミのパワーも
ハンパありませんでした
じつは、ホテルのすぐ横が公園になっていました
福岡25

ここにセミがイッパイいるんだ
そう思いましたが
そうではありませんでした
とにかく、どの街路樹でも
セミがイッパイいるようです
ボウリング場へ行く道すがらも
セミの鳴き声と、容赦のない太陽光に
ノックアウトです(笑)

いつも、このボウリング場にお世話になっています
福岡26

土曜~日曜にいろんな練習をして
無事に、新千歳空港に帰って来ました
千歳の気温は22℃
天国です
涼しいのを超えて
涼し過ぎるくらいでした


来月にもう一度合宿があるのですが
本番直前ということもあり
自分は不参加
これで自分にとっての合宿は終わりです
あとは本番を待つだけ

今回は12カ国程度の参加で
競技自体は四日間ですが
メディカルチェックやボール登録、公開練習
その他、行事がビッシリ
一週間ほどの滞在になります

とにかく、競技をしっかりやらないと
今回の大会は、参加人数的にはそんあに多くないのですが
今の、トップレベルの選手が勢揃いします
自分もしっかり準備します


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/07/31(月) 12:57:57|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (121)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (180)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (321)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (21)
スイーツ (22)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR