Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

雪まつり 子どもが楽しめます

こんにちは

札幌は曇っています
このあとみぞれか雨になって
夕方からは雪に変わる予報です
気温は3℃まで上がるようですが
早いうちに3℃になって
冷え込むとのことです
まだまだ寒い日は続きます


雪まつり、大通会場の続きです
雪まつりは外国の方もイッパイですが
たくさんのお子チャマも来ています
パパ、ママと雪まつり31
雪まつり36
お姉ちゃんが手をひいて雪まつり39
ちゃんとお姉ちゃんしていますね~
滑るし迷子にならないように、かな
今回のベストショットです

1丁目から12丁目まで会場になっています
自分の足で、サーッと写真を撮りながら
飲まず食わずでひと回りして
1時間10~20分くらいかかります
子ども連れだといったいどれくらいの時間がかかるんでしょう

このイベントは、札幌市民は
寒いし人が多いのであまり行きませんが
小さな子どもがいるところは別で
皆さん、けっこう見に行っています
こんなお迎えも雪まつり37
雪まつり38

小さいながらも、すべり台もあります
雪まつり35
ちなみに、この時は20分待ちでした

外国の方の作品雪まつり33
雪まつり34
ここの一画は外国の方のコンクール会場で
10カ国くらいの参加のようでした

これは企業物ですね雪まつり40
雪まつり41


大通会場の、一部の雪像等を見ていただきました
次回はススキノ会場の氷像をアップしたいと思いますので
また宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/02/17(金) 11:05:37|
  2. 景品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

景品

こんにちは

やっと雨が上がって、曇り空の札幌です
29℃まで上がる予報で
少し、蒸し暑い感じですよ
ただ、午後から一時的に雨が降るようです


昨日忘れた
景品の写真です景品36
37景品

上は、おこめ券が2枚入っていました
正直、いただき物は
金券が一番嬉しいですね

下の賞品はストライク賞です
食べる物ばっかり取ってしまいました
そう言えば、カレーを作ったのはいつだったか
思い出せないくらいです
まぁ、ほとんどはパンにつけたり
うどんやパスタ類にかけたりしているんですけれど
たまには自分で作らないと・・・
ただ自分で作ると
しばらくはカレーの日々が続いてしまう事になるので
レトルトの1回分が、ちょうどイイかも?です

ラーメンの袋麺もしばらく買った事がありません
今は生麺タイプも出ているので
美味しいですよね

こういう景品のおかげで
ティッシュやラップ、アルミも
ほとんど買った記憶がありません
それどころか
これらに関しては数年分のストックがあります

食べる物は消費されますが
身体に貯蓄されるかも?
気をつけないと、ですね


土曜日はクラブ活動の日なのですが
今日はボウリング場の都合で出来ません
なので
夕方は買い物タイムにします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/07/30(土) 10:29:33|
  2. 景品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本郵政

こんにちは

曇っている札幌ですが
あまり寒くはありません
ただ、今にも泣きだしそうな雲で
予報では、雨が降る時間帯があるようです

札幌は今日から
初夏の風物詩の一つ
YOSAKOIソーランまつりが始まります
全国はもとより、国境を越えての参加もあり
踊り子さんも見る方も
とても元気になる数日間になりますよ
見に行けるかどうか分かりませんが
写真が撮れたらアップします


先日送られてきました
日本郵政からの粗品景品25
景品26

消しゴムとクリップです景品27

ちょっとしたアンケートに応えて返信したご褒美です
粗品を進呈とは書いてあったのですが
いったい何が?
と、思って忘れrていた頃に送ってきました

郵便局もいろんなグッズがあるんですねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/06/08(水) 10:43:16|
  2. 景品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラダの素

こんにちは~

天気が荒れる予報が出ていたので
今朝、外を見るのが怖かったのですが
幸い札幌はあまり悪天候にならず
風は多少強かったものの
ほとんど雪の影響はありませんでした
朝方に少し降った程度で済みました
ただ、道内の他の地域では70㎝もの雪が降ったり
吹雪になったりと、大変な所もあったようです
春が早く来るような、ここのところの陽気でしたが
やっぱり今日が2月最終日
こういう日もまだあるかもしれませんね

今日のカップカップ3
フィンランドへ遠征に行った時に
フィンランドの選手にもらった物なんです
ムーミンの発祥の国ですが
パパをチョイスしてくれました
気持ちが嬉しいですね


この間のストライク賞の中にこんなのがありました
景品7
中身はこれです景品8
タレとカツオ節が2袋ずつ入っていました
さっそくトマトにかけて景品9
ちょっとだけしょっぱいタレですが
カツオ節とトマトの相性は抜群
初めてトマトとカツオ節のコラボを味わいましたが
とても美味しいです
これならカツオ節と醤油でもイケるかも?

ホントはトマトサラダの素って
トマト味の、サラダにかけて食べる
ドレッシングのようなものだと思っていました
トマトその物にかけて食べるものだったんですね
新しい出会いがあって良かったです
これからも自分なりにアレンジを加えて
美味しく食べたいと思います


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/02/28(土) 11:04:36|
  2. 景品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新しいボール

こんにちは

雲が多い空ですが
太陽も少し出て暖かさを感じます
このまま穏やかな天気が続いて欲しいですねぇ・・・


今日も美味しくいただきました
カップ78
ちょっとシブさもあってイイでしょ!


昨日は、この間抽選で当たったボールの
ドリルをしてもらって来ました
景品13
コロンビアのバウというボール
走って緩やかに曲がるそうです
今日、土曜日は視覚障害者のボウリングクラブの活動日
実際に投げたらどんな動きをしてくれるのか楽しみです
バンバン、ピンをなぎ倒してくれたら嬉しいのですが・・・
あっ、今日はクラブの大会なので
頑張らなきゃ!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/01/25(土) 10:37:21|
  2. 景品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (121)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (180)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (321)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (21)
スイーツ (22)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR