Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

野球部の集まり

こんにちは

2~3日前から一気に秋を想わせるような
涼しい札幌です
今日も青空が見えるものの
雲が多く、過ごしやすい気候でした


土曜日はお盆恒例の
大学時代の野球部が集まりました
美味しい30
刺身に鍋美味しい31
この鳥肉はとても美味しかった美味しい33
シメに握り美味しい32
美味しい34
撮り忘れた食べ物もありますが
飲んで食べて
好き勝手な事を言い合い
楽しい時間を過ごしました

ここは全室個室で(二人で行っても個室)
他の人に迷惑をかける事も
かけられる事も無く
くつろげるし
なんと言っても、料理もとても美味しいんですよ♪

ここで苦楽を共にした仲間とのたわむれ
こういうメンバーは本当に落ち着きますね
二次会にも行き
年末の再会を約束して
バイバ~イ、またね~


日曜日は父の所に行って来ました
今回も、とても肌つやも良く
元気そうでなによりでした
こちらもイッパイ食べて、飲んで
また来月ねぇ


戻ってからボウリングの練習にも行って来ました

1G目  213   2G目  210   3G目  148
4G目  184   5G目  212

Total  967点   Ave  193点
シングルピンカバー率  8/9
ストライク  24回   スペア  20回

マァマァの点数は出るのですが
ビッグゲームが出ません
そしてレーンが変化してくると
ついて行けずに、点数を落としてしまいます

なかなか思うようには行きませんねぇ・・・
もう少しボウリング漬けの日々を送ります


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/14(月) 16:37:06|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聞き慣れない音

こんにちは

少し雨が降る時間もありましたが
今は曇り空の札幌
夕方からまた雨が落ちて来る予報です
気温は26℃まで上がるようですよ


午前中に聞き慣れない音がしました
エリアメールです日常13
日常14

電力不足になるかも?という内容
ちょっと違和感がありました
なんでテスト???
しばらくしてもう一通のメール日常15
日常16

誤送信のお詫びメールでした
それにしても経済産業省 資源エネルギー庁
こんな間違いをする?
どこかの議員さんの秘書だったら
立ち直れないくらいの罵声を浴びせられますよ(笑)


この間福岡に行っていて
ほぼ同じ時間帯に地震があった時に
ふと疑問に思った事があります

地震や災害のエリアメールって
その地域に住所がある人のところに届くのか
当該地域に居る人のところへ届くのか
どういうシステムになっているのか分からないので
素朴な疑問です

住所があってもその場にいなかれば
あまり必要としない情報であり
たまたまヨソから来てその場に居る人にとっては
ありがたい情報になるかもしれません


とにかく聞き慣れないエリアメールの着信音って
なんだ???
っていうような不気味な感じがする音
ちょっとドキッとします

まぁ、間違いで良かったです
この為になにか行動を起こした訳でもないので


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/08/09(水) 14:47:38|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完了

こんにちは(^ ^)

今日も青空が広がっている札幌です
27℃まで上がる予報で
北海道の夏らしい1日になりそうです


昨日は給湯器が交換出来ました^_^
夕方から業者さんが来てくれて
3時間ほどで、作業完了

普通にシャワーを浴びることが出来ました
この普通のことを普通に出来ることが
ありがたいですねぇ(╹◡╹)
便利が当たり前になって
ちょっとトラブルが起こった時に
思い知らされます

学生の頃銭湯に通っていましたが
銭湯が休みの日はどうしていたんでしょう
野球をやっていたので
かなり汚くなっていたはず
当時はクラブハウスにシャワーも無かったし
水道で頭も身体も洗っていたのかなぁ

子どもの頃は石炭で風呂を沸かし
湯船のお湯で
頭も身体も顔も全部洗っていたし
リンスが出て来たのもいつだったか・・・

ホントに今は便利でありがたいですね
ボタンひとつである程度のことが出来ます

無理して来てもらった業者さんに
感謝、感謝!

煖房は冬に、給湯は今取り替えたので
当分は大丈夫かなぁ
どちらもある程度の年数が経っていたので
寿命と言ってもいいくらいです
そう考えると
冷蔵庫がけっこうな年数を使っています
しばらくは頑張って欲しいですけれどね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/07/27(木) 11:33:26|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銭湯

こんにちは(^ ^)

札幌は朝から快晴ですよ〜♪
湿度もそれほど高くなく
気持ちのイイ天気です(╹◡╹)
26℃まで上がる予報ですよ


昨日は久しぶりに銭湯へ行って来ました
そうです
ウチの給湯器がうんともすんとも言わなくなってしまったんです
業者さんに来てもらい
交換する事にしたのですが
物が入れば今日の夜 にやってくれるとの事

かなり無理を言いました
金曜日の夕方からは福岡に行くので
なんとかそれまでには・・・
ホントは8月2日になると言われたんですけれど
夜でもいいからと無理を言って
入り次第という事になりました

助かります^_^
この時期には1日でもシャワーを浴びれないのは辛いです
じつは、今日は銭湯が定休日
なんとか今日中に出来たらいいのですが・・・

ちなみに久しぶりの銭湯は440円
中に入ると二人ほどの先客
暑い時は湯船に入らないのですが
せっかく銭湯に行ったので
数秒ですが湯船に浸かりました

風呂の道具と着替えも持って行くので
寒い時期にたまに行くのはいいですが
やっぱり家の風呂が良いですね


なんとか今日中にケリがつかないかなぁ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2017/07/26(水) 11:26:14|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試供品

こんにちは(^-^)/

昨夜から夜中にかけてず~っと
かなりの雨が降っていました
今朝まではかなり雲が多かったのですが
少し青空が見えてきた札幌です
28℃まで上がる予報で
ちょっとムシムシした感じですよ


飛び込みでこういうのが来ました
日常12

試供品です
年に一度来てくれているような気がします
違いは分かりませんが
いつも普通に美味しくいただいています

これで、どのくらいの反響があるのでしょうね
昔のように、毎日届けてもらったりする人もいるのでしょうか
今の時代
コンビニでもスーパーでも
割と簡単に手に入るので
なかなか厳しいのでは?

子どもの頃
カツゲンが毎日箱に入っていたのを思い出します
冬はちょっと凍りかけて
それがまた美味しかったような・・・
懐かしいです

ちなみにカツゲンって
北海道の飲み物で
ヤクルトに似たような、マミーに似たような
そんな感じの飲み物です
今でも1リットルの紙パックに入って
売っています
時々、懐かしくて買っちゃいますよ

牛乳をいただいたので
久しぶりにカフェオレにして
飲んでみようかと思います


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/07/22(土) 11:24:52|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (118)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (177)
キラキラ (13)
大会 (56)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (315)
景品 (6)
遠征 (92)
催し物 (19)
スイーツ (20)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (70)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR