Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

膝が・・・

こんにちは

鉛色の雲が空一面を覆っています
28℃くらいまで気温が上がるようで
ちょっと蒸し暑い感じの札幌です

2~3週間くらい前から
左の膝に違和感がありました
10数年前に水が溜まって
それ以来イマイチの状態なのですが
ここのところ、また状態が悪化
ここ数日はかなり良くない状態
先日インソールを購入
日常62

以前から考えてはいたのですが
思い切って使ってみることにしました
残念ながら膝の状態が悪過ぎて
インソールの良し悪しも分かりません
ただ、これを敷くと気持ちの良い感じがします

普通に歩けるようになったら
良さも分かるでしょう
きっと
イヤ、そうあって欲しいですね

違和感を感じた時に
すぐ対処しておけばよかった
と、今さら後悔です
対処してからはちょっとずつではありますが
回復傾向にあります
3ヶ月でどこまで回復してくれるか・・・

年齢と共に身体のトラブルも増えて来ますね
こうならないように色々やっていたつもりなのですが
時期が来たらメニューを考え直さないといけないようです
二つ三つ増やさないと

日々のトレーニングもケアも
やるべき事をやっていきまーす
トレーニングもこの頃は
時々面倒くさくなる事があるんだよねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/08/19(金) 11:58:27|
  2. 体調
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回復

こんにちは

晴れてイイ天気になっています
でもあまり暖かくありません


今日も美味しくいただきました
カップ54
KENZOのカップです
キレイな色彩ですねぇ、これはいただき物です


肉離れはかなり痛みが無くなってくれました
朝ベッドから床に足をつく瞬間
ちょっとドキドキでしたが
一日一日確実に回復しているのが実感出来ます
ケガの翌日は激痛、翌々日は痛み
今朝はその痛みもかなり和らいでいました
もちろん普通に歩く事は出来ないのですが
回復していくのが分かり嬉しいです

こうやって、ちょっと不便になると
いつも当たり前にやっていた事もかなり大変になり
日々の当たり前と思っている日常生活に感謝ですね
痛みが和らいだとはいえ
歩くのは普通の2~3倍の時間がかかってしまうし
買い物一つでも大変です

ケガの功名というか
感謝の気持ちを忘れないようにという戒めなのか
まぁ、ケガや病気をして気づく事もイッパイありますね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/11/16(土) 15:04:46|
  2. 体調
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時間

こんにちは

あまり強くはないのですが
雨が降ったり止んだりです
気温は昨日までよりかなり暖かく感じます


今日は趣きを変えて
カップ53
ショウガ湯をいただきました
この間風邪をひいた時に買った物です
でもこのショウガ湯、イマイチでした
何でもイイと思ってドラッグストアで適当に買ったのですが
以前飲んだ物の方が美味しく感じました
今度買う時はこだわりを持って探します

このカップ、こういうのを飲む時にはイイですね
金属の部分とガラスのような部分は
はずれるようになっているんですよ


肉離れのふくらはぎですが
今日は激痛が少し和らいでくれました
時薬
一番の薬は時間ですね

大会のキャンセル、ホテル、飛行機のキャンセル
全部済ませました
皆さんご迷惑をかけて申し訳ありませんでした
今回は残念ながらあきらめます

ホテルはまだ日があったのでキャンセル料は発生しませんでしたが
飛行機は安いチケットだったので
買った直後でも出発10分前でも50%のキャンセル料が発生するとの事
仕方がありませんねぇ

東京で友人と食事をする予定だったのですが
これもゴメンナサイです

12月1日は札幌で視覚障害者の
ボウリング大会があります
これはホスト的な立場なので
多少無理してでも出場します
10日~2週間である程度普通に歩けるようにならないと厳しいなぁ
まぁスポーツテーピングをすれば何とかなるとは思うのですが・・・
今更遅いかも知れないけれど
肉も食べて他の方法も駆使して
少しでも早い回復に努めます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2013/11/15(金) 15:18:53|
  2. 体調
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっちゃいました

こんにちは

少し青空も出ていますが
曇っています
寒さは少し和らいでくれました


昨日ボウリング教室に行ったのですが
一球投げて、隣のレーンでちょっと確認作業をしようとした
その時に右のふくらはぎが・・・
何かに当たったようなビシッというような音がしたような
肉離れです
あ~あ3週間かかっちゃう

今朝もまともに歩けません
23日には東京に行って宮様のチャリティーボウリング大会へ
出る予定だったのですが
ちょっと無理みたいです

翌週の12月1日には札幌で東日本大会があります
それにはギリギリ間に合うかなぁ
ていうかここには無理してでも間に合わせなきゃいけないですね

久しぶりのケガ
いつもと同じにストレッチをやって
別に無理した訳でも接触した訳でもないのに・・・
これが齢なんですねぇ
確かにここしばらく、トレーニング中に
ふくらはぎから足首に若干の違和感を感じてはいたのですが
でも特に左に感じていたのですけれどね
ず~っとやっている事なので
あれでオーバーワークになるとしたら
ホントに考え直さないと
急激な寒さもあったし

でも痛い思いをすると
人の痛みが分かってちょっとだけ人に優しくなれますねぇ
少し休めという事で動かせるようになったら
また頑張ります!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2013/11/14(木) 10:28:00|
  2. 体調
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

残念・・・ちょっと復活

こんにちは

札幌は暑くなりそうな良い天気です


6月28日の夜に東京に合宿に行く予定だったのですが
27日の夕方から体調が急に悪くなり
食欲も全く無くなり節々が痛くなって段々動けなくなりました
熱を測ってみると38度
ボウリングに行く予定をキャンセルして
とにかく横になりました
朝になっても症状が全く良くならず、病院へ
腸炎とのことでした

残念ながら合宿をキャンセル
関係者の皆さん申し訳ありませんでした

29日から時間の経過と共には少しづつ回復してくるのが分かりました
今はかなり良くなってきているように思いますが
食欲がまだ戻りません
病院に行ってからは腸に負担がかからないようにと
果物、野菜、乳製品を控えて、というよりも
おかゆとうどん、それに植物性タンパク質の納豆と豆腐しか
口に入れていません

自分のなかではビックリするほど回復しているので
今週末にある博多での合宿と大会にはしっかり参加したいと思います

それにしてもここ2~3カ月の、とんでもない腰の痛みや
この間の体調の悪さも多分これが原因だと思いますので
ここで分かって良かったです
処方された薬も照会したところドーピングの禁止薬物ではなくホッ
あとは時間を待つだけです


今日から7月ですね
6月分のボウリングをまとめてみました

ボウリングに行った回数  11回
リーグ戦、4回  ボウリング教室、3回  クラブ活動、3回  SABリーグ、1回

点数内訳
130~139  1ゲーム   140~149  1ゲーム
150~159  3ゲーム   160~169  6ゲーム
170~179  7ゲーム   180~189  6ゲーム
190~199  5ゲーム   200~209  5ゲーム
210~219  0ゲーム   220~229  3ゲーム
230~239  1ゲーム

ハイゲーム  234点   ローゲーム  133点
ゲーム数  37ゲーム   総得点  6782点
アベレージ  183点   200アップ  9ゲーム
プラス回数(200アベ以上)  1回

6月はあまり良くありませんでした
今月はしっかりスペアを取ってアベレージアップ!


昨日はちょっとフラつきながらも
一万歩位歩いて来ました
この間もアップした花フェスタの写真です

花60
中は蘭の花でイッパイ花61

花62

花63

花64

この間よりもキレイに満開になっていたような気がします


皆さんんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2013/07/01(月) 12:19:42|
  2. 体調
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (71)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (113)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (170)
キラキラ (13)
大会 (54)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (308)
景品 (6)
遠征 (88)
催し物 (19)
スイーツ (19)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (61)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR