Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

いただいちゃいました

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

快晴とはいきませんが
青空が広がっている札幌
道内では雨の所もあるようです
27℃まで上がる予報で
暖かい一日になりそうですよ


先日、福岡に行った時に
いただきましたコーヒー6
横浜から来ている選手にいただいた物です
美味しくいただきましたカップ10
カップ11

味は、ホントにアメリカンな
軽~い味わいですよ

じつはその前に、この選手から
豆パンを食べてみたいという
リクエストがあり
選手、スタッフ全員分プラスアルファ
30個ほど持って行っていました

豆パンは、北海道ではごく普通の菓子パン
テレビで見たようで
家族で興味を持ったとか

美味しかったという事でした
自分も大好きなパンです

地域によって、当たり前の風習や食べ物の違いが面白いですね(^ω^ ≡ ^ω^)
ちなみに、ようかんパンも北海道独自の物
それを知った時もビックリでしたねぇ!

逆に寿司ネタのエビ
本州ではボイルしているのが普通
北海道ではありえないので
なんでこんなのを食べるんだろう???
でしたね(笑)

他にも風習や食習慣の違いには
ビックリする事がイッパイ
こういうのは新しい発見もあり
楽しいですねo(^▽^)o


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/08/03(木) 10:40:41|
  2. コーヒー豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3周年

こんにちは

良い天気に恵まれている札幌です
気温は13℃まで上がる予報
ここ数日はホントに暖かい日になっています
が、
明日は一気に崩れる予報です
雨、風がひどいそうなので
気をつけないといけません

先日買って来ましたコーヒー豆8
丸美珈琲店3周年で出した物です
いつも行っているデパートの中にオープンして
3年という事だそうです
グアテマラとブラジルコーヒー豆9
コーヒー豆10

お買い得になっていましたので
購入しました
美味しくいただきましたカップ7
カップ8

ここは、いつ行っても
違う銘柄の豆がお勧めになっています
もちろん定番もたくさんあります
でも目先を変えて
その時その時の、お勧めを買う事が多いです

どんな味かを聞いて買うのですが
的確な説明で
いつも美味しくいただいていますよ

試飲もあるので
午前中に行けた時にはいただいています
コーヒー大好きなのですが
午後からはカフェインを摂ると寝られなくなっちゃうので
試飲させてもらうと
面白い味にも出会います
コレッ、いったい誰が買うの?
っていうくらい個性的な味にもね
今後ともよろしくお願いしますね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/04/17(月) 14:03:50|
  2. コーヒー豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒー

こんにちは

札幌は曇り空です
気温は0℃までの予報
ちょっと寒い感じがします

先日購入したコーヒー豆です
コーヒー豆7

丸美珈琲店さんの、今月のお勧めです
なんとこれが
まろやかな苦さの中に、ほんのり甘さを感じます
美味しくいただきましたカップ4
カップ5

毎月お勧めの豆が変わるのですが
他にもいろんな豆が出てきて
もちろん定番の豆もあり
その定番の物も
季節等によって風味が違い
行ける時は毎週のように買いに行っているのですが
毎回色々と楽しむことが出来ます

いつも、次に行ける時までの分くらいしか買わないので
100gか、200g程度しか買わないんですけれどね

ボウリングも奥が深いと思いますが
コーヒーも奥が深いです
それが楽しいんでしょうねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/02/08(水) 11:24:06|
  2. コーヒー豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪まつり

こんにちは

灰色の空です
札幌はプラス2℃まで気温が上がる予報
穏やかな天気ですよ

今日から札幌雪まつりが始まります
つどーむ会場は、少し前から始まっていましたが
大通とススキノの会場は今日からです
12日までの一週間で
200万人を超える人出が予想されまーす

週末に時間を作って
行きたいと思っていますが
予定が入っているため、どれくらい時間が作れるか・・・
写真だけ撮って来たいと思っているんですけれど
なんとか2~3時間作りたいですね


昨日は、視覚障害者の団体の
スポーツクラブの集まりがありました
活動報告や来年度の予定等ですね
ヨソのクラブの事も聞けるので
面倒くささはありますが、まぁしょうがないですねぇ
一年に一度
しっかりやって来ました


今日のコーヒーはこれです
コーヒー豆6
美味しくいただきましたカップ3
この豆は深煎りで
苦味だけがしっかりあるんですよ

コーヒーは、豆の種類
同じ豆でも焙煎の仕方、淹れる方法
お湯の温度等、ちょっとしたことでも味に変化があります
それも楽しみの一つ
もちろん、その日の自分の気持ちも影響するでしょう
せっかくのコーヒータイムを
優雅なひと時にしたいですね
美味しいと感じたいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/02/06(月) 11:49:32|
  2. コーヒー豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ア~ラ、不思議?

こんにちは

スカッと青空とはいきませんが
晴れている札幌です
夕方からは雪が降るということですが
今のところ穏やかな天気
気温はマイナス1℃まで上がる予報ですよ


毎週のようにコーヒー豆を
ちょっとずつ買いに行きます
コーヒー豆も生鮮食品と同じ
ということでそうしているのですが
最近はず~っと
丸美珈琲店さんに、お世話になっています
今回はコレ
コーヒー豆5

コンテストかなにかで入賞したらしいです
飲むと、ア~ラ不思議
一口目  しっかりとした苦味が
二口目  今度は爽やかな酸味が
三口目  両方のハーモニーを感じられます

この三口目の味が
本当のコーヒーの味だそうです
奥が深いですね
美味しくいただきましたカップ1
カップ2
ちなみにこのもみじのカップ
広島の厳島神社に行った時に見つけました
なんとなく御利益があるかな
と、買っちゃいました
それにしても、もみじまんじゅうといい
広島ともみじって
なにか縁あるんでしょうかねぇ

カップにもいろんな思い出があって
コーヒータイムも、楽しさが増します


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/02/01(水) 10:31:06|
  2. コーヒー豆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (118)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (177)
キラキラ (13)
大会 (56)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (315)
景品 (6)
遠征 (92)
催し物 (19)
スイーツ (20)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (70)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR