Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

カメラ

こんにちは(^-^)/

久々に青空が広がって
良い天気に恵まれた札幌です
気温も23℃まで上がる予報で
爽やかな一日になりそうですよ


先日、カメラの調子が悪いと書きました
電器屋さんの
店員さんが笑っちゃうほどの状態だったんです
なので
思いきって、新しい物を購入
操作方法があまり変わらないと思い
今までと同じメーカーの物にしました
機種が新しくなっているので
まだちょっとしか使えていませんが
ビックリするような機能がついています

道端の花を撮ってみました花26
花27
なんとか撮れました花28
今までよりキレイに撮れる気がします
まだ説明書をちゃんと読まないといけないのですが
今のカメラは
一瞬を切り取るという
昔の考え方を超えちゃっています

文明の利器
電化製品の進化はスゴイです!

新しい物を買うって
やっぱり楽しいですねぇ
もっともっと使いこなせるようにしていきたいでーすv(o゚∀゚o)v


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/06/28(水) 10:46:39|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葉っぱ

こんにちは

青空が出て、晴れている札幌です
最高気温はマイナス2℃の予報
全国で天候が心配ですが
幸い、今のところ札幌は穏やかな天気ですよ
寒いのは寒いのですが
北海道内ではマイナス30℃近くになっている所もあり
ガッチリ着込んでいる服装でも
外気に触れるまつ毛や髪の毛が
白く凍っている映像が流れていました

札幌は、寒くてもマイナス10℃を少し超えるくらいなので
ここまでの厳しさはありません
ただ、自分が生まれたのはこの地域なので
昔、祖母の家に泊まると
朝、布団の襟元がバリバリになっていたのを思い出します

とにかく、あれだけ寒かったのに
外で遊んでいましたね
今じゃ絶対無理です


先日、地下歩道空間に行った時に
目に留まりました日常3
木製で、葉っぱのペンダント
色違いや他のデザインもありましたが
これに目がいきました
温かみ感じられ
気に入りましたよ

キラキラも好きですが
ナチュラル系も大好きです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2017/01/14(土) 10:37:59|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーブントースター

こんにちは⛅️

少し雲が多いものの
晴れている札幌です
気温は2℃までしか上がらない予報で
寒い一日になりそうですよ


じつは先日
オーブントースターを買い替えました👍
今までの物が壊れたわけではないのですが
もう、ン十年使っていて
テレビで見ていると
今のはスゴイ‼️

この間記事にしたローストビーフも
それで作りました😋
とにかくいろんな調理も出来るし
出来上がりも美味しいんです👏

もちろんパンはとても美味しい〜🍞
トーストも美味しく焼き上がりますが
普通にバターロールやクロワッサンが
もう焼きたてのパンになります🙀
あまりにも美味し過ぎて
パンが食べたくてしょうがありません😄

フライ等もレンジの温めより
明らかに美味しいです😬
やっぱり電化製品の進化はスゴイですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
値段もそれほど高くはなく
もっと早く買い換えすれば良かったです

こう考えると電化製品って10年くらいで
寿命が来てもいいのかも?
そう思ってしまいますね

まぁ前の物が電化製品の中で
自分との付き合いが一番長かったので
なおさらでしょうか
そのせいか、お役ご免のトースター
捨てられません😅

ピザも美味しく食べました٩(^‿^)۶
次は何にしようかな


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/11/16(水) 11:01:34|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴミ箱

こんにちは

朝まで雨が降っていましたが
今は止んで空が明るくなってきています
涼しい感じがする札幌ですよ

美味しくいただきましたカップ50
アイスカフェオレを金属製のカップで飲むと
冷たく感じて美味しいです


この間10年位使っていたゴミ箱を新しくしました

分別が多い物を選びました日常3
日常2
サイズもピッタリ収まりました日常1

札幌市のゴミの分別は
・燃やせるゴミ 有料、週に2回
・燃やせないゴミ 有料、、4週に1回
・容器包装プラスチック 無料、週に1回
・びん缶ペットボトル 無料、週に1回
・枝、葉、草 無料、5月~11月に4週に1回
・雑がみ 無料、2週に1回、牛乳等の紙パックは店舗等で回収している所もあります
・スプレー缶、カセットボンベ 無料、4週に1回
・筒型乾電池 無料、4週に1回
・大型ゴミ 有料、電話申し込み、週に1回

けっこう細かく分かれているので
分別も大変
というよりゴミ箱が大変
昔は全部一緒だったので大きなゴミ袋に入れてポイ!
で、済んだのですが
今は環境問題とか色々で面倒くさくなったのは事実ですね
リサイクルがそれ程の率では無いとか
ダイオキシンの問題もちょっと疑問符がつく事を考えれば
焼却炉の火力を上げて
三つ位の分別でもイイのでは?
そう思っているのは自分だけなのでしょうかねぇ・・・


とりあえず新しくてキレイなゴミ箱になったので満足!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2014/08/08(金) 10:41:23|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

電気カミソリ

こんにちは

少し晴れ間も見えましたが
雲の多い一日でした
マイナス10℃位で寒かったです


カップ88
美味しくいただきました


昨日の朝電気カミソリでヒゲを剃っていたら
壊れてしまいました
もうけっこう古くなっていたので
毎日良く頑張ってくれたなぁと感謝!
夜に早速新しい物を買って来ました
電化製品1
同じメーカーの同じような機種だと思うのですが
やはり新しい物はスゴイ!
切れ味はもちろん抜群
音もとても静かになって肌へのアタリも心なしか柔らかい感じ
電化製品は日々進歩していますね


ちなみに今日から「さっぽろ雪まつり」です
昨日も街には外国語が飛び交っていました
みんな楽しい想い出を胸に刻んで行って欲しいですねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!








  1. 2014/02/05(水) 17:25:45|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (74)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (124)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (186)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (41)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (327)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (22)
スイーツ (23)
いただきもの (11)
趣味 (7)
自主練習 (80)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR