Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

雪まつり ススキノ会場

こんにちは

かなり荒れる天気予報でしたが
幸い札幌はそれほどでもなく
みぞれの上にサーッと降った雪が
凍っている程度でした
ここのところ暖かかったので
寒さが身に染みます

札幌はそれほど荒れませんでしたが
道内ではかなり荒天になった所もあります
北海道は広いです


雪まつりの続きです
今回はススキノ会場
雪まつり42

ここの会場は雪まつり43
雪まつり44

氷像があります雪まつり45
雪まつり46

4条~7条の間に雪まつり48
雪まつり49
飾っています雪まつり50
雪まつり51
歓楽街としても雪まつり52
雪まつり53

有名な所なので
周辺にはお店がイッパイ
そのせいか出店はひとつも出ていません

昨年までは氷の中に魚やカニを入れた物が
いくつかあったのですが
今年はありません
いろんなことが記事になりましたからねぇ・・・

こちらの会場は大通会場から歩いて
10~15分程度ですが
人は少なめです
それでもやはり外国の方の数は目立ちます

もう少し写真がありますので
またお付き合いをお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごて下さいね!






  1. 2017/02/18(土) 10:33:12|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪まつり スノボジャンプ

こんにちは

札幌は曇り空です
が、
なんと気温が8℃まで上がる予報
この時期としては
かなり暖かいですよ
ただ、
週末にはまた真冬日(最高気温が0℃以下)になるようです
これからは少し暖かい日も増えて
ちょっとずつ
春の気配を感じられることでしょう


雪まつりの続きです
会場にはこんなのも作られています
雪まつり27
これがなにかというと
雪まつり18
雪まつり19
大通会場では、スノボのジャンプ競技もやっているんですよ
ジャンプ台の反対側には
観覧席もあります雪まつり20
いろんな技でジャンプして
それをDJ風にマイクで説明しています
転倒者もイッパイで、迫力ありますよ


ここの会場はほとんどが雪像なのですが
ちょっとだけ氷像も雪まつり25
雪まつり26
あります

市民雪像や小さめの雪像です
くまもんやお城も雪まつり23
雪まつり24
小さいステージも雪まつり22
雪まつり21

凱旋門です
雪まつり29
競馬の関係でキャラが雪まつり30

これは夜になるとライトアップされます
雪まつり28

まだまだありますので
お付き合い、宜しくお願いします


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/02/16(木) 11:50:32|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪まつり PPAP

こんにちは

イイ天気の札幌です
気温もプラス3℃まで上がる予報で
暖かいですよ
ここ一週間くらいは、最高気温がプラスになっているので
少しずつではありますが
暖かくなっているのを感じます


もうしばらく雪まつりにお付き合いください
大通会場の雪像や出店です
毎年その時に流行っているのが
雪像になっています
もちろん今年は
雪まつり6
PPAPですね雪まつり7
雪像が4つくらいあり
一番多かったですよ
一番出来が良さそうな雪像の前が
やっぱり一番記念撮影をしている人が多かったです
外国の方を問わずだったので
世界中で認識されているんですね
出店もイッパイです雪まつり12
雪まつり11
こんなのもありました雪まつり9
こんな食べる所も雪まつり13

雪像の数より出店rの数の方が多いのでは?
というほど、
店がイッパイ出ています
いろんなブースもあります雪まつり10
雪まつり8
雪像も少し雪まつり14
雪まつり15
たくさんあるんです雪まつり16
雪まつり17

今日は小さな雪像とをアップしました
まだ雪まつりの写真がイッパイありますので
お付き合いくださいね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2017/02/15(水) 14:14:49|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪まつり

こんにちは

札幌はお日様も出て
イイ天気です
気温はプラス2℃まで上がるようで
暖かい感じで、雪が少し解けてくれています


金曜日の夜はボウリングの練習に行って来ました
コンディションはHOUSE10 村上P SP 44フィート

1G目  201   2G目  236
3G目  158   4G目  235
5G目  212   6G目  185

Total  1227点   Ave  204点
シングルピンカバー率  17/21
ストライク  33回   スペア  21回

ストライクも続いてくれて、点数も良かったし
まずまずの練習でした
ちょっと課題のところが
まだ思うようにはいかないことが多々あります
もうちょっとスムーズに出来るように
まだまだ練習が必要ですね


連休は、父の所へ行って来たり
法事があったり、雪まつりにも行ったりと
ちょっと忙しかったです

父は顔色もつややかで
とても元気そうでした
途中の山がキレイだったので
景色1
樽前山(たるまえざん)
ここは、のどかで雪も少ないんです

雪まつりもちょっとだけ
雪まつり1

第68回札幌雪まつり
今年は過去最高の人出だったそうです
264万3千人
昨日もスゴイ人でした
とにかく外国の方と、店の数の多いのに
ビックリです

雪まつりの写真はたくさんあるので
これからアップしていきます
よろしくお付き合い下さい


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/02/13(月) 11:23:09|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お祭り

こんにちは

気持ちのイイ青空が広がっています
昨日、今日はそれまでの蒸し暑さがウソのような
爽やかな暑さなんですよ
今日は26℃まで気温が上がるようです
風が少しあるせいもありますが
ホントにちょうど良い暖かさです
昨夜は一枚多く掛けて寝たほどです
一気に秋風が吹いているような感じですよ

先日、近くの商店街でお祭りがありました
毎年かなりの盛況なんですよ
子ども達はお祭り3
お祭り4
楽しいでしょうねぇお祭り1
お祭り2
大人も飲んで食べてお祭り7
大人も子どもも楽しめるような店が
かなり出ています
二日間に渡って、車両通行止めの時間帯を設けて
けっこう長い時間を楽しんでいます
北海道の七夕はひと月遅れお祭り5
子ども達の願いがイッパイでした
今回のベストショットかなぁ
お祭り6
四人家族で楽しんでいました
お父さんとお姉ちゃんも浴衣で、すぐ隣にいます
暑~い日だったのですが
爽やかな感じがします

焼き鳥と、焼きそば、とうきびを買って
家で、美味しくいただきました
二日間とも


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/08/10(水) 11:49:41|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (69)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (109)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (163)
キラキラ (13)
大会 (52)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (37)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (302)
景品 (6)
遠征 (86)
催し物 (18)
スイーツ (18)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (51)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR