Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

グラウンドソフトボール

こんにちは

ここ数日、とてもイイ天気に恵まれている札幌
今日も青空が広がって
イイ天気です
気温も7℃まで上がる予報
雪解けが、少し進んでくれそうですよ


先日の土曜日
ボウリングが終わったあとに
以前やっていたグラウンドソフトボール(視覚障害者の野球)の
親睦会がありました
残念ながら人数不足により休部したのですが
年に一度くらい集まっています

ここの中で一昨年も、昨年も一人ずつ
逝っちゃいました
まだそれほどの年齢ではなかったのですが
若くてもしょうがないですね
そんな事もあるので
元気に時々は顔を合わせましょう
そんな話が出ますねぇ、やっぱり
カンパイ、先付け美味しい8
美味しい11
下戸なのでソフトドリンクです
メロンミルクとハスカップミルクが美味しかったです
サラダとグラタン美味しい9
美味しい10
ラムと揚げ物美味しい12
美味しい13
最後のデザート美味しい14

他にも刺身や鍋、シメのうどん等
そう言えば、醤油が2種類置いてあり
刺身はこちら、この料理はこちらがお勧めですよ、と
なかなか居酒屋さんで、こんな所はありませんねぇ

楽しい時間を過ごして来ました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/03/02(木) 11:09:40|
  2. グラウンドソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習試合

こんにちは

雲は多いですが晴れの札幌です
27℃位まで気温が上がると言っていました
しばらく30℃越えが無いのですが
もう夏は終わりを迎えたのでしょうか
ただ、今の時期はとても過ごしやすく
快適に生活が出来てありがたいです


昨日はグラウンドソフトボール(視覚障害者の野球)の
練習試合を学生チームとやりました
学生は今週、神奈川で大会があるそうで
今までの練習の集大成といった所でしょうか
社会人のチームはメンバーが集まらなかったので
混成チームでちょっと変則的に行いましたが
結果は社会人チームの勝利でしたが
学生チームはかなり良いチームでしたよ

学生はウチのチーム(自分は不在)や先生方とも何試合かやって負けなしだったそうですが
なるほど、けっこう強かったです
今までの学生チームの中では一番でしょうね
本番でもこういうゲームが出来れば優勝もイケるかも?
本州はハンパじゃない暑さなので
頑張って来て欲しいですねぇ

ゲームが終わったあとの学生チーム
景色6
ちょっと残念な空気感がありますね

昨日ゲームをした所は
札幌の藻岩山のすぐそばでした景色4
なんとなく秋を思わせる雲でした景色5景色3

ちなみにこの藻岩山に雲がかかると
札幌はほぼ必ず雨が降るんですよ
大学生の時に普通の野球をやっていた頃は
練習中にグラウンドからこの山が見えて
オーッ!曇って来たぁ
早く雨降れぇ~って思っていたっけ(笑)


今週は自分も長崎で合宿&記録会があります
前回ボールの着くのが遅れたので
昨日、ちょっと早めですが遠いということもあり
業者さんも変えてボールを送りました
今度は大丈夫でしょう(笑)

長崎はカステラとちゃんぽん、皿うどん位しか知りません
あまり時間は無いのですが
こんな美味しい物があるよとか
こんなお土産もイイよとか知っている方がいらっしゃれば
教えていただけると幸いです

今週もしっかり投げて長崎に向けて準備万端といきたいのですが
昨日のお陰で身体がそこら中ハンパ無く痛いです(笑)


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!










  1. 2014/08/18(月) 11:59:55|
  2. グラウンドソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初練習

こんにちは

暖かくてとてもイイ天気です
25℃になったそう
このまま夏になりそうです(笑)

今日も美味しくいただきましたカップ87

この間コーヒー豆を買って来ました
いつもキーコーヒーさんに行っています
今回の豆はマンデリン G-1 レイクトバ
コーヒー豆1

まろやかな中に苦味があり美味しいです


昨日は今年初めてのグラウンドソフトボール(視覚障害者の野球)の
練習をしました
6月に大会があるのですが数える程しか練習が出来ません
幸い昨日は天気にも恵まれ
今年初めて半袖一枚でOK
ただ毎年初めて土の上で練習すると
そのあとが全身筋肉痛で大変なことになります
あまり一生懸命やらなかったせいか
今のところ多少の張りがあるだけで済んでいます(笑)

グラソ1
いつも練習しているグラウンドです
昨日は超メジャー級の可愛らしい助っ人も一緒に練習(笑)
グラソ2
しっかりガンバッテ!グラソ3

メンバーのお孫さんですが
たぶんバットよりまだ背が小さくて
やっと走っている姿を見るだけでメンコイ

メンバーの一人が休んでいたのですが
なんと金曜日に普通の風邪で40度の高熱が出たそう
まだまだ風邪に気をつけなきゃイケませんね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/05/12(月) 11:40:24|
  2. グラウンドソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宇都宮遠征

こんにちは

朝から雨が降っています
台風の影響はどうなのでしょうか?

実は本当なら今頃は宇都宮でグラウンドソフトボールの大会中だったはずなのですが・・・
14日の土曜日の夕方に札幌を発ち
9時半頃に宇都宮のホテルに到着
翌日は朝から大雨でしたのでゲームは中止
全チームが体育館に集まり抽選で勝敗を決定(この競技は中止の時は抽選をします)
ところが翌日は台風が直撃の予報・・・
みんなで相談した結果
チケットがとれればその日のうちに帰ろうということになり
チケットが確保出来た為翌日のゲーム等全てキャンセルして
昨日の夜に札幌に無事に帰って来れました

今日飛行機がどのような状況か分かりませんが
仕方のない決断だったと思います


宇都宮に着いてお腹が空いていたのでホテルの近くで
餃子を食べようと思ったのですが時間が遅いため
餃子のお店はもう終わっていtので
ラーメン屋さんへ

宇都宮9
魚介のつけ麺とミニチャーシュー丼、餃子をいただきました
宇都宮10
ミニチャーシュー丼宇都宮13
お目当ての餃子ですよ宇都宮11
宇都宮12
お腹が空いていたのでたくさん食べました、しかも夜の10時過ぎ(笑)
つけ麺はちょっと臭いが気になりましたが
麺にコシがあって美味しかったですよ
ご飯が食べたかったのでチャーシュー丼もグー!
お目当ての餃子はちょっと味が濃かったのですが
優しい味がしてとても美味しかったです
どれも美味しくいただきました

体育館の風景を少し
宇都宮14
抽選の最中です宇都宮15
○、×の紙を引いて○の多い方が勝ち
審判の皆様もお疲れ様でした
宇都宮16
主催の関係者の皆様、サポートしていただいた皆様
ありがとうございました、また宜しくお願いします

宇都宮に行く時に新千歳空港で美瑛のコーンぱんを買おうと思ったのですが
売り場には長~い行列が出来ていました
一時間以上の待ち時間ということで断念しました
以前に食べたまめぱんをアップします
宇都宮1
5個セットです宇都宮2
このビジュアルに圧倒されます宇都宮3
コーンぱんも食べたことがあるのですが
個人的にはコーンぱんの方が好きです
それにしてもあんなに待ってまで買うんですねぇ・・・

新千歳から羽田に向かう機内で
宇都宮4
ちょっと幻想的宇都宮5
刻一刻と表情が変わります宇都宮6
夕方から夜になって行く時間帯なので宇都宮7
宇都宮8
なんとなく幻想的な雲だったので撮ってみました
表情の変化が楽しかったです
良く考えるといつも通路側の席をお願いするので
窓からの景色は新鮮でした

宇都宮17
宇都宮駅の前にある餃子の像です

宇都宮18
ホームで見た二階になっている列車にビックリしていたら
チームメイトがグリーン車だよとあっさり教えてくれました(笑)
あまり列車に興味がない自分にとっては新鮮な光景でした

今回の遠征もかなりハードなものになってしまいました
まるでわざわざ宇都宮に餃子を食べに行ったような感じになってしまいました(笑)
高ーい餃子になりましたが
楽しい遠征になりました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/09/16(月) 12:30:14|
  2. グラウンドソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

練習試合

こんにちは

久しぶりに青空が広がっています
蒸し暑いですねぇ
午後からは天気が崩れるという予報です


昨日は午前中の早い時間帯までけっこう強い雨が降っていました
グラウンドソフトボール(視覚障害者の野球)
の練習で学生さんのチームとの試合でした
正直、てっきり中止になると思っていたのですが
やる事になりました

グラウンドは大丈夫かなぁ
と思いながら着いてみると
先生方がしっかり準備してくれていてバッチリでした
ありがとうございました

試合は初回から学生さん達の守備の時間が大半となり
大差になってしまいました

今週、金沢で全国大会があるということで
泊まり込みの合宿で練習したとのこと
暑い中大変だろうけれど
みんなで頑張って来てね~
先生方の情熱をとても感じたので
ホントに勝って欲しいなぁ


そういう自分も今週はチェコに遠征です
22日の木曜日に成田泊、翌日にチェコに発ちます
忘れ物のないように準備をしなきゃ

9月2日に帰国なので、ちょっと長い遠征になります
重量と容量が許せば洗濯しなくてもいいだけの
着替えを持って行きたいところですが
ちょっと無理だろうなぁ
向こうで洗濯をしよう、面倒だけど


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2013/08/19(月) 10:28:00|
  2. グラウンドソフトボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (121)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (180)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (321)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (21)
スイーツ (22)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR