Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

札幌市の

こんにちはW(`0`)W

今日も暑い札幌です
32℃まで上がるそうです
この時期の、連日の30℃越えは126年ぶりということですw(゚o゚)w
30℃を超えると暑くて大変です


この間の日曜日は
札幌市の、障がい者のボウリング大会でした
いろんな障がい区分で
男女に分かれての競技ですが
全部で30人ほどの参加で
盛況という感じではありません

男子の視覚部門で参加して
景品10
でしたo(^▽^)o
点数は、アベが190くらいです

箱の中身は
その場で人にあげて来たので
分かりません

札幌市の大会と言っても
視覚の部門は、ほとんどが普段クラブで一緒に投げている人達
ボウリング場はいつもと違う所なんですが
あまり変わり映えしないと言えば
変わり映えしません

楽しく投げられたので
ヨシ!としましょう

とにかく、これからは練習、練習です
ボールにもだいぶ慣れて来たので
精度を上げないと
まだちょっと違和感があるんですけれどねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2017/07/12(水) 11:37:01|
  2. 箸&箸置き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックサンダー

こんにちは

青空が広がってとてもイイ天気ですよ
空気はかなり冷たい感じがして
15℃まで上がる予報の札幌です


先日見かけました
美味しい3

ブラックサンダーのきなこ味です
ブラックサンダーは時々買います
定番の他に白やメロンもありますが
ゴールドが一番好きです

一個30円前後
この価格でゴールドは10円ほど高いのですが
その分、美味しいような気がします

さて、今回のきなこ
変化球として目先を変えるのはイイですが
リピートは・・・
きなこは餅がイイですね

他の食べ物も
次から次へといろんな味が出てますね
元の商品がしっかり美味しいので
変化球もイイのかなとも思います
各メーカーさんも商品開発が大変だぁ
なかなか元を超えられないような気もしますけれどねぇ


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2016/10/14(金) 10:14:55|
  2. 箸&箸置き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ雪が・・・

こんにちは

朝はうっすらと雪が積もっていました
午前中は吹雪いたり止んだり
気温はプラスなので
ちょっとベタベタの雪でしたよ
やっと雪も止んで
お日様も出てきてくれています

なかなかすんなりと春に向かってくれませんねぇ
それでも
どうやらこれを越すと
暖かい日が訪れるそうです
暑くなったら、この雪も恋しくなるんですけれどね


昨日はNBFの月例会に行って来ました
コンディションはHOUSE 2L 42フィート

1G目  203
6枚目くらいを投げて、いきなりイージーミス
3フレはスプリットカバー(4-9)、4~7フレにフォース
9フレにスプリットで200アップ

2G目  147
2フレ、6フレ、9フレとスプリット
7~8フレは連続イージーで140アップ

3G目  203
レーン移動をして、4~6フレにターキー
10フレはスプリットでしたが200アップ
こちらのレーンの方がかなり遅い(オイルが少ない)感じでした

4G目  203
1フレ、2フレと連続スプリット
ボールチェンジをして3~4フレにダブル
5フレはスプリットカバー(6-7)
6~9フレにフォースでしたが10フレイージーで200アップ

Total  756点   Ave  189点
シングルピンカバー率  5/8
ストライク  19回   スペア  11回

なんと2ゲーム目以外は
ぜんぶ203点
特別良い点数でもなく、悪い点数でもなく
微妙な点数で3ゲームも同じ点数なんて
ちょっと珍しい出来事でしたよ

点数は2ゲーム目に落としたのが痛かったです
スプリットが10回も出てしまったのも痛かったですねぇ
それでもアベが189点だったのは救いかな
もう少し打てるように、しっかり投げないと・・・

来週は長崎へ合宿に行きます
そこで記録会があるので
トップ目指して頑張って来ます!

昨日のストライク賞景品20
景品21

最近は食べ物を取らないようにしています
野采ジュースならイイでしょ?
ラッキー賞はおこめ券です
なんだかんだ景品は
金券が一番ありがたいですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!











  1. 2016/03/25(金) 14:34:24|
  2. 箸&箸置き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

壮行大会

こんにちは

青空が広がってイイ天気です
気温も4℃くらいまで上がるようで
平年並みとか
札幌の積雪は18㎝と、昨日言っていました
ただ、自分の住んでいる所は
もう少し少ないと思います

路肩や雪を積んでおいた所以外は
ほとんど雪が無くなりました
歩道も、日陰に雪や氷が残っていますが
もう夏靴でも大丈夫そうです

ちょっとずつ、春が近付いている札幌ですよ


昨日はリーグ戦でも一緒に投げている
まだ女子高生が
これからプロテストを受けるため
壮行大会が行われたので
参加して来ました

今リーグの、自分のダブルスパートナーの妹になるんですよ
残念ながらお姉ちゃんの方は
今、手を故障していて投げられない状態なんですけれどね

この日のコンディションは
NBF 2L 43フィート
かなり速い(オイルの多い)コンディションです

1G目  172
3~4枚目くらいを投げて、2フレにスプリット、3フレはイージーミス
5~6フレにダブル、9フレにスプリットで170アップ

2G目  137
2フレにイージー、3フレにスプリット
6フレイージー、7フレスプリット、8フレイージーで130アップ

3G目  208
ダブルスタートでしたが、3フレにスプリット
4~5フレ、9~10フレ1投目にダブル
10フレ2投目にスプリットでしたが200アップ
このゲームは、プロテストを受ける女子高生も一緒に投げました

4G目  176
レーン移動をして、今までのレーンより更に少し速さ(オイルの多さ)を感じました
2~3フレにダブル、4フレにスプリット
7~8フレにダブル、9~10フレと連続イージーで170アップ

5G目  177
1フレスプリット、5~6フレにダブル
9フレにイージーで170アップ

6G目  193
3フレはスプリットカバー(2-4-6-10)
6~7フレにダブル、10フレパンチアウトで190アップ

Total  1063点   Ave  177点
シングルピンカバー率  7/10
ストライク  28回   スペア  21回

結果は残念ながら参加賞で終わりました
当の女子高生は5位前後?
しっかり打っていました
このレーンコンディションでは立派だと思います
この子は小学生の時に、日本一になったこともあるんですよ
プロテストは厳しいとは思いますが
ひょっとしたら・・・
練習の成果を、しっかり出して来て欲しいですね
現在は、毎日20ゲーム前後の練習をしているそうです
ガンバレ~!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/03/22(火) 12:13:20|
  2. 箸&箸置き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロ

こんにちは

朝のうちは、晴れ間も見えていましたが
今はチラチラと雪が舞ったりしています
今日も札幌は真冬日(一日の最高気温がマイナス)
のようです


昨日はNBFの月例会に行って来ました
コンディションはNBF2 40フィート

1G目  194
4枚目くらいを投げて、3~4フレにダブル
9フレと10フレ3投目にイージーミスで190アップ

2G目  162
2フレにスプリット、3~4フレにダブル
6フレ、10フレにイージーで160アップ

3G目  175
レーン移動をして
前のレーンよりかなり遅い(オイルが少ない)コンディションです
いきなりスプリットのあとターキー
5フレにスプリットのあとダブル
9フレはイージー、10フレにスプリットで170アップ

4G目  183
3ゲーム目はラインでアジャスト(微調整)していましたが
このゲームからボールチェンジ
5フレにスプリットカバー(3-10)
ダボなし、2フレからオールスペアのノーミスで180アップ


Total  714点   Ave  178点
シングルピンカバー率  10/12
ストライク  13回   スペア  19回

いろいろと工夫しながらやっていたのですが
なかなか思うようにいきませんでしたぁ
イージーミスもいくつかありましたが
1投目の投球が、微妙にウマく合わせられませんでした
点数が良くないと
やっぱり凹みますねぇ
この日はブービーでしたよ
ストライク賞とブービー賞景品18
景品19

この日は、センター所属のプロと同じボックスで投げました
もちろん普段も見ていますし
プロチャレ等でも投げています
隣のボックスでは投げたことがあったのですが
同じボックスで投げるのは、たぶん初めて
ボールを見た瞬間に敗北感です
とにかく凄いボールです
いったいどうやったら
あんなボールが投げられるんでしょう???
機会があったら
また一緒に投げられると嬉しいです


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2016/02/26(金) 11:43:45|
  2. 箸&箸置き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (118)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (176)
キラキラ (13)
大会 (56)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (315)
景品 (6)
遠征 (92)
催し物 (19)
スイーツ (20)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (70)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR