Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

う~ん

こんにちは

快晴で~す
なんと26℃まで上がる予報
暑いくらいの札幌ですよ
もうこの時期になると
多少暑くても、こういう天気が一日でも多く続いて欲しいです


土曜日はクラブ活動でした
コンディションはHOUSE2 42フィート

1G目  178
7枚目くらいを投げて、いきなりイージーミス
4フレもイージー、5フレはスプリット
6~8フレにターキー、9フレにスプリット
10フレはダブルでしたが170アップ

2G目  177
8フレにスプリット、ダボなしで170アップ

3G目  168
2フレにイージー、6フレはスプリット
8フレにイージー、10フレダブルで160アップ

Total  523点   Ave  174点
シングルピンカバー率  5/7
ストライク  14回   スペア  11回

中と外にはオイルがあって、6~7枚目くらいだけ
極端にオイルが枯れている感じでした
週末の大会に持って行くボールだけを使ったのですが
ウマく合わせられませんでした
もう少し曲がらないボールを
遅い(オイルの少ない)所に投げれば
もう少し点数は出たのかも?です
週末は速い(オイルが多い)コンディションが予想されるので
まぁ、しょうがないです
でもねぇ、もうちょっとだけなんとかならなかったかなぁ

週末までにやれる事をしっかりやらないと
ボールは昨日送りました
今週は天気も大丈夫そうなので
ちょっと早過ぎるくらいですが
余裕を持って送っておきました
前に、余裕を持ったにも関わらず
手違いで着いていなかった事もありますしね


ホントにイイ天気です
皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/09/26(月) 14:59:08|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロチャレ

こんにちは

朝のうちは雨が降っていたのですが
青空が広がってきました
風が強く、21℃までしか上がらない予報なので
少し寒いくらいですよ


昨日はいつも行っているボウリング場系列の
所属プロ6人が全員が集まった
プロチャレに行って来ました

1G目  222
3~4枚目を投げて、アタマから4連発
6~8フレにターキーでしたが、9フレはイージーミス
10フレにスプリットが出たものの220アップ

2G目  209
このゲームもフォーススタートでしたが、5~6フレと続けてイージー
7~8フレはダブル、9フレにスプリット
10フレもダブルで200アップ

3G目  220
ダブルスタートのあとにスプリット
5~7フレにターキーのあとにスプリット
9フレからオールウェーでジャスト220

4G目  202
またダブルスタートのあとにイージー、5フレにスプリット
6~8フレにターキー、10フレ2投目にスプリットでしたが200アップ

Total  853点   Ave  213点
シングルピンカバー率  3/6
ストライク  31回   スペア  3回

オイルが多くて大変でしたが
高得点が出ました(^^♪
ただ、4ゲームでなんと3回しかスペアがありませんでしたぁ
スプリットも、6回も出てしまいましたが
ストライクがイッパイ出てくれて
点数が伸びてくれました
50~60人くらいの参加だったのですが
これにハンデが加算されて(1G/10)
結果は4位
上手な人達がイッパイいる中で頑張れましたよ
4位とプロ前後賞の景品です景品29
30景品
中身はこれでした景品31
4位の景品が生茶のペットボトルひと箱
プロ前後賞がお好み焼きセット景品32
景品33
お茶はちょっと苦手
お好み焼きもちょっと多過ぎますねぇ

この他にも参加賞として
ボールを入れる袋と、靴の消臭スプレーをもらいました
プロチャレではめったに上位入賞出来ないので
ビックリでした

じつは前半2ゲーム目までの上位6名と
抽選で選ばれた6名が、4ゲーム終了時点で
プロとのエキビションマッチをやりました
6名のプロと2名ずつの選手に分かれて
各ボックスごとにプロチャレの形式でした

自分も前半5位だったので
そこで投げることが出来ましたが
残念ながらプロに負けて
プロ勝利者賞はゲット出来ませんでした

プロチャレの写真も撮りたかったのですが
カメラの調子が・・・
終わってから街まで行って診てもらい
すぐに復活しました
ので、プロチャレの写真も無く
花フェスタにも行けませんでしたが
楽しく半日を過ごす事が出来ましたよ

来週とその次の週は本番の大会です
来週はともかく
17日の広島での大会は
目標にしていた大会なので
しっかり投げて来たいですね


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/07/04(月) 16:17:00|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖かくなりました

こんにちは

昨日は28℃、今日も25℃
ここ数日は暖かいのを通り越して
暑いくらいの札幌
天気が良くて青空も広がっていますよ

ウチの暖房はセントラルヒーティングというシステムで
一カ所のスイッチで
家全体の暖房が入るようになっています
ついに、スイッチオフにしました
まだ寒い日もあると思いますが
これで灯油代が助かります
いよいよ初夏になった感じがします

ただ本来であれば、この時期は
リラ冷えと言って、かなり寒くなる事が多いので
ホントにまだまだ油断は出来ないんですけれどね


土曜日はクラブ活動に行って来ました
コンディションはNBF2 40フィート

1G目  153
6~7枚目くらいを投げて、4フレにスプリット、
6フレにイージーミス、7フレもスプリットで150アップ

2G目  167
7フレにスプリット、8フレはイージーで160アップ

3G目  170
7~8フレにダブル
9~10フレと続けてイージーでジャスト170

Total  490点   Ave 163点
シングルピンカバー率  6/7
ストライク  7回   スペア  17回

全くダメでした
ストライクも出せないし、9本カウントも少ないので
ちゃんとポケットにも持って行けなかったですね
う~ん、難しかったですぅ 
こうすれば、ああすればというのが浮かんできません
違うボールで投げてみたらどうなるのかなぁ・・・
残念ですがそれくらいしか浮かびません

事故に遭ったと思って
次に進みます

ボウリングに行く途中にもキレイな芝桜が咲いています
花45

毎年この時期はボウリングに行く時に
これを見ながら行きます

今の北海道は気候も爽やかで
いろんな花もそこかしこで見られます 
イイ季節ですよ!


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





 
  1. 2016/05/23(月) 14:33:33|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月例会

こんにちは

朝から雲の多い天気だったのですが
午後になって、陽が射して来た札幌
ただ、だんだん秋が深まっていくような感じです


昨日はNBFの月例会に行って来ました
コンディションは全道ディノスチェーン大会 42フィート

1G目  158
6枚目くらいを投げて、5~6フレにダブル
7フレ、10フレはスプリット、9フレにイージーミスで150アップ

2G目  224
4フレにイージーのあとフォース
10フレもパンチ)アウトで220アップ

3G目  188
レーン移動をして、1~2フレ、4~5フレにダブル
6フレにイージー、10フレにスプリットで180アップ

4G目  158
3フレ、4フレ、10フレとイージーで150アップ

Total  728点   Ave 182点
シングルピンカバー率  9/11
ストライク  19回   スペア  14回

出だしでボールのチョイスを間違えました
ボールを替えてからストライクが出るようになり
2ゲーム目の高得点に繋がりました
レーン移動をした3ゲーム目は
前のレーンと同じような感じだったのですが
徐々に変化して、ついて行けなくなってしまいました
ボールを替えたり、ラインを変えたり
工夫はしているのですが
難しいですねぇ・・・
昨日のストライク賞keihinn.jpg
飲み物やキッチン用品、ティッシュ等
いろんな景品があるんですが
食べ物ばっかり取っちゃいました
じつは、昨日はブービーでした
景品4
おこめ券が1枚入っています

ブービーと言っても
そんなにヒドイ点数ではないので
大会に向けて準備を続けます


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!









  1. 2015/09/25(金) 15:00:12|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロチャレ

こんにちは

曇り空の札幌です
25~26℃くらいまで気温が上がると言っていましたが
そこまでいかないかも?

シルバーウイークも終わり
今日から普通の生活に戻られた方も多いと思いますが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか
やっぱり朝がちょっと辛かったでしょうかねぇ


昨日はプロチャレに行って来ました
山崎行夫プロのチャレンジマッチでした
60名ちょっとの人が来てましたよ

1G目  191
5~6枚目を投げて、5フレと10フレ3投目にイージーミス
9~10フレ1投目にダブルがあって190アップ

2G目  183
4フレにイージーで180アップ

3G目  188
5フレ、10フレとイージー
3~4フレ、8~9フレにダブルで180アップ

4G目  227
アタマからフォース、5フレにスプリット
6~8フレにターキーで220アップ

Total  789点   Ave  197点
シングルピンカバー率  11/14
ストライク  21回   スペア  16回

初めのうちは5枚目くらいを投げると厚く入ってしまい
少し内に入ると10ピンが残り
なかなかストライクが続けられませんでした
そのうち5枚目を投げると伸びて
そこも10ピンが残るようになってしまいました
ボールもラインも変えたりしていたのですが
ビミョウに合わせられません
3ゲーム目の後半から使ったボールで
もう少し外へ寄って、ようやくイイ感じになってくれました

悪くもなく、良くもなくで順位は真ん中よりちょっと下くらいでしょうかねぇ
飛び賞や抽選での賞に当たる事もなく
参加賞景品3
いかめしでした
そのうち食べようっと

ストライクが出ない中でも
前半はガマンの投球が出来たのが
収穫です
10月の初めには、東京で大きな大会があるので
一球一球集中して投げていかないと


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね♪(o・ω・)ノ))







  1. 2015/09/24(木) 13:59:54|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (27)
ボウリング (70)
カップ (22)
教室 (98)
折り紙 (13)
クラブ活動 (110)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (166)
キラキラ (13)
大会 (53)
動物 (10)
箸&箸置き (16)
花 (39)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (9)
体調 (6)
日常生活 (306)
景品 (6)
遠征 (86)
催し物 (18)
スイーツ (19)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (56)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR