Coffee Time

コーヒーや食べ物、悪戦苦闘のボウリングを中心に楽しさや幸せを自己満足で綴ります。温かい目で見て頂ければ幸いです

ローストビーフ

こんにちは

厚い雲が空を覆っている札幌
外が暗く感じるくらいで
雨が降りそうな空模様です
気温は19℃まで上がるようで
比較的暖かい感じがします

昨日はもっと暖かい感じで
たぶん20℃を超えていたと思うのですが
雪虫が飛んでいるのを見ました
この雪虫が飛ぶと、一週間くらいで初雪が降るんですよ
そろそろ札幌にも初雪が降る?かもです


昨日は珍しくランチに行って来ました
めったに行く事はないのですが
ちょっとした知り合いの所なので
行って来ました
前菜美味しい5
エビがプリップリ
カボチャや他の野采も美味しかったです
ローストビーフです美味しい4
四つの部位が三種類のタレと出て来ました
これが絶品です
こんなに美味しいローストビーフは初めて
正直、ローストビーフって
今まであまり美味しいとは思いませんでした
もちろんマズイとも思わず
普通に食べていましたが
これを食べてビックリ
ローストビーフって美味しい~
部位別で食感も味も違うし
本当に美味しい

「裏参道牛肉店」さんなのですが
北海道のプロスポーツ選手も通うというのが分かります
スープとデザート美味しい6
美味しい7

ぜ~んぶ美味しくいただきましたよ

店長と言いますか、シェフの方が知り合いで
店員さんにもとても気持ちの良い接客をしていただき
サービスもしていただき
こちらの方が恐縮しました

行く前に電話を入れたのですが
とても楽しみにして席を用意してくれた事を
店員さんから伺い
その気遣いがスタッフ全員から伝わって来て
とても嬉しかったです
ちょっと手土産も持って行ったのですが
スタッフの人達が入れ替わりで
わざわざお礼に来てくれた事からも分かりますねぇ

ホントはお代はけっこうです
伝票も作ってませんと言われたのですが
ローストビーフのセット分だけは払わさせてもらいました
無理矢理でしたけれど

本当はこのシェフとの縁について
読むと涙ポロポロ物語を書きたいところなのですが・・・
仕舞っておきましょう

久しぶりに
とても気持ちの良い時間と空間を過ごしました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2016/10/17(月) 11:57:45|
  2. キラキラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水晶

こんにちは

とてもイイ天気の札幌です
ただ気温は20℃くらいまでしか上がらないそうで
ちょっと肌寒さを感じますよ


先日、普段いつもつけている
水晶のブレスレットが切れてしまい
直して来ましたキラキラ5
少し大きな玉(20mm)のせいか
時々切れてしまいます
お守り代わりに身につけているんですよ

水晶は大好きで他にも色々あります
クラスターに使えるような物もあったので
水晶の寝床も作りましたキラキラ6
これで充電して
パワーをイッパイちょうだいね!
きっかけがあって、水晶のパワーを信じていまーす


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!






  1. 2015/07/08(水) 11:29:32|
  2. キラキラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメンショー

こんにちは

風が少しありますが
とてもイイ天気です
20℃くらいまで上がりそうですよ


土曜日はクラブ活動でした
コンディションはHOUSE2 L 42フィート

1G目  212
6枚目くらいを投げて、4~5フレと7~8フレにダブル
ノーミスで210アップ

2G目  199
1フレと10フレ2投目にスプリット
4~5フレ、9~10フレにダブルで190アップ

3G目  181
3フレと8フレにイージーミス
10フレにダブルで180アップ

Total  592点   Ave  197点
シングルピンカバー率  9/10
ストライク  14回   スペア  15回

点数はまぁまぁ良かったのですが
もう少しストライクを出せれば、点数も伸ばせましたねぇ
でもやっぱりホームで投げるのは楽です
湿気等を気にしなくてもイイので天国ですよ
これからは今まで以上に、環境の変化に対応する術を工夫しなくちゃ

まだ片付いていない面もありますが
少しずつ日常生活が戻って来ました
韓国の写真がもう少しありますので
次回は宜しくお付き合い下さい


昨日は大通公園に行って来ました
ラーメンショーとライラック祭りがお目当てです
ライラックです花15
花16
ラーメンショーは大行列イベント24
イベント25
これはチケット売り場の行列です
数百人の人が並んでいました
各店舗にも行列イベント26
ラーメンショー
ラーメンを見て帰って来ました

北海道だけではなく、本州のラーメン店も出店していたので
食べてみたかったのですが
あまりの行列に・・・
ライラック祭りの会場もかなりの人で賑わっていましたよ
ここにもいろんな食べ物もあったのですが
食べる事はしませんでした
イベントは、時間と心に余裕を持って行かないといけませんね

また次にイベントの時にチャレンジします

皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2015/05/25(月) 10:49:55|
  2. キラキラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホワイトイルミネーション

こんにちは

少しだけ青空も見えますが
雲の多い天気です
ちょっと風が強く、7℃くらいまで気温が上がるそうですよ

土曜日(22日)にちょっと街へ出ました
なんだかんだしているうちに夕方になってしまい
ふと辺りを見ると風景5
風景6
とてもキレイ!
ホワイトイルミネーションが点灯されていたんですね
大通公園がすぐ近くだったので
そこに行くと風景1
風景2
キレイなイルミネーション
カメラ片手に人もイッパイでした風景3
店はまだちょっとしか出ていませんでしたが
風景4
店の入るスペースがたくさん空いていたので
これから賑わうのでしょう
確か去年はドイツのフェスティバルみたいなイベントをやっていたので
今年も多分ビールにホットワイン
ソーセージ等々でみんなが盛り上がるのでしょうね

キラキラでキレイなイルミネーションを見ると
気持ちも盛り上がりますねぇ
ただ懐が盛り上がって来ないなぁ・・・


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!





  1. 2014/11/25(火) 10:39:06|
  2. キラキラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水晶

こんにちは

寒ーい!
鉛色の空で10時の気温が12℃に届いていないそう
外に出たら
う~寒っ、と声が出そうになりました
クーラーの暖房は前から時々入れていますが
メインの暖房器具のスイッチをオンにしようかと思ったほどです
どっちにしても近いうちにお世話にならなければいけないでしょうねぇ


昨日は紅葉の写真でも撮ろうと
カメラを持って家を出たのですが
その途中の木々を見るとまだまだ緑色
きっと目的地の公園も紅葉には早いと考え直し
そのまま街へ催し物や情報を得ていて
気になっていた店を見に行きました

あまり行くことがないショッピングモールを歩いていて
大好きなストーン店を発見
中へ入ってこれを買いましたクリスタル1
クリスタル2

大好きな水晶です
形といい大きさといい凹凸といい
使いたいと思っている箸置きにピッタリ
しかもこの水晶、透明感があってとてもキレイ
水晶が氷の妖精と言われるのも分かる気がします

よくストーン店を覗いてはちょうどイイ物が見つかると買ってしまうのですが
もう10個は楽に越える数があるでしょうかねぇ
自然界の物なので個体差があり
出会った時に、お~っこれだ
その時その時に感動して買うのですが
家に帰って使ってみると
初めのうちはアレッ?ていうこともあいましたが
今はほぼ失敗はありません

同じような感じなのですが
一個一個、個体差があって楽しいんです

ちなみに水晶はお守り代わりにしています
ちょっと不思議な体験をしてから水晶を身につけるようになりました


皆さんも楽しいひと時を過ごして下さいね!







  1. 2014/10/06(月) 12:12:20|
  2. キラキラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

キヨ

Author:キヨ
二十代半ばで視覚に障害(弱視)を患った
男性で視覚障害者のボウリングを競技としてやっています
札幌在住で日々の楽しさを追いかけるさまを綴りたいと思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
コーヒー豆 (28)
ボウリング (73)
カップ (23)
教室 (99)
折り紙 (13)
クラブ活動 (121)
美味しい物 (74)
リーグ戦 (180)
キラキラ (13)
大会 (64)
動物 (11)
箸&箸置き (17)
花 (40)
しおり (2)
グラウンドソフトボール (7)
お祭り (30)
観光 (1)
買い物 (10)
体調 (6)
日常生活 (321)
景品 (6)
遠征 (96)
催し物 (21)
スイーツ (22)
いただきもの (11)
趣味 (6)
自主練習 (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR